+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

大宮嵐ちゃん

大野くんがコンビで出てくるシェアハウスもラスト。
あぁ、もう翔ちゃんとはないのかぁ・・・
相葉くんとはとうとうなかった、よね?
けん玉対決から始まる大宮まったり~な回でした。
ほわ~んと時間がすぎて特筆すべきこともなしですが、一応記念だから書いておきます。

柴咲コウさん。
前回ってもう3年前になるんですね。早い。
後ろからハグする場面、あの腕の絡め方色っぽいな。改めてドキッとしました。
大野くんの驚きつつも嬉しそうな顔!

先週は吉高ちゃん、今週はコウちゃん。
ってことでガリレオ湯川先生の新旧相棒連続でした。(番組には関係ないけど)

『Calling』&『Breathless』@Mステ

Mステ『Calling』&『Breathless』

Mラバが3月いっぱいで終了だとお友だちから聞いて初めて知りました。
次回放送分しかわからないけれど、嵐さんが出る予定はもうないのかな?
視聴率や予算の面などが厳しいのかもしれませんが
レギュラーの音楽番組がますますなくなり、新曲披露も1回きりになってしまいますね。さびしい。
昔はよかったなあ・・・(飽きるくらい^_^;)ランキング形式のものは毎週同じ曲聴かされるけどファンにとってはよい時代でした。
そんな中がんばっているMステ。
たびたび文句たれてるけれどアーティストが歌を披露してくれる貴重な場ですから
これからもずっと続いてほしいです。

・・・って珍しく殊勝な態度とっていますが

モテ期告白?

あーもー、テレビっ!!
ひょこっと復活してくれないかな~と思ってるんだけど・・・機嫌超ワルい。
ぶっ壊れてからの(こんな言葉使う時点でやさぐれてます)ここ2日間が忙しくて
気づくとメーカー窓口が終了時間で、本日朝一でやっと電話しました。
担当者の「あ~い」って(聞こえる)間延びした第一声に最初のイラッ。
男性なんですが、イヤな予感は的中してその対応が
マニュアル使ってるとみんなああいう言い方になっちゃうんだろうか?
しかも電話の向こうがそれで、こっち側にいるオットがこういう時、いっさい問い合わせなんてしないくせに横でゴチャゴチャうるさい。
担当者の指示でリモコン操作しようとしてるのに、勝手にボタン押すもんだからワケわからなくなったじゃないか!イライラMAXでガン睨みしたらそそくさと別室へ逃げました。

結局・・・・・・よくわからないまま。
要領を得なくて憮然として電話を切りました。


現実逃避でMステをリピします。


リアル世界のオトコどもときたら・・・どうしてこうも・・・以下自粛
比べちゃいけないけれど、オトコマエすぎるあの方たち。
ため息。

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

時代

先週の雑誌で大野くんが、全40枚のシングルを振り返って---
今までで一番印象深いPV撮影は?という質問に答えていました。

『時代』!これしかない。
BreathlessのPV撮影後にみんなで「疲れたね、でも『時代』にはかなわないよ」って言うくらい踊ったから。朝から晩まで何時間も踊りっぱなしで、終わったら朝になってたくらいずーっと踊っていた印象がある。



へぇーっそうなの?! 『時代』('01年)は、もちろんリアルでは知らなくて、PVもクリップ集で観たのが初。
でも全然印象に残ってなくって(ゴメン!)久々にDVDを引っ張り出してきました。

SSS級フォトブック

atoshi
pring
nap

で、トリプルS級だそうです。
先週に引き続き、大野くんプチ雑誌祭り。
イケナイですねぇ~すっかり踊らされております。
5人でというのはまだ我慢できるけれど、単独だとついつい手を伸ばしてしまいます。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

月夜に・・・会いにゆくから

新曲MVは一通り1回ずつ観てそのまま。
先週末からずっとMステばかりリピってたから、遅れてMVが来るとどうしてもこのパターンに陥りやすいです。
それで通常盤カップリングばかり聴いてしまっています。


『オーライ!!』はノリノリのアゲ曲♪
座談会で翔ちゃんが「ガソリンスタンドばりに連呼する」って言ってたとおりで笑ったー。うまいなあ。
(最近は給油もセルフonlyだから、このかけ声も聞かずに久しい)
大野先生、簡単な手振りと言わずに、ここはガッツリお願いしたいです!!

「オーライ! オーライ!」以上に聴きいってしまうのが
もう一つのカップリング『full of love』
Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

DNAやら遺伝子やらを語る?大野くん

パーソナルデータ=アラチナデータ?

データということでこんな文字配列なんだろうけど読みづらいよ。
目についた箇所だけ拾い読みしようとトライしたら酔いそうになりました。
もうこれは壁紙だと思うしかない・・・


大野くん、DNAってフレーズ、語呂が気持ちよくてお気に入りだったのに
出来上がったら1回も入ってなかったって!
にのも入ってなくて「ニノの映画なのに・・・」
未練が残って、PV撮りの時にパートじゃないのについつい歌ってしまったとか。

あはは・・・そんなに?
嵐ウタの歌詞に出てくるワードとしては(たぶん)初出でしょうし、今後も出てくる可能性は・・・
限りなく低いでしょうね~ザンネン!
いっそ、ソロに入れてもらうか自作しちゃえばいいよ!
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

呼び名

時間的に追われていまして、ちょっとご無沙汰してました。
コレ↓1週間ほど前に書きかけていたもので話題古いかもですが・・・(汗)
とりあえずUPします。

enpitsuline2.gif

「ワタシも今日ホットケーキ食べたっ!」
$誌に向かってつぶやいてみました。
真っ赤なお洋服でナイフ&フォークでホットケーキを頬張るアイドルに。

もうね・・・キュートすぎて連れ帰れません。
しかと目に焼き付けて帰ってきたつもりです。
でも、テキストにはスルーできない箇所があって5回くらいは読んで記憶してまいりました。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

せっけんのかほり

ナイーブ。
30秒篇だと寝っころがっている汗キラキラ顔のアップがあって萌え。
テレビではなかなか流れそうにないけど。

待望の?シャワーシーンじゃなくって、あわあわゴシゴシinお風呂シーン。
満を持しての披露ですか。
CM出演決まった時、ボディソープってことでそんな場面を・・・
思い描いたワタシタチ(爆)

あれ、バックの子どもたちも一緒に洗っているのかな?別撮り?
さすがに男の子たちだけだろうけど、メイキング早く見たいですね。
新シリーズ、少し前からお店で見かけていました。
ナイーブを使うようになってからいろいろ試して、青りんごだったかな?私はこれが一番好き。
でもサイトのラインナップ見たらなくなっていました!

大野くんおススメのせっけんのかほり~♪ にチェンジかな。



Popcorn DVD発売ですね!
すっかり忘れかけてたよ。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「出逢いたちとのまた新たな始まり・・・」

あらら・・・すっかり週一更新になってしまってますが
もう3月も終わりに近づいてますね。


遅ればせながら先ほど嵐ちゃん最終回を見終えました。
リアタイではちょうど、一人ずつメッセージを残して鍵を置いて出ていくところから
「Still...」が流れてる途中まで見たのだけど

うわぁ・・・Stillかぁ。ここでこの曲かぁ。
歌詞テロップまで出してくれて。
さんざん文句垂れてきたけど、最後の最後にGJ!!
CGもたくさんの思い出の場面が登場して懐かしかったです。

改めて翔ちゃんのリリックを追いながらかみしめて

これは別れではない・・・
・・・いつか笑ってまた再会 そう絶対

顔を見合わせてクスクス

月刊嵐@月ジョン
インド兄弟(by 翔ちゃん:嵐の中でインドに行ったことのあるのがこの2人だけということで)のインド料理作り。
インド風の衣装がなんだかなー
大野くんなんてすっかりカレーと同化!・・・ではありますが
大好物のツーショットたっぷりでウホホのホ。


嵐と言えば、ネタでもなんでもなくて「カレー」なんだそうです。
Dear 山コンビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

月に花開く希望の種

嵐の明日に架ける旅~「希望の種」を探しに行こう

昨年の前半終了後はまだまだ先だと思っていたけどあっという間だったなあ。

テクノロジーの未来を探しに茨城県つくば市を訪れた大野くん。
研究分野や施設からして難しくてお堅い印象がありますが
大野くんナビのおかげでぐんぐん惹き込まれて濃厚な45分間でした。
ナレーション、心地のいい声に聞き惚れつつおもしろかったです。
Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

虎舞とニノさん

明日に架ける旅、最終回は二宮さん。
岩手県釜石市と大槌町を訪れました。
先月だったか今月だったか、同局の『鶴瓶の家族に乾杯』でもこの地を訪ね虎舞のことも
ちょこっと紹介されていました。

家族に乾杯・・・うん、そんな雰囲気のスタートでした。
道中出会った地元の人に声をかけてというスタイル。
昨日博多に7千人を集めた、あれだけのトップアイドルなのに人との間に垣根を作らず
一般の方たちにもすーーっと溶け込んで自然と受け入れてもらえるってなかなかできないことだと思います。

プラチナデータ

二宮さん話題が続きますが、やっと観てきました。
プラチナデータ
早い時期に行けたらもっと大きなスクリーンで観られたのかも。
春休みということもあるからかドラえもんが一番大きいシアター上映でした。

原作は読まずに、軽くあらすじを入れた程度で初めて鑑賞した感想です。
一度観ただけでは短絡的かなとも思ったのですが
もし2度めがあったらまた違ってくるかもしれないので一応初見感想ということで書いておきます。
(コメント欄も含めて)ネタバレしている箇所もあるかと思いますのでこれからご覧になられる方はご注意を。
映画@嵐 | Comments(3) | Trackbacks(-)

「3時間みんなでビデオ観てる感じ」

Mステ直前にEテレのミニ番組「Nコン80・いっしょに歌おう」
白いツナギを着た5人が大きな音符にペイントして大きな風船をつけて空へ飛ばす。
ファンタジックな映像でした。
あの音符はいったいどこまで飛んでいったのでしょう。
ってか本当に飛ばしたんですよね?


さて、MステSP。
Mステといえばまず衣装ですが(汗)
・・・・・・・・・んーむ、ははは・・・
前回だって決してオシャレで超カッコイイわけではなかったけど、まだよかったなあと振り返る。
黒一色だからデザインが目立たなかったこともあるけれど
ヘタに色を足すとか、装飾を施したとたんに一気に安っぽく見えてしまうんだよなあ。
肝心なのは中身、着る人間なんです。そしてパフォーマンスなんです。
そこはよーくわかってます、ハイ。
わかっているにもかかわらずどうしても着ているものは気になってしまう。
で言わなきゃ気が済まない、悪いクセですよね。すみません。

着せられている・・・毎回スタイリストが選んでいるのでしょうから“着せられている”ことには違いないのですが、それが“着こなしている”と感じさせなければ結局「あーあ・・・」になってしまうのです。
ステージ衣装において多いかな。