+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春時代

書こう書こうと思ってて一週間が過ぎてしまいました。
先週のHanakoリレー連載の大野くん。

そういえばこの連載って『ひみつの嵐ちゃんの嵐さん』でしたね。
ってことはやっぱり3月で終わっちゃうの?



2013年の抱負は
「平凡に穏やかに時間が流れていったらいいよね」
仕事以外の時間は家に籠って描きかけの絵を仕上げるそうで・・・
「決定事項として宣言します!」

そ・・そぉなの?決定事項なの?
ずーっと描きかけの絵があるって言ってたその絵のことなのかな。
本腰入れる、いや既に入れているのかもしれないですね。
今のところ穏やかな時間の中にいると想像していますが・・・
完成報告も待ってるね。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボロボロ

斗真ゲストでラストミッションのぶら下がり対決
手首の筋が!!(萌)
本人の言うとおり途中苦しそうだったけど、勝ち残ったとわかった瞬間の笑顔。
ダメだと思ってから踏ん張れる余力にゾクっとします。ホントにかっこええんだからっ!!
縄跳びに続いての一等賞。

ロープ相撲、これ大野くん弱いのに意外な結果に。
心理戦とか駆け引きがあるゲームや闘いは苦手なんでしょうね、彼は。
でも結局一度も罰ゲームしてなかったんだ。
少しは見たい気持ちもあるんだけど、負けそうなのにさらっと勝っちゃう。
智萌えに関してはこれだけでよかったのに。

以上、よいところ。以下、グチ。


ラストミッションから始まったので、後半のシェアハウスは見なくてもいいかなと思ったら
あ~らら、しっかり挟み込んできましたわ。
これ、つまらないって暗に言ってるようなもんですよね。


シェアハウスは・・・一応見ましたよ。
年末の女芸人がゲストの時は、周りの反応を聞いてから見ずに消去したけれど
まだ我慢できるレベルだろうと。

しかし、予想どおりつまらなかった。
これだけハードル下げて見ても。

同世代男子の恋愛トーク

向井理さん@嵐にしやがれ

しかし向井さんって大きいなあ。
シューイチに出て言ってたけど、中学入学時から卒業までで30cmも伸びたって!!
一緒に出た龍臣くんは現在162cmだとか!!声変わりまでしちゃってもうヒロシはできないね・・・(涙)
いや、話それましたが・・・嵐くんたちがますますちっちぇえ・・・
同世代だけどかわいく見えます。

向井さんを最初に知ったのは何だったんだろう?のだめ??
その後のananグラビアは記憶にあります! 
整ったいいお顔なのだけど自分の好みではなかったのでそれ以上は踏み込まず
さらーっと流す感じで見ていました。ドラマも何に出ていたか詳しくなくちゃんと演技を見たことがない。
だからあのノーブルな顔立ちであの身長の高さだと知った時、ちょっとアンバランスな気がしたんです。
かっこいいと騒がれる理由も「人それぞれだからなあ」ぐらいにしか思いませんでした。

今回、嵐冠番組ゲストということで初めてきちんと見た気がします。
(マネキンゲストの時も見ていなかった)

誕生日には真白な百合を・・・

notアラシゴトnotサトシゴトです。


ここを始めてから一昨年、昨年とメインのエントリーついでに遠慮がちに書いていましたが
今年はメインでいきます!(笑)

若干、キモチワルイことになってるかもしれませんがご了承ください。

ここまで読んでも「いったいなんのこっちゃ?」ですよね・・・ごめんなさい。

大野智話題CMの全貌

にののプラチナデータのビジュに、もう本屋行くたびにクラクラしちゃって。
もう美しくて、かっこよくて・・・形容する言葉が陳腐すぎますが
ワタシの知らなかった二宮さんのオンパレード。
+act.・・・迷った。手に取っては棚に返しを繰り返し
テキストは立ち読みできるレベルじゃないから
家でじっくり読みたいと思いつつ、気づいた時にはもうなくなってました。
映画誌も続々出ていて、昨日も何だったっけ(雑誌名忘れましたが)ウットリしてきました。
怪物くん映画の時もこんな感じだったなあと懐かしくなりました。


ASIAN POPS MAGAZINE vol.102
予告でにのと大野くんの名前があったので、これなら両方読める・・と注文していたものが届きました。
誌面はなぜか大野くんのCMがメイン。
プラチナ目当ての割合が高かったのでちょっとここは「えーーっ」と(←おいっ!!)

Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

やまたろシェアハウス

やまたろコンビのシェアハウスって前回からそんなに長く間があいたんですね?!
去年の9月以来って・・・半年近いじゃん!その間にツアーもあったし。
ほんと季節二つまたいじゃってる。

お客様は様々な業界で活躍する7人の女性プロの方たち。

なんかね・・・


おもしろかった!
ええ、正直始まる前は全員知らない方ばかりで「おもしろいのかな?」と恐る恐る覗いた感じではありましたが
1時間フルでのシェアハウスも退屈することなく、エンディングのテロップが流れた時は
え?もう終わり?って感じたくらいでした。


おにぎり屋『夢を応援基金』

ローソンおにぎり屋第8弾『仙台黒毛和牛味噌釜煮』出てますね。
本日発見しました。(もしかして今日から発売?)
でも食べたい気分ではなくて買わなかったのですが
HPを見てみると、このおにぎりの売上の一部が夢を応援基金(東日本大震災奨学金制度)に寄付されるのだそうです。
知っていたら買っていたのに・・・次回見かけたら買ってみます。


最近コンビニはお昼によることがあまりなかったので
ローソンに寄ると要確認であるおにぎり屋シリーズをずっと見かけていなかったのですが
新商品はひっそりと?開発されているんですね。
CMがねぇ・・・あれっきりというのも中途半端ですから
春が近くなったら新CMあるかもしれませんよね。
放浪画家さん見たいですよねぇ。

以下、ワタクシゴトです。
CM@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

自分に限界を作らない

もう2年近く前になるのかな?
子どもの絵を描いていると言ってたの。
とうとう(表は)完成したとか。

時間をかけた一枚の絵。
彼の場合,本職は別にありそれが超多忙で筆を持てない時間が続いたり
モチベーションが上がらなかったりしながらも少しずつ少しずつ進めていったのでしょうけど
よくぞ途中で未完成のまま終わらせなかったなあと感心します。
ずっと言ってたよね・・・
「描きかけの絵を完成させたい」

有言実行のひと。

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遅れちゃったけど・・・

バレンタイン当日は出校停止中の次女。
今週から登校できるということで4日遅れのバレンタイン。
友チョコ大量生産、家の中が甘いにおいで胸やけ気味です。

そうそう、Nコン見ながら作ってました。
嵐が歌う『ふるさと』にもじーんとくるけど
小学生の合唱に涙が出そうになりました。
相葉くんが言ってた歌詞のフレーズ、うんうんわかる、私もそこでぐっときた・・・
『大地讃頌』って嵐くんたちも歌ってたのね!私たちの時代もでしたよ。
長女も歌ってたって。そんなに長く歌い継がれている曲なんですね。

大野くんが感想言う前に、全く同じことを私も娘に言ってて
女の子だけで歌っているみたいな高い澄んだ歌声だねって。

関係ないけど、サトシーラのCMにやっとTVで遭遇しました!
先週末からけっこう立て続けに流れて、JAL新CMとセットでというのがなぜか多いです。
TVで見ても(聞いても)「ちょっと待って・・」っていう声が~好き。



さて、できあがったチョコたちは・・・
てづくり@嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

日馬富士@しやがれ

お相撲さんって不思議と自分より年上に見えてしまうもの。
ワタシでさえ昨年、魁皇が引退した時「えっ?年下だったの?!」
おいおい!当たり前だよ!
自分より年上の現役力士ってありえないのにそう思ってしまったという・・・
体の大きさや貫禄だけじゃないだろうし、落ち着いた和服のせい?
若いうちに家庭を持つ人がほとんどのようで、横綱もすでに二児の父なんですね。
そんなこんなを総合させた結果、老成して見えるのでしょう。

あの場で一番年下の横綱に
「僕が4歳の時、あなたは生まれた」
って中学生が英文を訳したみたいに言った時、キモチ上目使いの表情がよくてパチリ☆
このところはとりあえず録画はするけれど、見たり飛ばしたり見なかったり消去することが多いので
お気に入り場面はトリミングしてすぐ見られるようにしてます。

『Breathless』MV~嵐ってすごい!

珍しく2連投ですが
ZIPにて新曲『Breathless』MV初公開




息もつけない激しいダンス
複雑なフォーメーション
撮影前に何日も振り付けの練習をして
完璧にこなし納得のMV


というナレーションが流れていましたが、一部分観ただけでもそれが十分感じられて
ダンスの素養がゼロの私からすれば
歌いながらステップしてるだけでも「すごい!」って思うのに
それに手足の動き、頭も腰も体全体で踊って、さらにその場だけでやってればいいわけではなく
フォーメーションというものも加わっていくらでも難易度を上げられるのがダンスという気がします。

しやがれでダンスを短時間でマスターして披露したり
コンサートでの様々なダンスナンバーはもちろん
踊る新曲が出ればまたまた覚えなくちゃいけない。
それが仕事だからと言われればそうなのだけど・・・超多忙な中、納得がいくまで何日も時間をとって練習したのだと聞きそこにプロフェッショナルな顔を感じて
大げさではなく心の底から尊敬してひれ伏してしまうのです。
若い・・・というか小さな頃からだてにダンスレッスンをこなしてきたわけじゃない。
やっぱり基礎をきちんと身につけているからこそ対応できるんですよね。

二人のキャンプ♪

大野智×櫻井翔 ミドリノアラシ

・・・で緑の中でキャンプのはずが
大荒れ、吹雪でロケは中止。
インドアでキャンプになってしまいました。

東京に大雪が降った日ということは、1月の3連休に撮影だったのかな。
天気にびっくりしている2人。
大雪じゃなかったら別な場所でロケしてたんだよね?今の季節でも緑を楽しめる場所ってあるんですね。
実現できなくて残念、大自然での二人のキャンプ♪
暖かくなってからリベンジってことですのでそちらも楽しみにしています。
前の誰かが提案してくれないと実現しないのでお三人さん、ヨロシク!
Dear 山コンビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

WORKS@少クラPREMIUM

そのうちDVDで観られるのはわかっていても
なかなかマニアックな選曲を予告内容で知ってから放送を心待ちにしていました。

『ついておいで』
『スーパーフレッシュ』

大野くんが振り付けしたこの2曲にスポットを当ててくれてうれしい。
タイトル後にちゃんと(:振付 大野智)ってついてて。
そういう意味では『Up to you』もあったけれど
WSで流すのはやっぱり一般にも認知度の高い曲が多いから。
映像がすごくきれい(DVDも是非このクオリティで)
さすがジャニヲタのための番組だわ。

コンサートでどんなに目に焼き付けたつもりでも、悲しいかな、時間と共に薄れていってしまう記憶。
今このタイミングでっていうのがありがたい。

“パイオニア”と「明日は今日とちがう風が吹くだろう」

単独冠番組といって思い浮かぶのは
たけしの○○・・とか、さんまの○○・・とか、タモリの・・、志村の・・(敬称略)etc.・・・
と大御所がずらり。
先輩では中居くん。

そこへ仲間入りするって
うぉーーっ、やっぱりすごいことなんだ!!
と、木曜日のビッグニュースを聞いてからいろいろ考えて。
Respect 嵐 | Comments(0) | Trackbacks(-)

草間さんから影響を受けて

昨日届いた月刊TVガイド。
表紙に小さく大野くんの顔写真が。

月ガイドはこちらでの発売がなく、怪物くんの時など大野くん特集があった時に
嵐友さんから送っていただいたり、自分で取り寄せたりしていました。
ちょうど1年前、鍵部屋で智祭りだった頃
毎月取り寄せるのが面倒で年間定期購読の申し込みをしました。
それが今号で終了ということで継続案内と振込用紙が別便で送られてきました。
途中で解約したいくらいだったから継続はしないつもりでしたが
こうして不意にステキな大野くんに出会うと迷ってしまいます。
・・・・・・
でも、やっぱり継続はしないかな。

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)
