+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

あらら?10月......やっと動く

あっという間に10月。
さすがに夏と一緒の格好してたら寒いわ。(家の中での話)
ちょっぴりごぶさたしてました。

自分がアンテナ張ってる範囲ではさとしごともなく、長かった今週。
先週まで3連休が2週続いたせいなのか曜日が一日ずれてる感覚。

夢の中でも届かな~い

夜8時半。
猛烈な睡魔に襲われて「ちょっとだけ寝よう」と横になり目覚めたら午前1時!!
ちょっと起きて片づけたりして再び布団へもぐりこんだのが2時。
まあ、眠くはないわな。
でも起きてる気にならなくて眠る体勢で横になってるうちにいつのまにか・・・・・・
こういう時は眠りも浅くて夢をよくみる気がします。
(ついでに言うと金縛りにも遭いやすい・・・)


で、なんとも複雑な夢を見ました。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

セクシーとLOVEは後日確認ってことで

手元に届くまでのお楽しみだったのに目に入ってしまうものですね。

P・A・R・A・D・O・X  MV


これやっぱり「・」をちゃんと一個ずつ入れないとダメなのか~(笑)


なんとなくZIPではやらないものだと思っていた。
一度見てしまったからには、探し出して見てきましたよ。
見られなかった大野くんのインタビューも。



Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

オトナの対応

レギュラーについて書くの久しぶりです。
いったいどうなることか先行き不安でしかなかったリニュ一発目から見事にひっくり返した前回。
さてさて今回は?

まずゲストを知って「!」 更に奥さんまで登場?
朝刊のラ・テ欄で“予測不能の展開に嵐も困惑!!”なんて見てますます不安に・・・・・・
だってほら・・・最近は知りませんが過去を振り返れば・・・・・・凡人の思考の遥か上をぶっとんでるご夫妻って印象が強いですから。
つい保護者目線で嵐くんたち毒気にやられるんじゃないかと心配してしまいました。


でも、そんなことは全くなく心配におよびませんでした。
特に困惑もしてなかったようですし。
(玉置さん、失礼しました)

泣いちゃうよね

第80回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール 小学校の部

Nコンスペシャルステージに嵐。
出番を終えほっとした気持ちと審査結果を待つ緊張感、そんな狭間に楽曲を歌った嵐が舞台に現れて。
みんな大喜び、泣いちゃってる子もたくさんいる。
わかるよ。泣いちゃう気持ち。

各校の代表が感想を述べた時、表情豊かに情緒的に発表したボーイソプラノくん。
ニノが毎日隣で本を読んでほしいとかって褒めてた男子です。
大野くんのツボにはまったようで笑顔で楽しそうにしてました。

別室は破れました。

台風、みなさんの所は大丈夫でしょうか?
こちらは雨が降っていますが風は今のところないです。夕方近くに最接近らしいので。
最高気温が10℃とか! 昨日より10℃マイナスだそうですがそんなに寒く感じないなあ。
お互い気を付けましょう。


さて今日から一日飛びの偶数日で記念日が続きます。
(山コンビと我が家において)

まず本日16日は大野くん事務所入所日です。
来年でいよいよ20周年!!
・・・・・・ごめん、先走った。今年で19周年。
「誰か祝ってぇ~!」って(笑)みんな祝ってるよ。忘れてないよ。


おめでとう&ありがとう。


そして町田くん、おめでとう&ありがとう。

夏に出た雑誌で町田くんとのエピソードをたくさん話してくれた大野くん。
年齢を重ねるほど同じ時間を過ごした親友の存在がますます大きく強く大切に思えてくるのでしょうね。
今年も大町コンビでお祝いするのかな?また海へ出ちゃうとか?
2人なら何をやっても楽しく素敵な時間になりますね。
どちらサイドからでもいいので(できれば両方希望)秘密じゃなかったらおしえてください。


以下はちょこっとお知らせです。
Love 智 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ほぼほぼ守り神 【追記あり】

またまたおニューな称号をキャッチしたぞー!

もしかして前から使ってた?
山ウォッチャーとして知らなかったなんて面目ないけど。


翔ちゃんのボキャブラリーの豊富さにはいつも感心します。
ありがとう。


さて、その“ほぼほぼ守り神さん”髪切ってましたね。(Nコンと比較)

Dear 山コンビ | Comments(2) | Trackbacks(-)

山々盛々

土日は娘たちゴト満載。
バタバタの合間ちょこちょこ山コンビに遭遇。

まずこちら地域では土曜日に放送されたVS体操男子日本代表の回。
15年ラインのバウンドホッケーに始まり、コロコロバイキングもよかった。
VSは毎回見ているわけではないのでわからないけど、この2人がオレンジゾーン担当だったのを見たのは......ワケわからぬプレッシャーをかけられ必死こいてやってた回以来のような?
声をかけあわなくても目で表情で確かめあう。失敗もあったけどそれ以外は全て50点に入れて。
正確には15年以上あるわけですからね。そんな強みを見た気がして心温まりました。


Dear 山コンビ | Comments(1) | Trackbacks(-)

LOVEフラゲ~

10月22日
翔ちゃん、事務所入り18周年おめでとう。


そんな記念すべき今日は『LOVE』フラゲ日。
いつもは早くても発売日当日に届くし発送メールも今朝来ていたのに、思いがけずフラゲ。
ラブフラゲ~♪ を地で行く。

今の嵐だからこそのLOVE

LOVE

パッケージから指跡をつけたくないようなゴージャスさ。
ブランド物の財布...だとちょっと薄いか?名刺入れとか入ってそうなBOX。
黒ってオトナねって、開けてビックリ!どピンクにやられた。

LOVEだなあ、LOVE。

黒と組み合わせた色使いがオシャレで大人っぽい。
特にDVDに使われているフューシャピンクは若い頃から大好きな色。
当時流行り始めていたカラーコンサルタントに診断してもらった、自分に似合うカラーパレットにあった色でこんな派手なコートも着ていた。靴もバッグも持ってたっけ。今ではさすがに携帯ぐらいに抑えているけど。

おっと話が逸れました。
通常盤はロゴがブルーだったけど、もしかして中もブルーなの?それも素敵だ。


P・A・R・A・D・O・X @ Mステ

読売新聞「LOVE」の全面広告のコピーが“嵐史上もっともキケンなアルバム”だそうで。

そ、そなの? そういうウリなんだ。キケンなものだとはちっとも思ってないけど。
...あくまでも嵐内比べでってことだものね。

いっそのこと本当に取り扱い注意!だったらおもしろいのに。でも本当にキケンさを求めてる人ばかりじゃなく幅広い層のファンが手に取るものだからそのへんは配慮しなくちゃいけないものね。


Mステ。

誘って攻めるHit the floor

前回の続きになるようですが
ウソを言ってもしょうがないから。うーんと...PARADOXに限ってはMステよりDVDの方が好きかも。
今までは逆でMVは数回くらいしか見なくてMステはハードリピだったんだけどね。
今回は衝撃的といってもいいくらい刺激が強くて。ちょっと浮上するのに時間要した。

改めてMV見て、こっちの方が落ち着くわ~って思った。
そこはあくまでも個々の感じ方です。
Mステの大野くんにどっぷり浸れないのは自分に問題があるのかも、とまで考えてしまう。
あ~なんだこのすっきりしないモヤモヤ感。
まさか“もっともキケン”ってこのことじゃないよね?(汗)


さて、気を取り直して
まだ書いていなかったHit the floor 好き勝手にレビュー
これもまた一個人の主観ですので。

Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

もっともキケンなワケ

今回のアルバム、大野広報宣伝部員のPR活動は雑誌でワタシが見かけたのはオリスタぐらい。
去年はけっこうTV誌、$誌に出てきて語ってた気がするんですけど。
担当から異動になったんですかね(笑)

そのオリスタもばーっと立ち読みで済ませてあとはオリスタブログで抜粋を読んだだけ。
髪長めの大野くんに惚れ直してうっかり本屋で泣きそうになったけど置いてきた。
さとし祭りが来たらタガが外れると思うけど、現在、雑誌はふるいにかけ厳選して買うようにしている。
整理能力のない自分への戒め(!)と節約のため。

ラブコンは...

明日で10月も終わりですね。
あっという間に今年も残すところ2ヶ月。

なんとなく書く機会を逃してしまったといいますか、書かずにここまで来ましたが
みなさんが気にかけてくださって......
申し訳ありませんでした。ありがとうございます。