+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画@嵐
CATEGORY ≫ 映画@嵐
      

おひさしぶりです、執事さん

行ってきました。劇場へ。
会ってきました。影山に。

映画『謎解きはディナーのあとで』

正直言うと・・申し訳ないのですが、そのうち機会があったら観にいこうぐらいにしか思っていなくて。
でも朝一番であの影山メールもらったらね。
気持ちは大きく動きました。これは絶対観にいかないと!
初日に観ることはやっぱり大切かな、とレイトショーで。
すごいね、メールの威力。
このところ嵐から離れ気味の長女も珍しく「観たい」と言うので一緒に行ってきました。
今日は地元で花火大会があったのですが、それよりも翔ちゃん!ってね。

以下、畳みますがネタバレはしてません。
映画@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プラチナデータ

二宮さん話題が続きますが、やっと観てきました。
プラチナデータ
早い時期に行けたらもっと大きなスクリーンで観られたのかも。
春休みということもあるからかドラえもんが一番大きいシアター上映でした。

原作は読まずに、軽くあらすじを入れた程度で初めて鑑賞した感想です。
一度観ただけでは短絡的かなとも思ったのですが
もし2度めがあったらまた違ってくるかもしれないので一応初見感想ということで書いておきます。
(コメント欄も含めて)ネタバレしている箇所もあるかと思いますのでこれからご覧になられる方はご注意を。
映画@嵐 | Comments(3) | Trackbacks(-)

想像の域をはるかに超えた!!

『GANTZ PERFECT ANSWER』観てきました。

part1後は、もう2が早く観たくてたまらなかったのに
ちょっとの間にいろいろなことが起こって
実は正直、熱も冷めかけていたところでした。

でも、結末が気になるし、前売券もあるし
これは行かなくちゃ!観てこないと!
今回も飲まず食わずで鑑賞しようと思っていたら
劇場のポイントがたまって、今日に限ってポップコーンサービスが.....
けっこうギリギリで入ったので、なんとか始まる前にと
予告やってるうちに速攻で口に放り込みました。^_^;

以下、ネタバレはないと思いますが一応たたんでおきます。


GANTZ検定

GANTZ
観客動員200万人突破したんですね。
すごい!!おめでとうございます。
ローカル情報番組で、毎週「映画ランキング」なるものを発表しているのですが
先週2位に落ちたものの、今週は見事1位に返り咲きでした。
たくさんの人が観ているんですね。

それを記念してGANTZ検定なるものが公式HPにUPされていました。

早速受けてみたものの......


できるものなら追試を受けたい。
いや、一度きりしか挑戦できないのでもう無理なのですが
とにかく観なければ、しかも細部に渡って注意深く観ていないと
絶対できません。

相当マニアックだけど、クイズもの好きな私には
それなりに楽しめましたけど。

優勝賞品がすごすぎて。
まあいただいてもどうしようもないですが^_^;
これは、全問正解なんて人出るんだろうな~


ところで、争奪戦の手形ポスター
先々週、そちら方面へ行く用事があったので
劇場へも寄ってみたものの
それらしきものはどこにも見当たらず

てっきり、もぎりから向こう
つまりまた映画を観ないと拝めないのだと思い
すごすごと退散してきたのですが.....

先に行かれた方からおしえていただきました。
なんと!!
劇場ではなく、向かい側にあるデパートに掲示されていると( ̄▽ ̄;)!!

それは、それは...そうでしたか。
思いもよらない、イレギュラーな場所で驚きました。
しかも、劇場のあとそのデパートに寄ってきたというのに
かすりもしなかった。

あぁ、ちゃんと確認してから行けばよかった。
思い込みで行動してしまった自分が悔やまれます。
いいわ!またそのうちリベンジするわ~


余談ですが
映画といえば「SP」観たい。
野望編も観ないうちに、もう革命編。
ずいぶん早い気がするけど、GANTZもそんな感じなのかも。
怖いんだよ~観るのが。
だけど観たい。
(岡田クンも好きです)

GANTZとちがう怖さっていうか
背筋がぞっとする恐怖を感じるんです。
でもTVシリーズ観てたので、続きが気になって。
DVDまで待つしかないかぁ。

<追記>
と書いたら、公式HPに「野望編復習上映会」と。
期間限定だけど、これはまだチャンスがあるってことね!


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

GANTZゴト

今日発売のオリスタは立ち読みで済ませたのですが
GANTZ特集4ページに惹かれて少し迷いました。
先日も映画館にてパンフレットを買うか迷ったけど
雑誌買うなら、パンフの方がいいよね。

パンフもそうだけど、VISUALBOOKも中味が気になります。
これはビニル梱包されて立ち読みできません。

オリスタには星人も載ってて(チラリとだけ)
娘たちに口で説明しても伝わらないみたいなので
これ見せて「ほれ、こんな星人だよ」って教えたい。
ただネギ星人(子)の方はなかったし、ネギ星人(大)も
斜め横顔で怖さがわからない~

映画、長女は完全に観る気はないけど、次女が観たがっています。
私としてはあまり観せたくないのが本音かな。


さて、後編『PERFECT ANSWER』のナビDVD発売が決定しましたね。
前編の時は、ちょっとだけ見たいかも...と消極的でしたが
今回はものすごく積極的!
予約注文しようか考え中です。

内容は、前編の復習ダイジェストありの
公開PR展開の映像ありの、後編の予告全貌ありの
キャストの現場インタビューありですよ。
(以上、Amazonさんより)

ただ、発売が公開の3日前ってどうなんですか?
遅すぎはしないの?


そして、そんな迷える私に本情報も舞い込んでくる。

明日?発売の『cut』に誰もまだ見たことのない後編の新しい場面が
載ってるというではありませんか!
これは立ち読みできるかな?
先月、翔ちゃんが載ってたというこの本
いつもの書店ではとうとう見ることなく.....
まあ、一軒しか行ってないからね。^_^;


そして、今さらも今さらすぎなんですが
こちらでは先週やっと「ニノマツin L.A.」放送されました。

もうあの2人は最強のコンビですね!
何で読んだんだっけな?
お互いをリスペクトしあっての共演と。
ほんとにそうだなあと感じる場面がたくさんあって
しかもあのミッションは笑える展開。

2人とも(特にニノ)基本ぐだぐだで進んでいくゆるさ
かと思うと、突然必死で走ったり。
松ケンくんがおもしろすぎる。
お土産予算オーバーして自腹で払ったあとの
「今月のお金なくなった」発言なんて爆笑。

松ケンくんは、芦田愛菜ちゃんとも映画出るんだよね。
ニノがさびしい気持ちになったという(笑)瑛太さんと共演した鉄ちゃん映画も秋公開?
愛菜ちゃんとの方はちょっと観ないかもだけど^_^;
『・・・ A列車で行こう』の方は観たいな。
ドラマでは来年の大河と。
まあ切れ目なく続きますね。すごいな。


とGANTZから脱線してしまいましたが
後編公開まではGANTZ一筋でいきますか!


ライン・はさみ

ナイーブの壁紙きましたね。
今はauの5人だけど、CM始まったら智くんに替えようかな。
あわあわとキャッチコピーがどどーーんってあるけれど。^_^;


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

GANTZ観てきました。

GANTZ観てきました。
映画は基本、おひとりさまで集中して観るのが好きなのですが
今回ばかりはその勇気が出せず、友だちにつきあってもらいました。
(彼女は、アラシックではありません)

私が争奪戦に参加していた劇場は最終的に46位にランクイン
でも昨日行った劇場は違うところなので
手形は残念ながら拝めず。
大雪じゃなかったらなあ・・・
まあでもいつか手形ポスターだけでも拝みにいくわ。


カップルデーではあったけど、すいていて
普段ならそれがいいのだけど、あまり人がいないのもちょっと怖い。
ニノが出ていなかったらきっと観にいくことはなかったと思う。
ストーリーにも興味はないし、ほんとニノと松ちゃん見たさだけで.....
スミマセン^_^;


以下、たいしたことは書けないと思いますが隠しておきます。

ちいてんをはじぬる

娘たち、昨日までスキーに行っていたので、
今日からが冬休みモードに突入の我が家。
明日から3日までは、オットも休みに入るので
本日も必死にHDDの整理に励みました。

ほんとに必死。
冗談でも大げさでもなく必死。

「録画したはずが、残量不足で録れていなかった」なんて
話を聞いて、他人ごとではないとますます躍起となり編集の鬼と化す。

おかげで右手首がおかしくなってしまいました。
これは、リモコン操作だけではなく、
雪かきのせいでもあるんですが。

まあ、だいたい目途は立ったし
ディスクもないので、年内編集作業はこれにて終了とします!


ライン・はさみ


最近、日課になってること。

「ちいてんをはじぬる」

GANTZ争奪戦


地元ニノ担さんが一生懸命やっているのを見て
私も参加して、少しでも協力できればと始めました。

初めはよくわからなかったので、
ニノ担さんにおしえてもらって。


まず、一番最初は劇場へ行きポスターからQRコードを読み取ること。
なかなか行けなかったけど、はい、行ってきました。

そして、一日一回だけできる採点ゲームに毎日(たぶん欠かさずやってる)挑戦すること。
100てんチャージしたら、希望の劇場へ点数を転送すること。

昨日、やっと2回めの転送を終えたところ。
少しは貢献できてるのかしら?
もっと早くからやっていればよかったなあ。

3てんの日もあれば、77てんの日もあり
10てんが一番多かったな、今のところ。
クリスマスは100てんが出て驚き!

他にもあるようですが
とりあえずこれでがんばってます。
占いみたいでクセになります。

どうやら希望の地元劇場も100位をキープしているらしく
このままがんばってほしいな。

召還は遠い道だけど
手形入りポスターは拝みたいじゃない?


話は変わりますが
「フリ家」の打ち上げで、ニノと丸ちゃんが「硝子の少年」
を歌ったんだって?
えーーっ?! どんなんだったろう。
どっちがどっちの堂本さんを?


あれ、今日は智くんの「さ」の字も出ていなかったぞ。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

興奮さめやらず【大奥】

「札幌雪だー、来月のコンサートどれだけ寒いの?!」って思っていたら
昨日、青森も初雪が降りました。

冬、冬です。
今年の秋はやけに短かったです。


ドットライン・


そんな寒い中、『大奥』観てきましたよ。
平日だからか、空いていて
落ち着いて鑑賞できました。


たくさんの方のレビューを拝見するのをぐっとこらえ
原作も読んでいないので、TVや雑誌で見る範囲での予備知識しか持たずに。

以下、内容も含めて感じたことなどを書きたいので隠します。