+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

福島の旅

迷子になっていませんよ~
すみません、慣れた頃なのに(自分もです)TOPがまた変わっちゃって。
9月に入ったしテンプレを戻そうと思ったら、以前使っていたものが配布終了だとかで。
そのまま使うのはちょっと季節はずれですので画像だけお借りして差し替えました。

ライン・はさみ



土曜日から福島県へ行ってました。
旅というほどでもなく、半分は付き添いのようなもので何の見どころもありません。
ですので notアラシゴトです。

自分のための備忘録を兼ねていますので長いです。

俺たちのシンクロ

留守中に録画しておいたBET de 嵐を再生しました。
本放送はお盆の頃?収録はもっと前だからけっこう時差があるけれど
大野くんが開始直後から終了までずっと、なにをどうしててもあまりにもイケメてて胃が苦しい。
ワイプに抜かれてる時でさえ油断ならない。

前にも書いたけどこの頃は胸ではなくて胃の上あたりが苦しくなるのはどうしてだろう?
人体的な意味での胸だけではなくハートの位置までも下垂してきたのだったら悲しい。
Dear 山コンビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

出演交渉中

岡田くんがMy夢劇場にたぶん初登場しました。
すっごくいい夢ですっごくいいところで目が覚めた。
これはいったいどういう深層心理?
最近岡田くんと何らかの接点があっただろうか?
思い当たることは・・・・・・

・フィルフェスパンフでの准一くん(byとーま)・にの・斗真対談がおもしろく読み応えがあった。
・先月の大野くん表紙のアンアンにちょうど岡田っち(byおーの)の月1連載が重なったので読んだ。
・20~50代と4人の岡田氏(byにーの)が出てくるCMの遭遇頻度が高い。
(50代は岡田氏といえどもおっさんにされてて。かねてから自分の勝手な予想は50代で真田さん風)

これくらいなんだけどなあ。
まあ心のどこかで意識しているから出てきてくれたのでしょう。


Johnny's | Comments(1) | Trackbacks(-)

たまにはオトナの余裕?

ドラマ終わって24TV終わって秋風吹いて
アラフェスは自分の中で強制終了させて秋風吹いて
毎朝毎晩あまちゃんに泣かされる日々(録画もしてるし最低2回は見る)
これも終わってしまったら本格的にセンチメンタルな秋がやってくる。
(ワタシの場合はほぼサトシゴトですが)今は取り立てて書くことももなく、でも頑張れば重箱の隅をつつくようなことぐらいは書けるけどそこまでしなくていいかー。



今日の日はさようなら
まだリピができないし記憶も薄くなってきてます。
大切な何か書き忘れていることがある、それはわかっている。
このドラマの中枢。そこを上手く言葉にすることができなくてはがゆい。
そこを取り囲むことはいくらでも出てくるのに。
だから以下はどうでもいいことしか書いてません。

Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

いまさらアンソニーにときめく

『大阪で生まれた女』
この歌を聴くと高校の同級生で、親友の彼氏だったTくんを思い出す。
なぜかというと修学旅行(関西方面)のバスの中でなぜかこの歌を熱唱したから。
高校生が歌う曲じゃないのに、でも上手かったしTくんに不思議と合っていた。

そしてこれを歌ったすばるに圧倒されてしまった。

心の底からうらやましい。
生歌をあんなガッツリ聴かせてくれるなんて・・・・・・
『君だけに』の短いソロパートで浮かれていた自分のおめでたさがむなしく思えるほど。
他のメンバーも同じ番組でマッチの歌をカラオケで一人ずつやってたこともあるし、いいなあ。
昔のことはよく知らないけれど、嵐は歌に関して何らかの暗黙の了解があるグループという気がしてならない。


そんな嵐がしやがれで重大発表?

Anthony starring Satoshi Ohno

ワタシ的に場外ホームラン!・・・・・・ってことでもう一回引っぱります。


「大野がアンソニーに見えるんだってよ(呆)」
「一度で診てもらったほうがいいって(憐)」

そんな声も聞こえるような・・・・・・

いちファンのアホな妄想ということでお許しください。
Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

LOVEってLOVEって

LOVEってなんだろう?


嵐ニューアルバム『LOVE』10月23日発売決定。


またベタなネーミング持って来たなと思った第一報でしたが
今さらではなくて、今あえてのLOVEなのでしょう。
うーん、意味深だと勘ぐる勘ぐる(笑)

ARASHI LIVE TOUR “LOVE”になるのかな。

いつものように内容もロクに見ないで、LOVEを勘ぐりながら速攻予約完了し安心したあとじっくり内容を吟味する。普通じゃない買い物(汗)

冷静と情熱のあいだ?

スーパーの雑誌コーナー、嵐がぽてぃとの表紙にいた。
って、先週発売されてたんですね。気づくの遅いよ。
$誌OBそれも嵐を呼ぶからにはなにか理由がある。などと思いながらめくってみたらピンナップまで嵐!
創刊30周年とのこと。
ああそれで全員over30になった嵐起用なのか(勝手に思っただけで真偽はわかりません)

相変わらずアイドルカット撮られてるな~とグラビアだけ見て、歴代表紙全部見せとかあまりの字の細かさにクラクラしてきたのでテキストは読めませんでした。
新聞もケータイスマホも文字が大きくなってる時代でも頑なに$誌読者層向けの色文字小文字。
わかっちゃいるけど完全に読者層からはじかれてる感ひしひし(悲)・・・・・・

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

非・劇的ビフォーアフター@しやがれ

リニューアルしての生しやがれ
そうは思っていたけれど、遠慮がちに言えばやっぱりいろいろ冒険できないんだろうなあ~

この番組後ってここでほぼ毎回文句ばっかりたれて、クレイマーになりたいわけではないのに黙ってるとストレスたまるのでやっぱり遠慮なくぶちまけます。


一番楽しみだったLIVEは収録だったけど、マンネリ曲じゃなくてよかった。
これは毎回なにかしら歌ってくれるってこと?
OPからそこまで行くのに何度寝そうになったか・・・・・・
ライブ曲を“考えた”のは彼らのようだけど、くりぃむさんの時は何を考えたんだっけ?

待った、待ったよ~径さん!!

三連休最終日、台風18号による影響が各地で。
通り過ぎた後もまだ大変な様子がニュースに映し出されて心配です。
影響のあった地域の方、大丈夫でしょうか?
またこれから台風の進路に当たる地域のみなさん、どうぞお気をつけて。

ここも午前に警報が出て、ものすごい雨です。風はないのですが。
夕方から夜に最接近するとかで、さっき慌てて買い物にいったのですが、駐車場からの僅かな距離、傘を差しても濡れてしまい、今でも冷房がガンガンかかっているスーパーで風邪ひきそうです。


そんな台風にてんやわんやしている間にビッグニュースですね!!

そんなキミたちが好きだ

しやがれアフターの消化不良を引きずってしまった連休。
台風が来るわ、そこに不意に鍵部屋SPのうれしいニュースが飛び込んで来るわでワタワタ。
そういえば嵐結成14周年でもあったんだ。

こっちを書きかけている途中で先に鍵部屋の記事をあげちゃったので時間的には逆、今現在のテンションは榎本に再会できるうれしさでUPしてますので(ゲンキンな奴)

生放送後の会見でのコメントの一部分を読んで、思わず「小中学生の感想かっ!」と突っ込みつつも、なぜかそこで改めて彼らの人の良さをしみじみと感じてしまって。
あとひと月ぐらいは経過観察してたら突然おもしろくなるかもしれないし、もしおかしな方向へいきそうならまたここで文句の一つでも書こうか・・・と今後に小さい期待を持ったのでした。
それなら最初から黙って見守ればいいものを。本当できたファンじゃなくって申し訳ありません。


でも一つだけ、前回気になっていたけど触れていなかったこと。
Respect 嵐 | Comments(5) | Trackbacks(-)

この惑星

鍵部屋脚本・相沢友子さんの日記

↑“チーム榎本come backです!”って。
本当、待った甲斐がある。

ライン・はさみ


昨日あたりから鼻がムズムズ、目がかゆかゆ。
もう秋の花粉症?早い気がするけど・・・・・・
また「ネムク ナリ ニクイ」のお世話になる季節がやってきた。
結局、今年初夏の花粉症はアレグラによって耳鼻科に行かなくても乗り切った。
救世主サトシーラ様様。

そろそろ新バージョンのCMが出てもいい頃。
秋の花粉症患者を新たなターゲットに据えて戦略してほしい。
できればイメチェンしたサトシーラが見たい。あのーいかにもヅラ~な不自然なヘアスタイルはなんとかして(汗)
ツンツン立てた短髪なんか似合うと思うんだけどなあ(個人的嗜好入ってます)
そうなったら壁紙もらおう。

サトシーラはどっかの星から鼻型UFOで地球にやって来たアレグラ人。
宇宙のお方ですが、その先輩ともいうべき派遣先が地球の宇宙人。


CM@嵐 | Comments(1) | Trackbacks(-)

ラブリーボーイズ

どこで会えますか?
こんな三十路メンたち。


ノンノ連載の智&翔
かき氷を仲良く並んで味わうの図。
今見るとちょっと寒いけど、撮影した時は暑かっただろうからうれしい企画だったでしょうね。
大野くんはBLUEの時みたいな前髪、夏休みの少年S(そういえば2人ともSだった!)

Dear 山コンビ | Comments(1) | Trackbacks(-)

そして、国立第二章へ

アラフェス、終わりましたね。
なにはともあれ、お疲れさまでした。
国立競技場で6年連続、そして最後のアーティストってやっぱりすごいこと。


セトリをざーっと見て
“乗り越えるには高い壁”やったんだね(笑)さすがだ!
ランキングがよくわからないけど、自分って少数派だったんだと思った。
きっとそういう人多数。
特にカップリングやアルバム曲はバラけたんだろうね。(セトリ入り少なくないか?)
でもみんなそれぞれに思い入れがある曲がこれだけあるってこと
嵐さんにも伝わったことでしょう。
アラフェス | Comments(0) | Trackbacks(-)

イイトコメガネでしやがれ

もう水曜日。今週は早い。
鈴鹿ひろ美の歌に朝から泣いたあと(2回見た)朝ご飯しながらのしやがれ。
連休+昨日まで時間がなくてやっと見ました。
もう次の土曜日がきちゃう~って、えっ?2週お休みなの?!
番組改編の時期だものね。
フライングでリニュしちゃったから感覚がずれてました。

先週がアレだったからどうしたって身構えてしまう。
でも様子見だから、様子見ねとハードルを下げて広~い心で。(←どんだけ!)

結果。先週はいったいなんだったんだ?!



今回は辛口封印で某CMのイイトコメガネを見習っての感想を思いつくまま書くことに挑戦してみます。ははは・・・できるかな?(苦笑)