+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミラクルワールドの評判

若冲ミラクルワールド、終わってしまいましたが
智ファンではない方から見た、この番組は、彼のナビゲートぶりは
どうだったんだろうと気になって検索してみました。

ところが、だーーっと並ぶのは
やはりサトシックさんのブログばかり^_^;
私と同様、智くんを通して若冲ワールドに足を踏み入れたという方も
かなりいらっしゃるようでした。
そこはあえて訪れなくても、たぶん同じ思いでしょうか?

智くん視点で語られる若冲ワールドはより私たちに近いものだと思うし
専門家へぶつける疑問もストレートで
先生方もわかりやすく説明してくださっていました。
智くんが案内役に抜擢されなかったら
たぶんあのミラクルワールドとは接点がなかったかもしれません。

そして、智ファンとしては見逃せないビジュ面も
それはそれはパーフェクトでしたからね。
言うことはありません。
美術番組だからと堅苦しくなく、あくまでもいつもの大野智。
それどころか「大好き」を目の前にしたあの表情がまた素敵でした。
もう若冲ワールド案内人は彼しかいないと思えるほど適役でしたね。

私はどうしても贔屓目で見てしまうし
することなすことに大甘なのはしょうがないとしても
本当にやりこなしたな、素晴らしかったなと絶賛します。
彼の世界がまた一つ広がったことを心から嬉しく思っています。

まず大野智ありき、でこの番組を見ている方の方が多いだろうと...
だから気になったそれ以外の視線。

で探してみたのですが
純粋な美術ファン、若冲ファン
または画家さんや美大生さんなど絵を描かれる方から見た
今の時点ではミラクルワールドの感想は思ったほど探せませんでした。

番組が決定した時の所感を書かれていらっしゃる若冲ファンだという男性が
「.....あのトップアイドル嵐の大野君がナビゲートをする.....
 一部批判もあるかと思うが、彼がすることによって若冲に日本画に関心のなかった
 人たちが見ることで裾野が広がるのはよいことだ.....」
といった内容のことを書かれていました。

視聴後に感想を書かれていた別の男性は
大野君の鑑賞ポイントの的確さを褒めていました。

また別の男性は(男性ばかりですね)
専門家にも臆することなく果敢に対談し、素直に聴く態度に好感が持てたと
書かれていました。

概ね、評判がよくて安心しました。


千年先を見つめていたという若冲。
それが予想していたより何百年も早く多くの人々を魅了し
現代の高度な技術を用いて解き明かされる番組が作られ
案内役を務めたのが、トップアイドルのリーダーでアーティストでもある
大野智だということを上の世界から見て、どんなことを思ったんでしょうか?
できるなら魂を呼び戻して聞いてみたい気がします。

智くん、本当におつかれさまでした。
またこういう機会がありますように!


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

微妙にマニアックなのがツボ

昨夜から暴風が吹き荒れて、時々雨も。
せっかく咲いた桜も散ってしまいそうです。

さて、auCM新バージョン。
年長から順番につながっていく。
5人みんな同じナレーションにかぶっていく「僕僕」♪
屋外での4人は春らしい色合いの映像と
やさしい声に癒されます。

そして1人だけ時間帯の違う翔くん。
なんといってもこれっ!ツボ!!
もうこれ何度リピしたことか!

・・・・・・・・・・・・・・

夜、仕事が終わってほっと一息つける時間
窓際に腰かけて熱い飲み物を手に携帯を操作する翔くん。
居眠りしてる智くんをうれしそうに見て
小さな声で「ふふっ、ひっどいなぁ」と笑顔でつぶやく。
しばらく智くんの寝顔に見惚れて、あまりの無防備さについ声に出して笑ってしまう。

そして「ぐっすりだなぁ」とうれしそうに微笑む。
(本当は起こすの可哀そうだけど、しょうがないなぁ...)
....って感じで電話をかける
少しだけ遠慮がちに、優しい声で呼びかける。
「もしも~し♯ 起きて~♡」

(以上、私の妄想も多少混じっていますが)


・・・・・・・・・・・・・・


智くん、起きましたか?

携帯には智くんの寝てる写真ばっかり。
知らない人が見たら、ストーカーに疑われないかと心配になります。^_^;
ポツンと一枚モノクロのネコの写真?が混じってるけど
たぶん他は全部智くんの隠し撮り(笑)
翔くん、どんだけ智くんが好きな設定なの?!
いや、事実大好きでしょうけど。

あっ、ちょっと待って。ここまで書いて気づいたけど
智くん、ガクンって船漕いでた。
ってことは動画なのか~
まさかリアルタイムの寝ている智くんの映像?!
全く無知な私は、どんな機能があるのかわかりません。
TV電話みたいなこと?
あーーもう、なんだかよくわからないけど
山で、しかも智くんをうれしそうに眺める翔くんが見られるんだから
細かいことはなんだっていいや!

おかげでそれを何度もリピして、静止画面にしてじーっと見てる私。
それもかなり怪しい行動だけど。

智くんが出てるCMより
こちらばかりリピしちゃってます。


それから、にのあいのじゃれ合いも大好きな私。
やんちゃな少年、っていうかまるで小学生のように
なってしまう2人のやりとり。
相葉くんCMに出てくるフォトも思わず笑顔になります。

端々にこんなツボを押さえた素敵なCMを企画してくださったプランナーの方
仕事上だけではなく、マニアックに嵐のことに詳しい方なのかと思いました。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

我が家の葉担さん?

こんにちは。
たぶん?はじめまして。
わたし、ここのアラシにくるってるヒトといっしょにくらしてます。

柴犬です。なまえは・・・「ひみつ」です。
じつは、わたし、あいばちゃんがすきなんです。
ことばをはなせないのになんでわかるかって?
それは、わたしのこうどうのはしばしに「あいばちゃんラブ」が
にじみでてるんだとか。

ひらがなつづくとよみづらいですね。
こっからかんじもつかっちゃいます。

まず、ここの家はよくテレビで嵐を見ています。
なのでわたしも自然に見てしまうんだけど
5人のかっこいい男子の中でも、一番背の高い彼
彼の出す声がなんだかとっても心地よいんです。
だからその声がするたびにテレビに近よってしまいます。
それでじーーっと見つめています。

それから、うちのおねえちゃんたちが
わたしがその彼、あいばちゃんを好きなんだと騒ぎ始めました。
おねえちゃんたちは、犬でたとえるとあいばちゃんは柴犬だと言います。
おかあさんは、柴犬=にのちゃん、っていうんだけどね。
あいばちゃんはどちらかというとシェルティーだって。

でも柴犬って、わたしといっしょだしそれでいいと思います。
それにあいばちゃんは、よく犬といっしょにテレビに出てきます。
犬だけじゃなく他のアニマルともとっても仲良し。
モテモテなのね~
わたしも共演してみたいわん。

下のおねえちゃんが、わたしのおうちの玄関にあいばちゃんのシールを
ペタンと貼ってくれました。なぜかグリーンのハートのシールもとなりに。
なので「あいばさま」と言って毎日拝んでいます。

これだけならあいばちゃんを好きって理由にならない?
じゃあね、こういうこともあったの。

おねえちゃんが持ってる嵐のクリアファイルに白い服着た5人が
並んでます。それをわたしの前に「ほら」って持ってくるの。
だからわたしは迷わずあいばちゃんをペロッとしたの。

でもそれって偶然かも?って今度は逆さにして差し出すから
またあいばちゃんをペロッ。
ビックリしてたけど、わたしにしては当たり前のこと。
おかあさんは、わたしの好きなチーズとかジャーキーのにおいを
あいばちゃんにつけたんだろう?って疑ってたわ。
ふんっ、そんな色気のないことしないし...

ねっ!立派なあいばちゃんファンと言えるでしょう。
そんなわたしがどんな子か見たい方は「続き」からどうぞ。

思わぬ形で

まさか、この時期にこんな形で再び「ふるさと」を聴くことになるとは
思いもしませんでした。

昨年末の紅白での感動のあと、
もう一度、もっと彼らの撮った写真が見たくて映像特番を!
なんて投書までしてしまったのは遠い遠い昔のできごとのような気がします。

そんな熱い想いも時間とともに冷めていき
忘れかけた今、再び「ふるさと」を聴けるなんて
しかも紅白バージョンではなく、5人だけで。
震災がなかったら、お蔵入りだったのかもしれませんね。
そう思うと、複雑な気持ちが残りますが.....

じっくり聴いて改めていい曲だなぁと思いました。
一人ひとり形はちがうけど、誰もが大切にしているであろう
そんな心の奥の風景が浮かんでくる「ふるさと」
そして明るく元気な希望の芽が出てくるような「Happiness」
どちらも大切な嵐の楽曲。
聴くことができてよかった。


メッセージの場面での智くん、アナウンサーに振られて
珍しくトップバッターで話し出す。
失礼かもしれないですが、彼が話すとつい
「大丈夫かな?ちゃんと自分の思ってること話せるかな・・・」なんて
ハハゴコロ、いやロウバシン? 心配で力が入っちゃうんです。

流暢にうまく話せなくても
借りてきた言葉じゃなくて、自分の言葉で話せば
それは聴く側に十分に伝わる。
大丈夫、大丈夫。
そんなおまじないみたいなのを唱えながら
祈るようにいつも見てしまうんです。

特に今回のようなドキュメントを見て、なにかを言うってすごく難しい。
公共の電波にのりすぐに広まり、感動する人だってたくさんいるけど
ちょっとした言葉尻をとらえていろいろなことを言う人だっているから...

発言することの影響力の大きさと怖さ。
それを考えるとすごく勇気がいることだと思う。

そんな中、みんなあれだけ自分の思いを言えるんだもの。
やっぱり素晴らしい5人。
「前を向こう。歩こう」って思った人、たくさんいるはず。
被災された方も、そうじゃない方も。

VTRで登場した被災しながらもボランティアで活躍している女の子
相葉くんが言った「卒業式ができて本当によかったですね!」
なんてシンプルで、なんて素直な言葉なんだろう。
私はこの一言が一番心に残っています。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

コンビネーション!

2週続いて智くん登場。しかも“山コンビ”で。
この番組に関しては、特に4月以降ハードルを下げて見るようにしてるんですが
私にとってはゴールデンコンビ(古い表現!)だというのに
今回もテンション上がらないまま、午後10時に。

いざ、始まってみると
結構見入ってしまいました。
前回のニノに引き続き、今回も翔ちゃんにおまかせ、安心というもの。
そんなんでいいのか?いや、いいんです。
本当に打ち合わせなしってのがなにより智くんを物語ってます。^_^;
彼に求められるのはナチュラルなリアクション。

今後VIPリムジンが続くとして、どんなコンビになるのかわからないけど
ニノや翔くんと組ませたのは、そんな理由からかもしれないな。
ここぞというところで智くんに振って、絶妙な反応を引き出せる。
これはこの2人だからこそ、ではないかと思っています。
だから打ち合わせなしでOKなのかも。

何の本だったかな?言い方は正確ではないけれど
翔くんが「5人でトークを転がしていっても、最後に智くんが
上手におとしてくれる」みたいなことを言っていたことがあって
今日も「大野さん」って振るたびに「まかせたよ」って
心の中で言ってるんだろうなあって思いました。
そこはやっぱり信頼感なんでしょうね。

あくまで私の想像の話ですが.....


キッズコーディネート対決(ってタイトルだったか...?)で
売り場通路にてお子様連れですれ違う2人。
将来、お互い子ども持ったらこうなるのかな~? なんて
ずっと前のnon・noで赤ちゃんを抱っこしていた2人を思い出しました。
あれはねぇ、ちょっとリアルでドキッとしちゃったんですけど^_^;

ボクシングジムにてコンビネーションに挑戦(これもコンビネーション!)
智くん、予想どおり上手かった。
ミット打ちも連続快音!格好も決まっていました。
ただスパークリングでは、痛さのあまり?マジに!
相手は19歳とはいえ世界チャンピオンですから。
翔くんじゃないけどホント、まるで「子どものケンカ」
やたら文句ばっかり言ってるし~
ムキになって負けて息を切らしてた智くんがかわいかったです。

そして翔くん巨大ポスター前での記念撮影は
2人の会話どおり
「やべ、やべ、やべ、やべ」だったんじゃないの?!
何時ごろだったんだろう?人通りもそんなにない時間帯なのかな。
よく決行しちゃったなあ。
しっかし突拍子もないことやらせちゃうわ.....
ただ、この間に聞こえてきた会話は“素”な2人感がかなり出てて
微笑ましかったです。

今回はアラシアターなしで、よかったと思います。
正直、もう見たくなかったし...
で、来週はまたなにやら新企画です、か...?
ふーーん。
そうえいばたぶん一度っきりだったと思うコーナー「おとなの塗り絵」
そんな感じっぽい?
まあでもやっと5人揃って見られるのね。
この点だけでもよし!としなければ。

ライン・はさみ


それにしても体があちこち痛い。
ずっと雨や暴風続きでできなかった庭仕事。
昨日はやっとよいお天気で風もないので朝からずっと外での作業。
悪天候で放置していた花苗を植え
バラに肥料を与え、蔓ものを誘引したり。いろいろ。

なんといっても最大の疲れは
何年も懸案事項だった芝生を張るという作業。
雑草や石ころを丁寧にとりのぞき、土を敷き芝を張る。
とりあえず30枚。
狭い庭なのに、これでもまだ4分の1程度。
今月中になんとかしたいけど...

庭に関してはやりたいことたくさん。
でも追いつけないままにあっという間に雪の季節になり
結局は来年に持ち越し、って何年も経ちます。
今年こそ、今年こそ。

GW終わり~で、子どもたちも学校なんだけど
なぜかオット、今日は休みをとっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
PERFECT ANSWERを観にいきたいと思ってるんだけど行けるかな?
もちろん、別行動です!


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

想像の域をはるかに超えた!!

『GANTZ PERFECT ANSWER』観てきました。

part1後は、もう2が早く観たくてたまらなかったのに
ちょっとの間にいろいろなことが起こって
実は正直、熱も冷めかけていたところでした。

でも、結末が気になるし、前売券もあるし
これは行かなくちゃ!観てこないと!
今回も飲まず食わずで鑑賞しようと思っていたら
劇場のポイントがたまって、今日に限ってポップコーンサービスが.....
けっこうギリギリで入ったので、なんとか始まる前にと
予告やってるうちに速攻で口に放り込みました。^_^;

以下、ネタバレはないと思いますが一応たたんでおきます。


ポカ!二連発

昨夜から今朝にかけて
年下男にすっかり振り回されて
睡眠不足です。

・・・なんて書いても誰も文面通りに受け取ってはくれません(哀)

冗談はさておき
GW明けにどどどーーーん!!と来ましたね。
嵐も、いやJストさんも、いやいやJさんか...?
罪なことをしてくれますねぇ。( ̄ー ̄;
アルバムにDVD、同時リリースとは。

ほんとはDVD発売、もっと早い時期だったんでしょうね?
もう、もう、待ちくたびれたのをとっくに通り越して
「あっ、もう出ないんだ」ってあきらめ指数95%超でした。

アルバムの方はシングル以外は想像できないので
ただただ楽しみに待つのみ。
でも、ツアーも付随してくるんですよね。
はぁぁε-(;ーωーA  

なんで、ため息?

まあまあまあ。


とりあえず、無事予約できました。
ので、今こうして書けてるのですが(笑)
実は昨日初めてPCを開いたのは、夜11時過ぎ。
この頃は連日庭仕事に没頭して、肉体を酷使しているのに加え
花粉症の薬のせいで眠さはMAX。
その時まで、私のアラシゴトはしーーーんと静かでした。
メールチェックして「ん?」

えーーーーーっ!!!


はい、一瞬にして目が覚めました。

同時予約というのが、焦りを加速させて
DVDはかろうじて残っててくれました。
問題はアルバム。
でもしかし、その時点ではどこもすでに初回盤は予約終了ばかり。
これがなかったら、即効眠りの世界だったのに
目がさえて眠れなくなってしまいました。

でも、ないものはしょうがない。
アマゾンで予約再開するの待つか~と昨夜はあきらめました。


で、今朝
昨夜サーバーダウンしていたショップがあって
「もしや」と思って見にいったら回復、在庫ありの表示が!
そちらで無事ぽちっとしてきました。


ほんと、毎回毎回、心臓に悪いです。


たぶん夕方でもPC開いていたら昨夜あんなに
焦りまくることもなかったでしょうね。
ああ、昨日に限って。
以上がポカ1発め。


順番が前後してしまうのですが、2発め(正しくは最初のポカ)は
先週の「しやがれ」を見逃してしまったこと!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
リアタイで見られなくても、レコたんが仕事しててくれるはずが

Oh No!なんということでしょう。

予約していなかった事実に愕然としました。
なぜ、なぜ、なぜ???
「しやがれ」が始まって1年。
番組に対して数々の悪態もついてきましたが
見られないとなると、自分の日頃の態度を反省せざるをえません。
ひん曲がらずに素直な心で見ないバチが当たったのかも?

いつもなら週初めに予約まとめてしても
木曜日あたりに確認してたのに
GWだった先週は、オットも家にいたりで
通常業務をすっかり忘れてしまっていました。

なんにせよ、確認しない自分がバカでした。

で、番組HPにて内容を拝見させていただきました。(やけに腰が低い)
けっこう詳しく書かれてるんですね。知らなかった!
智くんが舞妓さんの紅の塗り方、正解したとか。
そこだけクローズアップされて頭に残っています。
なんで、そんなこと知ってるんかなぁ?
若冲さんの取材で京都行って得た知識だと思いたい、サトシックです。
他、智くんポイントの見どころはあったでしょうか?

私が見てないときに限って、なんかありそうです。

今度から心してレコを確認し、番組も襟を正して拝見させていただきます。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

桃色アラシ

今日発売なんですか?
昨日買ったのですが、もしかして前の号だったんでしょうか。
表紙が嵐さんの『TVぴあ』
仲良しグラビア&座談会が9Pにわたって載っています。

1人ずつがそれぞれの『LOVE』を語るという.....

無償の愛?

今日は桃色ではなくって、グリングリンアラシ。
『ジョン』はまたまあ!さわやかミントの香りがしそうな
グリーンな5人でした。

たぶん、非常に偏った思い込みの強い内容のエントリーになることかと.....
昨日とかぶるかも。

一応、お断りしておきます。( ̄ー ̄;

ひねくれ視線でごめんなさい。

すみません。
週明けからぐだぐだのエントリーかもしれません。

黙ってりゃあいいのにね。
今までで、1,2を争うくらいつまらんかった「しやがれ」でした。(ゲストがね)
もちろん、100%個人的見解
ひねくれ視線で悪態つきまくりの感想です。

さわやかな一週間を過ごされたい方はご注意を。

ニッポンの嵐ポケット版...&ツアー

6月30日発売「ニッポンの嵐・ポケット版」

待望の!!ですね。
どんな感じになるのでしょうか?
持ち歩けるサイズってことでいいのかな。
写真もテキストももちろんノーカットでお願いします!
やっぱり手元においていつでも見たい1冊ですものね。

スポ報知サイトより

同書で青森を訪問した大野は「やっぱりあの旅をした後の震災だったんで思い入れはありますね」と思いをはせた。

収益は全て被災地へ寄付。


ニッポンの嵐ので旅~ 紅白での「ふるさと」~ 今回のイベント&ツアー

つながってるなあ。

嵐の果たす影響や役割の大きさはとてつもなくて.....
神様がこの時代を選んで、彼らを存在させているようにさえ思えてきます。



さて、今朝来ていた嵐メールのツアー日程ですが
今年はどうなんだろう?と見たところ
どうやら参戦希望可能なのは、2日間。
私ひとりだったら、いつでもどこでもなんとか行けそうな気もするけど
子どもたち同伴となると、かなり難しい。
なにせどの場所でも遠征・宿泊必須ですし
今年はほかにも心配ごとがあって
すでに申込み以前にいろいろ困難が.....キビシイ(>_<)


だけど、ツアーで電力会社頼みだったのはわずか5%で
残りの95%は電源車によるものだとは!!
なので節電もコンサートに支障はないそうです。

まあどんな形式であっても
嵐ちゃんたちに会えることが一番なんですから。


とりあえず、アルバムが楽しみで
その前にDVDもあったか!
もっと近いところで明日のnon・noも楽しみで
おっと!今夜は山コンビでした。
(毎回しつこいけど、VSは放送なし、です^_^;)



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

カニみそメレンゲ

『ひみつの山コンビ』

なんだかいつもこの組み合わせの時は(ってまだ2回めだけど)
翔くんに感謝の気持ちでいっぱいです。

智くんの見どころをしっかり引き出してくれるから。

昨夜も、たくさんのカメラ目線。
うま~く誘導してくれてありがとう!

大宮コンビの時も、前回のキックボクシングといい、
なぜか智くんには毎回運動系がコースに組み込まれています。

ここが重要ポイント。

つらそうなな表情で、がんばっている姿を見られるだけで
もう十分、萌え~♡ です。
智パーツももろもろアップにて鑑賞できますし。


さて、今回の最大の私的萌えポイントは
実は「オトナはできて当然SHOW」の中にありました。
智くんというより“山”目線で。

メレンゲを作れというお題で悩む智くん。
玉子割ったまではよかったのにね~
知らないよね。メレンゲなんて。
潤くんくらいかな、メンバーで作れそうなのは?

玉子をといて、どんどん余計なものを投入しちゃう智くん。
ついにはココアまで入れて、い、色が.....

カニみそっ!!


イリュージョン後?、戻ってきた智くん。
4人でちゃんとメレンゲを完成させているのを見て


「えっ!誰がやったの?!」

「みんなで」

「ここはひとついえるけど たぶん翔くんはわかってなかったと思う」

「そ-れ-が、結構いいとこまでいったんですよ」


今回はここの短いやりとりに尽きます。
すっかりヤラれて既にリピの嵐です。

智くんの自信満々のコメントもよいし
対する翔くんもやさしく丁寧に返してる感じが好き。

ああ、すばらしい!カニみそメレンゲ(げっ)



不正解だったけど、智くんにメレンゲが当たってよかった!
苦いお茶はかわいそうだけど、最後まですっごいしかめっ面してましたね。
芸人ゲストも先週より格段に○だったと思います。


四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「ニッポンの嵐」予約&「non ・noメモリアルトーク」

『ニッポンの嵐 ポケット版』 
夕方の出版元開始と同時に各店舗予約受付していますね。
しかし、さすがは嵐。
既に受付終了のところも。。。(+_+)

たぶん、買えるだろうけど
嵐に関しては、ひどく心配性な私。
予約できるものはしといた方が間違いないし
安心して暮らせる(大げさな!)ので予約しておきました。

楽天内ショップや楽天ブックスはまだOKでした。

【送料無料】ニッポンの嵐

表紙がね、残念ばがらイラストのみ。
イメージとあるので、実際は嵐さん登場かも?と
期待したいところです。
中は完全縮小版ということだけど、どうだろう?

ライン・はさみ


本日はこちらも発売でした。

non・no40周年 × 2/嵐 3周年★

ってことで、昨年末以来の5人揃っての誌面登場。
その時は全員表紙がとじ込まれていて感動ものでした。
ただし、遠い昔読者だった私にとっては
親しみのある雑誌とはいえ、別な意味で敷居が高かった。
「このトシでnon・no!」
というようなタイトルをつけたかと思います。

しかし一度買ってしまえば、もう厚顔無恥でいきます。
誰も指さしたりはしないって。
自意識過剰なのでした。

って回想はどうでもいいことで今回も付録つきの
厚いノンノを買ってきました。
私が買ってた頃って月2発行で、もっと薄くて中綴じだった。
ってまた回想?!

すみません。月刊化は最近のこと、ですか??


今回は

遭遇→合体→融合

本日のしやがれの最大萌えポイントは
なんといってもルーリーちゃんでしょう。
あんなかわいらしいドーベルマンって見たことがないです!
女の子だからかな。
うちの葉担さんは柴っこだけど顔が細い。
なんか雰囲気とか似てるなーと思って。

あぁ、でもルーリーちゃんみたいにお利口さんではありません。


と思っていたら、来ましたね~
『未知との遭遇しやがれ』
とうとう絵描きさんに師事する智くん!

『謎解きはディナーのあとで』のイラストレーター中村佑介さん。
ちょうど長女が読み終えて、私に回ってきたところ。
(でもまだ1Pも開いていません...)

それにしても3ヶ月にもわたって作品をコラボしてたなんて。
絵を描く智くんが見られてうれしい。
またそれがメンバーの似顔絵というのもなんともうれしい。
フリスタでは、4人が描いた智くんの肖像画?を見られたけれど
是非見たかった逆パターンがまさかこのタイミングで披露されるとは!

いいなあ。
TV画面ではなく、紙面で見てみたい。
にのと相葉くんはそっくりだし
潤くんをああいう形ではめこんだセンスは斬新で智くんらしい。
釣り竿がおでこのラインに見えるなんて!
似顔絵で一番智タッチが出てるのはやはり翔くん。
中村さんの描かれた智くんはまさに“永遠の少年”

目から書き始めるの、智くんといっしょなんですね。
最初、智くんが目から描いてるのを見たときすごく意外だった。
私が描くとしたら輪郭からだったので。
でも、真似て目から描いてみたらなんだか新鮮。
顔の中心である目からどんどん広がっていき、1人の個性に到達する感じ。

中村さんのブログを拝見したところ、ありがたいコメントが。


2人のワールドが合体して融合した最強コラボのイラスト
実物見てみたいなあ。


あらら、すっかり布袋さんのことは飛んでますが
ギターセッション、かっこよかった!!
鳴り物(笑)じゃない楽器持つ彼らもまた新鮮でした。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「アナタおいくつですか?!」のブツ

全く、嵐ファンになってからは
それまで自分の範疇ではなかった世界にいろいろ足を踏み入れるもんですね。

ドル誌しかり
若い子のファッション雑誌しかり。。。

今度はお嬢ちゃんがた御用達のお店 Sugar Parfait にて
娘の通販に便乗してしまいました。

正確には手作りではありませんが.....
パーツを組み合わせただけの簡単ストラップ。


ストラップ



「こんなことしちゃって.....」
我ながらあきれていますが
だーれも見てやしないし、いいですよね。
「智」文字目立ってないし。

「LOVE」とか「好」とかそれなりに激しい?ものもあったけど
「3104」? なんのこっちゃ?ですよね。
知らない人が見たら^_^;

それにほら、ベースカラーも嵐カラーでしょ。
これは全然の偶然!
注文したときも気づかなかったので並べてみて「あら!」って。


こ~んなことをして遊んでいます。

自分の名前(漢字)も文字の中にあったけど、さすがにそこまではね。
なんかこれちゃんと考えられていて、嵐メンバー全員の文字あります。
他の人気アイドルのもたぶんあったような。


あ、あと、ずっと書きそびれていたのですが
母の日に長女からもらったもの。
ここにはちょっと載せられないけど
いわゆる、その、非公式グッズ^_^;

智くんのシールセットにキーホルダー。
あと「おかあさん、このコンビ好きでしょ」って山コンビの写真。

ってな具合に嵐一色でした。
シールは使いようがなくてまだそのままだけど
キーホルダーは車のキーにつけていますよ。



四角ライン


応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。