FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 続々・ 自由の翼TOPLove 智 ≫ 続々・ 自由の翼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続々・ 自由の翼

奈良さんが第67回東奥賞に決まったことを受けて、本日付地元紙朝刊に関連記事が掲載されました。


☆東奥賞とは---
東奥日報社(地元新聞社)が文化、芸術、産業など各分野で活躍し
本県の発展に貢献があった個人および団体に贈られる


おめでとうございます。

ご本人は「もらっていいのかな」と。
「でもそれが自分に関わった方たちが“あいつを小さい時から知ってるぞ”と自慢してくれるなら嬉しい」とおっしゃっていました。


記事より

「社会的地位みたいなものが自分を苦しめることもあって…中略…自由にやれたからここまでこれた」

語り口には権威よりも弱いものへの共感、自由であることへの渇望がにじむ。

------------------------------------------------------------------


“自由であること”という文字が目に入った瞬間


“自由になりたかった”と言ったひとを思い出しました。


大野くんが奈良さんに惹かれる理由はそんなところにもあるのかもしれないね。

やはり自由を渇望してもがいていたのでしょうか?


以前ここに自由の翼というタイトルで書いたことがあります。

その心や精神は自由だと書きました。
見えない翼があっていつでも飛んでいける自由さを持っていると…
でも「自由になりたかった」という言葉を聞いて
真の意味は別なところにあるのかもしれないけれど
その時期は翼が折れそうなくらい物理的な縛りを窮屈に感じていたのかな?
彼を知らなかったワタシには想像するだけが精一杯でもどかしいのですが。


ライン・はさみ

今さら過ぎですが
ベスア放送日って大野くんの誕生日だったんですね!
それ次女が言ってたので知りました。

さらに、スペシャルメドレーを投票で決めるとか。
曲名を見てまたビックリ!
ちょ、これって
全部聴きたいじゃん!!
でもどちらか選ばなければいけないんですよね。
迷いすぎて投票ボイコットして後はみなさんに委ねるという方法もありますが。

自分的にはもうA選択が濃厚なんでしょうけど…
いやBだってGUTS!がある、Troublemakerだってハートビートあるかも(…淡い期待)
誰も知らないはスーパーライブでと思ってたんですが
truth→誰知ら って貴重なメドレーをまた見られる確証はないし…

あああああ~迷うぅぅぅ~~って頭を抱えています。


お願い!全部やって!!
関連記事
Love 智 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

Tさんへ
編集
Tさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

誕生日はもちろん忘れるはずもなく…^_^;
11月26日=智バースディ
ベスア=11月26日
まで認識していたのに、智バースディ=ベスア と結びつかなかったんです(汗)

誕生日だからそのセトリという話もあるんですか…?
いつも思うのですが音楽番組で新曲披露以外の時は誰が曲を決めてるんですかね?

迷ったけれどCOOLに投票しますが、結果がHOTでも全然ガッカリはしない選曲だと思います。むしろ4曲聴きたいとまだ言ってます。ふだんやらないような曲がもったいなくて奇跡の同数にならないかと(ありえませんよね~)
さてどうなることやら?
2014年11月25日(Tue) 22:17
Tさんへ
編集
Tさん、こちらに拍手コメントいただいたのに、「あけましてごぶさた…」の方へ返事を書いてしまいましたm(__)mごめんなさい!
そちらをご覧いただければと思います。
2015年01月24日(Sat) 16:39












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。