+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 怪物くん
CATEGORY ≫ 怪物くん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう、さよなら、またね!

☆追記:タイトル!! なんというミス( ̄ー ̄;
「あらがとう」→「ありがとう」 訂正します。
なんの意味もなくただの間違い、「ら」→「り」です。
それなのに拍手くださった方、ありがとうございます。
失礼いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2回め。でも途中で日付またいじゃうかな?
一日に2回もストーブの前でうたた寝してしまいました。
首が痛い時はそれさえもできなかった。
少し良くなった証拠です。
そして眠くならない~^_^;


久々に「怪物くん」のこと。
そしてたぶんあと当分は出てこないかな?
あ、DVD発売されたらまた書くかも。

県内の劇場では、ただ一つ残っていた一日一回上映(2D)の館が
10日をもって上映終了しました。
全国的にはどうなのでしょうね?

結局3回しか観られなかった。
我が家では延べ6回。
予定より回数減っちゃった。
今年に入ってからは一度も行ってないのは、この雪のせいもあります。
ちょっとね・・地吹雪ツアーしなきゃいけない場所だから怖いの。^_^;
公開時期が冬じゃなかったらもっと行けたのに。



「ド~ラゴ~~ン!!」

先週、更新していないので書いていませんでしたが

6週目「映画怪物くん」

新作の登場はなく、先週のトップ10作品内での順位の変動となり、
公開6週目となる嵐の大野智主演『映画 怪物くん』(東宝)が、2ランクアップの4位に順位を上げた。

お正月(冬休み)効果ですね。

そして7週目はまた6位にダウンですが、ベストテンにランキングされている映画の中では
最も公開日が古い作品です。がんばっています!

うちの近くのシネコンでも、とうとう3Dが一日2回、2Dが1回の上映になってしまいました。
そろそろ終わるのかな?さびしいな。
4回めは行けるのか微妙です。(あまりの大雪のため)


ライン・はさみ


ところで、もう年賀状って時期ではないのですが
怪物くんがらみで、せめて1月中にということで
ブログ年賀状、第2弾。

頼まれたから描いたのに、次女に却下されたやつです・・・

怪物くん・第5週&TOKIO×嵐プレミアムナイト第一夜

続映作品も引き続き好調で、6位の『映画 怪物くん』(東宝)は累計成績が動員150万人、興収20億円を突破

第5週ともなれば、しようがないですよね。
でも、数字はすごい。20億いっちゃったよ~!
そして150万もの人が観た。

やっしーさんも、昨日初めて3Dで観たとつぶやいていました。(変装して・笑)
舞台があって忙しかったんでしょうね?
自分が出ている映画を3Dで観るってどんな感じなのかな?

なんでこんな遅い時間に書いてるかといいますと
大雪で電車が動いてないとオットがメールがあり
やりとりしていたら目が冴えてきて・・・

涙のツボが毎回ちがう・・・怪物くん3回め

スーパーライブ、嵐さん気持ちよさそうに歌えててよかった。
カメラワークは毎度毎度のことで半分あきらめてるから^_^;
年末の音楽番組でなぜか歌われなかったLotusも久々に聴けたし、迷宮も聴けたし、
28歳最後の夜の相葉くんのキラキラぶり☆
だけど、開始からの待ち時間の長いこと。
その分いろいろなアーティスト、楽しめましたが・・・

キスマイの時、マイクなのか?なんか音がおかしくなかったですか?
それに間奏でローラースケート片足しか履いてない状態で歌ってたし苦笑してたような・・・
なにがあったんだ?!
ちょっと、過敏に反応しちゃいました。

嵐さん以降は、録画したのを見ることにして

怪物くん、3回め行ってきました。

「ぼくはひとりぼっち」

4週目の「怪物くん」

3位には、『映画 怪物くん』(東宝)。こちらも週末2日間で動員15万人、2億円を上げている。

公開からもうすぐ一ヶ月経つんですね。
週末ごとに新作公開されるから、ランクダウンはしかたのないこと。
でも頑張ってるよね。

そういえば、初日に観に行った時、次女と怪物くんパネルと撮りっこしたんでした。
そのことすっかり忘れてて、昨日携帯画像整理していたら出てきてビックリ!
二度とないだろう智くん(しかもパネル、且つぼっちゃん仕様)とのツーショットなのに
私の頭の上からフランケンがにょっきり顔出してるの(涙)それに驚く。
恥ずかしかったけど、ぼっちゃんの肩に手を乗せちゃった。
ほんとはぎゅーーってしたかったんだけどね・・・スミマセン

昨日も、大阪→東京と移動してのクリスマス上映会で挨拶。
働く王子です。

「怪物くん完全新作SP」特典映像

「怪物くん完全新作SP」DVD

とりあえず特典映像の「大野智撮り下ろしインタビュー&メイキング」と
スライドショーだけ見ました。

インタビューの合間に、メイキングがちょこちょこはさみこまれていて
いつものようにぽそぽそっと、でも時々楽ししそうに笑ったり
声が大きくなったりしながらインタビューに答える智くん。

ぼっちゃんと、智くんを交互に楽しめました。

公開3週の怪物くん

12月13日付・映画興行成績ランキング
2011年12月10日~11日(全国集計)

2位の『映画 怪物くん』(東宝)は、早くも動員100万人、興収15億円を突破した。


公開から2週連続首位も、とうとう仮面ライダーに負けてしまいました。(>_<)

数字を言われても、すごいんだろうけどピンとこないので
以下・・・他作品と比べてみると

怪物くん社会科見学

every.で放送されたものの拡大版。
でも、見てないとろこがいっぱいで見どころ満載でした。
だから逆でこちらの番組の見どころをevery.でっちょこっと流したって感じかな。


竜ちゃんと藤子A先生の故郷・氷見市を訪ね、ギャラリーで原画を見て
「かわいいなぁ」って言ってる智くんもかわいい。
アニメ久々に見たけど、私の中ではもうすっかり怪物くん=実写、になってて
「うわぁ!怪物くんとお供にそっくり!!」なんて・・・逆なんですがね。^_^;
原作でも足が伸びていたけど、全く記憶にありませんでした。

氷見のメインストリート?かわいいですね。
歩いてみたい。

それにしても、先生が小学生のときに描いた絵というのが上手すぎてビックリ!
智くんも驚いていました。

よかったね!

『映画 怪物くん』(東宝)が、2週連続で1位を獲得。興行収入は早くも10億円を突破した。


よかったね!
平日あんなんだったから心配していたけど(田舎の映画館だからかもしれないけど)
やっぱり土日勝負。

映画化決定したとき、海外ロケで、3Dで、製作費コレコレで・・・
そこをいろいろつついて言ってた(書いてた)人がいて
それを見てなんとも悲しくいやな気持ちになったけど
結果、智くんが全て吹き飛ばしてくれました。


ところで今回の映画宣伝にかかわる媒体露出
本や雑誌は100以上、TV関連も100超え
とどこかで読みました。
雑誌はそうだろうなあと思います。
そのうち私はいったい何十冊買ったんでしょう。^_^;
TVはローカル番組も入ってこの数字なのかも?

・・・・・・・・・・・

これだけ?
はい、これだけです。(^^)/~~~


ドットライン・


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメントにつきましては、こちらのコメント欄にてお返事書きます。
*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2回めは2Dで「怪物くん」

12月ですね。
ZIPで昨夜のべスアの裏側やってましたけど
後ろでロングブレスする3人!
いったいどなたの知恵なんでしょ?(*≧m≦*)


怪物くん、2回め観てきました。
今度は2Dで。
近くのシネコン、3Dと2Dを交互に上映しているので
ちょうど行ける時間が2Dだったというのもありますが。

智くんおすすめの「2Dを観てから3D」の逆をいっちゃった。ごめんね。
3Dは一番大きな部屋だったけど、2Dは奥の小さめの部屋。
ギリギリに入ったけど、お客は2人。
私も入れて3人で始まって、少ししたら親子連れが3人入場してきて、計6人での上映。
さすがに初日初回の3Dとは違いました。

落ち着いたら、1人で占領ってのもありえるかも?贅沢!
ふと思いました。映画って誰もいなくても時間が来たらフィルム回すのかな?
そうだったら寂しすぎます。

今回は少しネタバレありますので、まだご覧になってない方はご注意を。
