+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012~嵐とともに(ブログ年賀状)

2012年が始まりました。
みなさまにとって、素敵な一年となりますように
お祈り申し上げます。

予約投稿になりますので
紅白の感想などはまた改めて・・・

以下、ブログ年賀状でございます。
各担当さま、失礼がありましたらごめんなさい!!

僕らの希望

元日の昼間は比較的ヒマなんです。
昨夜、というか夜も更けた頃に、紅白のことを書き始めたのですがまだ途中・・・
先にこちらを。


元日付朝日新聞の広告特集の嵐さん。
「僕らの希望」~美しい日本の自然が教えてくれるもの
5人が震災後に各地で撮影された写真から、日本の自然がもつ「いのち」の力を伝える。

というものです。
広告特集ですから、下3分の1はCM契約企業とのタイアップ。

5か所の美しい風景写真にそれぞれコメントをつけています。

「あしたを歌おう。」第62回NHK紅白歌合戦

---こんな時間ですが、今しか書けそうにありませんので、紅白の感想です。---
・・・と書き始めたのが午前1時すぎ→寝落ち・・・
やっとUPです。
新年早々の3連発、騒々しくて申し訳ありません。


嵐さんの司会、とっても誇らしく感じた紅白でした。
もちろん緊張していたでしょうけど、一回めよりは余裕があったかな。
緊張をあまり感じさせない「いつもどおり」の嵐くんでした。
真央さんも声がきれいではっきり聞きやすくて、司会が初めてとは思えないくらい上手。

オープニングで、真央さん&嵐くんのシルエットがせりあがってきただけでもう涙が・・・
階段を降りる時、真央さんをエスコートするジェントルマン智にしょっぱなからヤラレました。

ミッキーたちとダンスと歌を披露してくれるなんてサプライズ!
審査員の三谷さん「ミッキーのダンスにあんなにキレがあるなんて・・・」とおっしゃってたけど
嵐さんのダンスのかっこいいことといったら!!

しやがれSP&超重大?発表

スーツ着て「嵐元日に超重大発表」ってなに?!
ドキッとする予告はやめてください。

・・・引っ張ったな、最後まで。^_^;
24時間テレビパーソナリティーの件でした・・・これは、どうなのか??
もうやることはないと思っていたので意外だし、この早い時期での発表は
スケジュール押さえとかないと、おそらくずっと前から決まっていたんでしょうね。
TOKIO兄さんも3回してたっけ。嵐がすることは大きな意味があるのだろうけど
番組内でのドラマや、取材などますます多忙をきわめますね。
どうか体だけは気をつけて。

ちょっぴり複雑な思いをかかえたような気がする元日の夜でした。


1週間ぶり。

1週間ぶりの更新。

この間、「アラシゴト、ここでのん気に語ってていいのか?」と思えることが起き
更新どころか、PCを開く気力さえ出てきませんでした。
ほんとにねぇ・・・正月早々。ε-(;ーωーA フゥ…
なんなんでしょう?そんな星回りなのかな?

今は少し落ち着きました。

コメント等のお返事が遅れたり、訪問できずにごめんなさい。

年明けライブも、ものすごく遠い世界での出来事のように思われて
年末はちゃんと認識していたはずなのに、普通に土日、土日、土日でいくものだと思い込み
3日~というのがすっかり抜けていました。
無事に終わったんですよね?

嵐さん、お疲れさまでした。
参戦された方、お友だち、幸せにしてもらいましたよね?(*^^)
そのうちレポ巡りしたいです。

若冲ミラクルワールド 特別編

若冲ミラクルワールド 特別編「嵐・大野智が体感!天才絵師」

昨年4月の放送からもうこんなに時間がたってしまったんですね。
オープニングの曲で、TV の前でまだ眠くて半分寝ていた次女がガバッと飛び起きました。
人間が実際に“ガバッと起きる”瞬間を目の当たりにしました。(笑)

1時間20分に凝縮された内容は
飽きることなくむしろじっくり見ることができました。
(といってもなんだかんだしながら見ていたのですが)

未公開シーンってどこだったのかさっぱりわかりません。^_^;
本編放送では、ほぼ智くんの出ている場面中心で見ていたので・・・

BGMですが、こんなに彼らの曲かかってましたっけ?
そこらへんも全く記憶なし!(恥)

翔太郎と翔ちゃん

お友だちにダビングしていただいた「もう誘拐なんてしない」感想です。
こちらでも今月中には放送されるらしいのですが(なんか国内在住じゃない人のよう・・)
早く見られてよかったです。
感謝、感謝です!


人間役の、というか普通の青年を演じる智くんに
終始照れっぱなしの私でした。
ずーーっと、怪物くんでしたからね。
声や口調なんかのやわらかさが新鮮すぎて、いやぁ・・照れましたね。(〃∇〃)



「ド~ラゴ~~ン!!」

先週、更新していないので書いていませんでしたが

6週目「映画怪物くん」

新作の登場はなく、先週のトップ10作品内での順位の変動となり、
公開6週目となる嵐の大野智主演『映画 怪物くん』(東宝)が、2ランクアップの4位に順位を上げた。

お正月(冬休み)効果ですね。

そして7週目はまた6位にダウンですが、ベストテンにランキングされている映画の中では
最も公開日が古い作品です。がんばっています!

うちの近くのシネコンでも、とうとう3Dが一日2回、2Dが1回の上映になってしまいました。
そろそろ終わるのかな?さびしいな。
4回めは行けるのか微妙です。(あまりの大雪のため)


ライン・はさみ


ところで、もう年賀状って時期ではないのですが
怪物くんがらみで、せめて1月中にということで
ブログ年賀状、第2弾。

頼まれたから描いたのに、次女に却下されたやつです・・・

尋常じゃない(;?д` )

嵐くん、本日Yahooドーム2日め。
とうとうオーラスなんですね。
7月から、間がぽこっとあいたけど7か月のツアーも終わります。
嵐さんたちも、参戦される方も“Beautiful World”ラストをめいっぱい楽しんでください。


レギュラー先週から再開したものの、全く、いっさい、見ていません。
ってかアラシゴトからすっかり隔離されてるような・・・
なにかありましたでしょうか?^_^;


今日はオットと下の娘はスキーで山に。
やっとやっと部活が休みの長女は試験勉強。
たまりにたまった録画モノ見られるチャンスですが
明日以降になっちゃいそうです。


以下は、完全なワタクシゴトで
notアラシゴトです。

パッションしやがれ劇場

ARASHI LIVE TOUR ・ Beautiful World 全日程終了
おつかれさまでした!

Kさん、オーラス参戦レポありがとうございました。
大盛り上がりで、翔ちゃんサプライズバースディやトリプルアンコでの新曲披露まで。
もう楽しみてんこ盛り過ぎますね。
聞いただけで興奮していましました。
智くんの挨拶も聞きたかったなあ。彼らしいですね。ほっこりしました。
やっぱり国立と並んで、オーラスも特別感ありますよねぇ。
いつかはどちらかに参戦してみたいなあ。


昨日のお昼、TVをつけたら「しやがれ」再放送していました。
ヒガシさんの回ってもう1年たつんですねぇ。
マイケルの曲に合わせた“山ミュージカル風ダンス”を堪能できるこの回、
気に入ってるので何度もリピしてますが、久々です。
何度見ても笑えます。

夜中にやっと「パッションしやがれ」見ました。

熱血釣り塾

うかうかしてるともう今週分が始まってしまうので・・・
先週の大宮コンビの「ひみあら」
これはどうしても書きたいので、今さらですが

::大野智の熱血釣り塾::

進行、智くんだけど、にのちゃんが一緒だから全く心配なし。
今回はバスの中からもう完全にスイッチ入ってましたね。
テーマが「釣り」だけにちゃんと“起きて”る智くん。
しかもご機嫌ななめーで、ご機嫌悪い方が元気がよいというMC。

原因は、趣味プレゼンでせっかく智くんが提案したのに
仲間さんが釣りを一度もしていなかったということから。
“趣味ニート”なんてうまく新ドラマとリンク。

年始番組いろいろまとめ

嵐さん、お正月~の番組、どどっとまとめて。
本来なら見られないはずのフジ系番組も全て、やさしい嵐友ちゃんが速攻でダビングして
まとめて送ってくれました。
しかも番宣まで入れてくれてるぅ~ (↑∀↑))))))うれし泣き~

VS以外は全部見ました。
VSは通しで見たいけれど、なかなかまとまった時間がとれずにまだ・・・
やっぱりこういうSP番組はお正月にのんびり見るものなんでしょうね。

今さらながらではありますが・・

ふわふわほわほわ

埋まりました。雪に。車のタイヤが。
毎冬、何度も埋まりそうにはなるのですが、「ヤバイ」と思ったらすぐに
細かく切り替えしながらバックさせればなんとか脱出できるのです。
たぶん、この車にしてから初めてかもしれない、埋まったの。

昨日、除雪車が道路の雪を排雪したときに、うちの駐車場にその雪の塊が
かなり侵入してきてしまったのです。
片づけようとしたら、除雪車のおじさんが「こっちが押したから片づけるよ」と言うので
車を移動してお願いすることにしました。

さすがに重機を使っての除雪は人力とは違って、あっという間に塊を除けて
その上、ご丁寧に脇に積んである雪も片づけてくれました。
さて車を戻そうと駐車場へ鼻先を入れたとたん、前タイヤが空回り!
こうなってしまえばもういくらアクセルを踏んでも穴を深く掘るだけ。
いつもの切り替えしも全く効きません。

見かねたおじさんが仲間を2人呼び、道路の除雪を中断して脱出を手伝ってくれました。
まず車を押すというポピュラーなやり方で・・・愛車、全く動じず。
それならば牽引をと、ワイヤーロープをつなぎ除雪車に引っ張ってもらうも
2度ほどワイヤーがはずれる。うーーん、なかなかしぶといぞ。
3度目の挑戦。NをRにギアチェンジしてアクセルを踏むという
ちょっとスリルのある方法で試したら、おぉーーっ!脱出成功!!

おじさん2人&おにいさん1人にペコペコ何度も頭を下げて
なにか飲み物でも差し上げればよかったけど
作業が終わるとさーーっと引き上げていっちゃいました。
いや~助かりました。
もう少しでJAF呼ぶところでした。( ̄ー ̄;A

うわっ、車がはまったことでこんなに書いてしまいました。
以下、本題です。

おばちゃんパーマ?@ヘアーノアラシ

病院(首の)行ったら激混みで、出直すことにして本屋へ寄りました。
non・noは嵐特集以外は買わないんだけど、
連載で智くん登場しても、内容しだいで買うのは半々の割合ぐらい、というところでしょうか?
今回は天然コンビさんで、にのからの強力プッシュで「ヘアーノアラシ第二弾」

あ、ついでにオリスタも買ってきました。
年末以降雑誌を買ってない、チェックしてないので、
ふらーっと去年のTVfan買ってしまうところでした。

以下ネタバレあります。

Yahooドームレポ@オリ★スタ

とりあえず、これが一番速いライブグラビアかな?
「超!超!チョー速報!!」なんて書いてあるし
他の雑誌はノーチェックなのでわかりませんが。
14日、福岡初日ですね。
この日は雑誌カメラが入ってるとどなたかのレポで拝見しました。
オーラスじゃなかったのがちょっぴり残念です。

もちろんDVDで音や動きを堪能するのが楽しみですが
この“静止した”状態での、表情、キラキラの汗、熱唱、ダンス、ファンサ
ひっつきぶりやイチャイチャぶり、をじっくり観察するのも大好きです。
ちょっとね、写真はぼやーんとした感じなのはしょうがないけど・・・
衣装確認も穴があくほど。


