+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

「濃密泡にうもれましょう」OA&メイキング

3月ですね。
今日もぽかぽか陽気で、雪もかなり溶けそうです。
昨日大雪だった地域のみなさま、大丈夫でしたでしょうか?
夜になって気温が下がったら、どうぞ溶けた雪にもご注意を。

卒業シーズン。
さっき、母校の卒業式をニュースでやっていて泣きそうになりました。
卒業生のコメントとかね。
がんばれ!後輩。



ナイーブ新CM、ボディソープと洗顔フォームいよいよOA

でも、まだお目にかかれず・・・
待ちきれないよ~ってことで、サイトで泡サトシにうもれましょう。
メイキングも早速UPしてくれて感謝です。

トップもちがうパターンになっていました。
スクリーンセイバーと壁紙もゲット。
お気に入りの洗顔の方が壁紙がよかったけど・・

VSじゃないよ。

相葉さん、早くも祭り?
少し先の発売になる雑誌の情報も入ってきてますが
もちろんドラマ関連ですよね?

同クールの智くんはもう少し先かな。
またあんな雑誌やこんな雑誌にあんなポーズやあんな表情で登場しちゃう?
ドラマだから映画誌関連はないだろうけど祭りすごいでしょうね。


この間の各スポ紙では
月9と土9
「対決」とか「VS」とか「激突」って文字が躍ってて
この2人に全く似合わなかったです。

「カモ~ン」はヤバイです。

Jnet開いたら、(あっという間に終わる)メッセージにビックリ!
いつから?知らなかったです。
そういえば、今週発売でしたね。


しやがれ。
「カモ~ン」の前に意識をなくし・・・
目覚めたら次の次?くらいの番組の途中でした。

改めまして
前半、関西弁講座、アニキがすっかりかすんでました。
ものすごい強烈関西軍団。

それにしても、
智くん、少し痩せた?
黒くて細くて、とっても似合うし大好きな黒の衣装。
最強のビジュでした。
それであのくだりはヤバイでしょう(笑)

リピリピリピ・・・・
やる前は照れるんだけど、ちゃんとなりきれるところがいつもすごい。

妄想以上!「げっだぁーーん」

PCを開くと画像添付のメールが届いていました。
昨夜遅くに送ってくれたもよう。

「なに?なに?」

タイトル「げっだーん」

内容「---生足事務所NGで網タイツです---」


昨夜のHEY!×3で放送されたという
翔ちゃん誕生日ミニスカポリスの画像。

正確にいうと、TV画面の一部分を撮影して送ってくれたもの。
翔ちゃんは映ってなくて、4人がポーズとってるところ。
そういうわけで不鮮明ではあるけれど
うわさのミニスカポリスを見ることができました。
「見たい、見たい!!」って騒いでたからね。
どうもありがとう!


動いてる映像も、別なお友だちがディスクに落として
早速送ってくださったとのことで。
お疲れでしょうに、夜中にそんな作業させちゃってごめんね。

本当に、どうもありがとう!
いつもみなさんのお世話になりっぱなしです。

わいは!ワイハ?

なんだか、日ごと増えていくような気がします。アラシゴト。
はぁ、もう、追い切れてません。

何から書けばいいんだろう?


JAL新CM[空飛ぶじゅうたん」
智くんが丸めたじゅうたんを抱えて部屋に入ってくるところ、
日立の一番最初のCM(5人で出てる)に感じが似ている気がしました。
楽屋を想定したシーン、普段どおりの5人の感じでってことで撮って、一発OKだったとか。
うん、ずっとカットかからなくても半永久的にやってそうです。



そして、新曲のこと。
まだPVしか観ていません。
C/Wはまだ・・どんな曲になってるんでしょう?

「ワイハ」って言いますよね。(笑)
最初これを文字で見たときは略とは気づかず
なんで嵐が「わいは」にと不思議でした。
(カタカナ表記ですが自分の中では自動的にひらがな変換)

嵐ミニコンサート@音楽のちから

翔ちゃん、生番組3時間総合司会、おつかれさまでした!
ブラックボードってクランクアップまだでしたよね?
今週の生放送はMステに、被災地からの復興テレビ中継も控えてるし、
そして月曜夜にはキャスター席に座ってるんだろうな。
相変わらず激務の日々。
体に気をつけて無事に乗り切って。
ジョンの翔ちゃんが震災について語ってるページを読んで
いろいろ考えてしまったよ。

最後の最後に登場の嵐さん。
ミニコンサートの様子が放映されて、マイクが戻って
男の子のお母さんからのお手紙をバード氏が読んで
もう、翔ちゃんの目がうるうる。
涙はこぼさなかったけど必死にこらえていたのが、話し方や表情から全部伝わってきました。
代わりに泣いちゃったよ。

翔ちゃん、ありがとう。

HEY!HEY!HEY!

昨日のこと。
お友だちが速攻で送ってくれた、HEY!×3嵐便が届きました。
こんな速く会えるなんて、うれしくてうれしくて。
夜は「音楽のちから」もあったので、どちらも見たくて苦肉の策、同時視聴です。
ワンセグで翔ちゃんの司会とアーティストさんを確認しつつ・・・HEY!
嵐さんの登場は最後の最後でしたけどね。
とても贅沢で幸せな時間でした。
心から感謝です!どうもありがとう!!


HEY!×3は、トークも何もかも全部おもしろかったです。
みなさん強力プッシュされるわけです。納得、大満足。

まず、一枚の静止画で止まり謎のままだったミニスカポリス。
みんなでおふざけして作った(@相葉さん)という、翔ちゃんバースディサプライズ。
パロディー版『♪T.A.B.O.O』
相葉さんが説明してる間も隣でニコニコうれしそうな翔ちゃん。

モニターに現れたJの肉体美に「はっはっはっはっは」って翔ちゃんの笑い声。
おめめをまん丸にしたピンクの翔ちゃんもモニターに。

そのあとに、例の「げっだーーん」のポーズでポリスが登場だったのね!
いやいやいやいや、すごい破壊力だわ!こりゃあ。(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
ミニスカの3人、細いんだけどしっかり筋肉もついた男の脚線美を出血大サービス。

熱血釣り塾・第2弾

☆昨日書いて撃沈した「PV&HEY!感想」と同時UPします。

ひみあら。
オープニング、どした?!
一瞬、ちがう番組見てるのかと思った。
3・11からの嵐の歩いてきた道、なのかな。
他局番組まで出してきた。

えっ?進行、智くん?
また憤慨してるところから始まる。
釣りへのこだわり、よくわからないけど・・・
まあ、ファッションとかはどうでもいいんだね?


熱血釣り塾? 大野フィッシングクラブ?
この天然コンビのリムジン、前回の餃子作りとやっぱりちがう~^_^;
アクティブなロケ出した方が絶対いい!

3人がかわいかったなあ。
相葉くん、夜目にますますのイケめっぷり。
この髪型すごく好き。

ひみあらで釣りといえば、すっかりレギュラー化してるドランク鈴木~。
仲間さんの時も、副会長職だったっけ?
「マジで副会長、こんなのあるんだ」って
大野FC名入りのベストの存在を初めて知る会長の笑い顔。

「ワイルド アット ハート」PVとHEY!×3

CMとかWSとか、一切見てなくて踊って歌う映像はPVが初見でした。
歌も番組のバックにちらっと流れていたのを耳にしたくらい。
ほぼ真っ新な状態で見て、聴いて。

(Jwebの撮影レポは読みましたが)

もうね、ずーっと頭の中をぐるぐる回っています。
一つ前のシングル「迷宮ラブソング」はCD&PVだけでは乗っかることができず
Mラバでやっと「お!」と思い、その後聴くほどにじわじわきました。
その時々の自分の心境とかで受け入れ方はちがうと思うけど
迷宮が変化球だとすると、今回は直球ストレートがどストライク!といったところ。

ワイルド アット ハート@Mステ

新曲発売週って幸せな一週間ですね。
生トークも、「ワイルド アット ハート」聴ける、観られる、
今この時間にそこに嵐さんがいるといううれしさは格別です。

もう見まくってるから
曲だけ聴いてても、ダンス場面や振りが浮かぶぐらい。
だからってダンスをマスターなんて、めっそうもございません。
次女よ。頭より体の方が老化が早いのだよ。(;?д` )

だから、そこの感想は省略です。
最高にカッコイイことだけは変わりません。
1週間に3回も見ちゃってもったいない気分です。
以下、ツボを箇条書き(笑)

一年・・・

3月11日。
あれから一年。一年前の今日は金曜日だった。
あの日のことはなぜか朝からはっきり憶えている。忘れられない。

一年前の今ごろは、真っ暗で寒くて音もなくて携帯も通じなくて、
状況が全くわからなくて、何度もくる余震が怖くて・・・
一晩の長かったこと。
いや、たった一晩でもあんな思いをしたのだから
被災された方はどんなに怖かったことだろう。


あのあとなにかをした、しているわけでもなくて
1年たっても何ができるのか、何をしたらいいのかもわからない。
今日も書いてみるものの・・・ただただ無力で情けなくなる。


大好きな、美しい東北が元の姿に戻るのにはあとどれぐらいかかるのだろう。
今の子どもたちが、親である私たちぐらいの年齢になる頃だろうと
誰かが言っていたのを聞いて気が遠くなりそうだった。

それでも、目には見えないかもしれないけど
一歩でも前へ進んでいるのだと信じたい。


逸話

久々に積雪の朝。
また少し冬に逆戻りみたいで寒いです。
昨日までかかって、やっと駐車場の氷(雪が変化)を砕いたので
たいした量じゃないのに、絶対積もらせるもんかーと躍起になって雪をどかす。^_^;


しやがれの前に動物園のことをちょっと。
飼育員さん、またまた被災地で移動動物園。
本当にいつも感心するんだけど
相葉さん、先生役っていうかレクチャーするの上手だよなあ。
小学校の先生とか普通にできそう。
進行するのもうまいものね。
刑事のあとは先生になってほしいな。


しやがれ@とーま(タメ)アニキ
招かざるゲストって顔して迎えるメンバー(*≧m≦*)
同期トーク&暴露話?おもしろかったです。

鍵はかけてください!

いろいろあるようですが・・・

CMは、JAL「嵐の本音」OAをやっと見ました。
始まってることもすっかり忘れてて
メイキングも今ごろ見にいってるし。
1分もないんだけど、なんだかクセになってリピしてます。
セリフの流れとか好き。

それとチョビスケのムーンライト編。
これだけ何でこんなに間がおかれたんだろう?
おぼっちゃま、あいかわらずです。あの顔!(笑)
設定年齢不詳、ナゾのかわいさです。


TV誌も嵐ラッシュ。
智くん連載の始まったジョンから。
「ROOM3104」だって。

以下、私的なツボどころメモでネタバレあります。

ヨナカノボヤキデス

今日は地震が多い日ですね。
夕方から夜にかけて2度ほど揺れました。
弱い揺れでも、ミシッとかグラッと一瞬したのですぐストーブ消しました。
このあとまた大きな揺れがくるんじゃないかという不安。

大震災の直前、20分ぐらい前にたまたまガソリンを満タンにしました。
ジンクスじゃないけど・・・あれからガソリンを満タンにするたびに思い出します。
そして今日も夕方、満タンにしたばかりで、なんだか怖くなって。
気にしすぎですよね。

9時過ぎに関東でも地震あったんですね。
後でニュースで知りました。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


以下は、書くの迷ったけど・・・
ぼやきです。

春色嵐

TV LIFE創刊30年
嵐くんたちと同年代だったんですね。

TV LIFE Premium、今月21日に創刊。
そんな記念の第一号の表紙は智くんが飾るそうです。
予告ページを見ると、でっかいワンコと一緒だけど・・・この子はだれ?


今週号は、嵐特大号で両面ピンナップにグラビアにインタビューと盛りだくさん。