+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今一度、リーダー論

今週、ZEROでラグビー日本代表キャプテン・廣瀬選手にインタビューした翔ちゃん。
大学の同級生だったそうで、あらたまった挨拶と握手をしながら「変な感じがする~」って吹き出してしまう。翔ちゃんのうれしそうな笑顔になんだか妬けちゃいました。いいよね、こういう関係性。 

元々人をまとめるようなタイプではなかったという廣瀬選手のキャプテンとしての心得3か条

1.率先して行動する 
2.皆を信じる 
3.小さいことを積み重ねる 


言葉ではなくて行動で示し、仲間を信じることが絶対。
常にコミュニケーションをとるように心がけ、チームメイト全員(50人も!)に一人ひとり声をかけることによって距離が近くなりまとまる。

本当に自分の心から出た言葉は何を言っても伝わる。
うまく言おうとか誰かを真似ようと思った瞬間に浅い言葉になる。


考えてみれば当たり前のことなのについ忘れてしまうことばかり
全日本を率いる32歳のラガーマンの含蓄のある話に頭が下がります。



Love 智 | Comments(5) | Trackbacks(-)

一番大事な14周年

2013年11月3日

“14年周が一番大事、14周年楽しんでいきたい”

その言葉どおり、一つ一つ大事に積み重ねていく先にある未来。
ずっと見ていられたら、応援していけたらいいなと思います。

ワタシみたいなまだまだ短いファン期間の者であっても、やっぱり少しずつ形は変わってきているのかなと思うことがあります。
年を重ねているのだから変わらなきゃ成長もないだろうけど、いつまでも変わらない部分もあって。

どちらも必要でたいせつなこと。


嵐さんデビュー14周年おめでとうございます。


Respect 嵐 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゔぉくらとおどるために

札幌プレ販売が木曜日からなので名古屋も同じだと思っていたら、今日からだったんですね。
それだけ人が多いってことでしょうね。
寒い中並ばれてる方、風邪などひきませんように気を付けてくださいね。

グッズの画像が上がってきたものを見ました。
全体的にシックで落ち着いた感じですね。ラブラブラブリーなLOVEではなかった。
昨年と比べると対称的。

リハーサルノアラシ~ホンバンノサトシ

LOVEツアーがスタートしました。
今頃名古屋はLOVEがあふれてるんでしょうね。
自分も一週間後だというのになぜかまだ実感がわいてきません。


ライン・はさみ


娘が借りてきたnon・noの連載を読みました(vol.73 櫻井翔×相葉雅紀)
前号が山組で、今回のお題を大野くんが出していたのはわかっていたんです。
病院の待合室でパラパラっと見た時、探せなくてそのままになっていました。
今日よく見たら今までの後半ページからページ頭へ移っていました。
どうりで見つけられなかったはずだわ。
Dear 山コンビ | Comments(3) | Trackbacks(-)

かなり動揺中

名古屋3日間終わりましたね。おつかれさまでした。
パンフなどのテキストは真っ新で文字を追いたい派なので避けますが、コンサートの内容はネタバレ全くかまいません。参戦された方から情報をいただいたり、ちょっくらレポ探しの旅に出てみたり。

とりあえず大野くんだけ追ってそれほど仕入れたわけではないのですが、総括すると

大野智がヤバイくらいに、どうしようもなく、

声も出ないほどめちゃくちゃカッコイイ!!



現在かなり動揺しています。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1111*初雪*寒いぜ!

真冬並みの寒気が入っています。
で、初雪&積雪です。
普通に雪が降るのはいいんだよ。荒れなければ。

毎年けっこうギリギリまで冬タイヤに交換しない我が家。
この土日にオットに替えた方がいいんじゃない?って言ったんだけど、まだいいって。
明後日まで冬型が続くらしい。これから本格的に積もったら車出せない。
とっても困るんですけど。
コンパクトカーに乗ってた時は自分でタイヤ交換してたこともあったけど、デカイ車になってからはタイヤ一つを動かすのさえ無理。

一気に冬

冬になってしまいました。
まだ冬支度できてないよ~

DSC_0004.jpg DSC_0002.jpg

左:一昨日の庭、右:現在の庭 同じ場所です。
道路はもっとすごいことになってます。
20センチは軽く超えてるはず。しかも湿っていて重い雪。
明日からまた気温が上がるみたいなのでこの雪は溶けて水浸しになるかも。

LOVEをつないで

「LOVEを札幌に繋ぐ」

と二宮さんが言ってくれたそうな@名古屋。

教えてくれたさとし友さん、とっても幸せにしてもらったと聞きワタシまで嬉しかった。
次は北の大地でリカコさんの番!とLOVEバトンを受け取りました。

そしてサプライズ!

LOVEさとし~

ただいま札幌へ向かっています。
昨夜途中まで書きかけたので続きを。
もうすぐ海底トンネルに入るのでその前にUPします。

昨日は会員証が見つからず焦って探しまくりました。
チケットが来てから「そういえばどこにしまったかなあ?」と頭の片隅にはあったのですが、間際にならないと準備しない性質は毎回のこと。まず1年に1度しか手にとることないもん。
しまったであろうべきところを何度探してもなくあきらめかけてたら意外な場所から見つかりました。

「なぜこんなところに?」
大事にしまい込みすぎて忘れてしまうというパターンですね。
無くさないようにとしまってあるのに、これじゃ財布にでも入れておいた方がいいのかも。

今まで提示を求められたことはないけれど万が一ってこともあるかもしれないし。
どこにしまったかメモればいいのか。...て、次はそのメモを無くす可能性も。キリがない。
それ以前の問題ですな。衰える一方の記憶回路を鍛えるとか。

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

LOVE札幌初日

無事終了しました。

ワタシは15時頃ドームに着きました。グッズは待ち時間なしで買えましたが、リボンブレスは昼前に完売したそうです。
会場限定グッズを買えなかったの初めてです。

雨には当たらずどうやら雨女ではなかったようです。

以下、特に詳細を書いてあるわけではないですが、まっさらな状態でコンに臨みたい方はUターンお勧めします。

LOVEコン札幌初日覚え書き

おおいに後ろ髪をひかれながら帰宅しました。
なんもやりたくない......

去年とか一応レポもどきものをちゃんと書いてたんですね。曲順に追ったりして。
今年はそこまでできそうにないので、覚えてる範囲でランダムに上げていきます。
正確で詳しいレポを上げてくださる方は他にたくさんいらっしゃるでしょうし。

ワタシのは一日しかたってないのにすでにあやふや、いつものようにホテルからUPとか思い出しながらメモしたりとか、そういうこともしていないので更に記憶が薄まるのが早い。
いわば思いついたまま自分の覚え書きみたいなものですので、そこのところは汲み取っていただければ。

コメントや拍手コメント、メールありがとうございます。書かないと忘れてしまうので返信より記事が先になってごめんなさい。それから地震の心配までありがとうございます。県内で太平洋側が少し強かったようですが、ワタシは電車の中で離れたますし大丈夫でしたよ。

そしてここから先はネタバレNGの方はお気をつけて。

会報の大野氏がめちゃイケメな件

札幌から帰宅したら、留守番の長女が「会報届いてるよ」って。
そういえばドームでトイレ列に並んでる時に会報最新号を読んでる人がいたなあ。
楽しかった反動→心にポッカリ穴の開いた状態で帰っても、嵐が「おかえり」って待っててくれたようでぽっと灯がともるという単純さ。


アラフェスかぁ...
表紙に嵐を載せるならせめて全員の顔が見える写真を使えなかったものかと思いながらページをめくると...いきなり
大野..く..ん(偶然1ページ飛ばしてそこが開きました)
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

充実のツアーパンフ

コングッズで毎回一番楽しみにしているのがパンフです。
今年のパンフ、盛りだくさんで充実している。すごくいい。気に入っています。
ポプコンパンフはなぜかニオイが強烈でしたが(汗)今回はそんなこともなく。
あれはなんだったんだ?インクのせい?


以下、パンフ内容に触れていますのでご注意ください。

大野智 “LOVE”観

今日から大阪ですね。
お天気はどうでしょうか?
参戦されるみなさん、嵐さんと熱く熱く愛し合ってくださいね。



嵐が言ってるように今回のツアータイトル“LOVE”には広い捉え方があって。
でもきっとどこかでファンが気になるLOVEについても語るのでは?って思っていました。
アルバムPRでメンバーが出ている雑誌でもあったのかな?

パンフ内容に触れていますのでご注意ください。


Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラブバム蜜月期

車でラブバムを流していて。
そうえいばリリースされてちょうど一ヶ月。ずっとこればっかり繰り返してる。
運転中、他の曲はいっさいはさんでいない。
ラストのTearsが終わると愛を歌おうへまた戻る。
すーっと自然につながるこのカンジ。始まりと終わり...逆? 終わりから始まりのつながりも考えてのトラックリストだなあと思う。終わった恋からまた次の始まりを感じさせるような大きな愛の歌へと。
LOVEは特にそれを意識しているような気がしている。

後部座席の次女も「LOVEに入ってる曲ってどれも大好きなんだよねー」なんて言って
「ほんとにそうだよね。聴けば聴くほどはまる」って2人で話してました。

