+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPLove 智 ≫ 萌え袖ニット王子

萌え袖ニット王子

大野くんは寒い季節が苦手だろうけど、冬ならではのヲタ的楽しみもある。
ニットの季節到来。

榎本っぽいスリムなニットではなくて、ふんわりざっくりもこもこ系のやつ。
それをやっぱり榎本っぽくなく、中にワイシャツは着ないで襟ぐり深めのTシャツを。
鎖骨チラ見せで素肌に直接?って思わせるように着る。

いちだんとあったかくてやわらかいひとに感じる。
(↑ひらがなで書くとといっそう)


AneCan

表紙の人、苦手だけど買った。(いらない情報^_^;)






そういうことで、大野くんはセーターを着ています。
ほんわかしてて一目で「かわいいっっ」ってレジへ持ってったけど、何度も眺めているうちに「なんて精悍な顔してるんだろう」って。
でも次の見開きページの笑顔はやっぱりかわいい。
前髪下ろして襟足のちょっと飛び出た髪の毛かわいくて。
女性ファッション誌では前髪下ろす傾向が強いかな。
その読者層から大きくはずれるのに購入するワタシみたいなのは基本的に載ってるだけで喜んでますけどね。

お尻のポケットに手を突っ込んだポーズ。
手が完全に隠れちゃってるんだけど、これ、手を出したらたぶん萌え袖になりそう。
萌え袖になってることがわりと多めの大野くん。
袖口がゆるめのニットを着るとなりやすいんだけど、袖口ぴっちり(しかも中に長袖シャツ)の榎本仕様でも時々見かけました。うはは!榎本が萌え袖。
太郎の黄色いセーター(これも榎本系細身ニット)の時もあった。あれはなんかキャラに合ってたね。
スーツでもたまに見るけれど、ジャケットだといかにも借り物っぽくて萌え袖とはちがうような?
やっぱりニットに限る。彼みたいなすんなりした指が似合う。

どうしたって手を凝視観察しちゃうからそこにも目がいくんだよね。
今回は、いいえ今回も手がきれいです。手タレでも食べていけるんじゃないか。(男性もいる?)

-------------------------------------------------------------
大野智を構成するパーツ 【腕】(肩から指先まで)萌えポイント調査

・手全般(甲も平も指も爪も指紋も含む)
・手首
・腕まくりした時(アクセをつけるならブレスレットよりも腕時計だと尚よい)
・二の腕(上腕二頭筋の発達具合が適度)
・浮き出た血管

以上、大野総研調べ。(調査対象1名)
-------------------------------------------------------------


テキスト重視で買うことが多いけど、今回はニット王子のグラビア買いです。
でも、これだけは覚えておこう。

1.5年ぶりに同級生と食事をした。→ 下線が翔ちゃんぽい。5年ぶりってのはちがう~
2.出番待ちの時、寒くてもベンチコートは着ない。→ その理由が彼らしいけど...風邪ひくよ。
3.誕生日をお祝いされるのが苦手、本音は当日は家でまったりしたい。
  自分はみんなの誕生日を知らないから失礼な気がする 
  → ヘンに律儀(笑)でもそれが普通の感覚。


翔ちゃんといえば、ソチ五輪キャスター就任おめでとう。
自分の中では翔ちゃんがやるものだととっくに決まっていたので「え?今発表?」って思った。
ソチ...ロシアのどのへん?どこにしても極寒の地。
ますます忙しくなるけどそれがもう生活リズムになってるんだろうね。体調には気を付けて乗り切って。
誰かさんのようにやせ我慢しないでどっさり着込んでね。
なんなら防寒着の下に萌え袖もおすすめしますよ。
関連記事
Love 智 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

Cさんへ
編集
Cさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
ぜひぜひニット王子のご確認を。

先週のVSは智担みんなツボだらけだったでしょうね~♪
引き続きしやがれまで!スペシャル週でした。
2013年12月09日(Mon) 11:38












非公開コメントにする