+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かなりキケンなSTORY!!

11月だというのにポカポカ暖かくて、小春日和というんでしょうね。
公開に向けて、祭りもいよいよ佳境に入ってきます。
私も26日までは、なんとかがんばりたいと思っています!


今朝はいきなり、翔ちゃんの学ラン姿にお目にかかり光栄です。
ベネッセ中学講座CMに、翔担のおねえちゃん大喜びです。
普通に本人役で登場ってとこがいいですね。適役だわ!
授業受けたり、部活したりと全8パターンあるそうで楽しみですね♪


そして、毎日なにかしら途切れないサトシゴトですが・・・

あぁ・・・もう・・・また・・・やってくれた・・・
酸欠になりそうです・・・

キケンな香りを放つ大野智に出会ってしまいました。
あれほど、「大人の大野智」を熱望してたのに
いざ出会ってしまうと、このありさま^_^;




『迷宮ラブソング』&セブンその後・・・

旗100ライン

嵐さん、CDデビュー12周年おめでとうございます。



あっさりしすぎ・・・? ^_^;
一応、日付が変わって1分後のタイミングで予約投稿してみました。(智くんを見習って)

昨年のこの日は、紅白司会の発表もあってダブル祝!
あれからもう1年たつんですね。早すぎる。


『迷宮ラブソング』 聴きました。見ました。
カラフルでコミカルなTroublemakerと、セピアでシックなMonsterが思い出されるPV。

で、智くんのはワンコでいいの?
あの耳はネコっぽくもあるけれど
にゃんにゃんポーズもして、「お手」して「おかわり」までしてる。(笑)
曲終わってぼーーっとしていたら、また迷宮再生・・・
あ、メイキングなかったんだっけ?

カップリングもひととおり聴きました。
嵐からの♡メール座談会で、リーダーのソロがいい!とメンバーが言っていた『消えぬ想い』
なるほど、確かに「伸びやか」です。
通常盤の3曲はまだどれがどれやら??

あれ?こちらもずいぶんあっさりな感想で。^_^;ゞ
なんだかあまりまだ自分的にはキテなくて・・・ごめんなさい。
それとPVの歌声がくぐもって聴こえるんです。
車でCDかけてみたら、こっちの方が音がいい。我が家のレコがおかしい?


さて、なんでもかんでも詰め込みました感で申し訳ないのですが
もしかしたら、あの後どうなった?って気になる方もいらっしゃるかも?・・・で
セブン狂想曲・第二章

ある意味「深い回」

嵐、被災地3県に3億円寄付!

『第8回 2万人が選ぶ好きなアーティスト』嵐2連覇

2万人って、ちょっと微妙な数字の気もするけど・・・
いずれにしても、おめでとうございます。

ライン・はさみ


さて、昨夜の嵐ちゃんですが・・・
深い回って、二宮さん、あぁ、ほんとになんだか詰まってた気がします。

徹底比較? 黒猫 VS 鷹

最近やっと、あの「プラスアクト」のページをめくれるようになりました。
これは「STORY」に出会ったせいもあるかもしれません。
こちらはすんなりと見る→凝視し続けることができたのは、アクトのおかげ。
そして逆も。相乗効果なんでしょうか?

一冊の本見るだけのことで、この騒ぎ・・・
いちいちめんどくさい話持ち込んでごめんなさい!!

せっかく、じっくり見られるようになったのだから
ちょっと見比べてみたりして。
絶景かな。

タイトルの「徹底研究・・」は大げさですが 
今さらですが、穴のあくほど見てさし上げましょう。(笑)

フフフッ♪智&ニコニコ翔

「未知との・・・」の智くん、終始やけにハイテンション、大丈夫?
(彼の場合なぜか高いと心配になる^_^;)
秋刀魚の食べ方は美しく、さすがは釣り師だと感心しました。

前髪智とか、前髪パラリ智とか見ること多かったので
あれだけ思いきり上げてるの見ると、妙に新鮮でドキッ。デコLove♪

昨夜は結局あれから、最後までもつかどうかどころか
開始15分後、はっと目が覚めました。
ウルトラクイズやっていました。
クイズ王、噂話のコーナーなしでいきなり実践だとTV誌の予告で読みましたが
ウルトラの前はなにやったのかな?
(日曜、競馬中継見てる人がいるもんだから、録画したの見られません・・)

ついでに言うと、今回はなかったけど「ぶらり」もちょっと退屈です。


最近ご無沙汰だった、ニヤニヤしちゃう山コンビごと。
記事の中でちょこっと、ぐらいはあったかもしれませんが
拾い集めをまとめて。



胸キュン「ラブソング」@Mラバ

しやがれOP、やっと観ました。
おもしろかった、相葉くんのニノ違い話。

クイズ界三銃士登場後も、やらかす天然コンビ。
「・・・じゃない、×」
「・・・じゃない、×」
(*≧m≦*)

「頭使いたくねぇなぁ~」って?
 いや、使ってください!(笑)


ライン・はさみ


さて、Mラバ♪

ポケモンといえば、サトシですが・・・

AneCan連載「AniMen」vol.136

びっくりした!\(◎o◎)/!

30歳の(もうじき31歳)の少年っているのかね?
あなたって、あなたって・・・
やっぱりよくわからない。
知れば知るほど謎が深まるばかり。

この秋、ベッタリっていいほど彼ばかり追いかけてるし、見てるし
これだけあらゆる媒体で(実物でないところが悲しい)毎日見てるのに
尽きることのない大野智の魅力。

怪物くん初公開映像&やっとフライヤー

スッキリ!で、映画「怪物くん」舞台裏初公開映像。

映画ストーリーも初めて観る映像が流れていました。
ほんとは公開まで楽しみにしておきたいところだけど
あの声がするとつい見ちゃう。
確かに、あの特殊メイクの顔は、はじめまして!でした。

舞台裏では、脚立?ハシゴ?を使って象に乗るところも。
赤いタイツ、後姿もほんとにかわいい♪
本でよく語ってたように、本当に楽しそうな現場の様子が伝わってきました。

待ち時間に竜ちゃんが監督に扮して、手でカチンコして
それを遠巻きに見て、小声で話しながら笑いをこらえる智くんとやっしー。

初公開といえば、あのお供の歌も久々に聴きました。


歌おに健太くん@ダッフィー

なんで今ごろ? 今さら??
世の中は怪物くん真っ盛りで、自分だって祭りどっぷりなのに・・・
あえて逆行してるわけではありませんが
なぜかこのタイミングで完成したので載せちゃいます。

久々のダッフィー、嵐コスチューム
今回は「歌のおにいさん・健太くん風」
ご本家もクリスマスコスだというのにね~
次女からずっと「作ってー作ってー、作ってってばー」って言われ続け
私自身も作りたかったんです。
型紙を作ったのは、もういつのこと。
たぶん、春。
マジカルソング風衣装を完成させてすぐだったはず。
寝かせた、寝かせた。気づいたら半年たっていました。( ̄ー ̄;

とりかかってみたら、どうしても使いたい柄の生地が見つからなかったり
途中で他のコスがどうしても作りたくなって、あっちもこっちも手を出したり
予想外に時間がかかって、結局逃げ切り勝ちで完成です。


よかったら見てやってください。

「翔ちゃん、ドラゴン」って智が言ってます(笑)

娘が買ってきたニコラ。
智くんと翔ちゃんが載っています。(別々ですが)
文字がチカチカして読みづらいったらない!( ̄ー ̄;
黄色地に緑枠つきの白文字(時々黄文字もあり)
でも頑張って読みましたよ。

ちょっと私的にツボどころがあり、書きたいなあと思っていたけど他の記事に押されて・・・
長くなりそうなので2つに分けて書く予定。
まず、最初は恒例の「ムチャぶり企画」
これって翔ちゃんに国旗の質問したのもニコラでしたっけ?
智くんには「嵐のメンバーを怪物くん登場キャラにたとえて♪」です。
翔ちゃんの時よりは「ムチャ」ではなさそうですね。(笑)

本人搭乗JET & 智、恋のアドバイス?

今朝の福岡行き怪物くんJETにご本人搭乗!!
いいなあ、試写会行かれた方、サプライズもスペシャルサプライズ!!
うちの県内でも試写会あって募集しているけど・・・遠い。
本人来るなんてこと、まさかないだろうなあ。

ライン・はさみ


ニコラ、つづきです。
一つめは「ムチャぶり企画」でしたが、これ隅っこの小~っちゃい囲みに
小っちゃ~い写真と文字で載ってるんですよ。
それなのに、一記事書けてしまうくらいおいしい内容でした。
最も、私の余計な妄想が大半をしめていますが・・・(^^;)ゞ

もひとつ、よけいなこと?
duetのインタビューで「翔ちゃん、ドラゴン」の裏付けとれました!

ドラゴンの声を達也くんがやってくれるの知らなくて松にぃから聞いて、
特番で達也くんと共演したとき「やったよ」って直接言われたそうです。

(ドラゴンは)ボクの好きなタイプのキャラクターでさ、表情がすごくいいんだよね

(o ̄ー ̄o)ふふふふふふふ 「ボクの好きなタイプ・・・」ですって!!
 好きなタイプ=ドラゴン=翔ちゃん



さて、「ニコラ」メイン記事の智くん、もちろんビジュはキケンのひとカケラも、影もなく
さわやか、スマイルのTHE・アイドル!

今回の祭り雑誌の中で、主婦向けの「○も」とか「え○せ」なんかより
ずーーと食いつける内容でした。(↑買ったことを後悔してる・・)

女子中学生に恋のアドバイスするなんて・・・ (・ ε ・)ふーーーん。
自分の倍以上の年の男性って、普通なら「おじさん」なんだろうけど
そんな雑誌に載るって、やっぱりアイドルなんだなあ。

白なのか黒なのか?今は白!

昨夜、いろいろ考えちゃって珍しく眠れなくなってこれ書いたのですが・・・
夜書くと暴走しちゃうとこあるから、見直してのUPです。
ちょっと過激発言?控えたつもりですが( ̄ー ̄;


やっぱり、白が似合う人なんだ。
スーツは断然濃い色推しですが、それ以外の時は白、
特に襟のあるシャツ着た彼を見た時、ハッとするほど実は似合っていた。

そう思ったのっていつ頃だったかなあ?
たぶん、ビートウォッシュの時。

そして、最近も白に包まれた智くんにドキドキしてしまうこと多くて
どうしたらいいかわかりません。(笑)
たとえば、昨夜の「嵐ちゃん」

「出てくる寸前」が見たかった!

Mステ終了後、頭の中で「迷宮」がぐるぐる。
お風呂の順番回ってくるまで時間があるし「どれ、ひとつ編集してリピを・・・」と
珍しくマメなことをしようとしていたら「迷宮」の着信音が。

にの担ちゃんのおともだちから(^∇^)
「ニノちゃん、お邪魔しちゃってごめんね~」

ふふ・・・あそこね、Mラバで私が熱く?語っていた「あーおーく、ひーかーる♪」
そこに、にのちゃんも入ってきたということ。
いえいえ、お邪魔だなんて、とんでもないことでございます!
にのちゃん参加してくれて、ワンフレーズ長く見られたましたから。
「翔ちゃん、両手に花で幸せ♪」と返信しました。
あそこ、智は眉間にしわ寄せるわ、でなぜか真剣な表情の3人。(笑)

その翔ちゃんの肩に手を置くシーン。
HEY×3ではなにもなかったというし
元々はどのパターン? たぶんその場の雰囲気で臨機応変に・・・なのかな?


昨夜は冒頭からいきなりツボでした。


「ふるさと」@NHK特番PR

週末、まとめていろいろ。

このところ、音楽番組もあったためか
5人そろって見られる機会が多いですね。
やっぱりいいなあ。(*^ー^)

11月3日に収録された「嵐の明日に架ける旅」
昨日のNHK土曜スタジオパークでPRが放送されました。
それぞれの旅を終えての感想がひと言とVTR。

被災地を歩く智くん。「言葉にならないよ・・・」
「ふるさと」♪が流れてきて、この歌聴くたびに涙でそうになる・・・
コンサートでもそうだった。
「ふるさと」をこの場で聴けていることが不思議な空間にいるようなそんな感じ。
短い間にいろいろなことがあったからかな。

やっぱりそこが似合うね。

【11/19(土)10:30〜11:25】日テレ系列にて放送
“遂に公開!この冬一番のファンタジー超大作!!「映画 怪物くん」完全ガイドSP‼”


*各局により放送日時が違うようです。
RABは今のところ同時刻予定。ふだんいろいろガマンを強いられてるんだから
これぐらいは当然だと受け止める・・・(-_-;)
(24時間TVとかね・・・)

ライン・はさみ


昨日、日立CMの智くんがキュートだと書きましたが
キュートといえば、$誌の智くん。
いったいどれくらいぶりでしょう? ええ、買いましたとも!
「duet」に「wink up」
「POTATO」はグラビアの雰囲気がニコラと似ていたので保留。

今や、ジャンルを問わずに幅広い雑誌に登場しまくりの彼らですが
Jr.の頃から出ていた$誌は言ってみれば“古巣”
そこから巣立って?まだ少ししかたっていませんが
やっぱりアイドルはそこが似合います。
30超えようが・・・何だろうが・・・(^w^)

