FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵部屋私的ツボ場面②TOP鍵のかかった部屋 ≫ 鍵部屋私的ツボ場面②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵部屋私的ツボ場面②

鍵部屋第一話より。
本当は感想のエントリーと合わせてUPすればいいのですが
・・・ズレはご勘弁いただきまして。

第一話は径さん初見だったからか
見る場面見る場面、すべてツボのようなもので
厳選しきれなくて困ります。

いろいろ迷って描いたのがこれ。
一番最初の決めゼリフの場面です。
ユニフォーム姿というのもポイント高し!
私、制服フェチなのかも・・?


img028.jpg



社用ワゴン車から降りて
道具を出して、ドアを閉めて
脚立を持ち金庫に向かい、誰に断ることもなく淡々、黙々と作業を始める。
ここまでの時点で顔はまだお披露目されていません。
イヤホンを引っこ抜かれてやっと!

さささっとミッション完了させて何事もなかったように引き上げる。
表で車に道具を積んでいたときに、引き返してきた純子に聞かれて答えた決めゼリフのシーンです。


そして、ドラマでは映っていなかったのですが
雑誌に載っていた、銀行の廊下を帰っていく径さんの後姿。

放送ではしゃがみこんで道具を片づけているとこしかが映っていませんでしたが
雑誌では純子も手前に写っているので、リハの時にでも撮ったのかな?

顔は見えないけれど、大好きな一枚です。




img032.jpg



「手間取りました」と本人は言ってたけど
一仕事終えて、当然無言で(笑)うつむきかげんで
静かに現場を去る背中が愛おしいです。

さて、明日はもう6話なのですね。
早いな。
水曜日が待ち遠しいけれど、今週はDVD発売日でもありました。
どちらを先に・・・となると

やっぱり、ドラマが気になるかなぁ。




ドットライン・


お越しいただいてありがとうございます。
拍手コメントにつきましては、こちらのコメント欄にてお返事を書きます。
関連記事

Comment

リカコさま
編集
おはお~の☆
径さんの後ろ姿に刺激されてついつい書き込みです。
私もこの時の径さんの後ろ姿、大好きです!
(当時、こちらのコメ欄でもきゃいきゃい騒いでましたね>笑)
淡々と登場し、黙々と作業をし、そして淡々と去っていく、という。
あの時間がたまらなくミステリアスで、スリリングで、
ハートわしづかまれました。

いわば、「ゼロ」の状態だった径さんの無表情が、
2話、3話と進むうちに、純子さんや芹沢さんとふれあううちに
少しずつほどけていく感じ、いろいろな表情が少しずつ
足されていく感じが、すごく良いですよね。

「鍵部屋」もいよいよ折り返し。
ここから径さんの隠された部分がどんな風に
明らかになっていくのか、ハラハラドキドキです。
2012年05月21日(Mon) 09:44
とろりんさんへ
編集
とろりんさん、こんにちは|^・ω・)/
コメントありがとうございます!

とろりんさんも、この後姿が載ってる雑誌をお持ちで
2人で萌え~したのおぼえてますよ~^^
私、てっきり映像でも出てくると思っていたのに
そこは使われませんでしたね。
たぶん再登場するために位置に戻った時のものなのでしょうね?
動いてる後姿が見たかったです。

そうですね・・もう半分終わってしまったのですね~
なんだかあっという間で、これからの一話一話がますます貴重に感じます。
心して径さんを見守らねば!
私の中では鍵部屋は水曜ってことになってますが
6話は今晩ですねー☆ 
いったいどんな表情が出るのでしょう?楽しみです。



2012年05月21日(Mon) 13:19












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。