FC2ブログ

+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 天才にして変人TOPLove 智 ≫ 天才にして変人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天才にして変人

5年ぶり?
もうそんなに経ってしまったのか。
スクリーンにくぎ付けになっていたのはほんの少し前のような気がします。

福山雅治主演 ガリレオシリーズ映画『真夏の方程式』 2013年初夏公開

来年は東野作品2本公開ですね。もしかしてまだありましたっけ?

天才にして変人

またそんな湯川先生に会えるのはとっても楽しみです。
昨日公式に出てからなに?このドキドキは?


そういえば榎本径も“天才にして変人”
奇遇だけど、好きな人2人がそんな役をしてるって。
故に“天才にして変人”が好きになるのはしようがない。





断言してもいいくらい?径さんもシリーズ化されると思うのですが
(あのまま完結しちゃったら消化不良もいいとこ)
テレビドラマでももちろんいいけれど、いつかは大きなスクリーンで会える日がくるといいな。


とまあいろいろあって「智一筋ではないの?気が多いのね」と思われてもしかたがないですが
一度好きになった人はスパッとは消せないものです。
以前もここに書いた殿堂入りの話。

心の中にはいろいろな人が同居しているけれど
厳密に言えば同居ではなくて別々に住んでいると言った方がいいかな。
一軒家がたくさんあるイメージ。
智の家も、ましゃの家も、その他に人の家もあって

今の智の家は屋根がないくらい、開け放っているのでいつでもなんでも情報が入ってくる。
覆うことのできるフィルターもないから雨も風も全て通って入ってくる。
だからそこで溺れたり飛ばされそうになったりということもあるわけです。

ましゃの家はもう少し奥まったところにひっそりと祀られているイメージ。
まさに殿堂なんです。殿堂入りしたのは大野落ちしてからのことですが
時々そこの扉を開けて大切なものをこっそり取り出して眺めています。

でも今はやっぱり智の家で、泣いても笑っても
暴風雨でも竜巻でも巻き込まれていたいし
ボロボロになりながらもついていけるところまでは頑張る!と
自分の意志関係なしにそういう運命になっている気がします。
穏やかで快晴の日だってそれ以上にたくさんあるから。

天才にして変人

役柄としてという意味で書いたのだけど
私からすると彼本人もそういう部分があるように感じます。
そしてそういうところにもまた惹かれるんです。



ドットライン・


ご訪問ありがとうございます。
拍手コメントへのお返事はこちらのコメント欄で書いています。
*お名前のないコメントや、ひと言コメントにつきましては
 この場からで申し訳ありませんが、ありがとうございます。
関連記事
Love 智 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

同類(^w^)
編集
久し振りに、こちらに(^^)v
嵐ちゃんに、はまるまえから私もましゃ兄好き(*^^*)

それも、デビュー当時から(^w^)世の中にこんな良い男がいるんだぁ~☆
俳優してるより、歌ってるましゃ兄の方が好きだけど…それも、はっちゃけた歌が好きぃ( v^-゜)♪

好きな人、いっぱい居ても良いじゃない(^^)v独り占め出来る訳じゃ無し…楽しみは、多い方がHAPPY(*^▽^)/★*☆♪
2012年09月25日(Tue) 21:53
ぐーママさんへ
編集
ぐーママちゃん、いや、ぐーちゃんの方がかわいくていい?(*^^)
こんにちは。うん、ここではおひさですね。

なんと趣味の合う!
たいていそういう流れになるのかしら?
私たち以外に、3人くらいはましゃ→智くんって流れた人知ってます。
彼もまた多才な人だと尊敬します。ほんと大好き。

先日おしえていただいた例のお菓子の・・・
まだ出てきませんね。お聞きしてから私もとあるところでは見たのに。
なんでももう店頭に出てるんだって??
現物は想像していたのとかなり違ったよ~

2012年09月26日(Wed) 13:21
まだぁ~(~O~;)
編集
ぐーちゃんでも、OK!!うちのワンコの名前が、グラウで通称ぐーちゃんなの(^^)v

智君、CMのお菓子はまだ未確認だけど画像はツイ智ちゃんが送ってくれてみた♪ちょっと、大人な感じでイケメてたぁ(//∇//)

今日、智君の同期ちゃん岡田君の映画《天地明察》観て来た♪智達と私的には、凄く良かった(*^^*)
結局は、サトシック二人「大きいスクリーンで、榎本さん観たいねぇ」なんて(#^.^#)

私の友達で、ましゃ兄→ニノちゃんって人も居ます(^^)v
2012年09月27日(Thu) 00:51
ぐーママさんへ
編集
ぐーちゃん、おはよ。
コメントありがとう!
そっか、ワンちゃんだったのね。お子さんなのかな?って思ってて
いつかお聞きしようと思っていたところでした。
おしゃれな名前だわ。うちのワンコは純和風だからなぁ・・・
そんな名前で呼んでみたいです。

その画像、私も見たよ~
シックな感じだったし、説明によると「オトナ」らしいですね。うひゃ~楽しみ。

天地明察、よかったのね?
私も前売買って張り切ってたけどまだ行けず・・・
いや~それは楽しみだわ。
2012年09月27日(Thu) 08:37












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。