FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ HawaiiからMステ生中継~もう一度観たい嵐の名シーン10TOP音楽番組 ≫ HawaiiからMステ生中継~もう一度観たい嵐の名シーン10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HawaiiからMステ生中継~もう一度観たい嵐の名シーン10

番組スタート時間って、ハワイだとちょうど日付が変わる頃なんですね。
放送中ちょこちょこ出演で真夜中の生中継おつかれさまでした。

みなさんお疲れのように見えましたが、眠かっただけなのかな?
相葉ちゃん、大丈夫? 一番疲れてるように見えたけど…
「ども!アロハです~♪」って言ってくれなかったよ。
さ、もうお仕事終わったのよね?
まずはゆっくり寝て起きて早く帰ってきてください(笑)

マイガール ハワイアンアレンジ
大好きなマイガールが聴けてうれしい。ゆったりとしたアレンジと風景が曲に合ってました。

順番が前後しますが
嵐さんの番になりお着替えした格好見たら何歌うかピンときて次女と思わず顔見合わせました。

まさかの?またこれかい!
あまりのビックリ&ガッカリぷりでテーブルに突っ伏しました(-_-;)
15周年でHawaiiからなのに…どうしていつもこればっかりやるんだろう。
しかも大サビのソロ部分はどうした?音がずれてるのか二重に聞こえてきました。
もうオナカイッパイミミニタコ
って我が家だけですかね? 一応ランクインしてたみいたいだし見たい人もいるのね…

次のA・RA・SHI もそれこそたくさん聴いてきてるけど今日はやけに新鮮に感じました。
ハワイからだからかな。
大野くんの憂いのある美声が聴けてしあわせです。



「もう一度観たい嵐の名シーン」
この企画を聞いてからずっと視聴者(=ほとんどがファン)が何を見たいかすごく興味がありました。 

結果 >>> MステHP


これは残しておきたいと見ながらメモっていたので票数と共に載せておきます(HPには票数なし)

1. スペシャルメドレー (2013.11.29) 5671票 (曲名省略)
2. Lai-Lai-Lai  (2005.8.5) 4864票
3. A・RA・SHI (1999.10.8) 4308票
4. truth (2008.8.15) 4126票
5. 君のために僕がいる (2001.3.30) 2492票 
6. Troublemaker (2010.2.12) 2439票
7. PIKA☆NCHI (2002.11.1)  2157票
8. One Love (2008.6.20) 1657票
9. まだ見ぬ世界へ (2011.7.15) 1633票
10. はなさない~恋はブレッキー (2011.5.11)  1427票     

体裁が美しくなく見づらくて申し訳ありません。色文字は自分の投票曲
計算機たたいて合計出したので間違ってたらごめんね  延べ 30774票 でした。

1位は予想通り、でも映像は一部しか流れず…曇快も流れず
2位はタモさんもビックリ!やっぱり来たあ~!うれしい!もっと流してくれたらよかったのに。
3位は安定のというか「また見たいのね…汗」で10位までは入ると思ったけどちょっと意外の上位
4位はスマホからも投票した甲斐があった!いつ見てもカッコイイ
4位からぐんと票数が増えます。

ここから何がわかるかと言うと
Mステに限らず、SPメドレーっちゃあ入ってくるあの曲、この曲はどこ?いわゆる常連曲が見当たりません。
何を見たいか、聴きたいか、ファンの声がしっかり反映される結果になりました。








ハワイからのメドレーには半分ガッカリでしたけど、それがわかってなんとなく安心しました。
そうそう!忘れてたけど、大野くん海潜ったって。そういう時間もとれたんですね。釣りはしてないのかな?
嵐さん、おつかれさまでした。気を付けて帰ってきてね。
関連記事

Comment

No title
編集
リカコさん、こんにちは。
私もです~
lai lai lai私も投票してたし、歓喜の後にワンラブ・・・
(年内に婚約発表でもするんでしょうか?)
「これは荒れるな」と思いました(笑)
Arashiは大野君の美声が発揮されて良かったし、これは揺るがないでしょうけれど
あと1曲だけ、それもワンラブって・・・不自然ですよね。

リクエストランキング集計ありがとうございます!これは良かったですね。
スマホでもすれば良かったんだ~そうしたらやはりtruthだったな。
pikanchiはニノのギターだけじゃなくガシガシダンスにも票が入ったんだと思います。
でも本当に,みんなの観たいものに,やってくれる物がシフトしてくれることを祈ります。

ハワイウイークも終わりましたね。
雑誌やNHKと楽しみが続きますね・・・そしてツアー!!!
お互いいけますように!
2014年09月27日(Sat) 07:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月27日(Sat) 10:55
norikoさんへ
編集
norikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

トークとか細かいことを言えばキリがないけど、歌に関してはあれさえなかったら…
何回も何回も聴き飽きました。なぜ今、15周年のハワイからアレなんでしょうね?
8位の千何票だかも本当?って疑いたくなるくらい、ガッカリされてる方多いですよね。
圧倒的な声では完敗でしたけど(ランキングでは)でもやっちゃうところが…(-_-;)

lai lai…は見れたらいいな、くらいに思っていたらまさかの2位!
この結果を見てどう感じたのでしょうね。

来週はもう10月。こわいなあ、いろいろと。
2014年09月27日(Sat) 22:05
Fさんへ
編集
Fさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

癒されましたが、どうも後味が悪いというかすっきりしない気もします。
あまり贅沢を言ってはバチが当たりそうですが
今はよかったところだけ思い出すようにしています。

ほんとうに片手側転はキレイに決まりましたね。
マイクをこう胸元に持って、運動能力の高さが素晴らしいです。
衣裳がピッタリとしたスーツで動きづらそうなのに3人ともよくやりました。
歌も心に沁みました、ARASHIだって何度もやっているのに15周年だなあとしみじみ感じて
新鮮でさえありました。

リクエストはベスト10外を入れてどれくらい投票されたのかまでは発表されませんでしたが
それほどバラケないのでは?と思っています。
ファンが望んでいるものに気づいてくれますように!
2014年09月27日(Sat) 22:14
Tさんへ
編集
Tさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

両曲とも上位にランクインして、団結力を感じました。
何が求められているか気づいて次回に生かされることを祈るのみです。

メドレーのワンラブ、私は曲自体が嫌ではなかったのに(PVは嫌いです)何度も何度も繰り返しやるのですっかり辟易してしまったクチです。今ではあの前奏がかかると萎えます^_^;
どうせ聴くのなら、その場しのぎではなく聴くに堪えられる歌唱力で歌っている曲を聴きたいです。ごまかさないで…自信がないなら練習すればいいのに、少しはマシになるでしょう?プロの意識が甘すぎます。
リピった時に何度か聴いてみましたが、ずれて聴こえる声は本人の声のような違うような? 
反響してるわけじゃないし、海外からの中継のせいなら大野くんだって同じ条件なはず。でもしっかりきれいな歌声でした。
せっかくの15周年ハワイ~がこれかぁ
でもそのあとのARASHIがよかったので巻き返せたとは思いますが、うーん
残念感が拭えません。
2014年09月27日(Sat) 22:30












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。