+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Viva!短髪組?

2月ですよ。
いつもなら今年に入ってもう一ヶ月過ぎたなんて早い!と書くパターンが多いのですが
1月は長く感じました。やっと終わったかという感じ。

2月に大切なイベントや記念日のある方には申し訳ないのですが
もう寒さも雪もカンベンしてほしいので、早く3月になってほしいです。スミマセン。
雪模様のテンプレ使ってたから、こんなに大雪になるんだ!って
なんでも雪にこじつけてますが、春はまだ遠そうだけどチェンジしました。



雪の中の智くんって奇跡

「冬きたりなば、春遠からじ」

イギリスの詩人、シェリーという人の詩の中の言葉だそうです。
昨日娘が持ち帰ったプリントに紹介されていました。
言葉としては聞いたことがあるような・・・無知でお恥ずかしいのですが^_^;
意味はもうそのままで
厳しい冬が来たら、暖かい春の訪れはもうすぐだということだそうです。
こういう希望を持てる言葉にすがりたいくらい
今シーズンの雪には参っています。

雪のことは書かないと言ってしまったけど
うーーん、やっぱり書いてしまいます。
ここへ来てくださる優しいみなさん、大雪のことを心配してくださっていますし
とにかくこんなに雪が怖いと思ったことって今まであった?と思うくらいです。
昨日は早朝と夕方、夜中まで雪かきをしました。
夜ひとりで黙々としてるとなんだか悲しくなってきて・・。
片づけてるそばからどんどんどんどん積もっていくしキリがありません。
閉じ込められそうで心細い気持ちになったの初めてです。

豆まきは千葉県産落花生だよ!

節分ですね。
カルチャーショックっていろいろあると思うのですが
その一つに、節分の豆があります。
どの辺からなんだろう?
こちらでは節分の豆は落花生と決まっています。
福豆みたいなのも並べてあるんだけど、落花生のスペースが圧倒的です。
それが普通だと思っていたので、上京して職場で何気なくその話になったとき
そりゃあもう驚かれました。

「えっ?!殻つきのまま撒くの?」 (ええ、もちろん)

もう、こっちがびっくりですよ。
裸の豆だと撒いたあと拾って食べられないじゃない?
その点、殻つきだと中身は無事なのですよ!合理的~

ちなみに、恵方巻きというものも習慣はありません。
もちろん売り手がほっとくわけないので、いつからか売るようになりましたが。

いま愛を語ろう 

少クラ、久々に見ました。
プレミアムはたいてい録画したものを見てるんだけど。
いつもはこの時間にいない長女が早く帰ってきて見ていたので
チラ見しながらご飯のしたくを。

肉団子揚げてたら、いきなり藤ヶ谷くん登場!しかもソロで「愛のかたまり」歌ってる!
ジャーーッって音うるさいし、いったんスイッチを切ってTVの真ん前へ。
セクシーだわ。衣装も好き。
1曲終わってからキスマイと合流でもう1曲。
歌い終わって戻ったら、肉団子ちょっと焦げてた。余熱ってものを忘れていました。(ノo`;)

ラブソング特集とやらで、他にもラブソングが続々登場。
嵐の楽曲では「言葉より大切なもの」を誰だったかな?歌ってました。
質問コーナーで「ラブソングといえば・・」みたいなのに答えて
知念くんが「いま愛を語ろう」を挙げていました。
ちょっとコメントは聞き逃したけど、その選曲はさすが!です。

知念くんといえば、J.webでの『JUNPaper』
すみません、知念くんに【UP!】ついた時だけ読んでるのですが
容姿もかわいければ、まあ書くこともかわいいこと。かわいいこと。

智の木

智くん、黒い?(*≧m≦*)
真冬だけど・・・目の錯覚か?

動くコボちゃんは初確認。
(VSはご存じのとおり・・我が家では来週です。)
それはいいけど、かわいいけど

これ↓先週のブラックボードのつぶやき

----- 櫻井さんの衣裳あわせ!当時の先生のイメージを作り上げるため、衣裳だけに留まらず、立ち振る舞   い、しゃべり方・・・etc 一つ一つ念入りに、2時間以上かけてイメージをすり合わせました。もちろん髪型   も!今までにはない櫻井さんを楽しみにしててください -----

ってことは、今夜その翔ちゃんでしょうか?
でも謎ディの撮影ってもう終わったのかな?
お披露目はまだ先かもしれませんね。

フジ嵐ドラマリレー(マンガ?)

フジ嵐ドラマリレー


img014_20120207095837.jpg
-1-



img014.jpg
-2-



img014 - コピー
-3-

いたずらっこ大ちゃん

智祭りの時は、次から次へと湧いてくるような雑誌を追うことに必死。
お高い系本はネットで予約して買うことが多かったけど
他の各誌も週に何度もチェックが必要でした。
ちょっと前のことなのに、なつかしー

今はあの時はなんだったんだ?ってくらい静かで
年末を過ぎて、オーラスも過ぎてからは、掲載誌もノーチェックなことも。

え。。と、ジョンだったかな?
相葉くんがすごい!!(もうすでに本の名前失念)
巻頭ページだけかと思ったら、後ろからめくっても相葉くん、相葉くん。
担当さん、超絶幸せだろうなあ。私も見惚れてしまいました。


$誌も一応チェック。
ライブレポ載る号だから、お宝が隠れてるかもしれないし。

山にこもってます。

雑誌類の整理、先月はサクサク進んでいたのに
ここに来てすっかり停滞しています。
というのも、TV誌や$誌はけっこう大胆にバッサバッサやっちゃえるのに
お高い系雑誌になると、もうどうしたらよいのか・・・
特に表紙を飾ってる場合、そのまま残しておきたい気持ちと
スペース的にも必要な部分だけにした方が絶対いいという気持ちで迷ってしまいます。

そんな中、$誌なんかは懐かしくてつい記事まで読み返してしまいます。
自分がこのブログ始める前の号(2010年8月以前)だと
「あー、これ書きたかったな」というのがざくざく。
もうとっくに旬を過ぎてしまっていますが・・・

POTATO
2010年3月号

ありがとう、さよなら、またね!

☆追記:タイトル!! なんというミス( ̄ー ̄;
「あらがとう」→「ありがとう」 訂正します。
なんの意味もなくただの間違い、「ら」→「り」です。
それなのに拍手くださった方、ありがとうございます。
失礼いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2回め。でも途中で日付またいじゃうかな?
一日に2回もストーブの前でうたた寝してしまいました。
首が痛い時はそれさえもできなかった。
少し良くなった証拠です。
そして眠くならない~^_^;


久々に「怪物くん」のこと。
そしてたぶんあと当分は出てこないかな?
あ、DVD発売されたらまた書くかも。

県内の劇場では、ただ一つ残っていた一日一回上映(2D)の館が
10日をもって上映終了しました。
全国的にはどうなのでしょうね?

結局3回しか観られなかった。
我が家では延べ6回。
予定より回数減っちゃった。
今年に入ってからは一度も行ってないのは、この雪のせいもあります。
ちょっとね・・地吹雪ツアーしなきゃいけない場所だから怖いの。^_^;
公開時期が冬じゃなかったらもっと行けたのに。


バレンタイン作戦?

バレンタインコーナーへ付き添い。
ワクワクもドキドキもしない、甘いにおいと熱気に酔いそう。
年取るってさみしいものですねぇ。

毎年この季節になると、高校一年のバレンタインにタイムスリップしたくて
あの時の自分の背中をどどーーん!!と押したくてうずうずしてきます。
他にもいろいろなバレンタインがあったけど、どうしてもそこ(笑)
ちょっとだけやり直したいことがあって・・・

あの頃って、義理も友もなくって本命一筋だったと思う。
チョコを買うのも渡すのも真剣勝負。
今はいろいろおつきあいがあって大変だなあと傍観してます。
オットも「いらない」と。
お返しがとにかく面倒くさくて、大変な出費になるからだそうです。
我が家は女だらけだけど、とっくの昔から誰もあげていません。

バレンタインにがんばっちゃう予定の方。
後悔だけはしないようにね!

キスマイRadioの翔ちゃん

昨日UPしたはずの記事が下書き保存になっていました。^_^;
そのまま、UPしておきます。

2月9日、キスマイRadio、北山くん&千賀くんコンビ。
そこで放送内容変更で翔ちゃん話で盛り上がったようです。

詳しくは文化放送キスマイRadioの放送内容に書かれています。

嵐 in 伊勢谷藝大

伊勢谷さん着用スーツのサリバンとやら
「わかるわけねぇだろ!」な智くんが好きです。
おみやげのバッグを一番にゲットして、おにぎりを頬張るところから
もう今夜はこれで満足していましたが・・・
なんだかんだで大活躍の回でした。

うわさ話の時、いつもよりずいぶん左側から声が聞こえたなぁ。
アーティスティトでもあるアニキゲストということで、シンパシー感じたのかな?
おめめパッチリ、ちゃんと起きてたし(笑)褒めちぎりたいくらい積極的に発言してました!!

授業参観の母親みたいな心境。
発表しないとガッカリだけど、手を上げて当てられたらそれはそれで心配で・・
かりあげくん、コボちゃんな彼だとますます小学生っぽいし(笑)

嵐とSweet Valentine

翔ちゃん、角刈りではなかったけれど切りましたねー!
あの長さで撮影時はアレンジしてるんでしょうか。
2年前カバチの前くらいだったか、けっこう短くしたときがあったけど
その時に似てる感じかなぁ。


さて、バレンタイン。
この話題は、一歩先を行ったつもり?でエントリーでしたはずが
買ってきたチョコ類を見ていたら・・
また乗っかっていいですか?
ってことでお絵かきです。( ̄∇ ̄*)ゞ


どうしようもない(文章よりもたいしたことないとは思いますが)
妄想病におつきあいくださってもいいよいう方、どうぞ(笑)

みなさま、ハッピーバレンタイン。

カリアゲくん全方位と5人の仕事術

「ワイルド アット ハート」ジャケ写
黒っぽい服で、相葉丈(潤くんは普通丈?)ということは確認しましたが、
表情とかは小さくてよく見えない。^_^;
当然、大野くん、コボちゃんじゃないし。
(Jストさんのが大きいです・・通常盤)


今週のTV誌。

ガイドは「嵐ペア観察記録・全10ペア大分析」
よくあるコンビもの企画。
今回は「しやがれ」の中から絞ってリサーチってことらしいです。

うーん、まあ、そんなこともあったな・・と振りかえってみるにはいいかも。
(ちょっとテンション低いですか・・?)
衣装は伊勢谷アニキの回のものです。


ジョンはカリアゲコボちゃんの貴重な?横顔とバックスタイルだけのために・・・
VSからの写真のようですが、今週放送分なのかな?

あったか絵葉書&ひみあら考

ここ本州の北はずれから遥か何千キロ?離れた場所から届いた2枚の絵葉書。
南国を旅されていた嵐友さんからです。
温かいお心遣いといっしょに、暖かい空気も届きました。
心も体もぽかぽかしました。

ここのところ雪はさほどでもなかったのですが
毎日、最高気温が氷点下という寒さ。
一度溶けた雪が凍って、さすがに歩くのも運転するのもそろそろ~っとです。
今朝は久々に積雪があり、雪かきしました。

絵葉書の一枚は、南の島ののどかでのんびりした雰囲気が伝わってくる風景写真。
真っ青な海。なんでこんなに美しいのでしょう。
そしてもう一枚は、嵐つながり、智つながりな一枚!(^ー^)
そのモデルというか、そこに描かれている子が智くんみたい、
ということで送ってくださいました。
本当にそのとおりでかわいらしくて、見るたびにニコニコしちゃいます。(笑)
さすが、サトシックセレクト!!(*^^)b

手書きの葉書や手紙をいただくってうれしいですね。
私自身、こうして嵐友さんとやりとりさせていただくようになって
手書きでメッセージを、という機会も増えましたが
いざ書こうとすると、まず漢字が出てきません。^_^;
これからは積極的に書きたいです。


以下、ガラリと変わって
タイトルの「考」っていうより愚痴?です。
