+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPJohnny's ≫ 北の大地を案じています

北の大地を案じています

東京ドームは無事にコンサートが行われているのでしょうね?
ぜんっぜん情報が入ってこなくて...ははは(汗)
便りのないのはよい便り、と言いますからべっくらこくようなニュースもなく半分を終えたのだと思っています。

それよりなにより、っていうかそちらが安泰なのでということもありますが
今心配なのは北の大地です。


明日札幌ドームではエイトコン。
お友だちが遠征で参戦するのですが、今日の悪天候。
こちらも積雪は少しだけど暴風が吹き荒れて凍えるぐらい寒いです。
市内や空港のライブカメラを確認しつつ飛行機の運航状況を見ながら心配していたら、夕方「札幌から羽田に引き返しました」とメールが!!
ああ、やっぱり...

そこから数時間、なんとか新千歳に着いたもののそこから市内までのアクセスが大混雑で身動きがとれないと!
慌てて鉄道・バス会社のHPを見たら「運休」とあったのでもしかしたら空港泊になるの?!とものすごく心配したのですが先程「札幌に着きました」メールが着てよかったよかったと一安心しているところです。

明日入りですか?エイトさんは。
とにかく彼らが来られないことには始まらないから、晴れ男ぶり(なんとなくそういうイメージ、いやきっとそう!)を発揮して無事上陸して、明日遠征されるエイターさんもいるだろうからそこは何とかお願いします!

いや、ほんと他人事とは思えないですよ。
この時期は特に北の方面は天候との闘い、こればかりはどうしようもないのだけど。
数少ない貴重な機会、最愛のひとたちとの熱い時間が消えてしまうことだけは避けたい。
そして逆もあるのだ。北の大地から東京へ向かうアラシックさんたちもいるわけで。
どうかどうか無事に会えることを祈ります。

ここ2,3日の天候は目が離せません。日曜日に暴風雪のマークが...
お友だち、今度は無事に帰京できるかまたまた心配です。
そういえば自分も東京に呼ばれてたら日曜の朝飛行機を使うんだったと運行状況を見てきました。
今日のこの暴風で遅れは出ていますがなんとか欠航はないようです。でも油断できない。
無事に遠征できて会えるってやっぱり奇跡的なことなんだ。

日程的に難しいのかもしれませんが、冬コンでも北方面はもう少し早い時期にずらしてくれるとこんな大変な思いをしなくて済むのになと毎回思います。

さあ、エイターさんもアラシックさんもライブをめいっぱい楽しんで。
遠征の苦労もそれがあるから乗り越えられるんですよね。
関連記事
Johnny's | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月14日(Sat) 11:27
Hちゃんへ
編集
Hちゃん、こんさとし☆
コメントありがとう!

外出ると凍りそうな寒さだよ。最近は12月にしては暖かめだったので急にこう寒くなるとまいる~
風も相変わらず強いです。
でも札幌は晴れてるみたいだから一安心。そして早くも明日がまた荒れるとかでまたまた心配。

ワタシもLOVEコンに関しては東京の情報拾えてないよ~
セトリとか変更なかったのかな?WSは来週あるんだよね?
あ、限定の売れ切れがない?遅い?ようだとは聞いたけど。
これはどうなのかしらねえ。前半を反省して量産したのかしら?

年末年始、毎日のようにどどどっときてますね。
まずはHDDの整理だわ(って毎年言ってるけど)
Hちゃんエリアも寒いのね?風邪ひかないようにね。
2013年12月14日(Sat) 16:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月20日(Fri) 17:11
Tさんへ
編集
Tさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

いえいえ~ほんとによかった!のひと言につきます。
日記を拝見しました。いろんな偶然が重なってドームに辿り着いたんですね。
改めてすごいなあ、かっこいいなあって思いましたよ。
また美味しいものを召し上がって、いろいろ楽しめたようで本当によかったです。

ははは~まさか上空にいらっしゃるとは思わず、わかってましたら下界からパワーを送ったのに~
(そんなパワーないんですけど)
旅慣れていらっしゃるとはいえお一人で心細かったでしょう。
ワタシならパニックになるばかりで冷静な判断ができそうもありません(汗)
見習わなければと思いました。

地方に住んでますと遠征はつきものですので、毎回ドキドキしながらその日を迎えています。
さわやかな季節の公演が望ましいですよね。

腰の方はいまのところ「やばいかな?」「だいじょうぶそう」の繰り返しでなんとか動いております。
寒いとギクッとなりやすいと聞きますので気をつけます。
ご心配ありがとうございます。
2013年12月21日(Sat) 16:22












非公開コメントにする