FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 場違いかもしれませんがここに記しておきますTOPワタクシゴト&ヒトリゴト ≫ 場違いかもしれませんがここに記しておきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

場違いかもしれませんがここに記しておきます

またまたご無沙汰いたしております。
早いものでもう3月ですね。
今年は意外と早めに春の訪れを感じて、道路も乾きチャリもOK~だったのに
ここへきてまた冬に逆戻りです。

今日は99%サトシゴト・アラシゴトではない…かなぁ…だろうなぁ
先月行ったましゃ氏のライブについて書き記しておきたくて
他に書く場所もないもので結局ここへ来ました。
アナログな方法で日記のようなノートのようなものへは記録しましたが
どうもブログというスペースに書かないと完結しないような…という長年の習性でしょうか?



ちょうどひと月前、バレンタインデーでした。
2月14日(土) セキスイハイムスーパーアリーナ

仙台はラクですねぇ
新幹線に乗ってポンッと降りればはい到着。
ロッピーであらかじめ発券しておいたシャトルバスに乗れば会場まで連れていってくれる。これもラクチン。
どこからこんなに大型バスが?!ってくらいわらわらとバスがやってきては輸送してくれるので、長蛇の列もス~イスイで
寒空に並ぶこともありませんでした。

ライブはチケット引換券というものが送られてきて、当日ゲートをくぐるまで席がわかりません。
あ、ゲートへ入る前にアリーナかスタンドかが引換券の記号でまずわかります。
「どれどれ?…お、アリーナだ、埋もれちゃうかも」(スタンド希望でした)
ゲートでおみやげ?のキューピーマヨネーズ(パッケージにましゃ!)のミニサイズが配られ、名前はなんて言うんですか?…腕時計型の光る物体が貸与されました。

さて、中へ
「わ!コンパクト~(狭い)」な第一印象
そして座席を探すと、前から10列め、出入り口に通じる花道の真下でした。右隣誰もいない通路です。
これはこれは埋もれるどころか至近距離でお姿を拝める~と早くも心拍数が!

開演時間が近づき「ましゃコール」
まずいつものバンドメンバーが花道下の通路を通ってステージへ
この時、全員とハイタッチできました。メンバーもすごいノリノリで楽しそう。
もしかしたらましゃとも?!という考えは甘すぎて、彼はメインステージからの登場でした。
ああ、近い、近い。すごそこにいる。

そこからはもう至福の3時間半で
何度も目の前に来てくれました。水の入った紙コップごとアリーナ席にぱーーっと投げ入れるパフォーマンスをするのですが、水かかったよ~うれしい~状態でした。(スタンドには別場面でバズーカ砲・笑)
ギターをかき鳴らすきれいな指も、笑顔もエクボもちゃんと肉眼で確認できて夢の様でした。

歌もトークも本当にもう…
25年分のしあわせを一気にもらったようで
腕時計型のライトは勝手に光ってくれるし両手があくのでいいですね。
ここ数年のライブ経験で(笑)最初ウチワを持ってないことが手持ち無沙汰だったのですが、タオルを振り回したり思いっきり手を振ったりできたのでかえって動きやすかったです。
誕生日から一週間後でしたので会場にハピバが流れ、みんなで歌ってお祝いもできました。
(誰かさんのときもそういうことあったっけなぁ…とおい目)
またバレンタインデー当日でもあったので「チョコの代わりに声を贈ってください」と
も~っ、いくらでも贈ったるわーーーな勢いでした。

東西南北、ワタシは北だったのですが、円形ステージで南を向いて歌っているときは後姿を見ることになるのですが
その背中にきゅんとしてせつなくなったのはなんだったのかなあ?
出会ったからの20数年を感じました。
桜坂を歌った時に飛ばした桜の花びらがはらはらと一枚舞ってきました。宝物です。
そして生歌を聴いて泣いたのって初めてじゃないかな。涙が止まらなかった曲がありました。


宮城4days 
このツアーのラストで、ワタシが入った日はオーラス前日でした。
オーラスはライブビューイングやwowowで中継がありましたが、この日は収録でカメラが入っていて「いつ映るかわかりませんよ~」とましゃ

最後の最後
バンドメンバーが退場してからもお別れを惜しむように何度も何度も全方向に向けて
気持ちが通じ合うような、あたたかな時間でした。
今年で25周年
ずっとファンでいさせてくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
会えてよかった。



DSC_0481.jpg

グッズのトートバッグとタオル






最後に
ひさびさに出てきたので…やっぱり書かずにはいられないみたいです。

智は元気ですか?ですよね!
テレビは全く見なくなりました。
Sakuraの初回盤はありますがまだ封を開けていません。
ハワイのDVDもどうしようか迷っています…てか普段はそのことはほとんど忘れています。

そんな不良ファンでいいのか?と思いますが
今はラジオと車で聴く歌でしかつながっていないけれど
大好きなひとには変わりありません。
彼の背中もまたワタシをきゅんとせつなくさせるでしょうし
歌声に涙するでしょう。
たいせつにたいせつにしたい存在です。
関連記事

Comment

Tさんへ
編集
Tさん、ご無沙汰しております。
こんな更新しないブログを覗いてくださったうえにコメントまで残していただいてありがとうございます。

Mステは2回目は見ていませんね。
嵐が出るからといって前のようにわくわくした気持ちはなくなってしまいました。
だからといって平常心で観られるかといえば違ってて、見たくないものは極力避けたい、ストレスなくしたいという予防線張ってます。
Sakuraは出遅れても普通に買えましたが、相変わらず未開封のまま…
その内容については小耳に挟みましたが…(・_・;)
いつか見ることがあるのかなぁ?

ラジオを聴いて、テレビで大野さんCMに遭遇するくらいですかね。
過去の歌はお気に入りを選んで聴いてます。
智切り抜きファイルも時々眺めます(雑誌類も買ってないので)
いつのにか、ましゃライブで感じたような想いを彼にも感じることができる日をひたすら願っています。今の自分にできることはそれぐらいでしょうか。
そんな感じです。
2015年03月19日(Thu) 10:14












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。