+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 鍵のかかった部屋
CATEGORY ≫ 鍵のかかった部屋
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怪しい妖しい榎本でした

鍵のかかった部屋スペシャル
『鏡の国の殺人』


やっとリピートしたので感想を。
初見はとにかくストーリーを追うのでいっぱいいっぱいだったけど、改めて見て、3つの密室事件(二件は殺人、一件は活人)を絡ませ、テンポのよさも相変わらず健在。見応えのあるスペシャルにふさわしい作品だった。
錯視のトリックも一応わかったつもり(汗)

色気が土産ですか?

おかえりなさい、径さん。

雑誌は榎本祭り。
片っぱしからチェックです。待ちに待った径さんですもの~

月刊TV誌(ジョン、navi、fan)SODA、オリスタ、ポポロとMyojo
SODAは元々買うつもりだったので、それ以外はぱらぱらっと見てfan、オリスタを選びました。
ポポロも捨てがたかったんだけどね...欲張り過ぎる気もして。
今後も出るかもしれないし、とりあえずこれだけあれば十分堪能できるはず。


以下、少々ネタバレしています。

待った、待ったよ~径さん!!

三連休最終日、台風18号による影響が各地で。
通り過ぎた後もまだ大変な様子がニュースに映し出されて心配です。
影響のあった地域の方、大丈夫でしょうか?
またこれから台風の進路に当たる地域のみなさん、どうぞお気をつけて。

ここも午前に警報が出て、ものすごい雨です。風はないのですが。
夕方から夜に最接近するとかで、さっき慌てて買い物にいったのですが、駐車場からの僅かな距離、傘を差しても濡れてしまい、今でも冷房がガンガンかかっているスーパーで風邪ひきそうです。


そんな台風にてんやわんやしている間にビッグニュースですね!!

あいつは盗んでますね。

大野智、仔猫とたわむる。
表紙で、抱っこされた大野くんの手にちょこんとかかった肉球、気持ちいいんだろうなあ。
肉球は触るのも、ニオイ嗅ぐのも大好き(ヘンタイ?・・いいにおいするよね??)
大野くんのかわいがりかたとか、にゃんこ抱きかかえたままの寝顔とか・・・
もう猫になりたいのか、大野くんになりたいのかわからない。
両者引き分けのかわいさです。

でも、やっぱりワンコ派だわ、わたし。
うちのちばイヌの肉球は真っ黒だけど(汚れてるんじゃなくて元々)最高級のにおいです。


鍵のかかった部屋、2012年間ドラマ大賞おめでとう!
またまた5冠ですって。

鍵部屋DVD特典映像

DSC09375.jpg


こんなに立派になっちゃって。
あなたの4ヶ月間の集大成。
頑張った汗と、涙・・はないかもしれないけれど出し切った全てが詰まってる。

ドラマDVDって、録画してるからわざわざ高いお金出して買うこともないと思ってた。
今でも思ってるところがあります。
でもね、買っちゃうんだよね。
ほんのわずかでも自分が知らない彼が見られるんじゃないかって。
ってほぼ特典映像目当て。
まあまあ、老後の楽しみにとっときましょ。

映画だと鑑賞料を払うけれどTVドラマだからタダで観られるわけで(某局以外は)
だからここで後払いしてる感覚もあります。
見せていただいてありがとう。ってね。
あ、ちょっと待って!私はフジさんに配信料払って見てたんだ。
そして今もズルズル月会費引き落とされてます。
鍵部屋以降ポイント貯まる一方なんだけど特に見たいものもなくて・・・辞めると失効するので
“またいつの日か”のためにそのままにしてるけれど。

って、こんな下世話なこと書くつもり全くなかったんだです。
お金の話をすると卑しくなっちゃうし夢もなくなりそう。ごめんなさい。

以下、感想というより見たこと思ったことのメモ書きみたいになってます。

黒ブチメガネ?

土曜日の夜中に寒気がして翌日から風邪症状が・・・
イネ科の花粉症なので年2回は鼻の調子が悪くなるんだけど
それとはどうもちがう感じ。
日曜日は鼻をかみかみ予定をこなし、昨日の朝起きたら悪化していました。
熱っぽくて、頭が痛くて一日寝込みを決めました。
午前はソファーでごろごろして、午後に自分の部屋で寝てから今朝までトータル16時間
途切れ途切れだけど寝た計算。何も食べずに。


これだけ寝たけどまだいまいち。
あ~風邪は久しぶりかも。おとなしくしています。
たった2日間なのに・・・
アラシゴトもそうだけど、世の中の出来事からも置いてかれてる気がします。

脚本家が語る大野さんPart2

ASIAN POPS MAGAZINE 100号
鍵のかかった部屋・脚本家・相沢友子が語る「謎めいた榎本径&大野智 Part2」
前回はドラマ放送中、脚本家と監督のお二方へのインタビュー。
今号は最終回後、脚本家へのインタビューです。

なぜ今ごろ?いよいよ続編?---と一瞬色めきたったのですが
BD&DVD発売に合わせたようですね。
まだまだ先だと思っていたのに来週発売なんでしたね。
うぉーー、来週後半は榎本どっぷりかなあ。

以下、アジポップ内容含みます。

WANTED!

7月ですね。
今年も半分終了、なんて早いんでしょう。
特に4月からの3ヶ月なんてあっという間で。
鍵部屋を追いかけて、どっぷり浸かっていたせいなのかも。

ご存じのとおりこちらでは放送がないので毎週月曜日夜9時になると
「今ごろみんな見てるだろうなあ」と、とにかく水曜日が待ち遠しかった。
そんなことも今週からはないのだと思うとやっぱりまだ抜け殻状態です。



そして・・・どなたかご存じありませんか??

君は誰なのか?@鍵部屋最終話

鍵のかかった部屋最終話
本放送から遅れること2日。
うぅーー、ネタばれしないようにあちこち動かずじっとしてたのは長かったです。
そしてまずは一回見終えて「えーーーーっ???!!!」でした。

言いたいことがありすぎて、この一言です。
最後まで目が離せずおもしろかったことは言うまでもないのですが・・・
なんだか、まだ消化不良。
少し時間が必要。

以下、だらだらとまとまりないものになるかと思います。
あくまでも個人的に感じたことで、2回見ただけですのでもしかしたら思い込みで
書いている部分があるかもしれません。そこのところはご了承ください。
長いです。たたみます。

おめでとう&おつかれさま

鍵部屋最終回おつかれさまでした。
視聴率17.5%  平均視聴率15.86%(今期ドラマ1位)

気になっていたので取り急ぎ。
よかった。
関わった全てのみなさん、おめでとうございます!!

あーー早く明日にならないかな。
待ちきれません。
でも見ちゃえばさよならってことなんだけどね・・
いっそ来週くらいまで見るのを引き延ばすか? ガマン大会。
イヤ、ムリです。
いつもはみなさんの感想を読んだりしているのですが
最終回だけは我慢します。

BD&DVDは10月に発売。
こちらも待ち遠しいです。
