+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェスは・・・

言いたかないけど暑いっ!!
この暑さがやってきてたぶん一週間。
かなり消耗しちゃってます。
金曜日あたりからは30℃以下になるという予報だけど。


ドラッグストアの店内があまりにも快適で必要以上に長居していたら
すぐそこの棚から聞き覚えのある声が。
でもモニターもないし、スピーカーらしきものも見当たらない。
商品の隙間から奥を覗いてみても見つからない。
しかもそこには肝心のナイーブの棚ではない。(裏も確認済)

なんだ?幻聴か・・・
イヤほんとに暑さでそんな現象が起きてるのかもしれません。( ̄ー ̄;
アラフェス | Comments(7) | Trackbacks(-)

暑い、ではなく熱い

ここ2~3日、暑さは落ち着いています。
夜は肌寒いくらいなので窓は閉めて寝ています。
しかし、オリンピックは熱い!!

すみません。
またオリンピックごとです。
しかし、今年の夏はオリンピックがあって本当によかった。
終わってしまったらどうしたらいいものか・・・
と今から寂しい気持ちです。

「すごいなあ」と素直に感動できる。

今の私が心から必要としているものなのかもしれません。

知らなかった最近のサトシゴト

気持ちはあるんだけど、物理的に疎くなっていて
このままではどんどん遠ざかるばかり・・・と思っていたら
ちょうどよいタイミングでまとめてTV誌に掲載→サトシゴト(ジョンしか見てません)

ジョン=サトシゴト6P掲載。

はい、確認、確認。


まずは(最後のページだけど)ディズニー、2P。
どれもあれこれかわいいぜ!まったく。


ページ戻ってなまはげCM。
これは何度も流れていますが、日産HPにあるCMはまだ一度も見たことがありません。
伝承会の方から指導を受けている場面がない短いものだけです。
2パターンある?
それともあれはメーキング?

Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

そうなのかなぁ・・・(限定記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ワタクシゴト&ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

後味(限定記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ひみつの嵐ちゃん | Comments(-) | Trackbacks(-)

限定記事につきまして

突然鍵をかけた記事をUPして申し訳ありません。
前々から記事は書いたもののUPしていいか迷って下書きに残したまま
というものがけっこう存在していて、ほとんどは削除しています。

ちょっと躊躇するけれど、でも書いたものをUPしたい気持ちもある。
このヒト正気?ってなぐらいのいたすぎる大野さんへの想いとか(笑)
またサトシゴト・アラシゴトに限らずヒトリゴトのつぶやきみたいなことなど

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サメ肌のサトシ

大杉さんって悪役のイメージがそんなになくて
普通のお父さんを演じてる姿しか浮かんできません。
語り口も丁寧でソフトだし、全員に振ってくれてよかったです。
でも、いざ演じるとそこはハンパない迫力でしたね。


サメ肌のサトシ・・・
ぜんっぜんこわくなかった。

うーん、この人は日焼けして皮剥けた→サメ肌って連想したのかな。
語呂は悪くないのに微妙に残念で笑える。
髪の毛がぼっちゃんだから、サングラスかけても
子どもが興味本位でパパのかけてみちゃった風になっちゃう(萌)
あとノーネクタイだったのも締まらない原因?
悪人はクールビズ導入しないでほしい。
ホント5人中ダントツで悪人っぽくなかった。

翔ちゃんに拍手~

って智くんが言ってましたね。
そうじゃないかな・・って思ったらほらやっぱり!(嬉)


翔ちゃん、本当にお疲れさまでした。
本日更新のオトノハに書いてもいたけど
「今自分がどこにいるのかよくわからない状態」って。

そうだろうなあ。

それでも疲れてる顏一つ見せずに
むしろイキイキ輝いていた翔ちゃん。

大拍手です!
Dear 山コンビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ギフト

昨夜の嵐ちゃん、見事に録画予約していなかった!!
されていなかったんじゃなくて予約漏れ。
自分の単純ミス。
一週間後の番組は予約していたのになぜ忘れるかなぁ?
・・・あぁ・・・櫻葉

オットが1FでTV見ていて、娘たちが2Fで前番組の「ビギナーズ」見ていて
私は犬のトイレを兼ねた散歩に出ようとしていて
嵐ちゃんにちょうどかかっちゃうからあとで録画したの見よう、という心づもりだったのに。

とりあえず「智くん出てないんだから潔く諦めるべ」と言い聞かせました。


ライン・はさみ


昨日、車でいつものように嵐曲聴いていたのですが
ふいに、というかアルバムなのでなんとなく順番は頭に入っていたはずなのに
本当に不意に感じるかのように流れてきた『ギフト』

待てば海路?・・・のウラアラマニア

今週のこと、そういえばアラフェスの申し込み締め切りっていつだったかと
会報に同封されている案内確認したら
あら!14日。とっくに終わっていました。
そのことさえ把握していない自分。

往生際が悪いけれど期間内だったらまだほんの、わずかな、小さな希望もあったのに
完全に断ち切られてしまった。あぁ、これで今年はもう会えないんだな。
いいえ、厳密に言えば
非常に低い確率だけど、会えるかもしれないチャンスを見送ってしまったということです。

また、彼がこの世界に本当に存在していることを確認したかった。
間違いなく実在しているひとなんだけどね・・
大野くんに会いたかった。


・・・と嘆いていてもしょうがないですよね。


で、そんな時に「ウラ嵐マニア(ウラアラマニア)」のお知らせですよ。


不思議なひと

前回発売のオリスタは嵐さん表紙で特集もあって
そんでもって智くん@ディズニーのインタビュー記事が満載。
本屋やコンビニで見かけるたびに、そうですね、3回は立ち読みしたかな。(買えよ!)
インタビューで智くんらしくてよいので、連れ帰って手元に置きたいとは思ったのですが
レジへ出したものはなぜか女性セブン。

こちらもディズニー取材の写真はあるのですが
オリスタほどたくさんはない。
でもでも、あ~んなカワイイ少年やら、こんなオトナ智を
一気に見せつけられては心が動くというものです。

女性週刊誌を買うのはどうも抵抗があり
あれは美容院や銀行でそこにあるから手にとって読むもの、自らお金を出して買うなんて!
という感覚の持ち主。
それでも嵐さんが載った時は一応チェックはするし
あまりに素敵で買ってしまったことも一度や二度くらいはあります。
そんな買う前にちょっとした葛藤(大げさ!)はあったものの
オリスタよりこちらへ軍配が上がったわけであります。
別々に遭遇していたら両方買ってたかも。

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

水彩絵の具から大野アート

今週中に2学期が始まる娘たち。
宿題ラストスパートでてんやわんやしています。
勉強はともかく、自由研究にミシンがけとか、ミートソース作りとか、絵やポスター描き
もう見ていて「全部自分がとっととやってしまいたい」衝動にかられていますが
そこはイライラしながらも手出しせずに横目で見ています。
「いいから早くやれーっ!!」と口だけは出してますが。

水彩絵の具を使っているのを見て自分も描いてみたくなったり
そういえば智画伯が水彩で大きな怪物くん描いてるって言ってたのはいつだったっけ?
去年の春頃?ぼんやりと記憶をたどってみたり
もしかして次の個展で披露してくれるのかな?
でも絵を描く時間ないんだろうなあ。
観てもらうことを意識して自由に描けなくなっていたという時期
そこはもう吹っ切れたのでしょうか?

Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

真夏の嵐week

今週はアラシゴト怒涛の一週間になりそうですね。
私自身も怒涛の更新になるのではないかというくらい、
発散したい想いが泉のように湧き出ています。
なのでちょっと鬱陶しく感じられるかもしれませんが・・・
適当にあしらっておいてくださいませ。


今朝のZIPで知ったリレーCM
私が見た時は山コンビのだけちゃんと放映されてなかったのですが
智くんへの質問は「空に描ける絵の具があったらどんな絵を描きたいですか」

webザテレビジョン

昨日、大野アートの話を書いたばかりですが
空に描ける絵の具、まるでドラえもんの道具みたいだけど
智くん独特の感覚が見られるであろうウォールアート。
どんな「未来」が広がっているのか楽しみです。
(本人が描いてたらこのうえなく幸せだけど・・・それは言わない言わない)

すべては夢見ることから始まる

ウォルト・ディズニー 創造の軌跡

昨夜は体調が悪く、申し訳ないけれど横になって見ました。
そのうち眠気がきて、寝たり目が覚めたり
智くんの心地よい声がすっかりBGMになってしまいところどころ記憶がなく
暑くて起きてしまった早朝しっかりと見直しました。
まだおなかの調子がいまいちだけど昨夜よりずっと良くなりました。

紅白でのディズニーコラボやフリスタの紹介など
エンターティナーとしての、アーティストとしての大野智で魅せる。
プロローグからぐっと惹きつけられてしまいました。
ステージで自分の体を自在に操るように踊りキラキラ輝いてる彼も
描くことに超集中してる真剣な眼差しの彼も、どちらもなんて魅力的なのでしょう。


Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

大野智×奈良美智 THE Art SPIRIT

昨夜の大宮。安定コンビなので余計な不安がなく見てられます。
マネキン、もう期待は全然してないけれど
赤いアロハ披露からお買い上げ⇒退場までの徹底した現地コーディネーター・サトシに笑わせてもらいました。
シェアハウスも、にのが進行なのだろうけどあってなかったようなもの。
それが特に必要ないくらいまったりモードで進んだということ。
本来出したいシェアハウスはこんな感じなのでは?
いずれにしてもよかったよかった。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

SPUR。
立ち読みしてからと思ったけどしっかり縛りがかかっていたので買ってきました。
お、重いっ。

奈良さんが展示の最終チェックしてる時に観にいったんですね。
過密スケジュールのなか実現した、ということですので
束の間ほっとした時間を過ごしたのではないでしょうか。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)
