+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなのうた『ふるさと』

4月です。
NHKみんなのうた『ふるさと』始まりましたね。
録画したものを見ました。
嵐作シンボルマークの音符がタイトルバックに使われて
いろいろな形や表情の顔のアニメーションが登場します。そこを進んでいく小さな音符。
この顔を見ていたら、愛と勇気のポップコーンくんたちを思い出しました。


2010年、紅白初司会で初披露した『ふるさと』
2011年、大震災が起きた年、翔ちゃんが被災して再生したピアノを弾いて
2012年、2番の歌詞が書き加えられNコン課題曲に決定、本番では人生の大先輩からふるさとの想いを伺ったシーンをバックに・・・
2013年、みんなのうたに登場!(サイトより:小学校の部の課題曲が起用されるのは初めて)

最初の年は想像できなかった。
毎年一つひとつエピソードが増えて大きく育っていく『ふるさと』
そして全国で小学生のみなさんが合唱でハーモニーを響かせるんですね。
これがきっかけとなって参加する小学生や嵐ファン以外の方たちにも、ふっと口ずさんでしまうような、たくさんの人に愛される曲に更に育っていけばいいなあと思います。




ナイーブな“化身”とラジオの大野智

ASIAN POPS MAGAZINE VOL.103

なんだかんだ言いつつ大野くんが毎号載るので買ってしまいます。
大野くんが直接語るわけではなくて、一緒に仕事をした担当者から見た大野像。
毎回そのことを書いていますが、そういう切り口がコンセプトなのでしょうか?
(他のページはいっさい読まないのでワカリマセン)
だからなんとなく買ってしまうというのもあります。

今回は、前回に続いて『話題CMの全貌②』と、『DJ栗原治久が語る、ラジオの大野智』
以下、内容に触れています。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝から癒される

ぼーっと朝ご飯を食べていたら
テレビから流れてきたとっても心地の良い聞き慣れた声。

お、大野くん!!
「かわいい」と表現するのはもう失礼なのかもしれないけど
本当にかわいい大野くんがいました。
なに?なに?全く前情報なかったんだけど日産の新CM?
この大野くん、すごくすごく好きなんですけど。
見惚れて、聞き惚れているうちにあっという間に終わってしまって何を言っていたかもう憶えていない。
ふだんはCM捕獲には執着しないけれど、これはいつでも見られる(聴かれる)場所に保存しておきたい。

しかし・・・何度も言いますが、なんて心地いい声なんでしょう。
内容は飛んでしまっても、その音・・・というか音色が残っています。
朝からたいへん癒された15秒間でした。


Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「よくにあってる」

今朝は朝ズバ!~からのはなまる。
TBS翔ちゃんDayですね。

3月初めのMステに始まってここのところの翔ちゃんのビジュはめちゃ好みで。
本コーナーも翔ちゃん表紙の雑誌がズラーっと並んで圧巻!
もうこんなにあると結局どれも手にとることができず立ち尽くしてしまうだけ。
髪の長さもあるのかな?どんどん若くなっている感じがします。
でも大学入学の映像を見るとやっぱり違うなあ。
ただ実年齢が若いというのと、30過ぎてもなお若いというのは。

翔ちゃんのようにいい具合に素敵に年齢を重ねたうえでキープできている若さは
無理に抵抗したり不自然に隠したりする若作りとは全く違う。
これから先もきっと今以上にいいオトコになっていくんでしょうね。


で、ちゃんとメンバーのことも話題にあげてくれる翔ちゃん。
聞きだしてくれるヤックン。


Dear 山コンビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今、この顔がスゴい!

今朝起きてTVをつけて知りました。
揺れのあった地域にお住まいのみなさん、大丈夫でしたでしょうか?
震源地を見て思い出したのはやはり18年前。
その頃私は都内に住んでいましたが、離れているのに揺れで飛び起きてTVをつけて
どんどん被害が大きくなっていくのが報道されとても怖かったことを覚えています。
ケガをされた方もいらっしゃるようですね。
どうぞ余震にも気をつけてください。



ライン・はさみ


さて、「今、この顔がスゴい!」
初回放送、おつかれさまでした。

船の上 釣りに夢中で 海の中

しやがれ、4年目を迎えたそうで。
早いなあ。おめでとうございます。

松田龍平アニキ。
松田兄弟、どっちが兄だったかいまだにわからなくなる^_^;
ミステリアス・・・・・・
ちょっと意味合いが違うかもしれないけれど
嵐にもいます、ミステリアスなオトコ。

大野くんがめっちゃかっこよくって。
このスタイルすごく好きだけど、髪を切らないワケが気になったりします。
でも、喋ればいつもどおり。パイナッピ~そのもの(ってどんな?)
あのフルーツ3種類残して、あの3人が残れば
大野くんはメロンでもなければ、チェリーでもない、まちがいなくパイナップルでしょう。

しっかし、日本刀並のキレ味のナイフだった。

“変人”ふたたび

天才にして変人

ガリレオ見ました。
ああ・・・湯川先生だ。白衣だ。メガネだ。
思いっきり浸らせてもらってます。

内海刑事は海外へいっちゃうんですね。
指輪の箱(絶対違うものが入ってるのはお約束)を渡したお別れのシーン
なぜか私が泣きそうになりました。
来週からは出てこないのか・・・さびしいけれど
吉高ちゃんもなかなか合ってる、きっといいコンビになりそう。
連ドラが終わって直後の映画公開になるんですね。
自分の中ではもっと後のような気がしていたので。


ちょうど一年前の同クール
やっぱり“天才にして変人”が主人公のドラマをやっていました。
役柄もちがうけれど、女性(刑事に弁護士)と一緒に事件を解決・・・
いや、犯人をつきとめることには興味がないから解明といった方がいいのか。
そんな部分もなんとなくダブらせてしまう。

ガリレオだって5年も待ったから1年なんて待ったうちに入らないかもしれないけれど
そろそろもう一人の“変人”にも会いたいぞ。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

岡田准一くん@しやがれ

楽しみにしていました。岡田准一くん。
アニキゲストが岡田くんだとわかった時のみんなの顔!
大野くん、目をパチクリさせてた。
こうして並んだ絵を見てしっくりくるのはジャニだからでしょうか。


相変わらずオトコマエで多趣味な岡田くん。
それぞれに合わせたお土産を持ってきてくれてオシャレです。
大野くんには、なんとカメラ!
オモチャじゃなくてもちろん本物の。
うれしそうな智、よかったね。

マナブくぅ~ん

なんとなんと・・・相葉マナブ初回を見逃してしまいましたあ(涙)
日曜日のこの時間帯は家にいることが多いのでリアタイで見られるなと思っていたし、毎週各番組を録画予約する時に頭がいかず。
ところが昨日に限って市外へ出かけていて買い物帰り、スーパー出口の雑誌コーナーを通り過ぎようとしてTV誌表紙の相葉くんと目が合い・・・

「あっ!! 今日だ!」と気づいて時計を見たら19時。
しまったあー!! もう終わってる。

申し訳ない、相葉ちゃん、ごめんね。感想も書けません。
リアタイで見るつもりでも録画は鉄則なのに・・・あああバカだ。
番組数が都合2つ増えたことによりちょっと混乱。
そうそう土曜日はこちらでVS・SPの放送があり録画しました。
3時間でしたっけ?見るヒマあるかなあ。
そして今週のニノさんは重要任務(笑)もありますので絶対忘れませんから~(含私信)

放浪画家、岩手へ(追記あり)

もうあれっきりで続編立ち消えかもと思っていたおにぎり屋CM。
どんどん新商品だけは出てるのに、もう智は出んのか~?!って6個めぐらいからもはや食べるのに追いつけない。そのうちサイトの画像もなくなってるし・・・(今思えばリニューアル工事中だったのだと納得)


CM第2弾がやっとやっとオンエアです。

ローソンおにぎり屋新CM 岩手のうまい
南部鶏ごっちゃりめし


商品自体はもう13バージョンめ!
毎回よく考えるなあと感心してしまいます。
確かにこれ全部旅してたらえらいこっちゃ。
しかし放浪画家さん、待った、待った、待ちくたびれたよ。
ずいぶん長い旅してましたね。
宮崎から岩手までだから時間かかったんだ・・・と思うことにします。
(なんとなくヒッチハイクしてるイメージ)


Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Popcorn DVD

ポプコンフラゲだー♪と嬉々として荷物を受け取ると
なんかね、平べったくて細長い段ボールで届いて「なにこれ?」って開けたら・・・

なんと!びっくり!!
ゴールデンボンバーのCDでした!!
いやいや、決して誤配送ではありません。
娘が頼んでいたものですが、発売日が一緒だとは知りませんでした。
先に書いたような梱包のワケはおまけのポスターが入っていたため。
ショップに掲示するような宣伝コピーの入ったものですが、レアっぽくていい~
うらやましいなあ。

これに遅れること数時間後、今度こそフラゲ?
今度は2個届きました。
全て私の宛名になっていますから開封。
またまた金爆のCD?!
ジャケ写も似てるけれどよく見ると違う・・・初回盤2種だったもよう。
長女に聞くと特典DVDの内容が違うので友だちと1種類ずつ買って貸し借りするんだとか。

金爆と共に無事に到着したPopcornDVD
DISC1だけ見終わりました。(1のラストが『two』!)
一通り流して特に可もなく不可もなくごくごく普通に観終えました。

以下、ネタバレ・・・詳しくは書いていませんが少しあるかもしれません。

ニノさん初回放送

発表になった時、放送されるなんて全く思っていなかったのに、関東ローカルと同時刻放送という快挙を成し遂げ二宮ファンから涙の感謝をされた我が地元局。(大げさ?...ではなく)
さてさて、始まりましたよ、ニノさん。


30分間にテンポのいいゆるさをぎゅっと詰め込んだな。

というのが第一回を見てのまとめ感想です。
以下はちょこちょこと細かめに・・・

智にフォーカス@PopcornDVD

DVD、メニューを切り替える時にポップコーンが弾ける画面かわいいですね。


さて、一度通して見た後、大野くんを追うヲタカメラ(ワタシの眼)でひたすら彼にフォーカスしてみました。でも何回めであろうと、オートフォーカスであろうと気がつけば彼を探して追ってしまうのはもう本能としか......

私的独断萌えポイントをダラダラと語ります。
100%に限りなく近い、大野智色です。

女々しくて・・・金爆嵐爆競演

GWですね。
こちらはやっと桜が開花したとか。お花見シーズン突入です。
でも前半は娘たちが毎日部活があって遠出の予定はありません。


ゴールデンボンバー@しやがれ


いつだったかな?金爆がしゃべくりに出演した時、レギュラー陣に命名したボンバーネームは爆笑モノでした。
さてさて、ジャニーズアイドル嵐にはどんなネームが?
遠慮なしに命名しちゃうのか?
ちょっと騒々しくなりそうでな予感を感じつつのTV前。
あら?10時始まりじゃないのね。

最近では時間がないというのもあるけれど、嵐に関してはDVDが出たら観るくらいでレギュラー番組は観なくなった長女。ゴールデンボンバーばかり聴いてるし。
昨日の夕方は嵐さんDVDと同時に届いた金爆アルバムの特典映像観てたし(ながっ)そうそう喜矢武さまの免許証写真をライブで公開している場面も収録されていて、何度見ても爆笑です。
珍しく長女と一緒にリアタイでしやがれ。あれこれ解説付きで。
ま、翔ちゃん崇拝は変わらないようなので、彼女にとっては夢の競演だったようです。

