+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ あいつは盗んでますね。

あいつは盗んでますね。

大野智、仔猫とたわむる。
表紙で、抱っこされた大野くんの手にちょこんとかかった肉球、気持ちいいんだろうなあ。
肉球は触るのも、ニオイ嗅ぐのも大好き(ヘンタイ?・・いいにおいするよね??)
大野くんのかわいがりかたとか、にゃんこ抱きかかえたままの寝顔とか・・・
もう猫になりたいのか、大野くんになりたいのかわからない。
両者引き分けのかわいさです。

でも、やっぱりワンコ派だわ、わたし。
うちのちばイヌの肉球は真っ黒だけど(汚れてるんじゃなくて元々)最高級のにおいです。


鍵のかかった部屋、2012年間ドラマ大賞おめでとう!
またまた5冠ですって。

明けても暮れてもセリフ、セリフ、セリフの日々だったそうで
とにかくそのことを思い出すって。
動きがほとんどなく、眼球まで動かしてはいけない指示が出たりと余計に苦労したんですね。
クランクアップした時はセリフから解放されてめっちゃうれしかったという大野くん。
やっと髪も切れるしね。
そして自信にもなって、次どんな作品がきても大丈夫だと思えるそうです。

ラストシーンについて。
「僕の勘だと、あいつは盗んでますね(笑)

最終回後にこれ、どっかで言及してましたっけ?
私は初めて聞くような気がします・・・か、聞いたけど忘れてしまったか。
榎本本人でもあくまで勘で判断なんですね?事実はわからない。


気になる続編について、小原Pは
「あの終わり方なら続編もできそうですよね。もし作れるなら榎本の日常をのぞけるようなシーンも描きたい。」
と言っています。

助演男優賞、助演女優賞の浩市さん、戸田さんはそれぞれ
「もし続編があるなら・・・」という含みを持たせたというか、期待を残した言い方でコメントを。
浩市さんは大野くんをこう評してします。
「他の仕事もあって特に大変そうだったけど、そこはある種の覚悟をし現場に立っている気がして。はた目で観ながらも大したものだと感じました」

続編・・・ちょっと時間が経ってしまって忘れかけていましたがどうなんでしょうか?
肝心の径さん(ああ、この呼び方、なつかしい!!)ですが
後半になってキャラがつかめて馴染んできたと言いつつも
「また榎本をやりたいかと言われたらそれはちょっと別の話ですけど」

・・・・・・・・・・

ミステリアスな径さんの日常。
是非是非のぞいてみたいです!
いつか、きっとまた会えますよね。


もう1冊の表紙&巻頭の大野くんはワイルドかと思えばスウィートだったり
なぜか蘭の花を持ってたり
肘から手首までの前腕部分が前よりたくましくなった気がします。
リール回したりする?トレーニングの成果だったりして(笑)
関連記事

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年02月27日(Wed) 06:01












非公開コメントにする