+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LIVE TOUR “Popcorn”
CATEGORY ≫ LIVE TOUR “Popcorn”
       次ページ ≫

WORKS@少クラPREMIUM

そのうちDVDで観られるのはわかっていても
なかなかマニアックな選曲を予告内容で知ってから放送を心待ちにしていました。

『ついておいで』
『スーパーフレッシュ』

大野くんが振り付けしたこの2曲にスポットを当ててくれてうれしい。
タイトル後にちゃんと(:振付 大野智)ってついてて。
そういう意味では『Up to you』もあったけれど
WSで流すのはやっぱり一般にも認知度の高い曲が多いから。
映像がすごくきれい(DVDも是非このクオリティで)
さすがジャニヲタのための番組だわ。

コンサートでどんなに目に焼き付けたつもりでも、悲しいかな、時間と共に薄れていってしまう記憶。
今このタイミングでっていうのがありがたい。

福岡参戦智友さんより

福岡に参戦されていたお友だちからプチレポをいただきました。
大野くんMC&最後の挨拶です。


福岡初日金曜日の朝、森さんに最後のお別れをしてから福岡へ飛んだ彼ら。
この子たち、これから短い時間で気持ちを切り替えてライブに臨むのだなという思いで見ていたけれど
そこはプロだものね。大丈夫。
もうすぐ始まる頃・・・っていうところに東日本ではまた大きな揺れがあって。
夜、やっと座ってTVをつけたら、ぼっちゃんがお供を助けにいくシーンでした。
暗闇に立つ猫背の怪物王子を久々に見て「やっぱり好きだなぁ」って。

・・・と脱線しました、ごめんなさい。


無事に終わってなによりです。
これで全公演も半分以上終わったってことですよね。
おつかれさまでした。
残るは今週の東京4days&年を越してからのラスト名古屋。
引き続き最高のparty楽しんでくださいね。


レポは私宛に書いてくださったので記事用に文面は少し変えましたが
内容はそのままです。


ポップコーンって言ったら・・・

携帯ストラップ、せっかく買ったのでつけ替えてみました。
いつもなら買ってすぐにつけるのですが、今回はペンラにつけていました。


DSC09477.jpg


・・・・・・。(;^_^A

嵐ロゴは風景コンのものを拝借しました。
グッズ画像で見た時「うわーっ」って思ったのですが
実物も、コンセプトがよくわかりません。
手芸の苦手な子の作品って感じですよ。(;?д` )

ペンラにつけていたらお隣さんが「それ微妙だよね。買うか悩んだのでちょっと見せてください」って
「んーーーー、買わなくてもよいかな?」とのこと。

でもツアー終わるまではつけておきますね。

以下、ツアーパンフの内容含みます。

Popcorn 札幌初日③

レポもどきもこれで最後です。

例によって畳みます。

Popcorn 札幌初日②

札幌公演終わりましたね。
ありがとう&おつかれさまでした。
天候にどれだけ神経をすり減らしたか・・・でもそんな苦労をしてでも
やっぱり会いたいんですよね。

初日MC続きから
とにかくこの自分なりのレポもどきを書かないとpopcornから抜け出せそうにないので
②&③と同時UPします!

ネタバレしていますので隠します。

Popcorn 札幌初日①

札幌初日レポもどき。
もどきなのは例年通りです。コン最中はメモもとっていませんし(ホテルに戻ってからは思い出しメモを)
かといって記憶力がいいわけでもなく曖昧、あやふやなのはお許しを。
智ハピバだけは必死でホテルからUPしましたが。


私の座席は、バックネット裏から3塁側に切れたあたりのスタンド中段。
後ろを振り返り、昨年入った席はあんなに遠かった?
逆にアリーナを見下ろして、一昨年の席はあんなに近かった?
それぞれの真ん中あたりになるのかな。

いつもギリギリ入場で「すいません、ごめんなさい」状態で慌てて席についていたので
今回は初めて開場と同時に入場、中でフードまで買って食べる余裕でした(笑)
隣の席の2人組は地元の方で多くのコンに参戦しているらしく
いろいろお話させていただきました。
相葉担さんは京セラ初日も入ったそうで、私はネタバレOKですと言ったら
詳しく説明してくださいました。最後まで楽しかったです。


以下よりネタバレになります。
 

札幌初日セットリスト

札幌の雪と寒さは思ったほどでもなくてよかったよかったと青森県へ上陸したら・・・
こっちが寒くて雪でした!
はい、おかげさまで帰ってきました。
2日目も無事終わったようで、残すは今日だけ。

レポというか、初日終了後のハピバだけは絶対忘れまいと記憶力をそこに集中したせいか
あとはところどころ思い出すだけで・・・
まともには書けないと思いますが、後で感想くらいは書いとかないとね。
以下は、覚え書きのセトリです。


01. Up to you
02. Welcome to our party
03. Troublemaker

~あいさつ~

04. Believe
05. 迷宮ラブソング
06. Cosmos
07. 証
08. 風の向こうへ
09. 楽園 (相葉くんソロ)
10. Fly on Friday (翔ちゃんソロ)
11. スーパーフレッシュ
12. a day in our life
13. きっと大丈夫
14. 駆け抜けろ

~MC~ (ここでリーちゃんへのハピバ大合唱)

15. ついておいで 
16. 君がいるから
17. two 大野くんソロ
18. 旅は続くよ
19. ナイスな心意気
20. Lucky Man 
21. We wanna funk,we need a funk 松潤ソロ
22. それはやっぱり君でした にのソロ
23. リフレイン
24. Face Down
25. Oh Yeah!
26. Love so Sweet
27. Your Eyes
28. Waiting for you
29. ワイルドアットハート


~アンコール~

30.Carnival night part 2
31.エナジーソング~絶好調超
32.マイガール


~ダブルアンコール~

~あいさつ~
33.WISH
34.Happiness

さよなら札幌


青空の札幌です。
お天気の心配もなく今日参戦される方、グッズ買いに行かれる方、よかったですね。

今朝は関東から昨日参戦したお友だちがホテルへ会いにきてくれました。
慣れないアイスバーンの道をわざわざありがとう!
少しの時間だったけど、お話できてうれしかったです。
会えてよかった。

S北斗、出発します。
バイバイ札幌。
また来られるかな?

一夜明けて


おはようございます。
いつもよりゆっくりな朝。
ホテルの窓から見る、朝日を浴びた雪を被った山と雲の平行なラインがずっとつながっていて
さらに右端には小さな白い月。あと少しでビルに隠れそうです。

函館で見た夜の月は静かに光っていましたが、札幌の朝の月もやっぱり穏やかで。

昨夜、まぶしくキラキラだった私にとって月のような存在のひとはまだ眠りの中なのでしょうね?

こんなに近い同じ空の下にいるけど実感がなくて…


やっぱり夢の時間だったのかなあ。

popcorn札幌初日 智ハピバ

Popcorn札幌ドーム初日、無事終わりました。
規制退場で早めに通路番号を呼ばれたので混雑にひっかからずドームを出て地下鉄駅までもスイスイ進み、電車も待たずにスムーズに乗れて10時過ぎにはホテルに着きました。
去年の0時少し前に比べると天国でした。

以下、今覚えてる時点でのMCの一部です。
忘れてしまいそうなので書き留めておきます。
ちなみにこれはホテルのPCからUPしています。

ネタバレですのでお気をつけて。
また、内容がうろ覚えですし、正確な表現ではないと思います。
思いついたらまた帰宅してから訂正、書き加えます。