+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 今日の日はさようなら
CATEGORY ≫ 今日の日はさようなら
       次ページ ≫

今日の日はさようなら

24時間テレビ無事終了、みなさんお疲れさまでした。
嵐さんって名前で呼びかけていくといったいどこまで書けばいいのかわからなくなるので
全員まとめてで失礼します。


今日は前にも書いたように次女のピアノ発表会。
自分の演奏曲とは別に、余興的なコーナーで嵐の「ふるさと」を伴奏して先生が鍵盤ハーモニカでメロディを演奏。ハーモニカの音色があの曲に合っていました。
「今ごろ24時間テレビなにやってるんだろう?」って思いながら聞いていました。
帰宅してからダンス甲子園と「君だけに」のところだけ探して見ました。
ここかなりリピしそうです。
特に「君だけに」の歌い出しを大野くんの声で聴けるなんて!!


さて、盛りだくさんでいったい何から書いてよいのか?迷うのですが
すみません。ドラマのこと(=大野くんのこと)をまず書かなければ他のことは何も書けないような気がしました。今現在の思うがままの痛い突っ走り書きです。

きっとまた会える

お盆休みは書きためた記事を予約投稿しまーす、なんて書きましたが結局一つしかできなかったなあ。まあ取るに足らないような内容ですので。


ぼーっと休んでる間にもよいこと、残念なこといろいろ。
チャリTシャツ、100万枚超え!!
11日の時点では105万枚いってるとのことですので、最終的にはどこまで伸ばすのでしょう。
昨年を軽く超してすごいことになってます。
でもハードルが高くなりすぎて来年以降の制作は大変でしょうね。(よけいなお世話・汗)
TOREの予告も初めて見ました。思った以上にふなっしー、じゃなかった、さとっしーかわいい。


さて、唐突ですが
ずっと描きたかったこのツーショット。

30秒だけですでに・・・

『今日の日はさようなら』PR動画。

先週土曜日にバード氏と枡アナで24時間テレビのPR番組をやってて相葉ちゃんの企画以降から見たのですが、そこで流れたドラマの映像見てもう涙、涙。
録画していなかったのでそれっきりでリピしてないので記憶が飛んでしまって・・・
今回HPに上がった第2弾と同じだったのかな?

猫背のままで、淡々と

「・・・」の多いインタビューでした。
+act.mini の大野くん。
じっくり考えて言葉を選んでポツリポツリと話す感じだったのが伝わってきます。

内容は他誌で読んだのとだいたい同じようなものでした。

嵐のあとの凪

MORE9月号・大野さんインタビュー
テキスト量的には少なめ。1万字インタビューだと聞き手の主観が入りすぎるなといつも思っていたので、これぐらいの加減がちょうどいいです。ロングインタビューだとしょうがないんだろうけど・・・

買うつもりはなかったのに、パラパラッとめくって目に入った大野くんにすごく惹きつけられて。
吸い寄せられるように手にとりレジへ直行でした。
(・・・って毎度のことですが)

昨夜はテンションMAXだったから、いつもより勢いづいていたせいもありますが。

ほっとする場所を求めて

週ジョンのつぶやき

・・・本誌を見た大野さんは、このページを見て「お…、す、すごいね」とぽつり。ご本人もビックリした衝撃ショットをぜひ!

そんなに? 
自分的にはそれほど衝撃的ではなかったのは地毛を丸刈りしたわけではないからかも。

丸刈りは頭の形もそうだけど顔の輪郭も際立って見えて。しゅっとしてる今はなおさら。
横顔のきれいな鼻のラインがより印象に残ります。
生きようと決心をして、恋人の前で髪を剃るというシチュエーションなんですね。
丸刈り大野くんの後ろには恋人役の木村さんが。なかなかいい雰囲気です。
そりゃそうですよね、恋人同士だもん。

彼のことだから・・・

『今日の日はさようなら』
ますますの雨男ぶりを発揮してるようですが・・・
昨日はキャストの名前だけ聞いたのですが、今朝は映像も少し流れていましたね。
家族4人で歩いているシーン、初めて見たのに本当にどこかにいそうな家族。
それだけしっくりきたってことでしょう。
河野Pの言葉どおり「皆さんのたたずまいは、まさに本物の家族でした」

髪を剃る場面も。
恋人役の木村文乃さんはまだ見ていないけど並んだらどんな恋人同士になるのかな?

最近はテレビも雑誌もノーチェックで・・・
先々週も先週のしやがれもまだ見ていなくてたまる一方。
あ、ビキニマンは土曜日に放送されていてやっと見ました。
VSは録画もしないし、たまたま放送時間(こちらでは土曜夕方~)に見られたら見るスタンスですが
ビキニマンは途中から録画しました。そしてやっぱりリピしたのは言うまでもなく。(笑)

大野くんと大型犬

まだちょっとだけ逃避行中の身ですが・・・

映画を観たあと原作を再度読み直して、また観にいきたくなってるところです。
その後、前作品の原作『容疑者Xの献身』まで引っ張り出してきて読み直したり。
ほったらかしておいた会報(ごめん!)もちゃんと読んだり。
今日はお友だちがJALに乗ってSKYWARDを読んだら福山さんが載ってたのでもらってきました、とわざわざ他誌切り抜きと共に送ってくださったものが届きました。とってもうれしかったです。
ましゃの載ってる雑誌はたまーーに買うぐらい。
なので送っていただいたインタビュー記事の内容に新鮮な驚きをおぼえています。
特に恋愛観とか。何十年見てきてもそこにはあまり考えがいかなかったわ、ワタシ(笑)
まあ、彼は今も昔もアイドルという位置づけではないから。
実際は遠い存在ではあっても、キモチ的には生身に近い存在というか。

しかし、ソロで活動している人のファンって少しだけ、いや、けっこう穏やかな・・・
そんな気持ちで応援できるんだったということを思い出しました。
ゆるくても焦る必要もない・・・
もちろん個人差はありますよ。ワタシにとってという意味です。


初出しカット&インタビュー

昨日の夕方、雷から久しぶりの雨。
それから暑さもおさまって涼しく感じます。
そして今日も、明日も、今週いっぱいは梅雨らしい天気のようです。



撮影では相変わらず無敵の雨男ぶりを発揮されてる大野さん。
毎日、ちょこちょこと入ってくる情報をつないで頭で想像していましたが
やっとドラマシーンの写真が。

チャリTとかスワンとか

24時間テレビ制作記者会見
こちらでは明日の深夜に放送されるようです。
でも、昨日のニュースやZIP、レポ上げてくださった方のところでだいたい見たかなという感じになっちゃってます。去年のような山がらみとか掛け合いも見られるようでそれもまた楽しみです。

ああして全員チャリTでずらりと並ぶと、ど真ん中のフラワーがやっぱりインパクトありますね!