+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Are You Happy? 東京TOPLIVE TOUR "Are You Happy ?" ≫ Are You Happy? 東京

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Are You Happy? 東京





行ってまいりました。東京初日
今更こんなありきたりのことを言う?ですが
キラキラ夢のような時間でした。

自分の覚え書きとしてセトリと簡単な感想を残しておきたいので
以下ネタバレになります。

(注)ネタバレしてます。かなりあやふやな記憶だけど

順序立てて書いたつもりだけど基本思いつくまま…
とりあえずUPして思い出したら書き足していく予定。
最近記憶が薄くなっていくスピードが…💦どこまで思い出せるやら?




楽しいー‼のひとこと。
思いっきり声を出してライトを振って手を振ってスッキリした。
そういえば私、嵐ライブでの操られ系?ライトが初めてだったんだけど
一人一人のライトが作り出す巨大文字がスタンドに現れた時は感動。
各々座席にタッチするのはこのためかぁと感心したり。すごいすごい。

登場前、モニターに繰り広げられるプロローグ。
Ups and Downsで降臨

ラブソー~挨拶

翔ちゃんソロ~To my homies の最初歌ってはける
「HAHAHA♪」からしばらく大宮
その後歌割順に一人ずつ出てくる。
思い出の写真がモニターに流れる。

5人一緒に車(フロート)に乗って一周するDRIVE
自撮りし合いながら、歌詞に合わせて季節外れの打ち上げ花火((笑))がすぐそばで上がったり
そして5人手を出してからのステゴーってのもよかった。

リード曲 Don't you get it
次、大野くんソロだけど最後までしっかりいてくれてよかった(いつはけるかとずっと双眼鏡で追ってた)
ここで大野くん以外の4人、Jから「翔!」で始まる下の名前呼び合い「お~のがいない!」の小芝居
なぜか苗字で「大野!」

大野くんのソロ、初めてアルバムを聴いた時は「ん?」💦
世界一好きな声がぁ~っっ!と思っていたのだけど
ステージを見てカチッとパズルが合わさったように一気に完成。
見惚れて息するのを忘れそうになったり、映像に笑ったり
変顔はともかく冒頭の(出血大サービス的なw)シーン、あれよくやったなあって思った。
え?いいの?こんなに?ホントにいいの?!
会場は悲鳴の渦~なのは言うまでもなく
Bad Boy ~

そのままTwo to Tango

青キミ
のあとファイトソング (バクステで5人。札幌より追加されたのでどよめき)
Power of the Paradise

~MC~

3人から映画のお知らせ
翔ちゃん、相葉ちゃんに「チュウはあるんですか?」を2度質問させる(大野くん、松本さんの2人へ)
”それ以上のものがある”と言ってたな…(J、ソロのためはける、4人でつづき)
大野くんもJに倣って?”それ以上のものがある”ということですが…
えー原作では、たしかねぇ。どうかな~
初共演した知念くんのことを「ゆうり」と呼んでメンバーに突っ込まれ「だって智くんって呼ぶから」

相葉さんも紅白司会の話題でいじられてました。
J本人の許可を得て(裏からOKの声W)紅白調にJソロを紹介したり
「紅白後半、相葉さんはパネルになってる」とってもにのあいなニノのいじりだったり
翔ちゃんが言ってた「あなたの人徳ですよ」みたいな(正確な言い方は忘れたけどそんな意味のことを)
「自分が噛んだりしたら「あ~失敗してるぅ」って言われるけど相葉さんだと不思議と言われないから大丈夫」
わかるわかる、それ。
嵐さんは歌唱出場はまだ決定してないそうです(byニノ)www
相葉さん、大丈夫!みんなついてる。
今年の大晦日は2年ぶりにじっくり見ます。

フェイクやりたかった大野くん監修のMils away
この時、目の前でニノがリフターに乗っててめっちゃ聴かせてくれました。

誰のソロもよかったけれど
相葉ちゃーーーん
惚れそうだったわ。かっこよくてキュートで
ハート掴まれた。早くDVDで見たい!

そのままの流れでステージ上でお着換え→→からの青春ブギ
ニノにへんてこりんな歌って言われたとか(笑)
確かに、あの掛け声とかなんだか笑っちゃうけど
モテない男たちの細かな設定とか最高‼
いやはや、もう相葉ワールド素晴らしい。
すっごく楽しかった。

ちなみに今回、それぞれのソロはその前後で”一人だけいない”っていうのがほぼなくてうまくつないでいたと思う。

ここでハッピーメドレー(だったかな?)
本編ラストの愛を叫べ まで一気に(翔ちゃんの連発んちゅっ♡が好き)

挨拶
アンコール



ざっくり言えば全体的にシンプルでわかりやすい。
ステージセットも構成も衣装も演出もシンプルだと感じた。
手をかけていないとかではなくて、その逆なのかな。
何をやりたいか見せたいか喜ばせたいかが直球で伝わってくるライブだった。
自分がちょっと時間と距離を置いて、初心に帰るじゃないけど
フラットな気持ちで参加できたからかなと思っている。

見たい嵐に会えたライブだった。





***セットリスト***


2016年11月19日(sat)

1. Ups and Downs
2. Supersonic
3 .I seek
4. Oh Yeah!
5. Love so sweet
6. Sunshine (櫻井翔)
7. To my homies
8. DRIVE
9. Step and Go
10. Don't you get it
11. Bad boy(大野智)
12. Two to Tango
13. 復活LOVE
14. 青空の下、キミのとなり
15. ファイトソング
16. Power of the Paradise
17. Baby Blue(松本潤)
18. Miles away
19. 果てない空
20. WONDER-LOVE
21. また今日と同じ明日が来る(二宮和也)
22. Amore(相葉雅紀)
23. 青春ブギ
24. Happiness
25. きっと大丈夫
26. A・RA・SHI
27. Trouble maker
28. Love Rainbow
29. 言葉より大切なもの
30. ワイルドアットハート
31. 感謝カンゲキ雨嵐
32. 愛を叫べ

---アンコール---

33. a Day in our life
34. 五里霧中
33. エナジーソング絶好調超
34. Daylight
関連記事

Comment

Tさまへ
編集
Tさん、すみません⤵⤵
間違えて別な記事にコメ返してしまいました💦
誕生日の方のコメを見ていただければ……
2016年11月26日(Sat) 14:39












非公開コメントにする
