FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ アナログ人でもついてけますか?TOPCD・DVD・アラシウタ ≫ アナログ人でもついてけますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アナログ人でもついてけますか?

13枚目のアルバムは10月22日リリース 
翔ちゃんが事務所入った日だ。

 「THE DIGITALIAN」


デジタル×嵐
デジタル×嵐
デジタル×嵐

全曲デジタルですか?
シングルも3曲入ってるからそれ以外がね。
正直、声を加工してるのはあまり好きじゃない…
でも、メイキングがつくんですね!






アルバムタイトル
翔ちゃんか相葉ちゃんあたりが一回「ザ・ベジタリアン」とかおふざけするのがお約束?(笑)


HMVオンライン 
嵐 13thアルバム「THE DIGITALIAN」リリース決定!


↑ ここに書かれてる内容によると
そのサウンドには単なるEDMやエレクトロにはとどまらないデジタルな仕掛けが満載

話が逸れるけどCDの紹介って英語をカタカナ表記にした単語が多いって読むたびに思う。
フィジカルにハートフルにヒューマンなグルーヴ  とかね(笑)

エレクトロは何となくわかるけどEDMってなんだ? 常識?
そんなことも知らないのって呆れられそうだけどググりましたよ。
「 Electronic Dance Music」
ほーーそうなんだ…

んで、そこに輪をかけたデジタルな仕掛け?


もうわけわかりません、アナログ人には
解説文を読んで想像できることはエレクトロ加工されてボワンボワンに聞こえる声にデジタルなピコピコ音が載るみたいな?
せめてソロ曲だけは普通に歌ってほしい。

でもここ
嵐らしく決して無機的にはならず

そこに賭けよう!それと久々のメイキング

ってなんだかんだ言ったけれどアナログ人、デジタリアン初回盤予約しました。
いつもならそれで一仕事終えて発売日を待つだけなのに今回はもう一つ悩ましいことが。
通常盤にボーナストラック収録ですと?これは予想外
なんでぇ~!? 売りたいからだよね~
2種買わなきゃなのかあ?悩む。
関連記事

Comment

Tさんへ
編集
Tさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
メイキングはDVDに入る曲の収録シーンでしょうか?これを機にシングルにも復活させてほしいものです。突然どうしたんでしょうね?
とにかく全てがデジタリアンではありませんように!

DVDは年内どうでしょうか?
今年のアラフェスみたいに忘れた頃に!とならなきゃいいんですが…
CD予約にエントリーいろいろで自分で何をどうしたか早くもこんがらがってきました(^-^;
2014年09月10日(Wed) 20:27












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。