+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワタクシゴト&ヒトリゴト
CATEGORY ≫ ワタクシゴト&ヒトリゴト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして 幕開け第二章?

超久々に出てきたと思ったら大層なタイトル。カッコつけすぎ、ごめんなさい。
“冬眠から目覚めました”でもよかったです。
ご無沙汰失礼しております。
ほんとに一年以上放置とか、我ながらビックリ!
最後の記事の内容が内容なので「なんだ、結局辞めちゃったんじゃないの?!」
と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
コメントの返事も書けていないままで申し訳ありません。
(そもそも今もここを覗いてくださってる方って…い、いるんでしょうか?💦)

今も、『何の変わりもありません』

時間の流れが感覚的には3年、いや5年くらい経ったような
そんな気さえします。一年前のようには思えません。
その間数回、ここに書こうとしたことがありました。


場違いかもしれませんがここに記しておきます

またまたご無沙汰いたしております。
早いものでもう3月ですね。
今年は意外と早めに春の訪れを感じて、道路も乾きチャリもOK~だったのに
ここへきてまた冬に逆戻りです。

今日は99%サトシゴト・アラシゴトではない…かなぁ…だろうなぁ
先月行ったましゃ氏のライブについて書き記しておきたくて
他に書く場所もないもので結局ここへ来ました。
アナログな方法で日記のようなノートのようなものへは記録しましたが
どうもブログというスペースに書かないと完結しないような…という長年の習性でしょうか?

No title 

※タイトルは空欄でUPして表示されたのではなく自分で入れたタイトルです。



前を向いたまま少しずつ後ろ歩きをしていて
気がついたら今の場所に立っていた。
ちょっとだけ見える景色が変わった。

こちらもおかまいしません

おかまいなくって言ってるのに。
ご自分がそう思うのならそれでよろしいじゃないですか。
何度も書きましたが、感じることは人それぞれです。
ファンの数分の想いがあります。
こちらもおかまいできませんので、おひきとりくださいませ。




パワーチャージ

青森市に出かけたついでに県立美術館へ行ってきました。
秋晴れで暑いくらい。
もう少ししたら真っ白な風景に埋もれてしまいます。


DSC_0092.jpg


生誕100年 昭和の版画師 関野凖一郎展
青森市出身の関野の作品では街並みをモチーフにしたものの印象が強かったのですが
人物像もたくさんあり興味を惹かれました。
ねぶたをバックにした棟方志功を彫った作品と『三千院』という青い瓦屋根の木版画が好きです。
(車の中に資料を置いたままなので後できちんとした作品名を追記します)→追記しました。

智似こけしを探せっ

コケジョではないんですけどね
ずっと行きたかった黒石市の津軽こけし館へ行ってまいりました。

(サトシゴトではありませんが強引な流れになったふしも…タイトルも苦し紛れ ^_^;)

こけしは東北地方だけに生まれ、東北地方にだけ育ったという特殊な木地玩具です。(こけし館パンフレットより)

子どもの頃はここらへんの家には一つや二つあったはず。
玩具ということですが遊んだことはなく、うちは棚とか人形ケースに飾っていました。
こけし蒐集が趣味の親戚のおじさんがいて、家に遊びに行くとガラスケースにずらーっと並べられたこけしに圧倒されたものでした。
一体一体を見ては「これは誰々に似てる」と妹と好き勝手言って遊んでいました。

またか~

ロゴかわいいもんね。

ARASHI BLAST in Hawaii

しかも相葉Dとくればキュートでおしゃれに決まってる!


冬眠から目覚めました。

すっかりご無沙汰していました。
気がつけば3月も20日過ぎ...なにやらトップページに広告まで現れ...
新曲発売のお知らせまで。
このお知らせメールが着てバッグからケータイを出そうとした時、肘を椅子に思いっきりぶつけました。

いいかげん冬眠から目覚めよ!ということでしょうか?


今夜は長年の彼と...

“潜ったのか?”って書いたら、すでに潜ってたんですね。
21日に訪れ、潜って、翌日大阪でライブ。
ホント、体に気をつけて!って思います。

種市先輩って高校名からつけたんですかね?
福士くん演じる種市先輩にアキがひとめぼれするあの場面。
先輩は南部ダイバーではなく寿司職人になるのですが、ドラマの中で一番かっこよかったのが、潜水プールから上がって潜水服をはずすシーン。アキじゃなくても恋に落ちそうな...

大野先輩バージョンでそれやってくれないかなあ。
同じ局だし。在籍する女子高校生もいるということだし。
海女さんの衣装も着たとか? それは上だけだよね(汗)


南部ダイバーの話題に浮かれながらも今日は、あ、もう昨夜のことだ...
ずっと待っていた映画がやっと近くのシネコンに来たので観てきました。

一気に冬

冬になってしまいました。
まだ冬支度できてないよ~

DSC_0004.jpg DSC_0002.jpg

左:一昨日の庭、右:現在の庭 同じ場所です。
道路はもっとすごいことになってます。
20センチは軽く超えてるはず。しかも湿っていて重い雪。
明日からまた気温が上がるみたいなのでこの雪は溶けて水浸しになるかも。
