FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ありゃ」TOPLove 智 ≫ 「ありゃ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ありゃ」

一つ前のうだうだ記事にたくさんのやさしさありがとうございました。
読んでいてまた泣けてきて、でも少しずつ心が軽くなっていくのを感じました。
拍手もいつもいつもありがとうございます。


そしてまたこんな話でナンですが
どうやら凹むことって手をつないでやってくるようで

弱り目に祟り目

ああ、そんな感じ。泣きっ面に蜂とも言うね…

この年になると大抵のことでは凹まないぞ、たとえ凹んでもすぐ起き上がれるぞ!とずっと思っていました。
だけど今回のショックは想定を大きく上回って、起き上がり小法師のようにコロリンポンとはいかず
パスタ智を見てはハラハラ涙、ココア智見てはポロポロ涙(←ココアは自らの意志で見に行ってるし)
まあそれさえ言ってもせいぜい一日で夜にはほぼ戻ってたのに
…戻ってたのに…こんなことあるんですねぇ。

内容は書きませんが
傷付きました。落選よりも衝撃が大きかった。
自分のことを「傷ついた」なんて書きたくないんだけどそれしか思いつかないのでしかたなく。
こういうのって久しぶりかもしれない。
あ、ネットではありませんよ。リアルな世界でのこと。
鋭い何かで傷をつけられたようでズキンズキン痛む。
相手はわからなかっただろうな、でも最後の方はワタシの様子がおかしいと感じたはずです。
いっぱいいっぱい言葉を飲み込んだのでなんだかお腹もすかない。
消化できるかな?いつか…
年とると凹→□あるいは凸には戻りやすいけど、傷は治り遅いんだよ、跡も残る(自分はね)
無意識に(じゃなかったとしたらとんでもない確信犯)誰かを傷つける、気を付けようってことです。
以上、この話はおしまい。意味不明でごめんなさい。書いた本人は落ち着きました。

ライン・はさみ


書きたかったのはこのことじゃなくて
昨日20周年のこと書けなかったから。一日早くは書いたんだけど
あれ書いてる時はもうここを続けられないかもって思ってたし(大げさ)読み返すとなに?あのそっけなさ(汗)
あまりに自分本位で、大野くんに申し訳なさすぎる。

そんなわけで昨日はラジオの声を聴くのすら辛くて今日になってから聴いた次第ですが
本人も20周年のこと言ってたけど、それより短いワタシ…
お祝い感もなくただ言葉並べただけみたいに思えてね。

改めまして

ヽ(*゚▽゚)ノ~ [祝] ~ヾ(゚▽゚*)ノ

大野くん J事務所入所20周年おめでとう☆

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!


ウルサイくらい賑やかにしてみました。

20年てすごいよ。

若い頃会社で確か15年、20年…って5年刻みに永年勤続賞というのがあって、20年勤めるって気が遠くなりそうなくらいの年月だなぁって想像がつかなかった。
表彰されるのはみんないいおじさんおばさんでさ。
今やもうそのおじさんを軽~く越してしまったワタシですけども(汗)

大野くんは20年経ってもまだピチピチの33歳
いや、ピチピチってのは違うか? ふにゃ時々びしっ? 
とにかくまだ若いのにそのキャリア。
積み重ねてきたものは正真正銘あなたの全てとなって輝いています。
辞めないで続けてくれて本当にありがとう。
永年勤続20年バンザイ!



で、まだ書くの?

はい。

今週のラジオはハワイのあれこれを語ってくれたけど
そんな四六時中Jさんといたの?
夜中に飲んでベランダで泣いて握手して抱き合ったって本当?何話したんだろ。
ワタシこの2人がベターーっとしてる(たぶん大野くん受け身で一方的なところはあると思う)のが苦手で、ライブでも「あでい」とかが苦痛で…なんかね、しっくりこないのよ。すごく違和感がある。
次女は大宮大好きっ子でとにかくあの2人の絡みが好きで、もう並んでいるだけでキャーキャー言ってる子なんだけど
最近一緒のところが少ないとか言ってて、言われてみれば確かにそうかも。
みんなで…とかは言ってたけど、ハワイでもニノとは飲んだりどっか行ったりしなかったのかな?
夜会でもにのあいは?見たかったなって思ったけど。大野くんの話には出てましたっけ?
っていう疑問です。
大野くんは楽しそうに幸せな15周年だと話してたのでそれはよかったんだけどね。


話があっちこっち飛びますが
リスナーさんがお留守番組だということで
「ライブビューまでも…」と読んでそれに「ありゃ」って言葉を挟む大野くん。
なんかそれ聞いたら脱力だよ。笑ってしまいました。
潜り込んでウダウダしてたのがアホらしくなちゃって。
まあまたちょこちょこは落ち込んだりため息ついたりするだろうけど
今週あったことを上回ることはもうないでしょう。

「そっか…残念だったね」とかじゃなくて「ありゃ」

ほんと「ありゃ」だよね。

このひと言の威力たるもの、しかもこのタイミングで。
ワタシも「ありゃ」だしね、今回も。
だけどなんだろ?この軽くなる感じ。

あなたに会えないことで暗闇に沈み込んで泣いてたんだよ。
でもそこからひょいと引き上げてくれたのもあなただったとは…
「ありゃ」も大野くんにかかると魔法の言葉

だから智をやめることができない。
20周年を記念して…大好きですーーー(ドサクサ)

言いたいことは全て出しました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
関連記事
Love 智 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月17日(Fri) 16:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月19日(Sun) 13:17
Fさんへ
編集
Fさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

その落選に関することだったのですが、凹み切った心にさらに追い打ちをかけられるような…
ちょっと今でも信じがたい出来事でしたね。
夏前に骨折した時、特に治療薬というのはなく固定して痛みを我慢してあとは日にち薬でした。
心も体も同じですね。
時間が解決、までしてくれなくてもだんだんと軽くなっていければ…
Fさんは一昨年前ですか?今でもそうなんですね。私はどれくらいかかるんだろう?

そして気にかけていただいて本当にありがとうございます。
当落のたびに同じ光景が繰り広げられますよね。
お互い気をつかってしまうというか…
それだけナーバスになってしまうのはある意味“問題”のような気もします。
2014年10月19日(Sun) 22:50
Kさんへ
編集
Kさん、こんばんは。
先日に引き続きありがとうございます。

落ちる時は落ちるものですね。連発で来たのでダメージがよりいっそう大きかったんだと思います。
お気遣いありがとうございます。

そうですね。先週のツアー後半の当落の時に前半の復活当選はあったような話は聞こえてきましたが
可能性はかなり低くて望み薄なのでしょうね…
けっこうビギナーズラックを耳にしましたので、同住所ではない最近入会の人が当たってるのかなと勝手に想像していますが、こればかりはわかりませんよね。
私も今は少しは立ち直りましたが、ツアーが始まったらどうなるかわかりません^_^;

絡み…複雑ですよね。同じように感じてる方多いですね。
私も他メンとの絡みがないのは不自然だと思うんです。仮にあっても表に出てこない?教えてくれないのはどうしてかな?と疑問です。
私もバレバレですが山組です(^^)ゞ
2014年10月19日(Sun) 23:01
3さんへ
編集
3さん、イニシャルよりこちらの方がわかりやすいでしょうか?
不都合がありましたらおっしゃってください。
はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてやさしいお気遣いも感謝しております。

ショックの上書きみたいなものでキツかったです。
書いてくださった「さとちでは癒されませんか?」のひと言にぐっときました。
すごく心くすぐられるというか心地よい言葉をありがとうございました。
おかげさまで癒されました。やっぱり智じゃなきゃダメです。
このひとに会えないショックで落ち込んでるのに、癒してくれるのもまた彼なわけですから複雑です。

そして3さんも残念だったのですね…娘名義と同じパターンかもしれません。
それほど毎回厳しい結果とは…お話を伺うと私の落ち込みなんて比じゃなくて、こんなに沈み込んでお恥ずかしい限りです。
嵐の存在自体を疑いたくなるくらいなんですから。
コン事務は本当にどういう抽選をしてるのやら?
3さんのような思いをされている方は大勢いらっしゃるんでしょうね。
お嬢さんの大人な対応は健気で涙が出ます!次は絶対幸せが巡ってきますようにと祈らずにはいられません。

「あでい」モンダイ?^_^; いっしょですね~なんなんでしょうね?
私も元々は翔ちゃんから入った山担なのでそこの絡みを切望してるのですがコンであること自体が珍現象のような…ガッカリです。
2014年10月19日(Sun) 23:22
Tさんへ
編集
Tさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、大野智がなによりの薬のようです。悲しみの原因を作ったひとでもありますがイヤしてくれるのもまた彼です。

でもラジオでのハワイ話を聞いてると他メンとはどうしてたのー?って不思議なくらい話題に出てこなくてそこはガッカリでした。
そしてTさんのお話を読んで、いろいろ「ああそうだったのか」という部分も見えてきました。LOVEは最初以来開けてないですね。
日頃の行動や態度からそんな空気を感じてはいますが…ひどいなあ(悲)
これが続くのかと思うとうんざり、耐えられないかもしれません。
(ぼやっとした書き方でわかりづらいかもですがお察しいただければ)
2014年10月19日(Sun) 23:34
Cさんへ
編集
Cさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベイク、チーズくささがなくなったと思うのは、チーズのニオイに敏感な私だからでしょうか?でも確かにクリーミー増しですよね。クセになります。
パスタはなかなか食べる機会がなくてそのうち販売終わっちゃうんじゃないかと焦ってます。

そうですね。日々の中にも大野くんと会えることを見つけた方が落ち込んでいるより幸せですよね。
さりげなくやさしいお心遣いありがとうございます。
2014年10月19日(Sun) 23:40












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。