+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リアルチャッカマン

4月1日 消費税8%引き上げ

3月中はあれこれ買った方がいいのか頭をよぎったものの、必要に迫られているものもなく、結局駆け込みでの買い物はしていません。
そして8%になってからまだ財布からお金を出していないぞ~
...ってまだ初日ですから鼻息荒くして言うほどのことでもありません。



増税後、一番先に買うならこれ。

焼きチョコBAKE 大人買い!!
Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

大野智のスタンス

日経エンタのロングインタビュー


単独での登場は4年ぶりだそうで、もっと見てる気がしていたのは嵐としての掲載でだったんですね。

死神くんのこと~演じること、ダンスや振り付けのこと、アートのことなど、大野智のベースとも言うべき部分からさらに掘り下げて語られています。
Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブラックorホワイト

アラシゴト・サトシゴトが毎日ざくざく!
相変わらず乗り遅れるてしついていけてません。
なんとか見た中でおもしろかったのが2週に渡って放送された『鶴瓶の家族に乾杯』
元々この番組そのものが好きで、そこに翔ちゃんが出てるとなればもう確実です。
もっと見たいなあ。


ところで、今朝テレビつけながら弁当を作っていたら

んっ?!大野くん!



Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)

職人デートとTRUE LOVE

今さらですが先週のしやがれ(昨日やっと見たので)
珍しく2回見てしまいました。いまだに見てない回もあるというのに。
有村架純ちゃんとのデートプラン

21歳ってことは嵐と平均10歳差なのかぁ...
かわいいよね、そりゃあかわいいわ。
さすがに若く見える嵐でも、まともに考えたらアラサーが女子大生とつきあう状況?(汗)
ごめん!時折、オヤジオトナのオトコが見え隠れしてた~メンバー間でも言い合ってたよね。

自然体の死神くん

公式サイトで死神くん予告動画を見ました。
少し前に一度テレビでちらっと見たけどもっと短かったような?テレ朝にチャンネルを合わせることってそれほどなくて...スミマセン
そろそろテレ朝意識して見なくちゃ。

そのちらっと見かけた時は音声もほぼ聞き取れず。
よって、動いている№413とその声にまともに遭遇したのは初めてというわけです。


死神くん | Comments(3) | Trackbacks(-)

「誰も知らない」~死神くん主題歌発売決定!

うおっっっーーーーー!!!

まさかのシングル

公式がいつまでたっても Coming soon のままなのはそういうわけだったのか?

最初はニノドラマ主題歌との両A面だと予想してたら違ってて
それならカップリングなんだべな~って思ってたら収録曲発表されてもドラマタイアップの文字もなし...

ってなんとなく遠慮してるんだかなんだか
ずいぶん奥ゆかしい期待度の加減でしたけど(ワタシだけですか?)

ああ、うれしいな。
シングル出してくれてよかったな。


中田監督が語る大野智

TVガイドPERSON vol.20〈メモリアル特別号〉いいですねえ。
グラビアもテキストも大野くんをたっぷり楽しめます。


死神くんを撮る中田監督のインタビュー。

現場スタッフがメディアに出て大野くんを語る。
多くを語らないひとなので、仕事を一緒にされた方たちから見た、感じた大野智像は貴重な目撃情報(!)
大変ありがたい機会です。
死神くん | Comments(0) | Trackbacks(-)

サトシマナブ@山

完成披露の写真がスポ紙に小っちゃ~く載ってました。
松重さん、美玲ちゃん、死神の大きな名刺を持っている大野くんと並んでる写真。
載っていなかったけど菅田くんも登壇したんですよね。
死神くんはワイヤーで吊られて上からの登場とか。見たかったな、明日WSでやるでしょうか?


そして罵倒されることについてなんとなくそんなこと言うんじゃないかなあと思っていました。


このっ Мめがっ!!


あえて“ド”はつけませんが、あーでもこの場合Mなのは大野くんなのか?死神くんではなくて。
劇中ではどんなリアクションをするのか見ものですね。


死神くん | Comments(1) | Trackbacks(-)

トリッキーDKにも勝てます。

しやがれ水卜アナ回を楽しみにしていました。
ミトちゃんが好感度1位になる理由を改めて納得した回でした。
絡みやすい、いじり甲斐があって返しも上手、親しみの持てる容姿と声なのにきちんとしたトーク。
板書もきれいでポイントUP、しっかりとポリシーも持っていて進行のなめらかさはさすがアナウンサーです。
MCもゲストおまかせで手持無沙汰?の嵐に遊ばれてたふうなところはありましたけど(特に櫻井&二宮)


教室での授業スタイルって久しぶり。
満員電車の渦に揉まれる大野くんの身体が柔軟で、どんな体勢でも本を読むのをあきらめない心にますます惚れました(爆)
全員はやらなかったのかな?おもしろかったから見たかったし、ミトちゃんへの質問コーナーも意外な素顔を知ることができたのでもっと流してほしかったです。
イントロクイズが永遠に続くかと...(汗)

彼がネクタイを結んだら

an・an
ニノ連載に続き大野くん連載『おむかえ新聞』もスタートしました。
見開きで大宮、いい眺め

今号ではメッセージ交換をしているけれど毎週あるのかな?
そのうち某$誌伝言板みたいになったらちょっとこわい...けど見たい。
Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

死神くん祭りでぃ!

生番宣テレ朝ジャックおつかれさまでした。
死神くん仕様で登場して名刺を渡します。

この名刺、徹子さんだけは確認後速攻返してましたけどね。大野くんも「失礼しました」って(笑)
例えがヘンだけど、一見ベンチャー企業の社長ふう?ステキな格好してましたね。似合ってた。
過去VTRを流しながらだいたいは聞いたことがある内容だったけど、母上とカーギーの話がおもしろかった。徹子さんにも大ウケしてましたね。トカゲも飼ってみればかわいいのだろうけど、ワタシは毛のない生き物はムリかも...
ネギを切ってる母ちゃんにブローチ化してひっついてるなんてかわいい、その様子を身振りを交えて話す大野くんもかわいかった。ブローチはお母様が写るからムリかもしれないけどカーギーの成長ぶりは見てみたい。

死神くん | Comments(2) | Trackbacks(-)

死神くん -episode1-

『死神くん』第1話の感想です。



突然現れて数日後の死を宣告されても到底受け入れられない人間、歓迎されるはずもない死神
死神としての“任務”を忠実に遂行してる413、登場~前半はごめん、ちょっぴりウザイ
時々出る古畑任三郎ばりの言い回しも可笑しかった。
福子の部屋に来て蟹を食べて、初めて見る涙の感想を述べるあたりまではシッシッと追っ払いたくなるぐらい。
そんなお呼びじゃない邪魔者っぷり、人間の姿をしているのに漂う異質感を上手く出していた。


死神くん | Comments(1) | Trackbacks(-)

死神くん -episode2-

『死神くん』第2話


現時点でこのドラマ、感想を書くのがなかなかむずかしい...
とりあえず死神くんメインで追ってみると第1話で感じたウザさが消えてる!

どこいった?(笑)

死神くん | Comments(1) | Trackbacks(-)

新曲フラゲ日&アラシゴトいろいろ

週末のアラシゴトまとめて(順不同)


相葉マナブ

「あ、今日は大野くんいないんだった...」
2週連続出演して、しかも馴染んでいたのでレギュラーのように思えてそこにいないと寂しい。
そういえば『サトシマナブ@山』に続いて『@海&料理』を書こうと思っていたのに書いていない。
船上で釣りをしながらゆる~く盛り上がっていた2人に癒された。そしてイカを捌く手ばかり見つめていた。
マナブ~ぜひまた呼んでよ。


Respect 嵐 | Comments(1) | Trackbacks(-)

せつなさと愛おしさのループ

MOREのインタビューがせつなかった。

グラビアの大野くんは穏やかでやさしい表情をしている。
でもワタシにとってはきゅんと胸がしめつけられるような
......せつなくてどこまでも愛おしい。
この感情のループは定期的にやってきて、でもけっこう楽しめる。


『守りたい』がテーマ
1万字とかのロングインタビューではないけれどページの中にぎゅっと凝縮されている感じだった。



Love 智 | Comments(0) | Trackbacks(-)
