+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

Welcome to our party

アルバム発売直後なのに全曲レビュー書かれている方がいて驚く!
私の場合はしつこく聴きこんで“モノ”にするまで時間がかかりすぎ。
そのわりに一向に歌詞を正しく覚えられないんだけど。
Popcornとはまだまだお見合い中ですが、何曲かの感想を新鮮なうちに書いておきます。
音楽性のことなど全然わかりませんし、自分が勝手に感じて解釈したことですので
はい、いつものごとく。

Welcome to our party


Sと刺繍する結婚願望0のおとこ

嵐ちゃん、山だったけど嬉々として特筆すべきこともない・・・か。
2人のやりとりをぼーっと眺めてるだけでいいんだけど。

シェアハウスで青いドアと赤いドアから出てきて

おれでいいのかなぁ
結局行ったし翔ちゃんの部屋
男性アイドルの中、画期的な立ち位置見つけたよね。きいたことないよ
まあね
しばらくそれでいくの?
それでいくっていうか・・そうだし!
やめなさいって、もう

はい、翔ちゃんに一票。
メンバー好きは十分わかったから。
もういいから・・・ほんとやめれーー!!
と私も思うよ。

ほどほどになさいませ。


Dear 山コンビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

愛と勇気のポップコーンたちへ

嵐さん、デビュー13年おめでとうございます。

去年はここでなにかしてたっけなあ?と思って見にいったら
あっさりしたものでした。

なので今年はアルバム発売に、それからなんだっけ?
アルバムも数字まで把握してないけどものすごいセールス達成とか。
ツアーも始まりますし、あれこれ全部ひっくるめてのおめでとう!!です。
Respect 嵐 | Comments(1) | Trackbacks(-)

愛しのギザギザ

へぇーっ、そんなことまでしちゃうんだね。
ジョンzoom の検証企画で『嵐のボーカルを音声分析してみた』というのがあって
それぞれのソロ曲が対象。これが目新しくてなかなかおもしろかったです。
よくあるコンビ分析とかいいかげん飽きてたから・・・

日本音響研究所の方にお願いしたようで本格的です。
これってよく犯罪捜査で音声分析して個人特定に迫っていくあれかしら?
私たちはただただ耳から入ってくる音に対しての反応からの感想しか持てないけれど
科学的に検証するってとても興味あります。

以下、それぞれ特徴的でなるほどと思ったのですが
全部書いてると長くなりますので大野くんのところだけ抜粋で。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

旅は続くよ&Gaya by ARASHI

旅は続くよ

【愛と勇気のポップコーン:テーマソング】

・・・・・・そんな感じがしませんか?

ファンファーレで始まる軽快で不思議なメロディ。
最初「え?」って思ったけど、聴けば聴くほど味が出てクセになるスルメ曲です。
今朝も一番最初に聴きました。
これは車に載ってカーステonにしたらここからかかったという偶然ですが
なんだかテンションUP!

この曲を聴いて真っ先に頭に浮かんだのが、コーン5人組。
あのコーンくんたちのマーチングみたい。
物語でも旅に出るしね。

今回なぜあの絵本が作られたのかよくわかりませんが
軽く読み流してるけど、実は深い意味があったりする?

おにぎり屋のネロ

さとしおにぎり発売日。
CMも今日からオンエアされてるらしいけれど、全然見かけませんが。

LAWSONニュースリリース

そのことは全く頭になくローソンへ行ったのは
リラックマのクリアファイルをゲットするため。
対象商品のお菓子を2ヶ買うと好きな柄が1枚もらえるというキャンペーンがあり
年季の入った(幼稚園時代から)リラファンの次女の命令で出動。
余談ですが私もリラクマ好きでちょこちょこ持ってます。
智ファンにはリラファンも多い?(他に2人知ってます)
ゆる~くて癒されるという共通点かしら? ねぇ、さとしっくま(笑)

が、それらしきものはどこにも見当たらず。
お客が誰もいなかったので、レジのおねえさんに聞きました。
おねえさんは「そのような商品は入っていないと思います・・・」と店内ぐるぐる。
ガセかっ?!本家がやってるって言ってんのに~?しかも店員より客の情報が速いって?!
と口には出してないけどそういう顔をしていたんだと思います、私。
「ちょっと調べてきます」と奥の“店長部屋”(byコンビニコント)へ消えました。
Love 智 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ローソンおにぎり屋第2弾

ローソンおにぎり屋 郷土のうまい!シリーズ
11月 13日 (火) ~ 2週間限定発売
第2弾「山形のうまい! やまがた牛すき煮」


LAWSONニュースリリース

↑↑↑

次回は来週火曜日でした。覚え書きです。
CMも同じ日から。
ここに書いても埋もれるな・・・デカデカと書いて冷蔵庫に貼っておこう。


今日は全国のローソンがさとしおにぎり目当てのヲタさんでにぎわったことでしょう。
で、みんな同じブリおにぎりを食べて、two聴いてせつなくなる(ワタシだけ?)



TVCM、日付も変わる頃ゼ~ロ~でお目にかかりました。
一日の終わりにうれしかった。


ドットライン・


ご訪問ありがとうございます。
拍手コメントへのお返事はこちらのコメント欄で書いています。
*お名前のないコメントや、ひと言コメントにつきましては
 この場からで申し訳ありませんが、ありがとうございます。
CM@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大サービス

長女に頼まれて(こんなんばっかだ~)新☆堂へ木管のリードを買いにいきました。
帰りがけにジャニコーナーを見たら、ポプコンアルバム1枚もなし!!
「売れすぎてごめんなさい」の札と、その脇に手書きで「お急ぎの方はお申し付けください」と書かれた紙が貼られていました。

アルバムってもちろん通常盤ですよ。
発売1週間でそれさえも店頭にもうないなんて・・・・・・
イヤ~、びっくりしました。すごいですね。

なんとな~く今回は通常盤も買おうかなって思ってたんです。
それがまさか品切れだとはね。
ネットではしっかり在庫ありましたが、うーんまだ迷い中。
収録曲同じなのにクレイジーとしかいいようがないのですが
ジャケはわかったけど、ブックレットが見たいんだよなあ。


うーーーーーん・・・・・・それこそ“思うつぼ”か?

大宮伝言板

月初発売の$誌3冊まとめて立ち読み。
全てに大野智登場という情報を小耳に挟んだので見てきたけれど
W誌だけにはいなかったよ。
・・・たぶん私が見つけられないだけだと思う。あれ?

他2誌テキストはざっと見て、先日のポポ○とあまり変わりなさそうな内容だろうと
写真だけを眺めて置いてきました。
ティーンや20代の後輩くんたちがわんさか花ざかりのページに埋もれつつも
32歳へのカウントダウン20切ったというのにアイドルなひとです。
なぜそのかわいさをキープできるのか・・・全くもってナゾ。


W誌、ご登場ページは発見できなかったのに
例のコーナーでは相変わらずやってますなあ。。。
そう、伝言板。
去年の(!)にのからの伝言への返信
もう一つは・・・ゆーりくんへ
まったく、なぁーに言ってんだか!

何キャラ?
ここでの智ってなんでこう女々しい駄々っ子なんだろ?( ̄ー ̄;

Love 智 | Comments(4) | Trackbacks(-)

遠い・・・

一般販売チケットについていろいろあるようですが
ここは広く一般的にという意味合いで
先行申し込みで会員が落選してるのに一般発売?
これじゃあ毎年更新していったい何のために会費を納めてるのか・・・
もちろん純粋に応援したいから、会報でしか知ることのできない情報を得たいから
その他特典などはFCそれぞれ違いはあるけれど
一番の理由ははライブに申し込みをするため。
だってどうしても会いたいもの。


以下、ちょっとつぶやき・・・にしては長い長い (;^_^A

クロワンコ

大野智に殺されるぅーーー゛(ノ;><)ノ ヒィィィィ


ぜーはーぜーはー



いきなり物騒で申し訳ありません。
いやいや・・・これは決しておおげさではなくて
今までも何度もこんなことあったけどね
ひさびさにきました。・・・でもないか?

まーた始まった・・・とお思いでしょうが


先日$誌3種を立ち読みして、W誌だけどのページにいるのか見つけられなかったって書いたでしょ。
そしたら「こういうショットの大野くんがいますよ、絶対確認してください」と
親切におしえてくださった方がいて。

それならばと再確認しにいった買い物ついでのスーパーの雑誌コーナー。
$誌みんな売れ切れ? かろうじて棚に1冊だけあったのがW誌でした。
「ラッキー♪」と今度はちゃんと1ページずつめくって探しましたよ。
指がつるつる滑ってめくりづらいったら・・・さすがに唾つけて・・なんてしなかったけど。
嵐のおしごとNewsのすぐ前にありました。そうだよねぇ、載るなら普通ここだよね。
ここの紅白会見の記事は見たはずなのに、どうして1ページ前は見落としたんだろう。

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

しみじみ再確認

昨日からもう、やられっぱなしKOです。


ご存じのとおり、うちの地域ではVSが遅れての放送なんです。
少し前までひと月分くらい遅れてるのかなと思っていたのですが
ここへ来て1週遅れの土曜日放送になりました。
いや・・・VSはほとんど録画することもなく、その時間に家にいれば見るというスタンスですので
どれくらい遅れてるのかもはや把握していないのでかなり前からそうだったのかもしれません。
他冠番組2つのカテゴリはあるのにVSのはないでしょ・・・^_^;


昨日は午後に来客があり、帰ったあと
4時過ぎだったのでTVつけたらVSやってたんです。
先々週の回だと思うのですが、プラスワンゲストがハリセンボンの回です。
誰もいなかったのでちゃんとゆっくり座って見られました。

リアタイでご覧になった方にとっては今さらな話ですが
Love 智 | Comments(3) | Trackbacks(-)

村尾キャスター@しやがれ

しやがれ村尾信尚キャスターの回。


あー、またこのセットゲストか。偏ってますよね。
最近この人たちかオリラジかってくらい出てくる気がします。
声、なのか?耳障りなくらいうるさくてテンション下がる。
せっかくの村尾さんだったのに。

うるさいと言いながらも途中で寝こけてしまい、ハッと目を覚ますと未知に大野くん。
今日は未知・・あるのか・・・
クッキングパパの漫画家さんかぁ・・・マンガの描き方でもやるんだな・・ムニャムニャ
とまたもや眠りの世界へ

そして再び目覚めると緊急インタビューとやらが終わるところでもうエンディング。
次回予告を見て「なんだ?!また新企画?」と結局リアタイではほとんど見てなくて
やっと録画したものを見ました。



放浪画家ポスター


おにぎり屋ポスターを発見。

今日から第2弾山形牛のおにぎり発売。
2週間限定ですって。
時間的にタイミング悪かったので買わなかったけど、期間中には買うからね。

携帯からの更新でした。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

POPしてるね!

ローソンの前を通ったのにネロを横目で見て通り過ぎました。
今日こそ食べようと思っていたのに・・・
歯医者でかけた麻酔が効きすぎたのか、なかなかとれなくて何も食べられません。
なんかね、鼻まで感覚なくて、鼻水垂れててもわかりましぇん。


Popcornグッズプレ販売始まりましたね。
商品名と値段だけのラインナップ見ていると「パンフと写真だけでいいや」と思うのに
UPされた画像を見るとそれがたちまち決壊。
POPしてる~ デザインもカラーも嵐くんたちも!

むむむ・・・・・・これは計算機片手に考えねば。

札幌もプレあると思うけど、今年は当日入りするからなあ。
去年は前日に行って待ち時間ゼロだったんだよね。
当日も開始前は並んでなかったような?
熱中症の心配も杞憂に終わりました。
が、今年は真逆で寒さが心配、天気も心配。