+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春へ一歩近づく。

今日から3月。
早い、早すぎる。

たぶん、今月も嵐のように過ぎ去っていってしまうんだろうな。
一か月後「もう4月!早い」って言ってそう。
とりあえず、今しなくちゃいけないことは
ダイエット!!

2週間ちょっとで長女の卒業式。
スーツ、たぶん入るとは思うけど
キツキツはあぶないから( ̄ー ̄;

豆腐と納豆生活?
智くんは短期間で7kg痩せたと言ってたけど
解禁?とやらのJnetのプロフィール写真の智くんはかなり顎がとがって見える。

私の場合、そこまで減らす必要はないけど
ぼちぼちがんばりますか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪物くん脚本の西田さんのブログ
映画化発表以来の久々の更新。

現場へ行ったらいろいろすごいことになってるって!!

どういうことなんだろう??

出演者は相変わらず仲良しだと。
それ聞くと、すごくほっとします。
先週頭に海外ロケから帰国して~のMステ
やっぱりお疲れ気味なんだろうな。

がんばって!智くん。

映画『怪物くん』サイトTOPぺージ
最初は怪物くん一人だったけど
ドラキさんが現れ、オオカミ男が現れ
そのうちフランケンも出てくるよね。
かわいくて見てるとつい笑顔になっちゃいます。


昨日、ご飯したくをしてて
TVからふと聴こえてきた声に涙がでそうになりました。

「アジ釣ってきます」ってCM

ちょっと、憂鬱なことを考えながらだったので
そんなところに温かい彼の声。
じんわり滲みたのだと思います。

そんな存在であるんだよ。
いつもどこかで、誰かに元気をあげてる。
たぶんそういう意識はもってないのかもしれない。
だからこそ響いてくるのかも。

ありがとう。智くん。


今日はつれづれなるままに(笑)

もう3月ってことは
コンサートDVDのドーム版発売は望み薄......かな?

それから「ふるさと」の映像、5人の撮った写真など
もうお蔵入りかな?

これは私がひとり勝手に、動きがあったら遅くても3月中と
リミットを設けていただけですが
まあ、忘れたころにドカーン!!っていうこと
よくあるから^_^;
少しだけ希望を持って、過度な期待はせずに
よいお知らせを待つとしましょうか。


まだまだ雪は残ってるけど。
カレンダーが2月から3月になっただけで
春に一歩近づいた気がします。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

インド人もビックリ!?

インドロケの怪物くん。
ちょこっとだったけど、なつかしいみなさんに会えて
朝から元気をもらいました。

あの上からじっと見ているインドの方々はエキストラなのか
それとも、ただのやじ馬なのか?
ドラキさんの言うように、笑いもせずじーーっと...( ̄ー ̄;
珍しいものを見て驚いてるんだか?
それにしても無表情だったな。
まだインドでは知名度低い、んだろうね?

ヒロシも行ったんだよねぇ。
当然なんだけど、あれだけ小さい子でも
インド行っても大丈夫?(水とか食べ物とかの点で)って
思っちゃって^_^;
でも、大好きな怪物くんといっしょだもん。

お供の2人がちゅっしたときに
間に割って入る笑顔の怪物くんがかわいい。
なぜかわからないけど
去年のドラマ時もそうだけど
太郎ちゃんになると、よりビジュUPする気がする。

余裕で象に乗っちゃう怪物くん。
16歳の時も乗ったことがあるって?
どういうシチュエーションだったんでしょう。
知ってる方いらっしゃいますか?

あぁ、その頃の智くんもさぞかわいかったんだろうな。
とまどったような笑顔で象に乗る智少年を想像してみる。

これから発売の雑誌も怪物くんロケの話題がちらほら出てくるようですが
まだ様子見ってことで。
来たるべき“祭り”に備えて、よーく厳選して買わないと。
でも、見たら買っちゃうんだろうな。

『怪物くんサイト』もちょこちょこ更新(TOPだけ)
お供も3人揃いましたね。
新キャストの発表も。

デイリースポーツオンライン「怪物くん・大野が初インドを満喫」

ストーリーもちらっと。
ロケは一週間も滞在してたんだね。
毎食のようにカレーだったとか(笑)カレー好きでよかった。


ライン・はさみ




今日は桃の節句。
しかし、昨夜から雪が。時折猛吹雪まで彡(-_-;)彡ヒューヒュー
さっき運転してたら、視界が真っ白になり立ち往生した。
ライトつけても見えなくて焦りました~。

今夜はささやかながらも、毎年恒例のちらし寿司でもつくりましょう。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

16歳かぁ。。。

16歳を再現した大野くん、あぶなかった。
自分でも無難だからまた残るって思ってた...って
だからといって冒険しないとこが彼らしいところ。
でも無事お買い上げで「16歳に感謝」(笑)

今日は、16歳で初めて象に乗ったとか、初めてジーンズ履いたとか
こんな格好してた。とか
やたら16歳がキーワードになってた。
リアルタイムで会いたかった。

嵐の中では一番最後まで残ってたけど
ジーンズは智くんのが一番好き。
ダメージはいきすぎてるのちょっと拒否反応。
それから変わった形もイヤ。
よって、相葉くん&潤くんのは.....ゴメンナサイ
おしゃれなのかもしれないけど。


そして相変わらずランク付けが好きな番組ですが


マネキンファイブ特別編収録

翔くん、殿堂入り狙い?

ランク付けは自分の中でも賛否両論ありだけど
一度は選んでみたい気もする。
誰が誰なのかわからないっていうのもおもしろそう。
でも、相葉くんのはわかりやすいかも?^_^;

実際には行けない人への配慮か
今回はインターネットでの投票も受け付け。

最下位には新しい罰もあるらしいけど
やっぱりあるのね?ふーん。。。ε-(;ーωーA フ



前後しちゃったけどVIPルームゲストのaikoさん。
とても35歳には見えないかわいさ。
彼女、高校の時の友だちに似てて
見るたび、その友だちを思い出す。

冒頭の印象も、詞を書くだけあって
よく観察してちゃんと切り取ってる。
「恋をするなら」背景まできちんと語ってる。

智くんは「年上に甘えそう」だって?(*≧m≦*)ププッ
もしかして微妙にうなづいてた??


てっきり翔潤のどちらかを選ぶのだと思っていたら
まさかの?ニノ!
でもきっと今日に限らず、いつもゲストの隣で
細やかなフォローしてるんだろうなって
改めて思いました。

ニノは智くんと違って、選ばれると本当にうれしそうにガッツポーズする。
そこがまたニノらしくてかわいいな。

智くんは選んでもらって「ほう。」のひとですから(^m^)



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

『怪物くん』最速レポ

怪物くん関連の本は厳選して。
なんて書いときながら、早々とそれを守らない、守れない。
今からこれで、公開直前になったらどうなるんだろう?

少しでも、怪物くんの姿を、智くんの言葉を見たい、聞きたい。
そんな心境なのです。
お許しください。(誰に許しを乞う?)

今日発売なんだけど、たぶんこの辺りじゃ置いてないだろうと
Cinema★Cinema no.30[シネマ☆シネマ no.30] 2011年 04月号予約していたのに
立ち読みだけで置いてくることできずにオリスタを買ってしまいました。
全く...本コーナー出入り禁止っ( ̄ー ̄;


海外ロケ前に行われたミニ会見&インタビューのレポが4P

「なぐわらし、いねぇがあぁ~~~?!」

ほっこり秋田の魅力学びやがれ!
ご当地講座はこれで何度目?
北海道、青森、秋田.....北から攻めてきてる。

予告を見てどんなことになるのか興味津々だった
なまはげに拉致されそうになる智くん。
あらら、あっさりと終わっちゃいました。

秋田は隣県ですし、親戚も住んでいるので
子どものころから何度も、少なくても一年に一度くらいは行ってます。
去年もなまはげの故郷・男鹿に行ってきました。

秋田の奇習なまはげといえば、トラウマが。

小学生の頃、家族で男鹿に泊まった時
夕食をとっていた大広間の舞台で突然始まった「THEなまはげショー」
赤と青のなまはげが包丁?振りかざして叫ぶ。

その怖いことといったら!翔ちゃんの「怖えぇ~」ってすごく共感するよ。
本当に連れ去られるんじゃないかと、ご馳走も手がつけられなかった記憶が蘇ります。

しやがれでは「なまげものいねがぁ~?!」だったけど
よく聞くのが「なぐ(泣く)わらし(子ども)いねがぁ~?!」
毎年なまはげ行事のニュース見ると必ず小さい子は泣きわめいています。^_^;

大人になってからも、たぶん違うホテルだと思うけど
同じように夕食の石鍋食べていたら、なまはげショーが始まり
さすがに食べられないってことはなかったけど
近くで見るとやっぱり怖かった。^_^;
講座でも言ってたように「鬼」ではないんだけどね。

そんなこんなで、秋田は身近で
お隣だからか「け」の会話や、「ババヘラアイス」もいっしょ。
ただ「ババヘラ」とは呼んでないな。
青森は「チリンチリンアイス」
なぜなら鈴を鳴らしながらリヤカー引いて売ってるから。
移動販売しながら、時々道端でパラソル立てて休みながら売る、みたいな。

おばあちゃんに自分で盛ったアイスを渡して
お礼を言われた時の智くん。おばあちゃんを見るやさしい笑顔!

智くんも爆笑していた、修学旅行のCMはないけど。
おかしかったけど、あれはすごい思いつきだなぁ。


今日は、けっこう見せ場が多くてごちそうさまでした。
柳葉さん、ありがとう。

かまくらの中で袢纏姿で山の「オタマイル」も
足湯での駄々っ子ぶり?もかわいかったし
惜しげなくさらしてくれた(笑)足の甲の筋もきれいだったし!(白かった)

こりゃ、リピしそうです。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

演奏会で嵐の曲♪

アラシゴトというより、ワタクシゴトですが

昨日は、娘たちの吹奏楽演奏会。
4団体合同で行われました。

娘たちは6~7曲演奏してラストに『Troublemaker』を演奏。
自分たちで選曲して、先生に楽譜をアレンジしてもらったそうです。
頼まれてCDをお貸ししました。
カラオケが入ってるものということで通常版を。
アラシゴトでお役に立つことができてうれしいです。

他の曲はコンテストなどで演奏した曲だったり、クラシックやジャズなので
この曲では、楽しそうに演奏していたし
一番上手に思えました。


他の団体もメドレーの中で同じく『トラメ』演奏してました。
2010年、嵐を代表する曲なんでしょうね。
長女曰く「すごく吹きやすくて、すぐ暗譜した」と。
そうなんだ?
テンポは他のどの曲より速いのに、やっぱり嵐の曲だと
気分が違うんでしょうか。


最後の最後、全団体合同演奏では小学生から大人まで一緒に
『ユカイツーカイ怪物くん』を大演奏。
すごい迫力で感動しましたが
なにより怪物くんの姿ばかり頭に浮かんできて
ニヤニヤしちゃったかも?( ̄ー ̄;

楽しい演奏会でした。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

智くんの香り

先週末、犬の散歩中に凍った道で滑って信じられない転び方をして
思いっきり尻モチをついてしまいました。
すぐ前は車びゅんびゅんの通りだったので、
リードを離してはいけない、と不自然な恰好をしたのと力を入れすぎたのでしょうね。
恥ずかしいのですぐにでも立ち上がるのだけど
その時はあまりの痛さにしばらく動けなかったほど。

尾骨がずっと痛くて、今も階段の上り下りが響くんです。
おまけに日曜日、会場片づけで椅子を運んだりしたので
その筋肉痛も出てきて、全身ガタガタ。すごいことになっています。^_^;


あーー、すみません。
いきなり、こんな話で。


いよいよ『ナイーブ』CMが10日からOA。
去年の秋からウワサが出て、いったん立ち消え
ようやく公式発表され、HPに登場し
そして晴れてCMが流れる。

長かったなあ~長かった!!
どんなCMになるんだろう?
子どもの共演者がいるらしいと聞いたのですが
まさか、お風呂で背中洗いっこ、とか?!(/▽\)きゃー♪

しかし、提供番組がはっきりわからないんです。
いったいどこを張っていればよいのやら。
HPで公開してくれるといいんだけどな。


ところで、サイト内でやってる「大野くんのお気に入りボディソープ」投票。
最初はリンゴがダントツだったのに、ユーカリジャスミンが追い上げてきて抜きそうな勢い?
そんな私もリンゴに投票した一人。

理由は単純で
智くんが16歳から使っている「メロンのにおいのやつ」という
アルマーニ アクアディジオ
この香りが気に入ってるということは、やはりフルーツ系なのかな?と。

はい、私も買いました。使っています。
でも、メロン?メロンではないな~が第一印象です。
もっとちがうフルーツ?
つけてから消えるまでの間、一番長い時間をともにするミドルノート
やっぱりここが好きじゃないと、つけていて苦痛ですものね。
智くんが使ってることを抜きにしても、好きな香りです。

ボディソープには桃やアプリコットもあったけど

あぁ~、やっぱりわからなくなってきた。
いずれにしても10日にわかるんですよね。

だけど、この投票
クラシエさん的には大丈夫なのかな?って
だって、智くんのお気に入り、買う人多いですよね?
それだけ爆発的に売れてしまうんじゃないかな。

いや、逆にそれが作戦なのかな?
出荷量の調整のため、売れそうなもののめどをつけておく。

なんて、大きなお世話ですよね( ̄ー ̄;

投票といえば、マネキンファイブ。
昨日見たきたけど、まだ投票していません。
もっと写真大きくならないのかな?
細かいところとかよくわからなかった。
ギリギリまでねばってみます(笑)


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

怪物王子@ダッフィー

コンサートで初めて目にした、嵐コスチュームのダッフィー。
特に多かったのが怪物くん。
次女が速攻で目をキラリーン☆とさせたのは言うまでもありません。

ええ、ダッフィーちゃんは彼女も持ってるんです。
妹が社員旅行でシーに行ったときのお土産。
ただ、洋服を着せるという、しかも嵐コスという感覚はなく
もちろん、私もそんな乙女な発想は持ち合わせてもなく。
ずっとずっとはだかんぼーの、クマのぬいぐるみでした。

それから、次女、呪文のように
「ダッフィーの服、ダッフィーの服…」とつぶやき、私に憑りつかんばかり。
「あーはいはい、わかった。調べてみよう」と検索してみたら
みなさん、手作りしてらっしゃる!!
そりゃそうだよね。売ってるわけないか~^_^;

見れば見るほど、ものすごく細かいところまで再現されていて
素晴らしいのなんのって。
私、ビックリ仰天です。
初めて見る世界。

しかし、このクマさんが嵐コスを着るととっても似合うんですよね。
不思議。
同じクマでも、リラックマだとなんか違う~

どれ、一式買いましょうかね、なんて思ったら
お値段も本体と変わらない、いやそれ以上ってことも。
て、手がでません。
まあ、それだけ手間がかかるということでしょう。

ならば、たかがクマの服(失礼!)作ろうじゃないの!
と声高らかに次女に宣言したものの
軽く3ヶ月が過ぎ去ってしまい「うそつき」呼ばわりされ始め
さすがに重い腰をあげました。

適当に型紙を作ったものの、やはり細かい部分がよくわからない。
ぺったんこのマスコット体型なら、平面で作れそうだけど
相手は立派な立体。おなかもぽっこり。

さっさと他力本願に路線変更して、型紙さがしの旅に出ました。
探せばあるもので、型紙+生地+部品付の好物件が!
それをありがたく使わせていただき
完成しましたよ。

ヘタヘタでお目汚しですが、せっかく苦労して作ったので
よかったらご覧ください。

ちょい...お色気路線ですか?

木曜日はいろいろアラシゴトの多い日ですね。
どっかの国の政権といっしょだ( ̄ー ̄;

翔くんのアフラックCM。
テープカットで青い鳥風船を盛大に飛ばして、華やか~
インタビューでの最後の言葉がよかったね。


いっぽう、智くんのナイーブCMですが
そういったことはいっさいナシ?のようですね。
さびしい。
ボディソープってそんな扱い.....

まあでも、保険はほいほいと簡単に契約できないけど
ボディソープなら必需品だし、手軽に買えるからなぁ。

さて、今日から我が家もナイーブです!!

と宣言しても、まだ途中の○オレも残ってるし
売り場にも行ってないの。
つい先日までまだ辻ちゃんのPOPだった。

CMもまだTVで見ていない。
張ってないし(いつか見られるでしょう~)
ってことでサイトにて、メイキングと一緒に視聴してきました。


ほほぅ~~~っ
そうきましたか?

期待されてた方もいらっしゃったかもしれませんが
本人が“脱ぐ”のではなくて、どこぞの美女が“脱いで”いました。
子どもたちと共演。
真っ白な服で一生懸命な顔。
美女にお礼を言われてほっぺがポッと紅くなる。

さわやかさに、ちょいお色気を混ぜ込んで
ファミリーに、女性にターゲットをしぼる設定。
いやいや、これは男性にも!

智くん自身、使っていたということを言ってましたね。
CM出演決まってからなのかな?それともずっと?
桃の葉→アロエ

わはは。見事にはずしました!

アロエの香り?
アロエヨーグルトしか思い浮かばないのですが
スッキリする感じ。
ちょっと試しに匂いをチェックしてからじゃないと手が出せないかなぁ。


ライン・はさみ


オトノハ。
ニノと潤くん律儀。
ニノ、洗濯してまた着てくるあたりニクい~。さすが!!
智くんと相葉くんはまだ着てないのかな?

ホワイトデー、なにかしらお返しあるかしら?
翔くんは「きもっ」連発していたけど
彼らがやると男同士の友チョコ(チョコではないけど)も
ほほえましい限りです。



そして、GANTZ後編、完成披露。
結末を他言しないと同意書まで書かなきゃいけないんですね。
衝撃のオリジナルストーリー。
わぁ、楽しみだ。早く観たい~

ニノから松ちゃんへの2年連続の手作りケーキ。
すてき!!
それに応える松ちゃんのコメントもすてき!
「スターはちがう」

まったくそのとおりです。

四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

無事です!

こんばんは。
固定電話とインターネットがやっと復旧しました。
私の住む場所は、地震直後から停電したものの断水もなく
停電も今日のお昼前には復旧しました。
とりあえず電気だけでもつながってほっとしました。

なにより家族は当時バラバラの場所にいたものの
みんな無事でよかった。実家ともさっき連絡がとれました。
被害の大きかった県南には以前住んでいたので
友人知人もたくさんいますが、ニュースで見るかぎり
無事のようです。なにしろ携帯も充電できなかったので
もう少し落ち着いてから連絡とろうと思います。

なにも情報もない暗闇の中で、余震のたびにどきどきして
届いた朝刊を読み、携帯ラジオを聴き、復旧したTVを見て
思っていたよりずっと広い範囲で、想像を絶する被害だったことを知り震えがきました。

今も余震が続いています。
いつでも対処できるように洋服のまま寝ます。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。
被災された方、お見舞い申し上げます。
私にもなにかできることがあればいいのですが.....


最後になりましたが
コメントやメールでご心配していただきありがとうございます。
大丈夫です。
自分のできることだけをやろうと思います。
本当にどうもありがとう。
お返事はもう少し落ち着いてからします。
節電もしないといけないので。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

不安が不安をよぶ

震災から4日。
毎日、ニュースで新聞で被害のあまりの大きさに
心が痛みます。

みなさん、ご心配いただいて
たくさんの励ましの言葉をどうもありがとうございます。
読んでいて涙がでます。
本来ならば、コメントやいただいたメールにはきちんと返信をし、
ブログをお持ちの方にはお邪魔してお礼を言いたいところなのですが
PCはメールチェックと情報を集める、という最低限のことに使ってる状態ですので
どうかお許しください。
また地震にあわれた方のところへもお見舞いに伺えず申し訳ありません。
落ち着くまで、こうして時々近況報告していければと思います。


県南にお住まいで遊びにきてくださる方も何人かいらっしゃいました。
みなさん、不自由な生活をされていらっしゃるんでしょうか?
避難されている方も多いと聞きます。
ライフラインも遅れているようで心配です。

仙台市宮城野区に住んでいる友人がいるのですが
アナログな関係で、今は年に一度年賀状交換しているだけ。
電話番号もアドレスもお互い知りません。
それでも、ずっとつながっていると思っているので
今どうしているか心配です。
ご長男が今年高校入学だと書かれていた今年の年賀。
無事でいることを願ってやみません。

長女の友だちのおじいちゃん、おばあちゃん
気仙沼に住んでらして心配していました。
昨日学校で真っ先に聞いたそうです。
お二人とも高台に逃れて無事だったのだけど
家が流されてしまったそうです。
どれだけショックだったことでしょう。
孫である娘の友だちも.....

こうして考えると、以前勤めていた会社の同僚や上司だった人も
宮城出身者が何人かいたなと突然思い出したり。
昔、子育てサークルで一緒だったママ友も七ヶ浜町(もしかしたら合併してるかも)
に住んでいたなとか.....
いろいろな人の顔が浮かんできて心配になります。


先日も書いたとおり
私の住む場所は、揺れは大きかったものの
停電も24時間以内に復旧して
家族で自分の家で過ごすことができています。
なので、これ以上なにも望むことはないのですが
それでも一番困っているのは灯油がないことです。

ガソリンも困りますが、いざとなったら歩けるところは歩けばいい。
地震発生の30分前たまたま「あぁ、もうなくなっちゃうなあ」の状態で満タンに
していたので、今のところ大事に使っています。
オットは車通勤なので、なくなったらどうするのか?
他の交通機関も平常運転されていません。

灯油は、まだまだ寒い時期、
ストーブや給湯設備が灯油で稼働しています。
ちょうど入れようと思っていた時の地震。
休み明けの昨日、いつも灯油宅配してくれる業者に電話したところ
元売りそのものから供給されていなくて在庫ゼロ
いつタンクローリーがくるのかもわからない状態。だそうです。

タンクに入れにきてもらえないなら、自分で入れるしかないと
ポリタンクを持って買いにいきました。
2缶をホームタンクに入れても目盛はちっともあがらない(-_-;)
今朝同じところにいったら、売れ切れの貼り紙が。
スタンドも含め何軒が回っても休業のところばかり。
ようやく2軒あったものの、長蛇の列。
交差点を軽く2つ分超えて並んでいるので、まっすぐ行きたい車との
渋滞が起きていて危険です。
あきらめて帰ってきました。

とにかく節電だけじゃなく、省エネルギーも。
お風呂は毎日入らなくてもよし。
ストーブは朝晩の少しの時間だけつけて
あとは着込んでがんばる。
給湯スイッチを切ってあるので、洗い物も水で。
それぐらいかな?


しつこいくらいに報道されているガソリン不足。
我も我もと行列に加わり、それを見てまた行列ができる。
買いだめもそう。
首都圏の様子がよく流れていますが
あれは計画停電のための備蓄でしょうか?
関東以西もそんなことになってるんでしょうか?
なんだか日本上半分が大パニックになっていて
報道されるものは不安をあおるものばかり。
これが現実だとしても、心が折れてしまいそうなことばかり。

とにかく被災地に早く必要物資を届けて。
東北、北海道、関東一部では物流がストップしています。
懐中電灯に電池、カセットコンロ、ボンベ、
本当に棚がからっぽ。
食品に日用品も納入されないかぎり、在庫限りでなくなってしまうんだろうな。

こんなことばかり書いているとますます不安だけど
どうにかして乗り切るしかないんですね。

ここでアラシゴト以外のエントリーをこんなに書くことになるとは.....

アラシゴトは全く遠くに行ってしまった気がします。
違う世界の夢のようなできごと。
今はもちろん心から楽しもう、楽しむことなどできません。
地震後はTVで見ることもないし、昨夜のZEROさえ忘れていたくらい。

心から楽しいことというのは、
あくまでも当たり前の暮らしがあったうえでのことなのだなと
実感しました。

また、みなさんとそういう時間が共有できる日が
一日でも早く戻ってきますように。

思うまま、書きなぐってしまい
まとまりのない長文になってしまってごめんなさい。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

卒業

先週は季節が逆戻り、雪が降り気温は氷点下
真冬の凍える寒さでした。
体が冷えると、心まで機能しなくなってしまいそう。
ますますネガティブなことばかり考えてしまう。

燃料不足で満足に暖もとることができずに
冷たい床に寝泊まりされている被災者の方々は
どんなにつらいことでしょう。
せめて暖かい春が一日でも早く来てくれればと願ってやみません。

燃料も食料品も相変わらず回ってきてませんが
それでもそんな状況に少し慣れたというか
異常としか思えないGSに並ぶ行列も
買占めしまくりカートいっぱいに商品を積み上げる人も
見慣れた光景に思えてくる。

少しずつ復活している気もしますが
やっぱり非常事態であることは変わりありません。


そんな中で、土曜日、長女の卒業式がありました。
間際になって計画停電があり(結局見送りされましたが)臨時休校になったり
謝恩会のプログラムも縮小されましたが
無事全てのことを終えることができました。

子どもたちの呼びかけや歌に涙。
先生の言葉に涙。
いろいろな思いがあふれてきて涙。

日本が突然暗闇に突き落とされ、意気消沈し、
そして立ち上がろう、踏ん張ろうとしている中での旅立ち。
子どもたちも、私たちもきっと忘れられない卒業式となるでしょう。


サプライズで子どもたち一人ひとりから親への花束贈呈があったのですが
アナウンスで「お父さんお母さんに感謝の言葉をかけて渡しましょう」と
あったのですが、そんなこと言うの照れくさいお年頃ですから.....
渡すのさえ恥ずかしくて、ぽんっとテーブルに放り投げたりする子も^_^;

うちもそんなもんかなぁと思っていたら
意外にも「今までどうもありがとう。これからもよろしく」と!!

思いがけない感謝の言葉に面食らってしまい
返答がしどろもどろになってしまって
何言ったか覚えていません。(;^_^A

ごめんなさい。ちょっと親バカ、でした。

ライン・はさみ


アラシゴトは、全然。
レギュラー番組も先週放送されていたようですが
何一つ見ていません。
いつか見るだろうと録画はしていますが。

決して見たくないわけではない。
なんだか悲惨なニュースを見て、そのあと嵐を見るのが
少しだけ心苦しいような気がする。まだ。
ちょっと誤解がある書き方かもしれないけど
これは私自身の問題で.....

なんでだろうね?
歌は普通に聴けるのに。

ある時、突然ぱっと元通りになるかもしれないし...


ZERO見たぐらいかな?

今朝ズームで「つながろう。日本」の嵐はお目にかかりました。
智くん、髪切った?
2度見たけど、智くんしか目に入ってこなかった。
もう一度ちゃんと確認したいです。

あぁ、やっぱり
またいつか智くんに会いたい。

なんだか、グラグラしてる。


節電は変わらず続けていくけれど
PC開く時間少し増やしても大丈夫かな。
いただいたコメントやメールにお返事も書きたいし、
みなさんのところへも遊びにいきたいです。

最後になりましたが
メッセージくださったみなさん、どうもありがとうございます。
お返事、明日以降になりますが
遅くなってしまって本当にごめんなさい。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

お返事につきまして

メール、コメント、拍手コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

メールをいただいた方には、メール返信いたしました。

鍵コメントをいただいた方でブログをお持ちの方には
お邪魔してそちらでお返事を兼ねたコメントをさせていただきました。
こちらで返さずににごめんなさい。

拍手コメントについては、本当はエントリーコメント欄でお返事したいのですが
鍵つきということもありますので、控えたいと思います。
申し訳ありません。
いつもうれしく、ありがたく読ませていただいています。
この場で改めてお礼を申し上げたく思います。
どうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

向き合えた。届いた。響いた。

先週の「しやがれ」を通しでやっと見ました。
一昨日は「消音」でメッセージ映像だけを見て
昨日はサイトにてメッセージの内容、怪物くんからのメッセージを見て。

落ち着いて5人のメッセージを聴いていたつもりだけど
気づいたら自然に涙がこぼれていました。
地震が来てから、何度も涙を流したけど
「あ、泣いちゃうな」ってツーンときて溢れていた涙とはちがって
今回はちがう種類の涙。

なんていったらいいのか
うまく説明するのがむずかしいけれど
最後の「果てない空」と怪物くんのメッセージまで見終えて
「あぁ、やっと嵐と向き合うことができた」
そう思いました。

今まで築き上げてきたものはみんな一瞬にして奪われるような出来事ってあるんだ。
そしてそれが今この身近な世界に実際に起こってしまったんだ。
そういう絶望感や閉塞感で真っ暗な気持ちだったから。

遠い世界にいる、まぶしい存在の嵐は
とても現実に生きている5人に思えない気がして
また、そう思ってしまう自分がいやで。
メッセージを見ても、歌を聴いても
もう響いてくるものがないんじゃないかって。
それが怖くて見られなかった。
もちろん嵐さんにはなんの問題もなく、私自身のことで

もし以前のように響いてくることがなかったら
しばらくは嵐から離れようと思いました。
そしてそのままになってしまうかもしれない.....

大げさかもしれないけど、ほんとうに。

だけど、ちゃんと届きました。響きました。


そんな安堵の涙、といったらいいのかな。



昨夜はこちらの地域では数か月遅れて放送されるVSも見ました。
私は見ても見なくてもどちらでもいいと思っていたのですが
子どもたちが楽しみにしていて結局一緒に見ることに・・・

「うさぎ年」チームとの対決だから今年初めの放送なんでしょうか?
印象的だったのはジャイアントクラッシュで
残り2個しかなくて「もうだめだ」と思ったのに
傾きながらも体勢をキープし
結局最後の1個をダウンしても倒れずに持ち直した。

うさぎ年である今年
今の日本に重ね合わせて
倒れそうな状況から踏ん張って、きっと持ち直す。
そんな希望を持てるようなゲームでした。

ただのTV番組のゲームなんだけどね
マッチョくんがうさぎの格好していたし
そんなことを思いました。



また強い余震が続いていますね。心配です。
震源に近い場所にお住まいのみなさん、どうか気を付けて。
そして深刻になっていく原発の被害。
そんなに離れた場所まで影響が!と驚くばかりです。

私の住む青森県にも原発があります。
てっきり東北電力だけかと思っていたら、東京電力も。
福島同様、東京電力の供給を受けない地域になぜ?という疑問。
一般人には考え得ることのできないさまざまな事情があるのでしょう。
どこかになければ十分な電力供給が不可能なのでしょう。
(東電は建設段階と計画段階で建設は一時中止になったようです)

それとは別に核燃の処理施設もあります。
今までは全くといっていいほど関心がなかったのに
事故後は考えざるを得ません。


今日もまたずいぶんと長くなってしまいました。
読んでいただいてありがとうございます。
そろそろ、このへんで。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

嵐特集13P@MORE

そういえば、久しく嵐関連の本を買って読んでいなかった。
(久しくといっても2週間ぐらいだけど)

買い物にも滅多にいかなくなったので
スーパーの本コーナーに寄れないし
きっと普通には入ってきてないんだろうなと思っていたので。

先週末、娘たちの送迎で車を出したとき
通り道にあった書店に寄ってみた。
予想に反して、棚には通常通り本が並んでいたし
食料品や日用品のガラガラの棚に見慣れてしまったので
なんだかなにもなかったかのよう.....

物の流れとは、いったいどういうしくみになっているのか?

TV誌も手にとるのは久しぶり。
月ジョンだったかな?
智潤コンビのメガネ写真がいっぱい載ってた。
オリスタも相葉くんがすごくキレイだった。
絶対買う気満々だったnon・noも立ち読みしただけで
買うまでには至らなかった。

なんでかなぁ?

なんとなく.....

少し前の私なら、確実に買ってただろうな。
それだけは言えるけど。


でも、特集のあったMOREだけは買いました。
