+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ てづくり@嵐
CATEGORY ≫ てづくり@嵐
       次ページ ≫

遅れちゃったけど・・・

バレンタイン当日は出校停止中の次女。
今週から登校できるということで4日遅れのバレンタイン。
友チョコ大量生産、家の中が甘いにおいで胸やけ気味です。

そうそう、Nコン見ながら作ってました。
嵐が歌う『ふるさと』にもじーんとくるけど
小学生の合唱に涙が出そうになりました。
相葉くんが言ってた歌詞のフレーズ、うんうんわかる、私もそこでぐっときた・・・
『大地讃頌』って嵐くんたちも歌ってたのね!私たちの時代もでしたよ。
長女も歌ってたって。そんなに長く歌い継がれている曲なんですね。

大野くんが感想言う前に、全く同じことを私も娘に言ってて
女の子だけで歌っているみたいな高い澄んだ歌声だねって。

関係ないけど、サトシーラのCMにやっとTVで遭遇しました!
先週末からけっこう立て続けに流れて、JAL新CMとセットでというのがなぜか多いです。
TVで見ても(聞いても)「ちょっと待って・・」っていう声が~好き。



さて、できあがったチョコたちは・・・
てづくり@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Satoshi's ver.@Popcorn☆man

しつこく【てづくり@嵐】のカテゴリですみません。
しかもまたまたしつこくブルーのしましま続きで・・・・・・

次女の作戦に負けて(彼女もしつこい!)ダッフィー@ポップコーンマン衣装を作りました。
だって毎日毎日、ダイニングテーブルの私の席の前に裸ん坊のダッフィーを置いておくんだもの。
ご丁寧に「さむいよ~」とか「かぜひきそう」ってメモまでつけて。
そのまま知らんぷりするのも冷たいかなって思えてきて・・・(この時点で次女作戦勝ち)
でも妥協して小さい子用でということに。

ところが、この小さい子、大きい子より簡単にできそうなのにかえって大変でした。
ぬいぐるみバッジ(通称ぬいば)は小さいくせに手間がかかります。
布はくわないけれど、ミシンがかけづらいし、かけられない箇所は手縫いして、と細かい。
かなり面倒でしたわ!!
その昔、リカちゃん人形の服を縫い代処理をしなくてもいいフェルトで作っていたことがあって
どっちの娘だったか?「おかあさん、タンクトップは夏に着るのにこの布は暑そうでヘン!」って鋭く突っ込まれた遠い記憶が甦りました。

てづくり@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポップコーンマン風ハンドメイド

このカテゴリ【てづくり@嵐】にUPするのって久々だなあ。

もうポップコンも終わっちゃいましたが・・・
作ったのは昨年末のこと、突如思いついて。
当初はダッフィーのお洋服を作る・・・(9割くらいやる気なし)つもりで
京セラでポップコーンマンの衣装がそれぞれメンバーカラーのストライプだと聞いていたので
そのイメージで用意したものです。(実際にはラメ入りストライプでしたが)

ダッフィー持ち主が青担当なので当然ブルーというリクエストで。
個人的には赤がかわいいと思うんだけど・・・アルバムジャケで5人が着てたやつね。

って書いてると、いかにもダッフィーコスチューム作ったみたいになってるけど
全く違うものになってしまいました。
てづくり@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

怪子ちゃん@メイちゃん

写真撮っていなくて、UPしそびれていました。
以前「歌おにダッフィーくん」の時に、並行で作っていたのは
怪子ちゃん風衣装でした。


怪子ちゃんが載ってる雑誌って手元になくって(探せばあるのかもしれないけど)
SPドラマを見て、停止して、前からラフに描いて、後ろも横も
じーーっと、怪子ちゃんを観察しちゃいました。
王子より見ていた時間長かったかも?

怪子ちゃんの衣装は、使う生地の種類も少なくてすむので
ざっと見たところ家にあるものでできそうだったということもあって
健太くん、そっちのけで作り始めました。
結局、健太くんの方が逃げ切りゴールで先にできたのですが
こちらも映画完成前に間に合いました。
(と言っても、怪子ちゃんは出てきませんが)

そして、完成したのがこちらです。


歌おに健太くん@ダッフィー

なんで今ごろ? 今さら??
世の中は怪物くん真っ盛りで、自分だって祭りどっぷりなのに・・・
あえて逆行してるわけではありませんが
なぜかこのタイミングで完成したので載せちゃいます。

久々のダッフィー、嵐コスチューム
今回は「歌のおにいさん・健太くん風」
ご本家もクリスマスコスだというのにね~
次女からずっと「作ってー作ってー、作ってってばー」って言われ続け
私自身も作りたかったんです。
型紙を作ったのは、もういつのこと。
たぶん、春。
マジカルソング風衣装を完成させてすぐだったはず。
寝かせた、寝かせた。気づいたら半年たっていました。( ̄ー ̄;

とりかかってみたら、どうしても使いたい柄の生地が見つからなかったり
途中で他のコスがどうしても作りたくなって、あっちもこっちも手を出したり
予想外に時間がかかって、結局逃げ切り勝ちで完成です。


よかったら見てやってください。

「アナタおいくつですか?!」のブツ

全く、嵐ファンになってからは
それまで自分の範疇ではなかった世界にいろいろ足を踏み入れるもんですね。

ドル誌しかり
若い子のファッション雑誌しかり。。。

今度はお嬢ちゃんがた御用達のお店 Sugar Parfait にて
娘の通販に便乗してしまいました。

正確には手作りではありませんが.....
パーツを組み合わせただけの簡単ストラップ。


ストラップ



「こんなことしちゃって.....」
我ながらあきれていますが
だーれも見てやしないし、いいですよね。
「智」文字目立ってないし。

「LOVE」とか「好」とかそれなりに激しい?ものもあったけど
「3104」? なんのこっちゃ?ですよね。
知らない人が見たら^_^;

それにほら、ベースカラーも嵐カラーでしょ。
これは全然の偶然!
注文したときも気づかなかったので並べてみて「あら!」って。


こ~んなことをして遊んでいます。

自分の名前(漢字)も文字の中にあったけど、さすがにそこまではね。
なんかこれちゃんと考えられていて、嵐メンバー全員の文字あります。
他の人気アイドルのもたぶんあったような。


あ、あと、ずっと書きそびれていたのですが
母の日に長女からもらったもの。
ここにはちょっと載せられないけど
いわゆる、その、非公式グッズ^_^;

智くんのシールセットにキーホルダー。
あと「おかあさん、このコンビ好きでしょ」って山コンビの写真。

ってな具合に嵐一色でした。
シールは使いようがなくてまだそのままだけど
キーホルダーは車のキーにつけていますよ。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

元気に「Magical Song」♪@ダッフィー

怪物くんコスプレのダッフィー、その後.....

今度はどうしても、私自身が着せてみたい、作ってみたい衣装があって
次女の次なるリクエストはひとまず置いておいて挑戦してみました。

ご本人の衣装を参考にしつつアレンジした絵を描いてみて
前回の型紙を基本に形や長さなどを微妙に変えて

の、時点で地震がきてしばらく中断していました。
復活後もミシンだって、電力使うよなぁと
時間の空いた時にちょぼちょぼと作業をして
先日やっと最後の靴を作り終えて完成しました。


それでは、相葉くんのソロ「Magical Song」のコスチュームに
変身したダッフィーさんです。

怪物王子@ダッフィー

コンサートで初めて目にした、嵐コスチュームのダッフィー。
特に多かったのが怪物くん。
次女が速攻で目をキラリーン☆とさせたのは言うまでもありません。

ええ、ダッフィーちゃんは彼女も持ってるんです。
妹が社員旅行でシーに行ったときのお土産。
ただ、洋服を着せるという、しかも嵐コスという感覚はなく
もちろん、私もそんな乙女な発想は持ち合わせてもなく。
ずっとずっとはだかんぼーの、クマのぬいぐるみでした。

それから、次女、呪文のように
「ダッフィーの服、ダッフィーの服…」とつぶやき、私に憑りつかんばかり。
「あーはいはい、わかった。調べてみよう」と検索してみたら
みなさん、手作りしてらっしゃる!!
そりゃそうだよね。売ってるわけないか~^_^;

見れば見るほど、ものすごく細かいところまで再現されていて
素晴らしいのなんのって。
私、ビックリ仰天です。
初めて見る世界。

しかし、このクマさんが嵐コスを着るととっても似合うんですよね。
不思議。
同じクマでも、リラックマだとなんか違う~

どれ、一式買いましょうかね、なんて思ったら
お値段も本体と変わらない、いやそれ以上ってことも。
て、手がでません。
まあ、それだけ手間がかかるということでしょう。

ならば、たかがクマの服(失礼!)作ろうじゃないの!
と声高らかに次女に宣言したものの
軽く3ヶ月が過ぎ去ってしまい「うそつき」呼ばわりされ始め
さすがに重い腰をあげました。

適当に型紙を作ったものの、やはり細かい部分がよくわからない。
ぺったんこのマスコット体型なら、平面で作れそうだけど
相手は立派な立体。おなかもぽっこり。

さっさと他力本願に路線変更して、型紙さがしの旅に出ました。
探せばあるもので、型紙+生地+部品付の好物件が!
それをありがたく使わせていただき
完成しましたよ。

ヘタヘタでお目汚しですが、せっかく苦労して作ったので
よかったらご覧ください。

キラキラ☆翔さん生誕記念の・・・・・

間に合わんかった~っ(ヘ;_ _)ヘ 
連日連夜のの雪かきで肩が、腕が、手が、指が
力が入りません。

嵐さんの記念日には何かしら手づくりのもので
お祝いしたいと勝手に宣言していましたが
今日の翔くんのお誕生日も消しゴムはんこを
愛をこめて彫らせていただこうと決めていたのに
なんというテイタラク。

下書きでぎぶあっぷ!
お目汚し、失礼いたします。


翔ハピバ



レポート用紙のままだし。
翔さん、ほんとにごめんm(。≧Д≦。)m

本来ならばこれを消しゴムに反転で写し
彫っていくのですが
いつかリベンジを。
でもたいてい、彫ると下絵とは違ってくるからなぁ。
このままでいいのかも。


改めまして、

四角ライン


翔くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。
ヾ(´ ・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ ♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐

20代最後の一年だからといって、今までと急に変わるわけではないと思いますが
キャスターとして魅せる、あくまでも爽やかな知性を秘めたクールビューティな翔さん。
バラエティで魅せる、さまざまな顔。
これはもう言い尽くせないほどたくさんの引出を持つ翔ちゃん。

でも私の中の基本中の基本の翔くんって
キラキラ発光してる、笑顔がまぶしい王子さまなんです。
この前も書いたばかりですが
目前でこの光線をもろに受けて
思わず自担を忘れてしまうかの惹きこまれようでした。

いつもこんなお顔の翔くんに見つめられて
よ~く平気でいられるな、智くんは。

話がそれてしまいましたが

そのままの翔くんが大好きです。
健康に気をつけて
智も認めるそのイケメンぶりにますます磨きをかけて
サクラップを炸裂させ、私たちをひれ伏させてください。
それからそれから、智くんを守ってやってください(笑)


ずっとずっと応援してます。
自分の信じる道を。
素敵な一年となりますように!


【うれしい超・追記】

 Jwebのメッセージ。
 智くんから翔くんへ。

  櫻井翔のこと祝おぅ!彼はまだ気分は10代のはずだから(笑)!!智


 やっぱり、山愛、夫婦愛。
 よかったね、翔くん。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

嵐サンタよりMerryChristmas♪

昨夜までは雨だったけど、今朝起きたら雪。

White Christmas


景色だけはクリスマスっぽくて
うちの庭に小さなモミの木があるんだけど
それがとってもツリーっぽい。

家の中にツリーは出さなかったので
今日はそれを眺めてメリークリスマス♪
(あ、電飾とかしゃれたものはないけど)


今日は次女が自由研究発表会に出ることになっていて
お昼にEホールへ連れていかなければいけなくて
本当は相葉くんのバースディでもあることだし
いろいろゆっくり書き綴りたかったのですが

とりあえず、恒例の記念日消しはん彫ったので。

や~っぱり、イブが誕生日だとどうしても
クリスマスっぽくなってしまって
ほんとは、相葉くん、誕生日としてお祝いしたかったんだよね。
私もソロバージョン下絵まで描いていたのに間に合わず...

でも5人一緒だから許してね。


嵐サンタ



どれが誰かわかるようにしたつもりですが、
わかりますでしょうか?

相葉くん、お誕生日なのにプレゼントの袋を背負わせたりしてごめんね。

大野くんが言っていましたよね。
「メンバーの中でただ一人AB型の相葉ちゃんが一番気ぃつかいしぃ。」だと

なんかそんなイメージで
サンタを代表してプレゼントの入った重い袋を持ってくれる相葉サンタ。
でも、笑顔!

担当じゃないから、智くんのときみたいに
熱く想いを伝えるのは遠慮しますが( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもいつもありがとう。

そしてそして最後になっちゃったけど

雅紀くん。お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪




四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ