+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LIVE TOUR “Beautiful World”
CATEGORY ≫ LIVE TOUR “Beautiful World”

Yahooドームレポ@オリ★スタ

とりあえず、これが一番速いライブグラビアかな?
「超!超!チョー速報!!」なんて書いてあるし
他の雑誌はノーチェックなのでわかりませんが。
14日、福岡初日ですね。
この日は雑誌カメラが入ってるとどなたかのレポで拝見しました。
オーラスじゃなかったのがちょっぴり残念です。

もちろんDVDで音や動きを堪能するのが楽しみですが
この“静止した”状態での、表情、キラキラの汗、熱唱、ダンス、ファンサ
ひっつきぶりやイチャイチャぶり、をじっくり観察するのも大好きです。
ちょっとね、写真はぼやーんとした感じなのはしょうがないけど・・・
衣装確認も穴があくほど。


雨にも風にも負けず

雨降っていたんですね。
昨夜の映像ではそんな空に見えなかった。
雨も風も吹き飛ばす、国立の熱気のせいでしょうか?

今朝のスポニチに赤とゴールドの衣装で歌う5人の姿が。
これなんの曲でしょう?
智くんが前でマイクを持ち歌い
その後ろに、相葉くん、翔ちゃん、にの
一番後ろに潤くん。

この衣装は国立用なのかな。

見出しは

「嵐に負けない嵐」

記事によると

22時~国立映像?さてどちらを見たらいい?!

国立、無事?終了でしょうか?

嵐さん、関係者の方たち、参戦されたみなさんおつかれさまでした!
お天気のことがまず気にかかりましたが
セトリ速報を早速たどってきました。

ドームでは歌わなかった曲、ありますねぇ。。。
逆はどうかな?

「夏の名前」!!

あーーーー、生で、聴きたかった!!
死ぬまでに聴けるかな~?(相当弱気)
とりあえずは、DVDを待とう。


で、22時からしやがれですが
裏の「情報7daysニュースキャスター」で国立映像出ると
速報あげてくれた方が書かれています。

しやがれは録画予約してるし
オットはサッカー見てるし
ワンセグでそっち見るしかないかなぁ。

TV局入ってるだろうから、焦らなくても
週明けWSチェックすればよさそうだけど
やっぱり早く見たいです!






四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメントにつきましては、こちらのコメント欄にてお返事書きます。
*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

ツアーパンフから感じたこと

考えてみれば、
昨年の札幌が11月。
それから、8か月しかたっていないんですね。
1年もなかった。

その間、いろいろなことがあって
決して忘れることのできない“あの日”があり
そのあと、しばらくはライブどころか、アラシゴトさえ考えられずに
とにかく目の前にある現実を考えるだけで精一杯だった毎日。

節電が当たり前のことになり、華やかなことや賑やかなことは自粛傾向で
正直、今年のツアーは無理なのではと思っていました。


でも、嵐さんは、チャリティーイベントという形で
そして例年通りコンサートという形で、私たちの前に立ってくれました。

ほんとに、わずか数か月前には想像もできなかったこと。
時間がそれだけ経ったのですね。

以下、コンサートパンフから感じたことを少し。
これから手にされる方もいらっしゃるのでたたみますね。

Beautiful World 札幌(30日)忘備録(完)

今回、こうして“忘備録”を書いていて
やっぱりなぁー、レポらしい、正統派なもの書いてみたいよなぁー
ってつくづく思っています。
きちんとプロットを作って、きれいなレポートを。
あっちこっち迷走せずにね。^_^;

まあ、雑な私には無理、無理。
あくまでも、思い出した時に行ったり来たり。
自分さえ後から読んでわかればいいやと思っていたけど
読んで下さる方もいらっしゃるわけで...
そのような方たちには本当に申し訳なく思っています。

で、しつこいくらいの忘備録もこれで終わりです。
今まで書いていなかったけど、思い出したものや
これも書いておこうというものをランダムに。

全て書ききったと自分で納得しないと
いつまでも前へ進めない気がして。

あくまでもランダムにですよ~(笑)

Beautiful World 札幌(30日)グッズ販売etc

グッズ販売や、その他のこと。
実はこの記事、最初に書いたのですが
ライブのことも並行して書いていたら、やはりそっちの方が楽しくて
後回しになりましたが、せっかく書いたのでエントリーします。

札幌からちょこっと更新しましたが
グッズ販売は29日の10時からプレ販売でした。
当日、14時に札幌へ着き、チェックインをして荷物を置きホテルを出たのが15時頃。
地下鉄は座っていけるくらいのすき具合でした。

ドーム最寄の福住駅も特に混雑はなくスムーズに
すでにグッズを買い終えた人たちとたくさんすれ違いました。
「チケット譲って下さい」は数名だけ。
初めて見たのですが「譲ります」という方が1人立っていて、どなたかが交渉中でした。

駅からドームまでも普通に進み、ドーム前はさすがに人が多かったですが
止まることなく、ゲートを進み、グッズ売り場の駐車場へ出ました。
結界はくねくね配置してあるものの、全く人影がなく...
なんとビックリ!! 待ち時間ゼロ~♪で売り場ブースへ直行でした。
去年は、各ブース前で並んでいる最中に「えーと、ここではだれそれのあれを何個と...」
考える余裕があったのですが、誰も並んでいないので
すぐにスタッフの前に立ち、逆に彼女たちを待たせながら看板を見上げながら買う、
というなんとも拍子抜けな...グッズ買いでした。

行列が普通と思っている方が異常だった?^_^;
日焼け対策、熱中症対策、空腹対策、全て空振りに終わりましたとさ。

プレ販売、どんどんやるべきですよね!

買ったその場で開封して、不良品がないか確認もできました。
去年、智くんの写真にヨレがあったの、ホテルについてから気づいたという
苦い経験上、これは絶対しなくちゃ!ってね。
ペンラも点灯異常なし。
ホテルのベッドに寝転んでパンフを眺め、ニヤニヤ。


そしてライブ当日、余裕を持って出発したはずが
バカ娘が「どうしても札幌でプリクラを撮りたい」と駅前のナムコに寄った私も大バカだった。

すでに地下鉄はぎゅうぎゅう。
道路も、帰り道並の混雑ぶりでなかなか前に進めない。
ここですでに17時過ぎ。
ドームにやっと到着してトイレ列に並び、個室で「開園時間がせまっています」の
アナウンスを聞き、焦りましたぁ。
(ちなみに到着時もグッズ買いの列はなく、ブース内が昨日より若干人がいる程度)

席はメインステージを時計の12時に置き換えると
だいたい4時~4時半の位置の後ろから数えた方が早い天井席。
ここまで上がるのにも一苦労。
もうみなさん席についていらっしゃる(当然ですよね)
着席して、息を整える間もなく始まる嵐コール。
あわてて、ペンラやうちわ、双眼鏡の道具を装着です。

やはり余裕には余裕をもっての行動が肝心ですね。
席に座って「まだかな。まだかな」の気持ちで待つくらいの。
気持ちの盛り上がりが中途半端なまま始まってしまったのが残念でした。


そして、ライブ終了後の規制退場。
今年はまあ見事にひっかかってしまいました。
座った場所にもよると思いますが
昨年はアリーナ席でスタンドより後の退場でしたが
スムーズにゲートへ出て、表のペデストリアンデッキを下りるまでは行列でしたが
地下鉄入り口や改札で規制されることもなく乗車し、乗り換えがあったにもかかわらず
ホテル着いたのが10時半前で「しやがれ」の後半見られました。

今年はスタンドだし、乗り換えなしだし、もっと早く帰れると思ったら
ああ、もう、出口が少ないという札幌ドーム。本当でした。
10時半の時点で改札の手前で止められ、ホテルの部屋に着いたのが
11時半でした。( ̄▽ ̄;)!! 最悪。

今年はスタンドとアリーナ、交互に退場させていました。(去年もそうだった?)
だからなのか? スタンドの階段は狭いうえに左右から人が来るので
上から降りてくる方が割を食う感じでした。

何が疲れるって、こういうことでどっと疲れるんですよね。

退場の時、周囲の会話が自然と耳に入ってきますが
「今日はアリーナだったけど、明日はスタンドかぁ...」とか
このツアー一度も入れない嵐友さんたちのことを思い出して...
何度も参戦できる人もいるし、一度も会えない人もいる現実。
嵐さんに会いたい気持ちは同じなのに.....

「うらあらし」
札幌は大宮担当でしたね。
今日は智くん。
相変わらず、改行なしでびっしり書いてますねぇ。
お寿司に、味噌ラーメンね!
そういえば、初日ではお風呂話はでたけど、食べる話はでなかった。


嵐さんのことほとんど出ず、またこんなに長々とすみません。
もしも、どこかの誰かさんの参考の端っこ、にでもなったら....

ライブのこと、かなり引っ張ってますが
あと一つくらい書くかも。^_^;



四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

Beautiful World 札幌(30日)忘備録(ソロ編)

忘備録3は、それぞれのソロについての感想をセトリ順に書きます。
今書かないと、すぐ消滅してしまいそうな、かなりヤバイ私の記憶力。
怒涛の更新、許してね。


長くなります。たぶん。^_^;


アルバムで何度も聴いて楽しみにしていました。
5人で歌うのとはまた違った
それぞれの個性が出て、衣装も演出もちがってて
違う角度で一人一人を見ることができる。

そんな魅力的なことを5回堪能できる!
贅沢ですよね。

Beautiful World 札幌(30日)忘備録(2)

記憶がどんどん薄れていくかと思えば突然フラッシュバックしたり、
また、娘たちから聞いて思い出したり。( ̄ー ̄;

夢の世界から、現実へとシフトダウンするのは
今の私にはなかなかむずかしいことです。
楽しかったというよりも、せつない気持ちの方が強く残っている状態です。



注:忘備録.....
  レポと呼べるようなものは書けないと思いますので
  あくまで自分のメモ的な意味で残します。

またメモを取って記録したわけではないので
表現方法や言葉遣いなどは、正確ではないかもしれませんが
こういうことを言ったというニュアンスだけでも感じていただけたら幸いです。
(ホテルへ帰ってから、思い出して走り書きしました)


昨夜は長文になってしまってました。
今朝見て、ビックリ!
なので、たたんでおきます。

Beautiful World 札幌(30日)忘備録(1)

ただいま♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
18時頃、家に着きました。

忘備録.....
レポと呼べるようなものは書けないと思いますので
あくまで自分のメモ的な意味で残します。

またメモを取って記録したわけではないので
表現方法や言葉遣いなどは、正確ではないかもしれませんが
こういうことを言ったというニュアンスだけでも感じていただけたら幸いです。



とにかく忘れるといけないので、書きます。

(1)としては、MCなどのことを。(2まで書けるのか今の時点では?ですが)


まず、セトリは京セラのものをプリントアウトして持参したのですが
「ever」はなぜかなくなりました.....
あとは「ふるさと」をMC途中ではなく、後半でリフトに乗って歌ったこと
この2点だったはずです。


MC(憶えてる部分のみ)

開始前、いつもどおり円陣を組み掛け声をかける時
潤くんに振られた相葉くん。
「Jr.・・・」と掛け声をかけたのに何も返ってこなかったこと。
みんなに後輩にバカにされてるし~といじられる。

翔くんからお風呂バナシ
「札幌来ると必ずお風呂ネタがあります」
「自分が浴槽につかっていて、相葉さんが洗い場で体を洗っていたとき
 ふと振り返ると、相葉さんが全身が映る鏡の前で全裸
 alwaysの振りを練習していたんですよ!全裸で、ですよ!!」
翔くん全裸をかなり強調して、二度目に全裸といったとき手振り付きで説明してました。

相葉くん「あれ、全裸でやると楽しい、おもしろかった」みたいなことを言ってました。
潤くんに「いい加減に振り覚えてください」とも言われていました。


いつものパターンで智くん、しゃべってなかったんですが
何かの時に声をやっと発して
にのに「今日、はじめて喋りましたね」

それをきっかけに翔くんが「大野さん、コンビニにいくような格好で来てましたね」 
「Tシャツに短パンみたいな...」

誰か?「荷物が少ないけどいったいなにを持ってきたんですか?」

智「パンツ3枚、Tシャツ1枚」

潤(たぶん)「1泊2日なのになんで3枚?」

智「いやぁ、汗かくから...」

潤「ジオラマの本も持ってきてました」

ジオラマの説明、興味を持ったきっかけなどの話題に。


---このへんで翔さん、にの、相葉さん着替えのためはけます---

智「みんな、何もってきてるの?」

潤「着替えでしょ、書類....書類?(本人も会場からも笑い)
  あとは運動する丸太のような形のもの(その説明を始めます)」

智、「これくらいの大きさなの?重いの?」と質問。


---そこに着替え終えた3人が登場、なぜか翔くん、ステージ上のスロープを
  滑り台にして、なにか言うたびに滑ってきて発言---

「(智・潤に)Youたちも着替えてきたら~」

潤「ミーたちも着替えてきます~」智と2人はける。

相葉くん、にのも加わり滑り台ごっこ。
相葉くんは派手に何回転もしながら滑り落ちてくる。


この衣装チェンジの前後どちらかで単独のお仕事の告知。

大仏くん、いや怪物くんの3D映画のことで

誰か?「3Dがダメな人はどうすれば?」

智「2Dで観てください」

誰か?「えっ?2Dもやるんですか?」

潤「小さいお子さんも3D観て大丈夫なんですか?
  3DSの説明に何歳以下の人は遊ばないでと書いてあるから...」

にの「映画はメガネかけるんでしょ?」

誰か?「メガネかけるから大丈夫なんだ?」

智「はい、大丈夫です」


翔くん、映画の話、
潤「1年前に撮ってたから、やっと!っていう感じですね」

相葉くん、映画ナレーションの話。

潤くん、舞台決定の話。
ボクシングの練習を始めたとか。


だめだ....睡魔が

続きは、また明日でも。。。



四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

Beautiful World 2011.7.30.札幌セットリスト


1.僕が僕のすべて
2.Believe
3.言葉よりも大切なもの
4.Oh!yeah!

~挨拶~

5.A・RA・SHI
6.Rock this
7.always
8.Yes?No?
9.STORY
10.Lucky Man
11.Shake it!(潤くんソロ)
12.negai
13.Lotus
14.To be free
15.「じゃなくて」(相葉くんソロ)
16.このままもっと(翔ちゃんソロ)
17.Everybody前進!
18.きっと大丈夫
19.Happiness

~MC~

20.虹のカケラ~norain.norainbow~
21.ふるさと
22.風の向こうへ
23.Hung up on(智くんソロ)
24.どこにでもある唄(にのソロ)
25.JOY
26.morning light

~アクセントダンス~

27.まだ見ぬ世界へ
28.LΦve Rainbow
29.Troublemaker
30.ハダシの未来
31.サクラ咲ケ
32.果てない空
33.遠くまで

~アンコール~

34.Love so sweet
35.a Day in Our Life
36.Summer Splash!
37.感謝カンゲキ雨嵐

~ダブルアンコール~

38.五里霧中