+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

紅白つれづれ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


お紅白(笑)

第64回NHK紅白歌合戦 「歌がここにある」

天馬空を行く

どんな新年を迎えられてますか?
午年だけにTV番組にお馬さんがたくさん出てきてうれしいです。


ブログ年賀状。
去年は年賀欠礼しましたので2年ぶり。

いや、実際に年賀状にしようと思って描いてはみたものの印刷したら上手くいかなかったという...
それに嵐ファンじゃない人に送っても「なにこれ?」って引かれるだろうし。
そもそも騎乗してるのは嵐のリーダーだって気づかないだろうけど(汗)

絵とタイトルがあまり関係ないですが、この言葉自体は大野くんに贈りたい。

天馬空を行く

*追記*(記事は事前に下書き)
なんと奇遇!なことに今日のひと言で大野くんもこの言葉を言ってました!
リスナーさんからで「天馬行空」という四字熟語でしたが、同じ意味ですね。

Love 智 | Comments(5) | Trackbacks(-)

ネタが続きすぎて処理しきれません

...とかなんとか、お紅白で翔ちゃんが言ってましたっけ。

今の自分がまさにそんな状況。
新年も早5日過ぎましたが、なんだかんだ書きたいことがあるのに何から書いてよいのやら?
その前にPCを開く時間もなかなかとれず...
ちょっと整理がてらここに記しておきたいと思います。
Johnny's | Comments(2) | Trackbacks(-)

Storm Chaser

ちょっと時間が経ってしまったけど
ARASHI NOVELS
まっさらな始まりの日
--- 五つの書き下ろしショートストーリー ---

新聞は保存もしづらいし変色しやすいので買わないようにしてるけど、これは読みたくて。
5人の作家がメンバーそれぞれを匂わせる人物を主人公にして書き下ろした五篇の物語。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

怪しい妖しい榎本でした

鍵のかかった部屋スペシャル
『鏡の国の殺人』


やっとリピートしたので感想を。
初見はとにかくストーリーを追うのでいっぱいいっぱいだったけど、改めて見て、3つの密室事件(二件は殺人、一件は活人)を絡ませ、テンポのよさも相変わらず健在。見応えのあるスペシャルにふさわしい作品だった。
錯視のトリックも一応わかったつもり(汗)

彼の季節がやってきた

毎日毎日氷点下(最高気温)の中にいると慣れてくるもんですね。
ヘタに日中気温が上がり雪が溶けてその水分が凍らないので道路も走りやすいし...
とポジティブに言ってみても、連日の雪かきで年末からイマイチの腰+背中+肩が~。




決して気が移ったワケではないけれど、岡田くんに費やす時間が多い今日この頃。
番宣はとりあえず録画して、雑誌類はキリがないのでノーチェック。
しかし大河やってるとこんな膨大な量になるんですね。
予約していた『オカダのはなし』が届いて読んでる最中です。

Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

急須DEミントティー

今年に入ってからのしやがれ。元日SPも含めてつまんなかったけど...
(相葉くんドッキリはよかった。彼の人柄のよさが出ていて本当に優しくていい人だと再確認できたのと、大野くんはヲタ的には“素で釣り”なんてお宝モンだけど放送していいレベルなものかどうか?そして未公開映像を見てますますそう思った)
時間経ち過ぎだけど、どさくさに紛れての感想。

先週の松たか子さんのコーナーはよかった。
だから余計に前半の新企画が???
あんなに人集めてまで...あれはここでやる必要ある?
松さんのけっこうカットされちゃったんじゃないかな。もったいない。
そっちが見たかった。

釘付け!ターン&フェイク

少年倶楽部プレミアム 

太一くん、3月で卒業なんですね。


WORKSは一ヶ月待たされた嵐ラブコン

テレビでは滅多に放送されない貴重なソロをたっぷり~ということでワクワク。
Love 智 | Comments(5) | Trackbacks(-)

智→翔ちゃんへ、金メダル授与

天然コンビ登場の月ジョン連載。

メンバーの中で金メダルをあげるなら...
っていうことで。

相葉くんからは大野くんへ金メダルを。
“リーダーへの素直~な感謝の気持ち”をいきなりストレートに伝えられて、戸惑う大野くん。
さとしファンとしてワタシからもありがとうだよ。相葉ちゃん。
Dear 山コンビ | Comments(1) | Trackbacks(-)

大野智、氷上の舞(笑)

大野くん、スケートもこんなできるんだ!?
みんなもすごいよ。

ワタシは今までスケートの経験ってたった一度。
立つのがやっとだったよ。って嵐さんと比べること自体間違いです、はい。
スキーは地域柄3歳くらいからやっていてそれなりに滑れるけれど、もうずっとやってないから無理だろうな。転んだらすぐ骨折しそうだし...
三浦雄一郎さんを心から尊敬します。

ゲストの荒川さん、当然ながら美しくて素晴らしい滑り。

予想外にセクシーラ

ヒーローショーに遭遇する前に第二弾が上がってしまった。
普通に流れてます?

母の一喝!

あははっ、これおもしろい。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

妄想ビジネスマンに大いにデレる

JAL新CM、会見の様子がちらっと流れてました。
不意打ちをくらってしまいました。
ワタシが見たのはエンタメ枠ではなく、航空会社の新サービスの特集コーナーでの扱い。
だから大野くんメインの話題ではなくあくまでもあちら寄りで。
明日のWSで詳しくやってくれるはず。

嵐のCMだけど1人で登場。
よく考えたらドラマやら映画やらみんなあれこれ忙しそうだったから?

ステージにライトが当たって現れたのはどこぞのビジネスマン?

Love 智 | Comments(3) | Trackbacks(-)