+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モモちゃんとサトシ

「モモちゃんとプー」
言わずと知れた松谷みよ子さんの名作です。
子どもの頃大好きなシリーズの一つでした。
そして、娘が生まれてから急に読みたくなって文庫でそろえ
今度は母の視線で読み、その後成長した娘たちもはまっていました。




なんでいきなり児童文学の紹介したかといえば
まあ、これもサトシゴト書くためののとっかかりです。


2009年、2010年と連続で「MISS」に
智くんと共演を果たした、世界一幸せな柴犬がモモちゃん。
(本人?はそんなことこれっぽっちも感じてはいないでしょうが)
とにかく、私にとっては世界一羨ましい柴ちゃんなのです。

あ、もちろん、冒頭のモモちゃんとは全くの無関係です。。。
タイトルのごろ合わせがよかったもんで
使わせていただきました。


智くん掲載の本は山ほどもっていても
本当にこのMISS2冊は私にとってのお宝。
好きすぎて、もったいなくて減りそうでそーーっと見ています(笑)
なんだろう?
動物といっしょだからなのか、智くんの表情がとってもやわらかくて
めちゃくちゃかわいいんです!

特に2009年の最初のページときたら!!
智くんのこれだけ大きな後姿って持ってないかも?ってくらい
後ろの髪の毛や背中を堪能できて。
次ページでそのまま振り返って。
そこに、あなた!モモちゃんを肩に乗っけてるときたもんだ!!

サトシックで柴シックの私はもう毎回見るたびに血圧上がりまくりです。

モモちゃん、あなたのその左前脚肉球になりたい。
智くんの肩にちょっと爪食い込ませて。
うちの柴っこはこんなふうに抱っこさせてくれないので(いつも前向き抱っこ)
そんな抱っこしてる智くんもうらやましい。
もう、どっちにもこっちにもなりたい。

だいぶ前に出た本で、なぜ、今?というと

このモモちゃんは、志村動物園に出てる柴のモモちゃんと同一人物なのか?
という疑問がずーっとあるから。
ベッキーさんとツーリングしているあの子です。
彼女もモモちゃん。

タレント犬だろうから、そして柴だしもしかして同じワンちゃん?
でも、モモって名前、ワンちゃんに多そうだし
ちょっとお顔が違う気もするの。
智くんと共演してるモモちゃんはお鼻の上がちょっぴり黒い.....

でも、うちの柴っこもパピーの時は鼻周り真っ黒だったのに
今は白い毛の方が多くなってごま塩みたいになってるし。
やっぱり同一人物でしょうか?

久々にUPしておいてこんな話題ですが
いやあ、ね、どーでもいいことだけど
智くんと共演したモモちゃんが、TVに出てたら単純にうれしい
というちっちゃ~なことなだけなんです。


も一つどーでもいいことですが、私の待ち受け画面も彼らのツーショットです。



四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

マネっこ?

もう花粉症全開バリバリきてますっ(>c_<)ハナミズガ~
毎年のことだけど、この時期非常につらいです。

そんな日曜日、次女の運動会でした。
朝4時起きで弁当作り。
よって前夜のしやがれ、早々と布団に入りながら見ていたら
いつのまにか寝落ちしていて、はっと気づいたら智くんの邦衛サンの真っ最中!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後はバタバタしてて見られず
結局ちゃんと前半見終わったのは昨夜でした。


マネっこ系はまずハズレがない。楽しいですね~
「えーっ、できない」と言いつつもみんなちゃんとやるとことがエライ。
爆笑でした。

そして最大の発見!(そこ?)
最初からちゃんと見てみたら
私が寝落ちから覚める直前にアレ、アレがあったじゃないですか?!

翔くんの「智くん」呼び

例のイントネーションで。
もちろんリピですよ。


マネっこといえば
翔くん、横髪刈り上げしてたの?
知らなかった.....
アラシゴトから少し遠ざかってたからか、そういったことに疎く

「へぇ~っ、智くんの影響かなぁ?」なんて思ってたら
『duet』ツイの取材裏話でこのことに触れていてなんとグッドタイミング!
以下

おーちゃんと翔くんのカリアゲの件。おーちゃんに聞いたところ、特にふたりの間で流行っているわけではなく、たまたまだと。さらに、カリアゲ状態をキープするのは大変で、翔くんもすでに伸びてきているとのことでした。以上ご報告まで。


だそうです。
な~んかいいですねぇ。こういうの。

私はね、やっぱりこう思ってしまうんです。
智くんの刈り上げあんなに愛しそうに見つめてた翔くんだもの。
おそろい気分味わいたくて、ちょっぴりマネっこしちゃったんだよね??
(かなり偏見入ってますが)

待ちに待った文庫版!!
ありがたや~ 神様のカルテ (小学館文庫) (文庫) / 夏川草介/著

ごめんなさい。単行本の時何度手にとっては返したか...
文庫になったから買いやすい。


しかし、これ書いてる間にこのティッシュの山!!
目もかゆいし、頭も時々重くなるし...
全く、花粉飛ばしやがる憎きカモガヤめっ!!



四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

合格通知?!&濃い? au

朝から

合格通知?
入学許可?
1時限目?

なんのことかと思ったら、嵐学校(って言うんですか?)イベの当選結果のことだったんですね?


( ̄ー ̄; ごめんなさい。
完全に遅れてるし、なんだかもう別世界のできごとのようにしか
思えない私です。
受験用語?に例えていうなら
足切りにあった状態とでもいうんでしょうか?

東京に日帰りできる距離なら申し込んでたかなぁ?
いや、ここでも日帰りギリ可能なのかしら??
まあでも、無理なものは無理。

入試?受けた方、無事の合格を祈ります。


今のアラシゴトの楽しみは1週間後かぁ。。。
いや、当日来るとは限らないから。


遅ればせながら auのカタログ先日ゲットしてきたんですけど
パラパラパラ~っ
後ろからもペラペラペラ~っ

?!

ひょ、表紙だけのご登場でしたかっ!!
あの前回の豪華版とはやはりちがうのね...

スーツはみんなお揃い?
ネクタイとシャツ、靴が微妙にちがうのか。
担当別にして、智くんのコーデが一番好みでした。
白い普通の?シャツ、細いストライプのネクタイの組み合わせ
大好きなのに加えて、智くんがご着用とあっては...
もう、たまりません。
それにしても、みなさんイケメンぶり発揮しすぎだってば。

ところで
auのカタログって、すごくメリハリがあるというか
陰影が強いというか、影も消してないからか
ものすごくハッキリくっきりのお顔に仕上がってる気がします。

もしかして、私の持ってるカタログだけインク過剰?

まさか、ね。

色もどちらかというと黒めで
こげパンさんまではいってないけど(笑)
みんな「焼けた?」って思うくらい。

auサイトに「嵐デモムービー近日公開」になってますけど
まだかなぁ?いつかなぁ?

なんだか、ちっちゃな希望に思えてきてしまう.....

いかんいかん!!

楽しみに待ちましょう♪



四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

Angler? Swimmer?

MC担当じゃない人は、本当に打ち合わせに参加しないんですね?
智くんに限らず(笑)

ゲストのためというよりも、智くんのためにあったようなロケ。
ま、釣りは心から楽しいんだろうなあ。

に、しても潤くんの突っ込みは絶妙でしたね。
翔くんやニノと組むとさりげな~く振ってくれたり
助け舟を出してくれてるのがすごくわかる。

潤くんももちろんそうなんだけど
表に出さないフォローなんですよね。
それがまた、別な智くんを引き出してくれてる気がしました。

一つだけ、私的な萌えポイント。
それはぐだぐだMCでもなくて、釣りしてる姿でもなくて
釣ったカンパチを料理して絢ちゃんに「どうですか?」
(正確にはそうやって聞いたか覚えていないのですが)
って聞くところ。
その声と表情がよかったな。


『オトナは出来て当然SHOW』

今回はどれも結構むずかしかった。
メドレーだって知っていそうでわかんないよね。
娘たちがやっていたので(次女はまだ頑張ってます)
「個人メドレーはね、セ→バタ→ヒラ→クロって憶えるんだよ」と。
なるほど!と思ったのを憶えています。

教育メドレー? 習う順番も智くん言ってたのたぶん違う。
普通はクロールの次は背泳ぎの練習です。

クロールした智くんの伸ばした腕、白かったな。


×2お茶の時、かなり苦そうな顔してた智くんだけど
×8になったら、のたうちまわる?なんて思ってたら
さほどでもなかったような...( ̄ー ̄;


四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「Beautiful World」収録曲

J.net&Jストにて「Beautiful World」収録曲が発表になりましたね。
ジャケはまだですが。

とはいっても
タイトル、作詞作曲者名見て
想像するしかできないのですが。

前に潤くんだったかな新アルバムについて
「新しいジャンルもある、テクノっぽい...」なんて
どこかで言っていませんでしたっけ?
うろ覚えだ~
違ってたらごめんなさい。

そこで気になるソロ曲♪
智くんは『Hung up on』ですって。
どんな感じの曲なのかなぁ?


私、いっさいラジオを聴けていない、聴いていないのですが
そろそろ曲解禁されてるのでしょうか?
早く聴きたいけど
CDが届いてからゆっくり楽しむことになるのかな。

何度も何度も聴いて、
一曲一曲が自分の中でゆっくり浸透していく過程が好きです。
あと一ヶ月ちょい、待ち遠しいです。



ライン・はさみ


今日はそれほど暑くないので
午前中は草取りや、着手してそのままになっていた家の東側通路の改造。
これ、夏来る前になんとかしたいのだけど
花粉がイヤで外に出るのを極力控えたいので厳しいところです。

四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

嵐、JALで、夏旅。CM

今朝も早起き。
長女も次女も部活で、なおかつ長女は弁当持ち。
はぁ~~っ、明日もたしか弁当なはず。
レパートリーないのに加え、この季節入れるものに気をつかう。
それだけで疲れてしまいます。

だ~れもいない土曜日の午前。
ダラダラしちゃってます。
うーー庭出たいけど、日差しが強そう。
それに昨夜からMAX眼がかゆい(>_<)


そんなんで、長女送り出そうとしてる時だから8時ごろ
「はっ」とTVに振り向いたら

「えっ?!これって嵐?!たぶん嵐?!!」
「見た?!今の嵐だったよねっ」

と長女に確認するも、今家出なきゃいけなくて焦ってる彼女は
さすがにそれどころじゃなかったらしく
軽ーくスルーされました。

聞いてない、聞いてないぞ。

まあ、近頃アラシゴトに疎い私ですから。
まじめなファンのみなさんはとっくにご存じでとっくに何度も
見られているにちがいない。

で、みんなが出払ったあと検索してたら

あ~らら、やっぱりそうだったのね。

嵐、JALで夏旅。

ステキ、夕日?朝日?を背にした5人。
そこまでしか確認できてませんが、曲も彼らですか?
ちゃんと見たいよぉ~!!

幻じゃなかったんだ。私が見たの。
JALのCMなんて滅多にこっちで流れないようなきがする。
今朝の日テレ系「ウェーク」って番組。
来週もやるかな?

この番組で流れるCM
震災直後の「ぽぽぽぽーーーん♪」ってやつ。
あれ唯一フルバージョンで見られたんです(うちの地域では)
だから今回も期待してます。

いつからいったい流れてるんでしょ?
Jnetには載ってないんだよね。。。


昨日のエントリーで
アルバム発売まであと一ヶ月ちょいって書いてたけど
昨日は10日。そんな気が全然しなくて(ボケてますね)
もう一ヶ月切ってましたね。早ーーい!
すみませんでした。


四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

起きてくださ~い!

だれが? だれに?

自分自身にです。


土曜の夜「動物園」よかったですね。
過去映像、智くんも出してほしかったけど、「赤ちゃん特集」ではなかったものね。
相葉くんの移動動物園?と授業は楽しかった。
子どもたち、あんなに笑顔にできるなんてやっぱりすごい才能だ。

と、ここまでは元気だったのですが
「しやがれ」またやってしまいました。

「あーー、今日はどうぜ相談所だし」
「しかも、あの得意顔しぇふも出るみたいだし」といつもより
見る気ダウンだったこともあって油断してました。

翔くん、ふんどしは憶えてる。(トップバッターだったしね)

相葉くん、ごめん!見てたのに今ど忘れしとる!! ほんとにゴメンねm(。≧Д≦。)m

ニノ、高校球児は記憶あり。

その次が潤くんですよね?
そこから記憶がなくて......

「はっ」と目が覚めたら智くんのフォトがタイムトリップしてる真っ最中!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でもそのあと、また記憶がないのです。

予告はなんとなく憶えてるけど。。。



あの...あれ.....おもしろいですか?

再現Vがせめて本人だったらな。

そんな季節ごとに悩みでてこないだろうよ。
まして、放送できる悩み事なんで限られてるし。

楽しみにしてるのは、タイムスリップする5人の写真とスーツ姿。

それだけかも、です。


にしても、最低起きて見るくらいしようよ、自分!!


JALのCM、今朝ZIPでちゃんと見ました。(サイトで見られないの)
ニノのオイリオの新バージョンも今朝。
揚げ物しちゃってる~♪
相葉くんのムヒも、ずっと見られなかったのに
最近立て続けに流れてる~

あーー、それに比べると
智くんのピンCMはナイーブだけだというのにこの頃また流れなくなった。
ケンタッキーとかまたやってくれないかな。。。


ライン・はさみ


結局、長女は昨日は弁当なしになり喜んでいたら
代わりに今日明日、弁当。。。
作ってる自分でもイヤになってくる。

「いっつもおなじおにぎりだからパンでもいい?」って聞いたら
「うん、飽きてきた」だって。

そりゃそーだ。
で、ロールパンサンドを持たせました。あ、おかずももちろん作ったよ。
明日はどうしよう?


昨日はほんと暑くもなく寒くもなく、庭日和の一日でした。
「今日は朝から庭仕事に没頭します!」と宣言して
買い物から帰宅後~夕方までほぼ外にいました。

今、バラが咲き始めてうちの庭的には一年で一番の季節。
そんなバラたちをチラチラ眺めながら
レンガのアプローチをやりなおしてました。

もう、夜から体中がギシギシ言ってます。
そして、相変わらず眠い \_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,


四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

DOME+ ブックレットに興奮

今日はもう昨日の庭しごとで体ガタガタなので作業はやめて
ぼーーっとしていたお昼「ピンポ~ン♪」
全く記憶がない荷物が届きました。
なにかと思ったらDVD!!

ARASHI 10-11 TOUR DOME+ 

えーーっ!!
なんでこんなに早いのぉ?!
「発送しました」メールだってきてないのに。
いったい何があったんですか?!
そりゃ、「いつくるんだ、もぉ」ってイライラするのよりいいに決まってる。
う、うれしいけど、なぜか調子狂います(笑)(ヘ;_ _)ヘ 


で、まだ見てはいません。

なぜ?なぜかって言うと・・・


「嵐愛」強化?合宿

本日フラゲの日ですね。
昨日結局、あれからDISC3だけは観てしまいました。

目の前にあるのに待てなかった。
負けてしまいました。
(発送メール、今日の午前0時過ぎに着信しました。どうなってるの?)

そういえば、今朝のZIPで
「DVD明日発売」ってことでライブの映像が流れていましたね。
あれ見ると、やっぱりDISC11&2も観たくなっちゃうけど
観るまでもうちょっとかかりそう。

なんといっても私の心をとらえて離さなかったのが

強化合宿です。

その感想などを少し.....

ネタバレありますのでたたみます。

観光立国ナビのCMって

14日ジャニーズ事務所の「嵐」が銀座をおとずれ、観光局のCM撮影をしましたー
(ginza_officialさん Twitter)

銀座、銀座、
ARASHI in Ginza
観光立国ナビゲーターのお仕事(ボランティア)ですね。
どんなシチュエーションで撮影したんだろう?

「日本の顔」として日本観光を海外へ向けて広めるというのが彼らの役割。
CMは香港、台湾、韓国などアジア各国で流れているようですね。
うーん、今回もまたそちら向けなのですね?
日本では見られない。

残念。放送されないならしかたないけど
いつか逆輸入でよいから、見てみたいものです。


同じく観光庁による「ニッポンの嵐」は国内への発信。
ポケット版になり今月末には待ちに待った発売。

子ども向けながら、実は大人が十分楽しめる内容だし
出版要望が観光庁に殺到したんだろうなあ。
私はただただぼーーっと「欲しいなあ」って思ってただけ
行動するって、すごい。
黙ってるだけじゃなにも起こらないんですね...

おかげであの素敵な一冊を手元においていつでも見ることができます。


CMと言えば、JALのあれ。
昨日ZIP張ってたけど、流れなかった??
代わりにDVD情報は録れたけど。
今朝はCMやってたのに、録画してないし.....
そしてDVD発売日ということでまたまた映像が流れ
水曜司会の山口くんがコメントしていました。
洗い物しながらだったので、よく聞こえず
なんて言ったのかな?

昨夜、まだ見ていない子どもたちと一緒にDISC3見てしまった。
やっぱり、笑えるーー


四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

思わず探してしまった「隠し映像」

DVD、DISC3からなかなか抜けられなかったのですが
昨夜、DISC1・ライブ~やっと観始めました。(ご飯食べながら)
だけど、まだ全然途中。。。
通しでじっくり観ることがなかなかできません。

ただ、インタビューだけは先に観ました。

当たり前だけど真剣に語ってましたね。
ついついDISC3を引きずってるままなので
思わずこちらも姿勢を正して.....


心に残ったのは、やっぱり「さとしくん」呼びですか(爆)
ちょっとねぇ、翔くんがそんなこと言ったの初めて聞いたのですが

「ニノと同じようなことを智くんにすると「やめろ」って言われる。。。」

・・・・・

まず、翔くんがニノばりにスキンシップ図ろうとしてることに驚き
それを拒否する智くんにも驚き、軽くショックでした(←なんで?)

翔くん言ってたけど「子どもの頃の先輩後輩ってのが残ってる...」

まあ、年も一番近いし
年長組2人が大宮スキンシップを見せつけられでも、どうだろ??
確かにピンとこないかもしれないな。

もっとちがう意味での“2人の深いつながり”があるんだろうな。

だけど、智くん!たまには応えてあげてよ。
翔くんのスキンなシップに(笑)
ガンバレ!翔くんっ!!
「さとしくん」呼びできるのはアナタだけ。
そしてそれをもっと聞きたいよ。

私はこれからも「山推し」で!



ところでタイトルの「隠し映像」ですが、

あれ、ですよ。アレ...

ありえないこととはわかっていても、
「よもや!」「もしかしたら?!」と探してしまう哀しさ。

「サトシノキオク」はやはりどこにも潜んでいませんでした。

ライブ映像だけはまだ途中までの視聴だけど、今回はオール福岡ですよね?
まあ、同じライブを通しで見た方がつながりがあるし、よりリアルですから。
しかたないですね。。。

あーー、ドームライブDVD、そこ目当てというのも大きかったので
買う前にわかっていても、なんだかあきらめ悪くてね。
発売はないとあきらめかけていたから
出るだけよいと思わなければ。

それに今回はあの「+」もあったわけだし、うん。
そういうことで納得しよう!



四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

こげパン、じゃなくてフライパン!

どっひゃぁーーー!!
そうきましたか!日立さん。
サイトで公開されているエコ家電の新CM。

確かに3人が出演していました。(笑)

最初の戸棚からの声がすっごく「フライパン感」出してる。
すねたフライパンの悲哀が出てていいです。
ショックを受けた表情もいい。
適役ですね。

うーーむ、あれはテフロン加工の色だな。
明日からフライパン使うたびに、あの顔思い出して
火にかけるの(うちはIHだけど)かわいそうになりそう。

餃子焼けるのかぁ。
でも、うちは一気に約75個(皮、50枚入りと25枚入りを使用)
ホットプレートで焼いてるからあれだと何回も焼くことになり
エコにならないかも.....


今度もまたご縁がなさそうなエコ家電でした。

本当のところ、あのシリーズはお値段がよすぎて手が出ないともいう


四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

今日だけ 花>嵐

アラシゴトではありません。

今、私の狭~い庭はバラが真っ盛りです。
家の中にいても窓を開けておくと、甘い香りがふーーっと。

たいした手入れもしていないのに
ちゃんと育ってくれて、こうして毎年咲いてくれる。
健気にさえ思えてきます。

ちょっとこのバラのことエントリーしたかったので
ごめんなさい。
いつもは「花より嵐」の私も今日だけは「嵐より花」で。

興味のある方はどうぞ。

Beautiful Worldジャケ♪

「Beautiful World」
ジャケットUPされましたね。
「タイトル」→「収録曲」→「ジャケ」と
小出しに、小出しにしてくださるもので(←皮肉ですか?)
楽しみもカウントダウンするように盛り上がっていくんでしょうね。


Jストの方が大きく見られるので
カーソルを当てては眺めています。
真っ白なんだねー
小さい写真だと上から撮られた5人がこっちを見ているように思ったけど
アップで見たら、みんな視線の先は違ってました。


DVDも結局、DISC1でストップしたままです。^_^;

梅雨入りは今週くらいになるのかな?
とにかくずっと雨が降らないので、時間があれば外。
土日もDIYしてましたよ。
大工から土木まで・・・(大げさですが)

そんな昨日、箱にいれた重いレンガを運んでいたら
つまずいて転倒。
レンガは吹っ飛び、ものすごい音がしたと思います。
ちょうど掃き出し窓の前だったので、うちの葉担さん(愛犬)が
不審者?と思ったのか、吠えながら見にきました。

「イタタタタ・・・」

転ぶ時に下半身をぶつけ、最後に頭をレンガにゴツンとぶつけてしまいました。
「もしかして・・?」と恐る恐る頭を触ってみたら...

よかった。流血してなかった~
あとでたんこぶになっていました。
太ももには青たん。全身もあちこちが痛くて(>_<)

情けないったら。。。
年はとりたくないのぉ(涙)



さっき妹からメールが来て
「土曜日こっちくるなら(実家)鰻おごるよ~」と!
しかし、あいにく、残念無念
その日は長女の運動会でして...

せっかく「ウナギジャパン」お勉強したばかりだというのに(;?д` )
しかし智くんってそんなに少食だったかね??
なんでも「うまい」って食べるのでそんなイメージないよ。


すみません、あまり意味のないエントリーでした。


四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

ロボコン?な...先輩後輩

ロボコン、なんて知ってる人いるかな?
まあ、何十年か前にやってた子ども向けTV番組ですが

日立の洗濯機新CMの大野くん&相葉くんを見て
真っ先に浮かんだのが「ロボコン」でした。
早朝、ZIPの前番組で寝ぼけまなこで見てたので
一気に目が覚めました!

その後ZIPでもやってましたね。
ドラムみたいな胴体がロボコン♪
おなかパカーンって開いちゃうところもそれっぽい。
5キロ以上もあるなんて、重いよね。

あーーいいなあ。この組み合わせも!
そういえば、この2人の嵐ちゃんロケってまだ見ていないぞ。
もう一組、お目にかかってないコンビはTV誌によると来そうですが...
にのじゃないけど「天然×天然」コンビはやっぱりタブー?(^m^)

日立シリーズの智くんの声ってすごく張ってる。
ふだんはちょっとふにゃふにゃ~んって感じで、聴き取れないところもあるけど。
とってもいい声だわ!

日立さんサイトによると、カタログも今日から店頭に出るみたいですね。
気になるレンジのところには、にの×潤くん の名前しかない。
あの困り顔フライパン(笑)はさすがにカタログには載せられないのかー?!

今朝、初めてあのCM見た次女は大受けでした。
長女は「翔くんだけ、なんで出てないの!」と不満そうでしたが( ̄ー ̄;


四角ライン

応援クリック、拍手、いつもありがとうございます。
拍手コメいただいているのですが、お返事を書けないシステムになっているので
こちらでお礼を言わせてください。どうもありがとうございます。

*気に入っていただけましたらポチっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

