+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一夜明けて


おはようございます。
いつもよりゆっくりな朝。
ホテルの窓から見る、朝日を浴びた雪を被った山と雲の平行なラインがずっとつながっていて
さらに右端には小さな白い月。あと少しでビルに隠れそうです。

函館で見た夜の月は静かに光っていましたが、札幌の朝の月もやっぱり穏やかで。

昨夜、まぶしくキラキラだった私にとって月のような存在のひとはまだ眠りの中なのでしょうね?

こんなに近い同じ空の下にいるけど実感がなくて…


やっぱり夢の時間だったのかなあ。

さよなら札幌


青空の札幌です。
お天気の心配もなく今日参戦される方、グッズ買いに行かれる方、よかったですね。

今朝は関東から昨日参戦したお友だちがホテルへ会いにきてくれました。
慣れないアイスバーンの道をわざわざありがとう!
少しの時間だったけど、お話できてうれしかったです。
会えてよかった。

S北斗、出発します。
バイバイ札幌。
また来られるかな?

札幌初日セットリスト

札幌の雪と寒さは思ったほどでもなくてよかったよかったと青森県へ上陸したら・・・
こっちが寒くて雪でした!
はい、おかげさまで帰ってきました。
2日目も無事終わったようで、残すは今日だけ。

レポというか、初日終了後のハピバだけは絶対忘れまいと記憶力をそこに集中したせいか
あとはところどころ思い出すだけで・・・
まともには書けないと思いますが、後で感想くらいは書いとかないとね。
以下は、覚え書きのセトリです。


01. Up to you
02. Welcome to our party
03. Troublemaker

~あいさつ~

04. Believe
05. 迷宮ラブソング
06. Cosmos
07. 証
08. 風の向こうへ
09. 楽園 (相葉くんソロ)
10. Fly on Friday (翔ちゃんソロ)
11. スーパーフレッシュ
12. a day in our life
13. きっと大丈夫
14. 駆け抜けろ

~MC~ (ここでリーちゃんへのハピバ大合唱)

15. ついておいで 
16. 君がいるから
17. two 大野くんソロ
18. 旅は続くよ
19. ナイスな心意気
20. Lucky Man 
21. We wanna funk,we need a funk 松潤ソロ
22. それはやっぱり君でした にのソロ
23. リフレイン
24. Face Down
25. Oh Yeah!
26. Love so Sweet
27. Your Eyes
28. Waiting for you
29. ワイルドアットハート


~アンコール~

30.Carnival night part 2
31.エナジーソング~絶好調超
32.マイガール


~ダブルアンコール~

~あいさつ~
33.WISH
34.Happiness

Popcorn 札幌初日①

札幌初日レポもどき。
もどきなのは例年通りです。コン最中はメモもとっていませんし(ホテルに戻ってからは思い出しメモを)
かといって記憶力がいいわけでもなく曖昧、あやふやなのはお許しを。
智ハピバだけは必死でホテルからUPしましたが。


私の座席は、バックネット裏から3塁側に切れたあたりのスタンド中段。
後ろを振り返り、昨年入った席はあんなに遠かった?
逆にアリーナを見下ろして、一昨年の席はあんなに近かった?
それぞれの真ん中あたりになるのかな。

いつもギリギリ入場で「すいません、ごめんなさい」状態で慌てて席についていたので
今回は初めて開場と同時に入場、中でフードまで買って食べる余裕でした(笑)
隣の席の2人組は地元の方で多くのコンに参戦しているらしく
いろいろお話させていただきました。
相葉担さんは京セラ初日も入ったそうで、私はネタバレOKですと言ったら
詳しく説明してくださいました。最後まで楽しかったです。


以下よりネタバレになります。
 

Popcorn 札幌初日②

札幌公演終わりましたね。
ありがとう&おつかれさまでした。
天候にどれだけ神経をすり減らしたか・・・でもそんな苦労をしてでも
やっぱり会いたいんですよね。

初日MC続きから
とにかくこの自分なりのレポもどきを書かないとpopcornから抜け出せそうにないので
②&③と同時UPします!

ネタバレしていますので隠します。

Popcorn 札幌初日③

レポもどきもこれで最後です。

例によって畳みます。

智脳、翔脳

札幌明けのZEROは草間彌生さんとの対談。
ちょっとやりづらいんじゃないかな?と思って見ていましたが
そんなことは全くの杞憂で。
どんなジャンルのどんな年代の方でも相手に合わせ話を引き出せる柔軟な対応力。
直島でも作品を観ているし、事前の勉強もきっちり怠りないんだろうなと尊敬します。
このひととついこの前同じ空間にいて、彼は被り物して気球に乗ってそれが引っかかったりして・・・
そんな出来事がまるでなかったかのような不思議な気持ちでした。




しやがれ頭脳スペシャル 
アニキゲストは脳科学者・茂木健一郎氏
そうだったね、智くんは若冲の時に対談していたんでした!

過去一週間の夕食メニューの記憶・・・やってみたけど4日前までしか思い出せなかった。
ただしここ何日間は電車の中だったり旅先という非日常なのでそこまで思い出せたのでしょうね。
それがなかったらせいぜい2日くらい前とか?
単に食べてるだけでなく作る側でもあるのに・・・これはちょっと問題か!
手帳に書き留めているにしても翔ちゃんすごい。
毎日書いている智くんは・・・結局どうだったんだろう?

そして茂木先生もビックリ!!の大正解。
ずいぶん冴えてる智。
感覚的なひらめき頭脳?
常日頃から何かしら目につくもの、気になるものはじっと観察してますものね。
その成果もあるのかな。
Dear 山コンビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ツアーパンフの彼から感じたこと

まだ、Popcornを引っぱるか!------ですが
ちょっとこれだけは書いておきたいので。


ツアーパンフ、ニオイがすごい。
なんでだろう?インクなのか紙質なのか独特なニオイです。(*≧m≦*)
ここまでいったら、智くんがいくらベタベタ触っても優れた嗅覚の翔ちゃんだってわかるまい。

書いておきたいことは、もちろんそんなことではなくて
そのパンフに書かれていたことについて。

パンフ内容に触れていますのでこれから読まれる方はご注意を。
Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

中華雅紀&エンタ翔

「やっほー」
「やっほーやっほー」「安心感」
「オープニング大野さんとだと不思議な感じになっちゃうんですよ」
「若干気持ち悪い感じになっちゃう」


・・・・・・だねー(笑)
青と赤のドアが開くとあのキャラだから。
申し訳ないねぇ。
でもどうか懲りずにおつきあいしてやってね。

こちらの男子2名はさわやか&健全にまいりましょう!


大野さんが出ていない嵐ちゃんは久しぶりに見たかも。
ゲストにも左右されるからなあ。
多部ちゃんは見ていて疲れないので大丈夫。
そういえば多部ちゃんは『ラストホープ』で相葉ちゃんと共演するんですね。
お誕生日が翔ちゃんと一緒なの?
ってことはうちの父とも一緒。なんだかぐっと親近感をおぼえます。

ポップコーンって言ったら・・・

携帯ストラップ、せっかく買ったのでつけ替えてみました。
いつもなら買ってすぐにつけるのですが、今回はペンラにつけていました。


DSC09477.jpg


・・・・・・。(;^_^A

嵐ロゴは風景コンのものを拝借しました。
グッズ画像で見た時「うわーっ」って思ったのですが
実物も、コンセプトがよくわかりません。
手芸の苦手な子の作品って感じですよ。(;?д` )

ペンラにつけていたらお隣さんが「それ微妙だよね。買うか悩んだのでちょっと見せてください」って
「んーーーー、買わなくてもよいかな?」とのこと。

でもツアー終わるまではつけておきますね。

以下、ツアーパンフの内容含みます。

福岡参戦智友さんより

福岡に参戦されていたお友だちからプチレポをいただきました。
大野くんMC&最後の挨拶です。


福岡初日金曜日の朝、森さんに最後のお別れをしてから福岡へ飛んだ彼ら。
この子たち、これから短い時間で気持ちを切り替えてライブに臨むのだなという思いで見ていたけれど
そこはプロだものね。大丈夫。
もうすぐ始まる頃・・・っていうところに東日本ではまた大きな揺れがあって。
夜、やっと座ってTVをつけたら、ぼっちゃんがお供を助けにいくシーンでした。
暗闇に立つ猫背の怪物王子を久々に見て「やっぱり好きだなぁ」って。

・・・と脱線しました、ごめんなさい。


無事に終わってなによりです。
これで全公演も半分以上終わったってことですよね。
おつかれさまでした。
残るは今週の東京4days&年を越してからのラスト名古屋。
引き続き最高のparty楽しんでくださいね。


レポは私宛に書いてくださったので記事用に文面は少し変えましたが
内容はそのままです。


“おおちゃん”

大雪です。
今日の日中だけで20cmくらい積もったかな?
水分を含んだ雪はずっしり重く、今期初の雪かきですでに体がギシギシです。
BSが一時大雪のためアンテナがどうこう・・・とかで受信できなくなったり。
まだ12月半ばだというのに、また大雪の冬になるのでしょうか。


先週末の地震。
その時私は銀行駐車場の車内で嵐友さんにメールを打っていました。
毎日のように暴風雪注意報とか出ていて、その時の車の揺れも最初「風強いな」ぐらいにしか思わなくて・・・
でも次第に横に揺さぶられるようになって「地震だ!」とラジオをつけました。
緊迫したアナウンサーの声が「落ち着いて行動してください。東日本大震災を思い出してください」と呼びかけ、なぜか逆に焦る始末。
メールは保留にすればよかったものの、思わず「わっ地震」と打って送信してしまいました。
ごめんね~心配かけちゃって。

家のストーブを消して出たかどうかわからなくなって慌てて家へ戻り
「そういえば犬の散歩に出る時に消してから点けていなかったんだ」と一安心し
(今のストーブは地震を感知したら自動消火しますが)
その後、次女を学校へ迎えにいかなくちゃと再び慌てて飛び出しました。

迷子ちゃん、その後・・・

ずらっと並んだTV誌各誌も年末モード。
ちらちらっと見たけれど、買うまではいかないかな。
ジョン?ガイド?のTOKIO山口くん×大野くんのプチ対談だけは読みましたが・・・
紅白仕様のものはまだ興味が沸きません。
去年まではやみくもに買い漁っていましたが、今年は十分吟味して。
って毎年書いてるかも?

昨日から大雪で大変!と思っていましたが、ここの何倍以上の豪雪地帯をニュースで見て驚きました!
この時期でこんなに降ってどうなるのでしょう?
喜んでいるのは早くスキーに行きたい次女と、雪大好きな犬だけ・・・
ぐいぐいリードを引っぱられ張り切って散歩しています。


ごめんなさい・・・また、アラシゴトではないのですが
保護したワンちゃん、どうなりましたか?」と拍手コメントやメールをいただきました。

気にかけてくださってた方がいらっしゃったんですね。
ありがとうございます。

そうですよね・・・ここにも書いたことですし
その後のこともきちんとご報告しなければいけないのに
後回しになってしまって申し訳ありませんでした。

Snowflake

大雪のあとの雨で道路がえらいことになっています。
除雪車が入った道路はいいけれど、入っていない道路では・・・車埋まるな、こりゃ。
前回の迷子ちゃんへの拍手&コメありがとうございます。<(_ _)>
ちゃんと書いてよかったです。


さて昨日からの東京days
昨日今日と嵐友さんたちが入っています。
グッズ買いは夕方は待ち時間なかったとも聞きましたが、やはり東京は分ではなく時間単位で並ぶんですね。寒い中大変です。お疲れさまでした。
イヤホンジャックブルー、みなさんお気遣いくださって本当にありがとうございます。
東京へは行けない私の元にも届くなんて!

今日は、GREEのCMが突然流れて・・・なんだかよくわからんけど
自分には無縁です^_^;
(私が見たのはにのちゃん、智は某所でかくにん)

それから翔ちゃん、神カル続編おめでとう!
ごめんね、原作も読んでないし、映画も観ていないけど・・・
(母のこととかあって医療系の作品と真正面から向き合えなかったというのもあります)
年明けから撮影に入るのですね?ますます多忙を極めますね。
東京ラストの日のZERO×総選挙はどうするのかなと思っていたら・・・名前がありましたし
コン終了後、駆けつけるのでしょうね。
ファンとしてはステージに立ったばかりの翔ちゃんがスーツに着替えてキャスターで登場って
いつものようにコン翌日のZEROで見るよりもドキドキしそうですが大丈夫?疲れもピークなのでは。
嵐一、もしかしてジャニ一?頑丈だとは思うけれど、倒れたりしませんように。

おつかれさまでした。

バタバタだった金・土・日
金曜日、長女の学校の保健室の先生から突然電話がきてビックリ!
今までの学校生活でこんなこと初めてだったからね。
具合が悪くて本人が保健室へ行くことはあっても携帯に電話がくるなんて何事?!って思ってしまいます。

急を要するとかではなくて、先生と話し合った結果
症状が気になるので、授業を受けたあとに受診させるということに。
ひとまず急病とか怪我ではなくて一安心。

しかし受診したら、先生や私は本人が考えてるほど簡単には済まなくて
