FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ にの日産CMにやられました。TOPCM@嵐 ≫ にの日産CMにやられました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にの日産CMにやられました。

二宮さんの日産CM
最初見たのは朝の支度をしている時
見たというより聞いてたと言う方が正しいけど
声で「あぁ、にのの新しいCM始まったんだ・・」ぐらいで
画面はほとんど見ていませんでした。

二度めの遭遇でご本人が運転してる映像だと気づく!
「うっわぁーっ、なにこれ?!」
最初にチラ見した時は遠かったし、にのはナレーションだけやっていて
運転しているのは別人だと思っていたのです。
もう一度ちゃんと見たいと待っていたけどその後は出会えず

そうだ!HP行けばいいんだ!!
って気づくの遅いですよねぇ。

いやぁ~っ、もう参りました。
私たぶん、大野くんのCM以外でこんなにリピしたことはないです。
それくらい再生しまくってました。

見終ったそばから
「タキシード姿もいっかいよく見ておこう」
「メガネかけてたよねっ 似合ってたなあ、もう一回」
「双子の女の子のパパの顏また拝みたい」
と何度も何度も。

テレビで見たのは短いバージョンだったらしく
サイトの方は少し大きくなった双子ちゃんのチュチュ姿をやさしく見るにのまであり
得した気分。

シチュエーションも大好きだけど声もまたすごく心地いいんですよね。
にのが双子姉妹のパパってどんなだろうって。
にのが運転する後部座席には野球のユニフォームを着た双子兄弟も似合っていそうだけど
あえてバレエを習っている姉妹を持ってきたところが私的にはツボ。
あんなパパいたら大自慢しちゃう。

なまはげも意外性があったけど天然コンビが妙にはまっていてよかった。
でも次にこれ持ってこられると弱いなあ。やられたなあ。
なんとな~く、薄ぼんやりとでも、近い未来を想像させてしまうような映像に
少しだけドキッとしたりして(でもイヤな感情ではない)

以前書いたことがあると思いますが
にのの食用油のCMも好きなんです。(どのパターンもお気に入り)


なんでかなぁ?と考えてみました。

そしてなんとなくその理由がわかった気がします。

とても単純なこと。自然だからなんだと思います。
自然に出てきてCMですから伝えるべきことは伝えてすーっと終わる。
でもすごく心に残る。
これがにのだけがなせるワザなのかなあと。
にのに詳しくない私が言うので少しズレたこと言ってるかなぁ・・・
にの担さんは違った感想を持たれたかもしれませんね。


智くんのCMは、もちろん彼が出ているからそれだけでよし!です。
しかしどうもテンションが数段階上がったキャラのものが多くて
もっとこう静かで押さえた感じの彼を見たいなと思うのは贅沢なのでしょうね?
おぼっちゃまもかわいいんですけどね。
日立の洗濯機の最初の頃のCMで部屋で釣り竿の手入れしている
あんな感じのがまた見たいなあ。

ナレーションだけのCMっていうのもいいな。
姿を出さずに声だけっていうのがまた想像力を掻き立てられます。
などど妄想は膨らみます。

ああ、それにしても、にののCMがうらやましいです。

そしてみなさんがするように(えっ?しない? 私だけ??)
もし智くんがやったならどんなふうになるのかちょっとだけ想像してみる・・・

タキシード(横に花嫁)
メガネ(横に奥さん、後ろに双子ちゃん)
双子ちゃんバレエの発表会の送迎(それを振り向き微笑むパパ)

自分の脳内に住むそれらしき大野くんを引っ張ってくるしかないので
タキシードはひみあらで砂羽さんの新郎役した時
メガネはもちろん榎本径が強烈に浮かび
微笑むパパ、パパ、うーん、ここだけ出てこない。想像つかない。
そらちゃんに読み聞かせしている成瀬さんの姿もちらっとよぎったけど・・・
なんだか、めちゃくちゃ~^_^;

これはもう二宮さんにしかできません。
テレビで遭遇するのが楽しみです。



ドットライン・


ご訪問ありがとうございます。
拍手コメントへのお返事はこちらのコメント欄で書いています。
*お名前のないコメントや、ひと言コメントにつきましては
 この場からで申し訳ありませんが、ありがとうございます。
関連記事
CM@嵐 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月04日(Tue) 16:44
鍵コメHちゃんへ
編集
Hちゃん、おはお~の♪
コメントどうもありがとう!

おぉーー、やっぱり!ここにもやられた人がひとり~♪
あれ、毎日すごく見るんだけど何度見てもいいなあって思っちゃう。
で、脳内変換してみちゃうよね?ね?^_^;

智くんだったらもう大騒ぎ、平静ではいられなくて
こんな落ち着いて見られないよー
Hちゃんの想像?妄想?(笑)今その情景を頭に描いてみました。
うんうん、いいねー
いっそのことCMじゃなくて、ドラマで父親役なんてやったらどうだろう?
きゅんきゅんしちゃうね。想像しただけで。

智くんはインタビューで結婚観聞かれると決まって
「まだ考えられない」って言ってくれるけど
私も結婚は想像できないけど、そこすっ飛ばして父親になってるのは
意外としっくりくるの。(無意識に嫁部分は避けてる?^_^;)
うーん、でも今はまだ、もう少しだけ、独身でいてほしい。
これが本音かな。
2012年09月05日(Wed) 09:33












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。