+essence 

>>明けても暮れても大野智な日々<<
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPLove 智 ≫ 水も滴るいいオトコが贈った言葉

水も滴るいいオトコが贈った言葉

☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆


土曜日は道路も乾いてて今年は雪のないクリスマスかも!って思ってたら甘かった。
吹雪のクリスマスになりました。



---明日に架ける旅---
2日間の放送が終わりました。
何かに熱中して輝いている高校生たちを見ていると清々しい気持ちになります。
これからもこのペースでいいので途切れずに続けてほしい。

OP曲がRock Tonightだったり、キノコのところでは最新アルバムから各ソロがかかったりとなかなかやりますなあ。

トップバッターは大野さん。



じぇじぇじぇ!

絣袢纏のあまちゃんスタイル、掌にウニ!
北三陸の海をバックに登場。
コスプレも海も似合う似合う。
厳寒(彼にとっては)の中、暑いふりまでしちゃってごくろうさま。

そして今回の旅のメインである種市高校へ移動して

高校生との絡みも大野くんらしく。
好きな人はいません=いることになるって、強引だけどわかる気がする。
ニノからすかさずオヤジ呼ばわりされてたけど(笑)

ヘルメット潜水。
一番かっけー(自分内での)種市先輩初登場時の映像も見られたし。
あの頭に巻く手ぬぐいにはちゃんと理由があったのですね。 11月29日:「魚の仲間~」
映像で見てもやっぱり似合ってた。
毛布状のちゃんちゃんこもおじいちゃんっぽくて妙に決まる(笑)

しかしよく潜ったよね。素人があの重量の装備をつけて水深3mまでって。
見てるだけでコワい。
おまけに空気溜めたり抜いたりしなきゃいけないし。

先生も拍子抜けするくらいうまかったんでしょう。
訓練はスムーズに進みボードに文字を書くまで。余裕!
初めてづくしなのに出来すぎくんです。
水中での手そのものも動きも、ついでに字までもきれいだった。

水から上がりカップをはずした後の顔がまた色気があって。
白い...っていうより透明感がある感じ。
なんだろ?カップと水が美顔器並に作用して保湿効果でもある?
“水も滴るいい男”(実際は一滴も濡れない装備がすごい)に思わず見惚れてしまった。


レスリング部で生徒と準備運動する場面。
その場駆け足の足の動きが大野くんだ!
途中から、いや最初からついていけなくて早々とリタイヤ。おもむろに監督に転身するあたり、自分をわかってる。
声や顔まで作って、スタジオで「ヒドイ大人がいるよ」って翔ちゃんに言われてた。
しかし、上着を脱いだらさらに細さが際立つねぇ。

南部ダイバーの歌披露の時、音頭をとっただけだけど大野くんも練習して一緒に歌えばよかったのに。
娘たちが「何で腕振らないの?」って。←ドラマの影響
あまちゃんを観てた人はきっと一緒に歌えますよね。

華奢でめんこい海洋開発科の紅一点に大野くんが最後に贈った言葉。

「好きならできるよ」

大野くんがいつも言ってること、やってることそのもの。
才能があるからではなく好きだから続けてこられた。(それは努力ともいう)
お仕着せではない実のある言葉は彼女の心にも響いたと思います。

たしかに進む道は女性には厳しい面が多々あるだろうけれど、今だって男子の中で1人頑張ってるんだもの。それが報われて夢が叶う日も遠くないはずです。

彼女だけじゃなく、他のコーナーに出た高校生達もみんな夢中になれるものがあるって素晴らしい。
嵐の皆さんも超多忙な中、各地へ出かけておつかれさまでした。



有馬はどうでしたか?って聞かれましたので...一応ご報告を。
結果から言いますと外しました。はははっ。でも惜敗です(智ゴメン、賭け事しちまったよ)
1、3着の馬は選んでたのですが2着に来た馬がノーマークでした。
まあそれはいいんですが。
出走馬の中にラブがつく馬が二頭いてそれも絡ませて買ったことをつけ加えておきましょう。
ちなみに二頭とも人気薄でしたが一頭のラブ(武豊騎乗)はなんと4着に入りました!
ラブバムとラブコンの一年を締めくくるラブラブ馬券、ネットなので馬券は手元には残りませんが記念買いです。
以上。
関連記事
Love 智 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月26日(Thu) 17:05
Fさんへ
編集
Fさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
東京はいかがでしたでしょうか?
こちらは昨日まではお天気もよく穏やかだったのですが、予報どおり今日あたりから荒れそうです。

明日旅、大野くんにぴったりのロケでしたね。
体を使う現場が合ってます。
種市高校へ入学、するまではいかなくても見学希望者が殺到しそうですね?
でも高校だから部外者は入れないかなあ。

あの歌はそんな昔からあるんですか?びっくりです!
今もこうして受け継がれていくのってすごいことですよね。

確かライブ前日のロケだったと思いますが、今さらながら体力ハンパなく使うなあと。
消費量も相当だろうからもっと食べて!って思ってしまいます。


2013年12月27日(Fri) 11:00
Cさんへ
編集
Cさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、南部ダイバーだけじゃなく、きのこを嗅ぐ時も大野くんらしいリアクションで笑えましたね。
これは続いていきそうな番組ですよね。
紅白関連も毎日誰かしらが出演でいよいよ押し迫ってくる感じが!!
いろいろ見てない番組も多くなかなか追いつけません。
2013年12月27日(Fri) 11:05












非公開コメントにする