+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここ最近のアラシゴトいろいろ。

気づいたら5月。
一昨日だったかな。
すぐそこの大通りに出た途端、飛び込んできた薄ピンク色。
ここ数日の暖かさというか、暑さで桜が一気に満開になっていました。

今、窓から見える庭のジューンベリーも白い花が・・・
えっと・・たしか昨日はまだつぼみだったはず。

あんなに冬が長かったのに、いざ春が一気にきてしまうと戸惑う。

ついでに曜日感覚もおかしくなっていて
てっきり今日を月曜日と思い込んでいた。
「あぁ、今晩鍵部屋だなあ・・」

・・・と、嵐友さんのブログで「第3話」感想書かれてるのを見て
やっと火曜日だと気づく。

そうそう、某レンタルモップの交換も明日だと思ってたのに
さっき来て、一度も使ってないモップを回収された。
だからね、ハンディはあまり使わないのよ。
回収日に慌てて使いまくるだけ・・やめようかな。

難解?@鍵部屋#3

Mステ、かっこよかったですねぇ。
過去映像もた~っぷりで、他のアーティストさんとの絡みも楽しい。
全体的にも2時間SPなのに、よけいなコーナーがなくって
それぞれのアーティストとじっくり向き合える作りになっていてよかったと思う。
いつもこうだといいのに。

ミスチルよかった!
私の中での絶対的1位「名もなき詩」は今回2位だったなぁ。

この回は全残し。CMだけカットの保存版。

すぐにでもリピしたいとこなのに
生憎、オットがいちいちうるさいので・・・
休み終わるまで難しいかな。

「Face Down」
全身黒、クールで男っぽい曲とダンス。
DVDでは決まった振りつけがない・・と収録レポにあったから
これは歌番組用のために?
PVもこういうのでいいのに。入れてよ。

智くんのソロ部分で「うわぁーっ」って非常にかっこいいところが。
あーー歌詞なんだったっけかな?

と、ざっくりこれくらいしか書けませんが
リピったら改めてあれこれ書くかもです。


今ごろ?ですが、鍵のかかった部屋・第3話

Face Down@Mステ

GW後半はほぼ毎日雨でした。
最終日にお花見に出かけましたが、向かってる途中から雨。
到着したら、かなりの雨。

ちょっと移動して弘前公園へ。
とりあえず毎年来るのですが、駐車場探すの大変で外堀を一周するだけ。
私的には、ちっとも花より団子ではないので露店にも興味ないし
車窓から桜を眺めるだけでも満足。

今年は、一周したあと他へ寄ってから、帰り際にまた一周しました。
残念ながらもう葉桜でしたね。
そうそう、お城へ向かう途中、煉瓦倉庫のメモリアルドッグにも久々に会ってきましたよ。
この頃はなぜか雪と同化している姿の時期に見ることが多かったので
緑の地面と煉瓦の背景が新鮮。

県美にいるあおもり犬とともに、私のパワースポットです。

犬といえば、5月4日みどりの日
我が家の葉担の4歳の誕生日でした。
相葉くんのファンになるために生まれてきたような子です。(笑)
日本犬らしく、鯛焼き(もちろんワンコ用)でお祝いしました。
あ、写真撮るの忘れた・・たぶん次女が撮ってたような・・・


Mステ、ようやくリピできてます。

玉子王子

「Face Down」初披露衝撃ですっかり忘れていたしやがれ。

料理対決は「未知との・・」ほどではないものの
毎度のこと見るテンション低くって、真剣に見たのって最初ぐらい。
だって、嵐映る時間少ないんだもの。

それでも、どこに萌えが潜んでいるかわからないので
パーーッと送りながら見たら、なにやら智くんが玉子かき混ぜてる図が!!
そうなるとゲンキンなものでとりあえず最初から見てみました。


奇しくも、この日は我が家もちらし寿司。
こどもの日だからとかじゃなくて、これがあれば
おかず少なくてもいいからというずぼらな理由から。
もちろん?あんなふうに具材から作るのではなく混ぜるだけのね。
錦糸卵は作ったけど

貴志先生×智くん対談

雑誌祭りも一段落でしょうか。
数々の魅力的な智くんを堪能させてもらいました。
グラビアに関しては「ごちそうさま」でお腹をさすってる状態です。
このあたりでちょっと、彼の言葉が聞きたいな。


と、思っていた時を狙ったかのように
ダ・ヴィンチが出ました。

作家×嵐 W対談
相葉くんが赤川先生と、智くんが貴志先生とそれぞれ対談しています。


『鍵のかかった部屋 ドラマ化記念対談』

貴志先生との対談は、初めて目にしたのですが
全ての雑誌をチェックできていないので
どこかであったかもしれませんね。

「ないでしょう」@鍵部屋#4

「Face Down」はまだ開封もしてません。
昨日はバタバタしてて、夜に見ようと思っていたけど
やっぱり先に「鍵部屋」でしょう。

ってことで真夜中に
「鍵のかかった部屋」第4話。

うわ~っ、智くんが出てなきゃ絶対無理!と思いつつも
意外と見れてしまうものですね。^_^;
ただ夜中に部屋のどこからか出てこないか
夢に出てこないか・・・ちょっと怖かった。

「ほどけちゃうよ」

初めて予告を見たのは昨日の朝だったので(前放送で予告ありました?)
急に降ってきた感の「智翔シェアハウス」
ラ・テ欄を確認したら
「話題の優香グラビアに嵐興奮櫻井大野・・・禁断チラ見」ですって!!

あーーあの写真集ね、GWに本屋で置いてあったの見たけど
おばさんでも思わず紐をほどいちゃいたくなったもの。
さすがに中はたいして興味ないけど・・

隠しているものは取っ払いたい。
結んであるものはほどきたい。

人類の自然欲求。

あの予告部分だけ見た人(ファン以外)に
「うっわ~、○×△~」ってそこだけ強調誤解されないか?

翔ちゃん「高校生だったらやばくね・・」って
既に枯れてるかのような発言。



Dear 山コンビ | Comments(3) | Trackbacks(-)

『Face Down』PV

木曜日の夜、やっと封を開けて見ました。
なぜそのタイミングで?の晩ご飯時。


ジョンにて翔ちゃん。
「何年か前からこういうタイプの曲をやりたかった」

ラップについては
「シングルではBelieve以来で、正直気合は入りました」
「シングルのタイトル曲は多くの人の耳に入る機会が多いから
何年かやってきたとこをとにかく詰め込んで
アルバムやC/Wで試し続けてきたのを一気にバクハツさせた」

と、サクラップ集大成と言えそうなくらいの気合の入れよう。

5月病?

しやがれ・・・
あれでいいんですかね?
なぜ2回に引き伸ばす必要が?

現役金メダリストの大物アニキだし
翔ちゃんロンドンキャスターに決まったし
実際すごいことですが。

翔ちゃんじゃないけど、テレビ出てて大丈夫?!って思っちゃいました。

・・・・

以下、たぶん愚痴。
月曜日からすみません。

鍵部屋私的ツボ場面①

第5話、どんな展開だったんでしょう?
あー、夕方の配信開始が待ち遠しいです!


最近UPしていませんでしたが
らくがき、ちょこちょこと描いてはいます。
鍵部屋、というか径さんメインになちゃってるので
ちょっと偏りすぎてるかも。

ストーリー順にはなっていませんが
色を入れたものから気が向いたときにUPしようと思っています。

今日は、第3話から

容疑?!@鍵部屋#5

鍵のかかった部屋 第5話。

今回も目を離せず、引き込まれっぱなし。
トリックもわかりやすくておもしろかったです。


芹沢役の佐藤さん。
原作にない役をプラスするって、冒険だし、間違うと危険だと思うけし
私は原作読んでないということを差し引いても
芹沢なしでは考えられないですね。
ナイスキャスティングです。

チームメイトと言っていたけど
この三角形をゆがめるとしたら、宇梶?(役名忘れた)^_^;
芹沢さんのヤキモチと乙女走りはかわいかったですね。

鍵部屋私的ツボ場面②

鍵部屋第一話より。
本当は感想のエントリーと合わせてUPすればいいのですが
・・・ズレはご勘弁いただきまして。

第一話は径さん初見だったからか
見る場面見る場面、すべてツボのようなもので
厳選しきれなくて困ります。

いろいろ迷って描いたのがこれ。
一番最初の決めゼリフの場面です。
ユニフォーム姿というのもポイント高し!
私、制服フェチなのかも・・?

しやがれ北島選手・後編

とってもお天気がよくて、こちらの地域ではきれいな部分日食が見られました。
これが輪っかだったら、もっと神秘的だったのでしょうね。
日が出てるのに部屋が薄暗くなっていくのは不思議な感覚でした。
スーパームーンの時みたいに、智くんもどこかで見てたかな?
それともまだ寝てた?(笑)


予想通り前半よりおもしろくて退屈しなかったこの前のしやがれ。
動きもたくさん見られたし、金メダリストが直に嵐に指導するんだもの。
本物のプールでということができないのが残念。

長渕アニキの回といい、トレーニング系は放送1回では時間足らないのか?
でもあの時よりは楽勝なはず、だよね。


今回は、二宮さんが随所で光ってましたね。
トレーニング実践で一番最初に指名された後は、すっかり中田側へ
上手に誰かにしかけるところも、いつものツッコミも。
バランスボールの時、絶対智くん&相葉くんに振ると思ってたら当たりました。
智くんは、そんなにのをどつきながら(萌え)も、
さらっとキレイなフォームでやってしまうのはすごい。
それわかっててのご指名だったんだなーと思う。

にの、ありがと。

翔ちゃん似の友だち?

24時間テレビのチャリT。
奈良さん×大野さんコラボだとか!!
2人のコラボ・・・いったいどんな?
明日WSでやるかな?

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

今日はBeautiful World DVD発売日。
クロネコさん営業所には昨日届いていたらしいんだけど、
なぜか留め置きになっていて、今朝一番に持ってきてくれました。

といえ、まだ観られず。
夜、かな? 娘たちといっしょに。
あ、でも、鍵部屋も見たい・・・どうしよ。

ブックレットだけは見てしまったけどね。
ど真ん中のページ(ホチキス止めしてる見開きページ)の智ソロ。

うわぁ~~もぉ!!
Dear 山コンビ | Comments(2) | Trackbacks(-)

径さんの謎@鍵部屋#6

水曜のお楽しみ、鍵部屋をのんびり見て
どれ、もいっかい見ようか~♪なんて見始めたら・・ゆら~~っ
「えっ?」って思ったとたん、グラグラっときて電気スタンドが倒れました。
これは停電するかも?!って慌ててPC切り娘たちの部屋へ。
でも全然起きない。なんで?こんなに揺れてるんだよ!

一分くらい揺れたのかなぁ?
強くなりそうで久々怖かったし焦った。
ここは震度4、県内では震度5強の所も。
余震くるかも?ってしばらく起きていたけど・・

ちょうど一週間前も、鍵部屋見て寝てから地震があった。
この時は震度3。でも直下型でドン!って何かがぶつかったのかと思って
目を覚ましたあとにゆらゆらっと。
大震災とは無関係らしいけど、今後の余震に気をつけてくださいと・・・
ちょっと心配です。


さて、鍵部屋第6話。
残りあと、5話になるのかな? 
早いよ、あっという間すぎます。
