+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう少し待ってあげて

しやがれ90分SP

予告のたれ流し、そんなにはさみこまなくても見ますから。
でも流すから逆に見なくてもいいやってこともあるんですけどね。
だからほどほどでいいです。

O.A.と順番が前後しますが、
あぶ刑事取調室
どうしても小道具を使って演じなければならなかった大野タカ。
カツ丼→甘いもの→お茶を出したところでアニキ介入で強制終了。
あそこ「時間がない」とかのカンペ出たのかと思ったけれど、舘さんが大野くんに謝ってるようなしぐさと
ノブコブの「なにが起きたんですか?」状態からすると、独断だったんでしょうね。
でもこれ、もう少し待って最後までやらせてほしかったな。



サプライズ!

そういえば10月でした。
昨日からやたらと「ポイントプレゼント」とか「ポイント○倍」「10月中30%off」のお知らせが
来ると思ったら誕生月でもありました。うぅーーーーー
バースディーメッセージのメールも来ました。

長女の誕生日が私の2日後なので、彼女が生まれてからは
一緒にお祝いどころか自分の日はすっ飛ばして長女のお祝い10割になりました。
予定日が私の翌日だったので、どうせなら同じ誕生日がいいなあと
1日くらいなら早められると軽く考えていたら、一向に気配はなく必要以上に歩き回ったりしたけど全然。
結局、娘2人とも予定日の翌日に誕生、おなかでの滞在時間が同じ。
そのわりには体重は500gも違ってましたが。

嵐さんからのバースディーメッセージを開けられるのはまだ少し先ですが
先日、うれしいサプライズプレゼントをいただきました。


脚本家が語る大野さんPart2

ASIAN POPS MAGAZINE 100号
鍵のかかった部屋・脚本家・相沢友子が語る「謎めいた榎本径&大野智 Part2」
前回はドラマ放送中、脚本家と監督のお二方へのインタビュー。
今号は最終回後、脚本家へのインタビューです。

なぜ今ごろ?いよいよ続編?---と一瞬色めきたったのですが
BD&DVD発売に合わせたようですね。
まだまだ先だと思っていたのに来週発売なんでしたね。
うぉーー、来週後半は榎本どっぷりかなあ。

以下、アジポップ内容含みます。

『春少女』全面広告(追記あり)

いよいよ明日から奈良さんの個展です。
今朝の東奥日報に全面広告がどーーん!!


青森入りして1週間。
奈良さんのつぶやきがローカル化していておもしろい。

弘前りんご公園はお連れの方を案内したのかな?
マロンにも通ってるみたいですね~♪
あの看板も!・・・もう何年行ってないだろう?
私が子どもの頃からあるような気がする。
友だちの1人がお気に入りでよくここで待ち合わせしました。

余談ですがその階下に父の同級生がやっていた中華料理店があって
飽きるほど連れていかれてました。
隣に洋食屋さんがあって、たまーにそこへ行く時は一家でコソコソ見つからないように入店したものでした。


夕方のローカルニュースでも連日奈良さん特集で
昨日は展示が設置された県美展示室でインタビューした様子が流れていました。


↓↓全面広告です。
奈良美智さん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Mステ秋SP

相葉くん ベストジーニスト賞・2年連続受賞おめでとうございます!


盾とマイクを持ちながらお礼の言葉を述べ、左右に二度三度お辞儀する。
そんな姿を見て「本当にいい子だなあ」と思いました。
「いい子」だなんて言ったら失礼かもしれないけれど、あれ見てたらきゅんってなった。
今夜のMステでも自分の前をポルノさんがスタンバイで通る時
通りやすいように後ろに深く座り直していました。
彼のそういうところが好きです。

来年受賞で殿堂入り(確かに5年は長い、でも2年以上前に改定してほしかった)
今後、先輩たちのようにGから2人受賞→殿堂入りなんてことは・・・
ないだろうから(汗)間違いなくあなたが嵐のおしゃれを引っ張っていく人です。
もう一枚家宝増やしてください。


そしてここから今日の音楽番組に毒吐きます。
とっても楽しめたという方はスルーしてください。

奈良さん単独インタビュー

奈良さんファンが続々とご来青されているようで、県人としても嬉しい限りです。
昨日は弘前の吉井酒造倉庫も開かれて、行かれた嵐友さんからメールをいただきました。
ありがとうございます。
AtoZ展の制作過程、会場のスライドを流していて
あの時のにおいが懐かしく感動したとおっしゃってました。

私はというと、よりによってどうしてこの日にバッティング・・・で
用事が重なってしまい、煉瓦倉庫も個展初日も行けず。
今日もこれから別な場所へ。
気持ちは県美に飛んでいるのに、まだ少し先になりそうです。
県美の前に十和田にもいかなくちゃ。
どちらを先に観ても関係ないですが、なんとなく旧作から観てみたいなと思って。

コメントやメールありがとうございます。
お返事より先にこの記事を上げてしまって申し訳ないのですが
今夜以降、必ずお返事しますのでお待ちくださいませ。


昨日の地元紙掲載の奈良さん単独インタビューです。
個展の様子は全国紙にも取り上げられたようですが、インタビューはこの新聞だけだと思いますので
読むことができない方、遠くて来られない方、もしよかったらご覧ください。
奈良美智さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

ウラアラマニアの聴き方とスルメ曲

今さらではありますが、ウラアラマニアどのように聴いていますか?
ってもう来週にはアルバム発売なんです。もう聴き倒すぐらい聴いてるよ、みんな。

私は部屋でCD(音楽)を聴くということはほとんどありません。
CDプレーヤーは娘たちの所にあるけれど、下ろしてくるのも面倒だし
ipodは登録したPCが故障して新しい曲を同期できない(違うPCだとできないなんておかしい!ってかホントにできないの?私が知らないだけなのかも・・・)
もっぱら車のHDDに入れて運転中に聴くパターンです。

そして2&3ばっかり聴いています。
1&4はまだ入れていません。とっても偏って聴いてる。
この真ん中2枚のディスク、カップリング曲の宝庫だなあ。
好きな曲が集中して入っているからかな。

カップリングとしてシングル曲と一緒にリリースされると
そこは“添え物”的というか「シングル買ってくれたからおまけも聴いてね」みたいに感じるところがあって。
シングル曲はドラマや映画・CMなどのタイアップ曲で歌番組でも披露される華やかな主役。
片やC/Wは主役の影に隠れてしまう脇役。

だから今回こうして表舞台に出してもらって本当によかった。
私たちも既にない初回盤収録曲や音源化されていない曲も聴くことができたし
脇役さんたちも観客(ファン)もWin-Winだと思いながら聴いています。




黒ブチメガネ?

土曜日の夜中に寒気がして翌日から風邪症状が・・・
イネ科の花粉症なので年2回は鼻の調子が悪くなるんだけど
それとはどうもちがう感じ。
日曜日は鼻をかみかみ予定をこなし、昨日の朝起きたら悪化していました。
熱っぽくて、頭が痛くて一日寝込みを決めました。
午前はソファーでごろごろして、午後に自分の部屋で寝てから今朝までトータル16時間
途切れ途切れだけど寝た計算。何も食べずに。


これだけ寝たけどまだいまいち。
あ~風邪は久しぶりかも。おとなしくしています。
たった2日間なのに・・・
アラシゴトもそうだけど、世の中の出来事からも置いてかれてる気がします。

径さんご到着

ヒマですので本日2本目いきます。
うるさくてごめんなさい。
今頃、径さんは相葉県を出て列島をひたすら北上中のはず。
待ってるよ。寄り道しないでまっすぐ来てね。
みなさまのところにはピンポ~ン♪って来たでしょうか?

頭痛と鼻水はまだ残っているけれど昨日よりはずっと元気。
でも「寝てたら」と言われたし、誰もいないしせっかくだからとゴロゴロしています。
どうせ寝てるんならと長女からノルマが与えられました。

それは、友だちから借りてきたゴールデンボンバーのライブDVDを観ること!
本当は今日返すことになってたけれど明日に延長してもらうから・・・・・・との命が下りました。
いえね、借りてきたのは本当にだいぶ前のことで、彼女もテスト前でなかなか見られなくて
連休中にやっと観たそうで「おもしろいから絶対に見て!!」って。

う、うーーん・・・金爆ですかぁ。
この私に見ろと? しかも頭朦朧としてるのにますます悪化しない?(失礼な!)
だって見慣れてないもの、V系バンド(エアだけど)趣味じゃないし。

しかし、観ましたよ。ちゃんと。

社長と秘書@チョビスケ

チョビスケ新CM流れてますね。
昨夜はこのCM後に続けて県美の奈良さん個展CMが流れ、なんだか可笑しかったです。

だいぶ前ですが、このぼっちゃんのイラストが見たいと言ってくださる方がいて
僭越ながら描いてはみたものの・・・・・・思うように描けなくてUPできなかったのですが
音沙汰もなくそのままにしてしまってごめんなさい。
今でも遊びにきてくださっていらっしゃるかわかりませんが
新CMを見ていてそのことを思い出し描いてみました。

一昨日の爆睡のせいか、熱っぽい気はするものの全く眠くならなくて
それならさっさと鍵部屋見ろよ!・・・・・・なんですが、どうしても描きたい!
トローチ舐め舐め、でも目はしょぼしょぼ(暗さと老眼のせい)

マジメに描こうとするとやっぱり描きづらい・・・この年齢不詳のおぼっちゃま。
ナゼだ?髪型のせい? 
どうしても自分の頭にある「ポール」という人物のイメージになってしまう。
サイトを見て気づいたんですが、商品を宣伝する時だけヒゲもないし衣装が違うんですね。
なんだよ。このフリフリブラウス。ラブリーすぎる。

15秒と30秒バージョンを混ぜこぜにした5コマ漫画風、オチなし!です。
Love 智 | Comments(3) | Trackbacks(-)

BAKE creamy

アハハ・・・・・・ごめん。
一発目見た時から笑っちゃったけど
そういう受け取り方でいい?

それとも大まじめですか?
でも最後の最後見ればやっぱり笑えってことでいいの?


森永さん、あのぼっちゃんキャラさせるくらいだから
大人の大野智を見せますって言われてもそこは疑ってかかってました。


連チャンで森永さんCM話です。
Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

鍵部屋DVD特典映像

DSC09375.jpg


こんなに立派になっちゃって。
あなたの4ヶ月間の集大成。
頑張った汗と、涙・・はないかもしれないけれど出し切った全てが詰まってる。

ドラマDVDって、録画してるからわざわざ高いお金出して買うこともないと思ってた。
今でも思ってるところがあります。
でもね、買っちゃうんだよね。
ほんのわずかでも自分が知らない彼が見られるんじゃないかって。
ってほぼ特典映像目当て。
まあまあ、老後の楽しみにとっときましょ。

映画だと鑑賞料を払うけれどTVドラマだからタダで観られるわけで(某局以外は)
だからここで後払いしてる感覚もあります。
見せていただいてありがとう。ってね。
あ、ちょっと待って!私はフジさんに配信料払って見てたんだ。
そして今もズルズル月会費引き落とされてます。
鍵部屋以降ポイント貯まる一方なんだけど特に見たいものもなくて・・・辞めると失効するので
“またいつの日か”のためにそのままにしてるけれど。

って、こんな下世話なこと書くつもり全くなかったんだです。
お金の話をすると卑しくなっちゃうし夢もなくなりそう。ごめんなさい。

以下、感想というより見たこと思ったことのメモ書きみたいになってます。

すべては夢を届けるために again

風邪引いたり、新CM入ったりでこれが書きかけになっていました。
3連休にBSプレミアムで拡大枠で放送。

すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~ 特別編

どこが拡大された?あれ?ここは未公開映像? 
見たような、見ていなかったような・・・
と曖昧なまま,もう記憶がごちゃごちゃ。

白雪姫に出てくる7人の小人。
ひとりひとりの名前を初めてちゃんと知りました。

智くんだったら、スリーピー“ねぼすけ”だね。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シェアハウス

しやがれ終わったばかりだけど、シェアハウス。
(しやがれ・・・OPを見逃したうえにまた途中でzzzzz)
嵐ちゃんも実は9時~だとは知らなかった。
SPとはいえそんなに長かったの?!

さんまさんも、メダリストもトーク内容はあまり興味沸かないけれど
場の雰囲気とか、コーナー初の5人登場での役割というか回し方の方に目がいきました。
そういえば今だかつてペア組んだことのないコンビもありましたね。
今後はあるんでしょうか?

忍び

しやがれ・高橋英樹さん
噂話で、お、今日はけっこう発言してるじゃないの!
と思ったら「キスすることが義務になっちゃいそう」ってそこにこだわる。
彼にとってはとても発想できないことで純粋に疑問だったんだろうな。


関係ないけれど「忍び、大野」ってテロップで見ると
なでしこの大野さんの名前そのままだ。

殺陣が見たい?
いえいえ、忍びで満足です。
ご登場から軽い、軽い、音なんてしない。
お顔まで黒くてちょっと黒子さんのようだったけれど
後ろ回し蹴りをする前、飛猿さんが「楽しみだなあ」ってつぶやいてましたね。
ほんとに!
