+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にの日産CMにやられました。

二宮さんの日産CM
最初見たのは朝の支度をしている時
見たというより聞いてたと言う方が正しいけど
声で「あぁ、にのの新しいCM始まったんだ・・」ぐらいで
画面はほとんど見ていませんでした。

二度めの遭遇でご本人が運転してる映像だと気づく!
「うっわぁーっ、なにこれ?!」
最初にチラ見した時は遠かったし、にのはナレーションだけやっていて
運転しているのは別人だと思っていたのです。
もう一度ちゃんと見たいと待っていたけどその後は出会えず

そうだ!HP行けばいいんだ!!
って気づくの遅いですよねぇ。
CM@嵐 | Comments(2) | Trackbacks(-)

大野智への旅~過去との遭遇

ひと頃より暑さはおさまってきましたがそろそろ夏の疲れが出てくる頃。
相変わらずぼーーっと過ごしてますが
サトシゴト、なにかありますでしょうか?
TV誌は24時間ラッシュからアラフェス特集に移っているようですが
もはや手に取ることもしていません。

昨日雑誌整理をしていたら、あれほど見た5人でチャリT表紙のものは
定期購読している月ガイド(これももうヤメたい)1冊のみだったという・・・
withは智ページの写真のみ見ただけで買うまではいかず
以前ならよく見もしないで買っていただろうにどうしたものでしょうか。

そんなこんなで現在進行形の大野くんは
ほわ~~んと霞の中に浮いてるみたいな感覚です。

ま、しばらく自分的にはお楽しみもないような気もしますし
そういえばウラアラマニアというのがあるけど、うーーん。
Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

「この鳥は恋してるように見える」

前回大げさなタイトルを書いてしまったのでというわけではないですが
“大野智への旅・過去との遭遇”してます。地味~に。
いや、必要にせまられて。しかも間接的な理由ですが。

この夏の猛暑にとうとう耐え切れなくなってエアコン導入することになりました。
めちゃ暑かったけれど終わってしまえば北国の暑さなんて一時のこと。
長年頑固に拒んできたのに・・・家族の猛抗議に負けてしまいました。
しかしもう9月だべ。夏も終わるべ~なんだけど、まあ来年のためってことで。
また冬を越すと私の気が変わるだろうと睨んだオットが、先週速攻で某電器で決めてきました。
その工事が来週あって、設置するための電源や壁面の下地補強は家を建てた時に済んでいるのですが
設置する場所の下に棚があり、そこに積み重ねられた嵐・智本の山、山、山。
この棚をどかさないと工事ができないので必然的に片づけてるわけです。

片づけ始めたはいいけれど、つい中を見てしまうのはしょうがない。
そこで終われば、それができればこの場所に限らず、今ごろ家中スッキリ片付いているはずです。
前置きが長くなりました。
今さら?の話ですが

Love 智 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ねごこち

昨日から始まった天然コンビ・日立新CM。
CMもメイキングも見ていると気づくと笑顔になってしまいます。
なんなんだ?この雰囲気。
Wの癒し効果がハンパありません。

メイキングで必要以上に、相葉店員にピトッとひっついて歩くお客さん。
並んだ2人の顏がきれいで見惚れてしまいます。
CM最後の智くんの声にならないような声も可笑しいし。

ベッドを買いに来た智くん→寝心地のいい冷蔵庫、で
その中でスヤスヤ寝ている智くんを想像してしまった私はやっぱりおかしいでしょうか?

このコンビ、なまはげでもペアになってるのに
シェアハウスでの共演ってまだだったような・・・・・? 
まだでしたよね?
ひみあらは最近では録画さえもしなくなっていて見ないことの方が多いです。

W癒し、そろそろ見たい頃。


日立さんは、全コンビ回ったかなと思っていたら
なんと翔ちゃんとはやっていないんじゃない?智くん!
あとは一応あったと思うのですが(フライパン出演も含む)
それもかなり待ち遠しいです。


CMと言えば、にのの折込チラシにはビックリ!!
厚めのチラシだったので新聞より劣化しにくくていいですよね。
大宮好きの次女が早速、大野くんの隣に貼っていました。
「なまはげのもあればよかったのに!」と言いながら。
にののポスター(雑誌付録だけど)もけっこう持っているのに
なぜか車の広告が入ったチラシを。
このにのが好みだったのかな?


と、本当は昨夜のしやがれのこと書くつもりだったのに、あれれ??

また、改めて書きます。

ドットライン・


ご訪問ありがとうございます。
拍手コメントへのお返事はこちらのコメント欄で書いています。
*お名前のないコメントや、ひと言コメントにつきましては
 この場からで申し訳ありませんが、ありがとうございます。
CM@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ファンデヴ

タイトル、内容にあまり関係ないです。
使ってみたかっただけ。

フェンシング・メダリスト四剣士。
太田さん以外はお顔はもちろん見たことあるけれど名前をきちんと知らなくて
競技中は顏が見えないですし、この3人なんとなく雰囲気が似ている気がします。
髪型も揃って短髪デコ出しだからかな?
大野くんもだけど~

みなさんなかなかバラを知っているというか、話がおもしろいですね。
オリンピック選手に限らず、スポーツ選手ってインタビュー慣れしてるせいなのか
全般的にしゃべり上手な人が多い傾向がありますね。

「メダル触りたい」って珍しく申し出たのにあぶれて首にかけてもらえなかったり
試合用語の解説場面で実演させられてしっかり間違えるあたり(これは本当に間違えた?)
こういう役目は彼に振っておけば確実ですから。

にしても、ユニフォームだけはいまいちパッとしない感じがします。
機能性その他もろもろ、最新にして最適なものなのでしょうが
どうも日本人にはしっくりこないのは西洋発祥のものだからかもしれません。
鉄仮面より鎧兜でしょうね。

智への旅~きっかけ①

来月NHKBSプレミアムで、ディズニー特別編やるんですね。
2時間? 
特別編の方が長いってどういうことだろう?
当然、未公開映像がプラスされるわけですよね。
若冲の時もプロローグやら特別編やら“おまけ”があったし
放送協会さん、うれしいことしてくれます。
とりあえず楽しみに待つことにしましょう。

ライン・はさみ


タキツバ10周年。
たっきーが出るたびオットに言われることがあります。
昔、私がこんなことを言ったそうです。

「こんな息子がいいなあ」

発言したはずの本人は全く記憶がなく
最初に指摘された時に「いつそんなこと言った?」と聞くと
それは忘れたらしく、まだ次女が赤ん坊だった気がするとなんともアバウトな記憶。
ということはジュニア時代の話?

まあ、その発言じたいはそれはいいんです。
問題なのは
Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

もうひとつの出会い

奈良美智展が近づいてきました。
地元TV局も主催の一団体なので、CMもバンバン流すし
夕方のローカルニュースではかなり前から「あと○日」とカウントダウンカレンダーを用意し
CM前などに抜いています。
今週は特集を組んでいて、県美担当学芸員さんが作品の解説をしています。
学芸員の高橋さん、ニッポンの嵐で大野くんを案内した方です。

昨日は「春少女」について。
90年代と比較して、睨みつける女の子が特徴だった作品と
今年になってから描かれたという「春少女」を見てみると
こちらにまっすぐ向き合う姿勢が作家の内面の変化を表している
また重ねた色を見せていることで、制作過程を見せている。

という内容のことを言っていました。
録画していないのでうろ覚えでこの通りではないと思いますが。
奈良美智さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

同期ドキドキ

あのコーナー自体はもうマンネリでおもしろくもなんともないけれど
岡田くんがマネキンに来るのがとても楽しみでした。
とにかく大野くんとの絡みが見たくて。

岡田くんは大野くん入所の翌年に入所だけど同期ということでいいのかな。
数か月の違い、同年度だし本人が言ってるんだからそうなのでしょう。
誕生日も同じ11月で同い年。
岡田くんはジュニア時期が短かったから、この2人のエピソードは聞いたことがなくて
成人式の写真くらいしか思い浮かばないんだけど
合宿所で一緒、送別会まで主催したという・・・(ほんとに言いだしっぺ?)
その件はすっかり忘れてたくせに、オーバーオールで突然思い出す。
あるある、そういうこと。

「大野」
「おまえ」「岡田」

同い年というのもツボだし、そんな2人のこの呼び方にとっても萌えます。
メンバー内では聞けず、また先輩からではなく同級生からの「大野」呼び
この呼び捨てがなんとも言えずいいなあ。
並んでそんなやりとりする2人にドキドキ。
翔ちゃんの「さとしくん」呼びの次くらいに萌えます。




Johnny's | Comments(0) | Trackbacks(-)

4749days

遅くなりましたが
嵐さん、結成13周年おめでとうございます。

一年後は5000日超えてるのか。
13年、産声をあげた赤ちゃんが中学生になってる年月。
そう考えるととてつもなく長い。
でもあっという間だと感じる時もある。
一日一日の積み重ねの上に今日がある。


Respect 嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遠い別世界のような・・・

今日からアラフェス。
相変わらず遠い遠い世界の出来事のように感じます。
すぐそこでやっていたらいてもたってもいられず落ち着かないだろうけれど
これだけ距離があるとまるで別世界です。

超狭き門を突破して手に入れた入場許可証。
今回は申込み以前に辞退した方も多いでしょうから
入られる方は本当に幸運ですね。楽しんできてください。
私も留守番志願組(好きでそうしたわけではないけど)ですので
落選して留守番するよりはまだざわざわした気持ちにならないのかな?と思ったら
そうでもなくて・・・やっぱりさびしいものです。

アラフェス | Comments(4) | Trackbacks(-)

なんという日だ!

本日2度めですが、書かずに眠れそうにありません。
しかし、今日はなんという日なんでしょう。
落ち着け落ち着けとずっと言い聞かせてます。
アルバム発売&ドームツアーの発表。
第一報、嵐友さんからのメールで知りました。

嵐、87万人動員巨大ドームツアー決定! 10・31ニューアルバム発売

嵐5大ドームツアー復活!史上最多87万人動員へ

↑史上最多とありますが、国立アラフェス含めてでした。ガックリ
都合マイナス14万人で73万人?

あ、その前にアラフェス第一日目無事終了のようで何よりです。
セトリはざっと見た限り・・・・・・
うーーん、よくわからないけどいろいろ混ざっている感じはします。^_^;
これを素直に投票結果と思っちゃあ、甘いんでしょうね?
ほんとはどんな順位なのか非常に興味あります。
ところでDVDにはなるんですよね??そこ最重要です。
【追記】DVD用カメラは明日入るようだと情報をいただきました。

しかし、この爆弾投下にとにかくもうなにもかも、いろんなものがぶっ飛んでしまった感じ。
まだ行けるとも、日程調整やそれ以前に申し込めるのかどうかも未定。
でも心はすでに会いにいける気になってふわふわしてしまいます。



アルバムPopcorn予約とアラフェス

アルバム予約。始まったばかりなのに終了続出なのは毎度のこと。
公式を見る限りでは初回プレスと通常盤はジャケットが違うだけという書き方。
でもショップを見ると「スペシャル・パッケージで特典を封入の予定」とあります。
ジャケ写の違いだけなら見比べて選びたいと思うもののこれまた毎度のことで
スペシャルとか特典という言葉に弱いので結局、初回ポチしてしまう。
店頭予約はネットより少し遅れてメールがくるのでそれを待っていてもよかったのですが
取りに行くのが億劫でいつも黒猫さんか飛脚さんが届けてくれるのを待つ方を選びます。


今夜のアラフェスは昨日と違って始まりも終わりも意識しませんでした。
PTAの会議で学校へ行き帰宅して片付けしていて気づいたらもう9時過ぎ。
ごく普通の日常を淡々と過ごしていました。
お疲れさまでした。雨も降ったようで大丈夫だったでしょうか?

今朝のWSで見た光景はやっぱり特別な場所、別世界でした。
自分がいつもと変わらない日常を淡々と過ごしていた同じ時間に
あんな夢のような時間と空間が同じ日本の空の下に存在していたなんて。

今年は嵐さんに会えないと諦めていたところへのビッグサプライズ。
入れるかどうかもわからない、まだなにも手に入れていないのに興奮しすぎて
神経が高ぶったのかほとんど眠れず、いろいろ考えれば考えるほど
会いたくて会いたくて。
テンションは上がってるけれど、その一方では映像やレポを見て
自分の前に立ちはだかる壁の大きさを思い知るばかりです。

これ書くとまたネガティブループにはまっちゃうから気を付けないと。

嵐メドレー

ここ2、3日はアラシゴトはちょっと置いといて・・・の状況に追われて
学校ゴトも立て続けで、サトシゴトではない自分のこともありバタバタ。
昨夜はご飯を作る気力もなく「食べにいこうか」となったけれどそれさえも億劫で
回転寿司でお寿司を買ってきてもらいました。

昨日は午後から演奏会がありました。
(土曜日もあったのですが)たいしたことはしないのですが一応父兄のお手伝いもあり
慣れないことをして体が痛いです。とほほ・・・


アラフェスではオーケストラもありましたが
こっちは一般学生の吹奏楽ではありますが、やってくれましたよ。

嵐メドレー

天才にして変人

5年ぶり?
もうそんなに経ってしまったのか。
スクリーンにくぎ付けになっていたのはほんの少し前のような気がします。

福山雅治主演 ガリレオシリーズ映画『真夏の方程式』 2013年初夏公開

来年は東野作品2本公開ですね。もしかしてまだありましたっけ?

天才にして変人

またそんな湯川先生に会えるのはとっても楽しみです。
昨日公式に出てからなに?このドキドキは?


そういえば榎本径も“天才にして変人”
奇遇だけど、好きな人2人がそんな役をしてるって。
故に“天才にして変人”が好きになるのはしようがない。


Love 智 | Comments(4) | Trackbacks(-)

アラフェスセトリ&ランキング(覚え書き)

Popcorn 収録曲出ましたね。

まず二宮さんのソロタイトルにずきゅーん!
なんだか心掴まれてしまいます。
我が大野さんは「two」 トゥー? ツー?
横文字・・・と思ったけれどどんな曲なんだろう?
全体的にアルバムタイトルに沿ったポップ系なのか?
発売が待ち遠しいです。


さて今さらですが、アラフェスセトリ&ランキングの自分のための覚え書きと感想?です。
セトリは聞いていたものの、ランキングはシングル曲しか見ていなくて
webオリスタに載っていたものです。
今週末発売のオリスタにライブレポが掲載されるそうです。

-----------------------------------------------

セットリスト 9月20日

1. Happiness
2. 五里霧中
3. CARNIVAL NIGHT part2(FESTIVAL NIGHT)

---挨拶---

4. Love Rainbow
5. Step and Go
6. ワイルドアットハート
7. Summer Splash!
8. Love Situation
9. ファイトソング
10.Friendship(相葉雅紀ソロ)
11.Shake it !(松本潤ソロ)
12.season
13.夏の終わりに想うこと
14.Still...
15.T.A.B.O.O(櫻井翔ソロ)
16.PIKA★★NCHI DOUBLE
17.Troublemaker
18.エナジーソング~絶好調超!!!!~
19.Green
20.Hey Hey Lovin` You
21.Gimmick Game(二宮和也ソロ)
22.Rain(大野智ソロ)

---DJ・MJ---
 ~Magical Song(相葉雅紀)
 ~大宮SKoshi(大野智×二宮和也)
 ~Re(mark)able(櫻井翔)

23.La tormenta
24.時計じかけのアンブレラ
25.One Love
26.truth
27.5×10
28.Face Down
29.迷宮ラブソング
30.Oh Yeah!
31.ハダシの未来
32.A.RA.SHI
33.感謝カンゲキ雨嵐

アンコール
34.証
35.言葉より大切なもの
36.Love so sweet
37.サクラ咲ケ

Wアンコール
38.EYES WITH DELIGHT

------------------------------------------------

21日のセトリ変更追加部分

19.スケッチ
20.Kissからはじめよう
39.voice
アラフェス | Comments(6) | Trackbacks(-)
